パソコンから音が聞こえなくなった!

このQ&Aのポイント
  • パソコンから音が聞こえなくなってしまった場合、スピーカーの設定を確認してみましょう。波形は表示されているが、本体からは音が出ていない可能性があります。
  • また、イヤホンからも音が鮮明に出ない場合、Bluetoothで繋ぐと音が聞こえることがあるようです。Bluetooth接続が問題なく、音が出る場合は、パソコン本体の音声出力に問題がある可能性があります。
  • 解決法としては、まずはパソコンのスピーカーの設定を確認し、必要に応じてデバイスドライバの更新や再インストールを行うことが挙げられます。また、パソコン本体の音声出力が正常であることを確認するため、他のデバイスで音声を再生するか、外部スピーカーなどを接続してみることもおすすめです。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンから音が聞こえなくなった!

急にパソコンから音が聞こえなくなってしまいました。設定からスピーカーを確認したところ音の波形はあるのですが本体からは音が出ていない状況です。そしてなぜかイヤホンからも音が鮮明に出ません。Bluetoothで繋ぐとしっかり聞こえる状況です。なにか解決法はありますでしょうか?よろしくお願いします! ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

スピーカーのデバイスが変わっている

• nijjin
回答No.4

ボリュームが0になっている、違うサウンドデバイスや出力先になっているということはありませんか?

• gokukame
回答No.3

富士通FMVから最新のドライバーをインストールする指示が来ていませんか?

• merrysun
回答No.2
  • aokii
回答No.1

イヤホンの差込プラグを何回か抜き差ししてみてください。パソコン側のイヤホンジャックが破損している恐れが有ります。