付き合っている彼女との関係について

このQ&Aのポイント
  • 喧嘩が多く、彼女の行動や言動がしんどく思われる
  • 彼女は鍵を返さず、許可なく犬を連れて行き、家の修理費や携帯電話代金を払わない
  • 彼女は自分の都合の良い選択をするために僕の紹介を利用し、常識を欠いた行動をする
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っている彼女のことです。

付き合っている彼女のことです。 一緒に住み始めて1年半が経ちました。 喧嘩が多く、彼女の行動や言動がしんどく思います。 前提として嫌いではないです。 最近喧嘩になり彼女が出ていきました。 たまたま従兄弟が住んでいた家が空いたのでそこにキャリーバックに服だけを持って引っ越しました。 (1)本人は別れたと言うが鍵は返さない。 こちらから鍵は返せと催促しています。 (2)僕が支払って迎えた犬も許可なく連れていき、会わせてももらえない。 返してほしいなら被害届けでも出せば?と言ってます。 (3)喧嘩になり自分で壊した家の修理費なども払わない。 周りにはお金は用意してある。と言ってるみたいです。 ただ僕には払わない。と言ってます。 (4)本人が契約できないので代わりに僕が契約した携帯電話の代金を一切払わない。 口座教えたら振り込むと言ってきましたが直後LINEブロックされました。 (5)仕事がないから紹介してといわれて紹介しました。 派遣なので選択幅はあったにも関わらずなぜか僕と同じ職場を選択しており、今現在我が物顔います。 もとより喧嘩等になると手が付けられず 警察署の前で大声出したり、駅でストーカーと大声で言われたり蹴られたり。 正直常識のある行動だとは思えないです。 僕にももちろん悪いところがあると思います。 しかし聞いても考えたら?等で話にならず改善しようにも改善もしにくいです。 一緒に住んでるときも、お前、キモイ、死ね。などが日常茶飯事。 家事などはすべて僕なので細かいこと言うと機嫌を損ねる。 正直しんどいです。 ただ全部が全部嫌いではないです。 今までも出て行っては戻るが何回もありました。 今回も犬のこと、職場のこともありいったん戻ってきてほしいです。 駄文ですいません。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (347/1265)
回答No.4

その様な所謂ヒステリックな病気を持った彼女とは話も何もなりませんね、冷静になって話が出来ない彼女では無理みたいですね。 貴方が本気に別れるつもりで有れば色んな事総て捨てて、今の家を出て新たな生活を彼女に判らない場所でしたらいかがでしょうか、この彼女は元に戻ってもまた同じ行動になると思います。 早いうちに出ていく旨を伝えるのか、伝えずどこか別の場所に住まいを替えるかを選択して、彼女とのかかわりは無いようにした方が個人的には良いのではと思います。ちなみに私は男性です。 確実な方法なのかは貴方が決める事なのですが、今一度彼女の性格と一生付き合う事が出来るのか考えて行動して欲しいと思います。 

その他の回答 (3)

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.3

別れたくないなら我慢するしか無い。 ただ、一度全てを精算して、互いに独立して生活するところからやり直すのが良いでしょう。 部屋を破壊したのは一緒に住んで居たのだから許しましょう。 携帯は一方的に解約すれば良い。 部屋の鍵はシリンダー交換すれば良い。 まぁ犬も仕方ないかな?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.2

別れることを前提で書きます。 (1)鍵本体を交換してもらい彼女の鍵を使えなくする。 (2)被害届を出しましょう。 (3)大家さんに協力してもらい、被害届を出してもらい   損害賠償請求をしてもらいましょう。 (4)あなたが契約者なら解約すれば良い。 (5)会社に彼女の契約を切って頂けばいいのでは?   我が物顔なら1つや2つ1被害を被ってる人が居るでしょう。 お前、キモイ、死ね。などが日常茶飯事。 家事などはすべて僕なので細かいこと言うと機嫌を損ねる。 そこまで言われて、されえ付き合う意味は?しかも被害も、たくさん 出ているのに。 絶対、関わらない方が、いいと思います。どん底まで落とされると思いますよ。

