• ベストアンサー

音が割れる

 NEC VersaPro NX(Windows95プレインストール)にアップグレード版Win98・WinMeを連続してインストールしてから、スピーカー(イヤホンも)の音が割れる用になりました。YAMAHA AC-XG が標準で内蔵されています。デバイスの状態を確認すると、問題ないようなコメントがでできます。Me用のデバイスを入れればよいのでしょうか?また、NECやYAMAHAのサイトにいっても、デバイスをダウンロードできるページが見つかりません。どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tom-k
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.1

Win 98 用であれば NEC のサイトより入手出来ます。 Me で使えるかどうかは分かりませんが、一度試してみて下さい。 余談:NECのサイトは検索し難いですね・・・。

参考URL:
http://121ware.com/community/download/module/list1.jsp?BV_SessionID=NNNN2115460120.0987850329NNNN&BV_EngineID=ealkjkdmgj
sossince2001
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 早速、DLしました。Win98用でしたが、Meでもだいじょうぶみたいです。 まだ少し、バランスの調整がおかしいのですが、まあ、聞ける範囲です。

関連するQ&A

  • 再インストールをしたらPCから音が出なくなった

    自宅のパソコンへwindows2000を再インストールしたら音が出なくなってしまいました。 再インストールも友人にやってもらった為、良くわかりません。 機種 NEC PC-VA80JVHLE です。     NECのサポートセンターにて調べたところ、デバイスマネージャーよりサウンドデバイス「YAMAHA AC-XG Audio Device」を削除し、再起動すればOKと書いてあったのですが、そのサウンドデバイス自体がありません。 YAMAHA AC-XG Audio Device で検索してみましたが、富士通のFMV用しかダウンロード出来そうな物が見当たりませんでした。

  • 音が出ない

    メーカーはNEC、OSはXPで、ソフトはYAMAHA AC-XG Audio device を使用しています。 http://www.yamaha.co.jp/supportandservice/sas-006a.htmlを参照し、そこからNECページなどいろいろ見たのですが、何処から修正のプログラムをダウンロードすればよいのか分かりません。 いいアドバイスをお願いします。

  • 音が片側からしか出ない

    NEC VALUESTAR PC-VL3005D ヤマハ AC-XG 2002/09/16 音が片側からしか出ません。どうしたら良いでしょうか? デバイスマネージャで調べた所、黄色いマークなどは見つからず、正常に動いていると出ます。 この症状が何時から出たかというと、今日(4/9)の午後からです。それまではちゃんと両側から音が出ていたんですが・・ スピーカーはモニタ内蔵です。 ためしに、サウンド設定で音の出ない片方につまみを動かした所、両方からも音が出なくなりました。今はニュートラルで動かしています。 一体どうしたら良いんでしょうか?まさかいきなりモニタが壊れるとも思えないし・・・ 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 音が出ません

    NECの中古パソコンVersaPro PC-VA60JBHTAにWindows2000を再セットアップしたのですが、音が出ません。 「YAMAHA AC-XG」や「ECTIVA EV1938」をダウンロードしましたが上手くいきません。 サウンドドライバーの前にサウンドチップを入れなければならないとも聞きましたが・・・ 技能の未熟な私にでも分かるよう、ご教示願います。

  • PCの音が出ません

    PCの音がまったく出なくて困っています。 実は、音が出なくなる前にYAMAHA~を消してしまったと思うのですが、再インストールしても変わりません。 音量はすべて確認しましたが、ミュートにはなっていません。 デバイスマネージャーのサウンド~を開いても、!などのマークはついていません。 規定のデバイスがYAMAHA AC-XG WDMになっています(以前が何になっていたかは解かりません)。 タスクバーに黄色いスピーカーマークがあったと思うのですが、それがなくなり、今は灰色のスピーカーマークが出ています。 機種はNEC PC-VL3003D を使っています。 OSはXP Home Editionです。 パソコンにはあまり詳しくないのですが、宜しくお願い致します。

