付き合っている彼女との関係について

このQ&Aのポイント
  • 喧嘩が多く、彼女の行動や言動がしんどく思われる
  • 彼女は鍵を返さず、許可なく犬を連れて行き、家の修理費や携帯電話代金を払わない
  • 彼女は自分の都合の良い選択をするために僕の紹介を利用し、常識を欠いた行動をする
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っている彼女のことです。

付き合っている彼女のことです。 一緒に住み始めて1年半が経ちました。 喧嘩が多く、彼女の行動や言動がしんどく思います。 前提として嫌いではないです。 最近喧嘩になり彼女が出ていきました。 たまたま従兄弟が住んでいた家が空いたのでそこにキャリーバックに服だけを持って引っ越しました。 (1)本人は別れたと言うが鍵は返さない。 こちらから鍵は返せと催促しています。 (2)僕が支払って迎えた犬も許可なく連れていき、会わせてももらえない。 返してほしいなら被害届けでも出せば?と言ってます。 (3)喧嘩になり自分で壊した家の修理費なども払わない。 周りにはお金は用意してある。と言ってるみたいです。 ただ僕には払わない。と言ってます。 (4)本人が契約できないので代わりに僕が契約した携帯電話の代金を一切払わない。 口座教えたら振り込むと言ってきましたが直後LINEブロックされました。 (5)仕事がないから紹介してといわれて紹介しました。 派遣なので選択幅はあったにも関わらずなぜか僕と同じ職場を選択しており、今現在我が物顔います。 もとより喧嘩等になると手が付けられず 警察署の前で大声出したり、駅でストーカーと大声で言われたり蹴られたり。 正直常識のある行動だとは思えないです。 僕にももちろん悪いところがあると思います。 しかし聞いても考えたら?等で話にならず改善しようにも改善もしにくいです。 一緒に住んでるときも、お前、キモイ、死ね。などが日常茶飯事。 家事などはすべて僕なので細かいこと言うと機嫌を損ねる。 正直しんどいです。 ただ全部が全部嫌いではないです。 今までも出て行っては戻るが何回もありました。 今回も犬のこと、職場のこともありいったん戻ってきてほしいです。 駄文ですいません。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tony3303
回答No.4

その様な所謂ヒステリックな病気を持った彼女とは話も何もなりませんね、冷静になって話が出来ない彼女では無理みたいですね。 貴方が本気に別れるつもりで有れば色んな事総て捨てて、今の家を出て新たな生活を彼女に判らない場所でしたらいかがでしょうか、この彼女は元に戻ってもまた同じ行動になると思います。 早いうちに出ていく旨を伝えるのか、伝えずどこか別の場所に住まいを替えるかを選択して、彼女とのかかわりは無いようにした方が個人的には良いのではと思います。ちなみに私は男性です。 確実な方法なのかは貴方が決める事なのですが、今一度彼女の性格と一生付き合う事が出来るのか考えて行動して欲しいと思います。 

その他の回答 (3)

• tom900
回答No.3

別れたくないなら我慢するしか無い。 ただ、一度全てを精算して、互いに独立して生活するところからやり直すのが良いでしょう。 部屋を破壊したのは一緒に住んで居たのだから許しましょう。 携帯は一方的に解約すれば良い。 部屋の鍵はシリンダー交換すれば良い。 まぁ犬も仕方ないかな?

• zabusakura
回答No.2

別れることを前提で書きます。 (1)鍵本体を交換してもらい彼女の鍵を使えなくする。 (2)被害届を出しましょう。 (3)大家さんに協力してもらい、被害届を出してもらい   損害賠償請求をしてもらいましょう。 (4)あなたが契約者なら解約すれば良い。 (5)会社に彼女の契約を切って頂けばいいのでは?   我が物顔なら1つや2つ1被害を被ってる人が居るでしょう。 お前、キモイ、死ね。などが日常茶飯事。 家事などはすべて僕なので細かいこと言うと機嫌を損ねる。 そこまで言われて、されえ付き合う意味は?しかも被害も、たくさん 出ているのに。 絶対、関わらない方が、いいと思います。どん底まで落とされると思いますよ。

• shinotel
回答No.1

お話が一方的なので、どこまでを信じて良いのか分かりませんが、話半分にしても、よくもまぁ「ただ全部が全部嫌いではないです。」なんて言えますね。 誰だって、良いところは持っています。(特に機嫌の良いときは) 目先のことでウジウジ考えず、この先1年2年のことを考えれば、答えは明白です。 一切のことをうち捨てて、早急に関係を切りましょう。 時間の無駄です。