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (908/1690)
回答No.1

お話が一方的なので、どこまでを信じて良いのか分かりませんが、話半分にしても、よくもまぁ「ただ全部が全部嫌いではないです。」なんて言えますね。 誰だって、良いところは持っています。(特に機嫌の良いときは) 目先のことでウジウジ考えず、この先1年2年のことを考えれば、答えは明白です。 一切のことをうち捨てて、早急に関係を切りましょう。 時間の無駄です。

関連するQ&A

  • 犬が吠えて困ってます。

    前略   家の犬(生後1年1ヶ月くらい・雑種・メス・スーパーでもらってきました。)が隣人を見ると異常に吠えて困ってます。  確かに、隣人は犬が嫌いなようで、犬が吠えると、『うるさい』など大声で騒ぐようになり、いっそう吠えるようになりました。  どの様にしたら家の犬が、静かになるか教えてください。 又、飼いはじめから、朝5時頃から小学生の子供と一緒に散歩しているのですが、この頃5時前には散歩したくてだと思うのですが、吠え始めてご近所に迷惑をかけています。吠えないで散歩する人が出てくるまで待つようにするにはどうしたら良いか教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
  • 旦那にイライラ!どうすれば良いのかわかりません。

    旦那に対する気持ちで悩んでいるので、相談にのってください。 私30歳、旦那36歳、お互い子供無しの再婚です。 付き合ってる時は価値観も趣味も合い、毎日一緒にいるのがとても楽しかったです。 同棲半年目くらいから結婚を意識し始め、付き合って1年で結婚、今結婚3ヶ月目になりますが…毎日ケンカしてます。 それも大声で罵声が飛び交うようなケンカです。 ケンカのきっかけは些細な事ですが、一言で言うと『私が旦那の行動にイライラする』といった感じです。 このままでは旦那の事が大嫌いになりそうだし、旦那も私の事大嫌いになりそうだし、汚い言葉や罵声で性格も悪くなってしまいそうです。 原因があればまだ考えたり、改善してみたり…という事もできると思うのですが、原因というより、旦那の行動の全てにイライラしてしまうので、自分でもどうすれば良いのかわからなくなってしまっています。 乱文ではありますが、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 彼との喧嘩 犬飼う事

    前に質問しましたが、結局犬を飼う事になりそうです。 犬を飼う事を理解しなければ別れると言われたのでしぶしぶOkしました。 飼う事になってから喧嘩してることがあります。 彼はブリーダーで買ってリスト契約してきた(目当ての犬を待ってる)らしいです。 それ(犬が来るのは)が1ヵ月後になるかもしれないし、1年かかるかもしれないし、まだいつ来るか解らない状態です。 しかし私としては、2人で生活してからその家で犬を飼う事をスタートしたいです。 環境の変化もあると思うし、2人で育てていきたいと思ってて、それが犬を飼う条件としてリスト契約する前にちゃんと伝えた事なのに、リスト契約した為に2人で生活する前に来るかもしれないのが、すごく嫌です。 まだお互い1人暮らしなので先に彼の家に犬が行くと思うと、とてもムカつきます。 一緒に育てたいのに、彼がリスト契約した為にこういう結果になるかもしれなく、話し合っても、まだいつくるか分からないから今話す事じゃない。と言われ話してくれず今寝てる為余計にムカつきます。 一緒に住むのは年末までにはと考えてますが、その前に犬が来るかもしれないのがとても嫌です。 どう思いますか?。

  • 大声で押し通そうとする人への見事な切り返しは?