  • 音が出なくなってしまった。

    メーカーはNECです。音が出なくなってしまいました。パソコンの設定などには特に悪い所はないと思います。(いろいろ調べました)なんだかサービスパック1をインストールすると音が出なくなるようですが、自分も見事に音が出なくなりました。デバイスマネージャで見ると、『YAMAHA AC-XG』に!がついています。再インストールするために、いったん削除し、メーカーサイトに行き、ダウンロードして再インストールを試みました。しかし、インストールすると、エラーが出てインストールできません。ダウンロードしなおしたり、何回もやってみましたが、同じです。しかも、今では、『YAMAHA AC-XG』が無くなり、代わりにマルチメディアオーディオコントローラに!マークが付いています。しかしハードウェアの更新をすると、『YAMAHA AC-XG』は出てきます。でも、またすぐにマルチメディアオーディオコントローラに変わってしまいます。最善の手は尽くしました。直りません・・・ 後は皆さんの手をお借りしたいです。何かいい手がありましたら、情報をお寄せいただくと幸いです。返信よろしく御願いします。

  • 音が出ない

    NECのPC-VL3002Dを使用しています。 気が付けば音が出なくなっていました、デバイスマネージャーを見ると オーディオデバイスがエラーになっていましたので、ドライバー(ヤマハ AC-XG)をダウンロードしてインストールしている途中でWINDOWS XP SP2のCDデスクをCD入れるように表示されインストール出来ません。 NECに問い合わせると再セットアップしてくださいとのこと、 再セットアップはしたくないです。 WINDOWS XP SP2を削除して 再度SP2をインストールしてからオーディオドライバー(AC-XG)をインストールしては いかがなものか? 上記の方法でやるのが不安なのでお聞きします。 又、 他の方法がありましたら教えてください。

  • 音が出ない

    ある時から音が出ません。 過去の「音のでない」情報調べるましたが発見出来ませんでした。 Giga Pocket(テレビ)では音が出ます。 但しPC上ではボリュームコントロール出来ません。 スペック: デスクトップ SONY PCV-RZ71P OS:窓XP SP1 アプリケーションは種々インストールの為どれが原因か不明。 Goback(古い過去には戻れない)・システム復元 レジストリ復元試みました。未解決 システムのBackはしていません。 状態: ・コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス →オーデイオデバイスなし  YAMAHA AC-XG Audio Device正常 ・コントロールパネル→ハードウェア→デバイスマネジャー→YAMAHA AC-XG Audio Device→正常 対策(その1): セーフモードで起動→コントロールパネル→デバイスマネジャー→YAMAHA AC-XG Audio Device→更新→再起動→未解決 対策(その2): 通常モード→コントロールパネル→デバイスマネジャー→YAMAHA AC-XG Audio Device→更新→音が出る 再起動するまでは音が出ます。 再起動すると音が出ない。 上記はSONYに問い合わせたが解決策なしとの事でした。 リカバリーする以外なし。 YAMAHA AC-XG Audio DeviceのUPDは現在ないそうです。 同じ経験の人が居られればヒントご教授をお願いします。

  • ビープ音以外音が出ません。

    デバイスマネージャではYAMAHA AC-XG Audio Deviceのところに"!"と表示されています。サウンドとオーディオデバイスのプロパティの欄にはオーディオデバイスなしと表示されています。よろしくお願い致します。機種はNECのLN300/AでOSはWindows XPです。121wareでダウンロードしたものではだめでした。

  • PCからダイレクトに音を出したい

    NEC VALUESTAR NX VC40H/8、OSはWindows98を使用しています。 イヤホン端子に接続するとイヤホンからは音が聞こえてきます。 しかし、イヤホンを外すとモニタや本体からは直接音が出ません。 できればイヤホン無しで直接音を出したいと思うのですが、上記機種では無理なのでしょうか。 ちなみに、このPCは知人から譲り受け、説明書などもありません。 NECのサイトから仕様などを確認しましたところ、元々は「外付けステレオフラットパネルスピーカ」が付属されていたようですが、手元にはありません。 この場合、やはり外付けスピーカを接続しなければ外に直接音を出すことは出来ないのでしょうか。 あるいは、他にも原因があって見落としているだけなのでしょうか。 コントロールパネル→システム→デバイスマネジャ→サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ→YAMAHA DS-XG PCI Audio CODECとでてきます。 どうすればイヤホンを使わずに音を聞くことが出来るのか教えてください。 お詳しい方、是非よろしくお願い致します。