    こんにちは。 どこの職場でもそれ以外でもいる議論(口論)なんかで自分の意見を大声で押し通そうとする人っていると思いますが、それに対しての見事な切り返し方って目撃した事あるでしょうか?またご自身の経験などでないでしょうか? 大声を出すのが苦手な人って大声に押されてしまうって事もあるでしょうが、この切り返しで優位に立てたとか空気を変えられたとかあったら自分の強みにもなると思います。 ちなみに私が見たのは職場で筋が通らない押し付けを大声を喚いている人に対して、静かに落ち着いた声で『声の大きさで決まる犬の喧嘩なんて俺はするつもりないぞ・・・』の一言でした。周囲ももっともだと納得。

  • 夫の機嫌をうかがうのが疲れました

    以前から感じていましたが、夫は沸点が低い方かもしれません。 とにかく、自分が気に入らないと、大声で言い返す、話し合おうとしてもとりあわず、2-3日も口を利かない・・・ものすごい目つきでにらむなどの態度をとります。 一度怒ると、こちらが(悪くなくても)謝っても、相当時間がたたないと機嫌を直してくれません。 ひとつの例ですが・・・ 先日、一緒に犬の散歩にでかけていたところ、後からほかの犬がうちの犬に向かって走ってきました。まだ、子犬のようではしゃいでいるという様子。で、うちの犬にジャンプしてきたので、夫が自分の足でその犬をけり払いながら、「どけーっ」と大声でどなったのです。 飼い主はあとからきて、びっくりしてこちらをふりむきました。それをみて、双方が険悪な雰囲気になるのを恐れた私が、夫の右ひじをやめたほうがいいよという意味でトンと軽くたたいたら・・・・ 夫は、烈火のごとく怒り出し、「おまえはいつも、ほかの人の味方だ」「俺を全然、優先して考えていない」と言い出し、散歩もそこそこに家へ帰ってしまいました。 それ以来、2日間、機嫌の悪いままです。 私がやはり、悪いですか? 夫婦喧嘩は犬も食わないといいますが・・・・。 夫をやはり、尊重していないでしょうか? どなたか、アドバイスください。お願いします。

  • 彼との仲直りの方法を教えてください

    昨日、彼とケンカをしました。 昨日、私が派遣の契約を切られてしまい、落ち込んでいました。 その夜、上司と飲みに行った後、彼に会い契約の打ち切りを話ししました。 酔ってたのもあって、彼に当たってしまいました。 別れ際の私の吐き捨てた言い方が気に入らなかったらしく 一方的に別れを言われ、今日ポストに私の家のカギを入れて置く と言われました。 私が彼にとった行動はよくなかったとすごく反省してます。 私は、大好きな人に頑張れ!って言って欲しかっただけなのに 度々、別れ際の私の態度で同じような感じになった事があるので 今回ばかりは許してもらえそうにないです。 私は、彼と別れたくありません。 どうしたら許してもらえるでしょうか。。

  • 友だちのできない娘

    小学3年の娘のことでお聞きします。 娘には一緒に遊びに行ってくれるような友だちがいません。 原因は娘の自分勝手な性格のせいだと私は思っています。 授業中に先生に「授業がいやだー」とか級友に「早くやりなよー」とか大声で言ったりするし、大勢で行動するときも周りに気を配れないのです。また一つ一つの行動も遅く、この年齢にしては幼いです。 幼稚園のころからこのような兆候はあり、年齢があがれば少しずつでも改善されると思ってましたが、まったく変わりません。 本人も友だちを欲しがっているので、せめてもう少し静かにして自分勝手を減らすよう約束し、本人も泣きながら同意するのですが、朝になるとケロッとしていて、念を押しても学校に着く頃には忘れてしまい学校から帰ってくるとまた思い出し、本人・父母ともにがっかりといった具合で、毎日同じことの繰り返しです。 どうにかして改善させてあげたいのです。 どうしたらよいかわからず、毎日落ち込んでしまいます。 なぜ直せないのか見ていてイライラしてしまいます。最近はごはんを一緒に食べるのも嫌になるほど娘に対して嫌悪感を覚えてしまうこともあります。 アドバイスをお願いします。よろしくお願いいたします。

  • 反応が薄い人といるのがとにかく嫌い

    昔いじめられてたからなのか他人に無視されるのがとにかく嫌いです。 「あれってどうなった?」とかを一緒にいる人に聞いて 反応がなかったら 「なあ!あれってどうなった!!?」 と大声で聞き直します。 周りに人が居ようと、なんだろうとそういう感じです。 最近は一緒にいる人が反応薄いのも嫌いで 女性と2人で遊びに行ってたりする時も ホントに楽しんでるのか不安になり 「今って楽しいの?何にも言わないけど」 とか聞いてしまいますね。 それで、いちいちそういうの聞かれたくないとか言われて 胸ぐら掴んで 「楽しいなら楽しいという雰囲気出せ。嫌なら帰れ」とかキレたりしたこともありますね。 相手が無表情とかだと怒ってるって思うタイプなんですよね、私は で、怒ってる=私に敵意を持っていると判断し、こっちも喧嘩腰になります。 こういうのってどうしたらいいんですかね。 自信持てとかは何百回とか言われたりもしましたが、一切改善しないので自信がどうのという問題ではなさそうです

  • 犬を心から愛している方に相談にのってもらいたいです

    はじめまして。 一人暮らしをするか、このまま実家で暮らすか悩んでいます。 現在実家で暮らしていますが、 母の彼氏(内縁の夫?)が来まして、 一緒に暮らすことになりました。 私は一緒に暮らしたくありません。 他人のおっさんと一つ屋根の下に住み、 スッピン頭ボサボサの寝起き姿を見られることや、 リビングでのくつろぎ時間に来られることが 嫌でたまりません。 どんなことに嫌悪感を抱くかは、 女性なら判っていただけるかな?と思います。 これだけなら一人暮らしをすれば良いだけなんですが、 私は個人的に犬を飼っておりまして、犬と離れたくありません。 犬を置いて出ることは飼い主として最低であり、 捨てるということと同じ意味と感じております。 私の犬に「飼い主に捨てられた」という 悲惨な経験をさせたくありません。 ペットを飼うなら最期の時まで愛情をそそぎ、 面倒を見るのが当然であり、最低限の約束です。 ですが、一人暮らしに一緒に連れて行く場合、 仕事で一日10時間は家にいない状態になりますので 犬にとって可愛そうですし、何より心配でなりません。 「飼い主に置いていかれる」ということも悲惨ですが、 知らない家に一日中置いていかれるというのも 悲惨ではないでしょうか; ただ、とても不便なところに住んでいますので、 仕事や遊びに出るのが大変で、家を出たい気持ちはあります。 もし犬を飼っていなければとっくに出ています。 簡単に書きますと・・・ 母の彼氏と一緒に暮らしたくない。 犬と離れたくない。 一人暮らしに犬を連れて行くのは可愛そうだし心配。 (でも不便な生活が大変で家を出たい気持ちもある。) の堂々巡りです。 悩んだ結果できた選択肢は下記5つです。 (1)不便な実家に残り母の彼氏と一緒に暮らすことを我慢する (2)犬を置いて一人で出ていく(職場に近い便利な場所) (3)犬を置いていつでも実家に帰れる場所(車で30分位?)に一人暮らし  (職場にはまだまだ遠い) (4)職場に近い場所に犬と一緒に一人暮らしをする (5)いつでも実家に帰れる場所(車で30分位?)に犬と一緒に一人暮らしをする 以上のどれかの選択肢が良いと思ったその理由、 その際の考え方、アドバイスをお願いします。 また、他に良案がある場合はぜひお願いします。 長文ありがとうございました。

  • 犬のしつけについて

    吠えたりしたら心を無にして無視 トイレ成功したらめちゃくちゃ褒める が基本だとよく言いますが 吠えたら母は抱っこする(抱っこしてもらえると思って余計吠えるからだめだと私は何度も言っているのに、吠えたから抱っこしてと私に言ってくる)し、 父は足音を立てながら近づいて威嚇、 トイレ失敗したら妹と母は大爆笑 父は大声を出したりまた足音を立てて威嚇 「行ってきます」というと吠えるので、私は言わないようにしていますが 父はでかい声で行ってきますと言い、吠えなければ吠えるまでずっと犬に向かって言い続け 吠え始めたら満足したかのように出かけていきます よく遊びに来る親戚は吠えるとビンタします 父が普段から犬の近くでは足音を立てながら猛スピードで近づいたり 手を上に上げて体を大きく見せるポーズで 勢い良く犬に近づいたりするので うちの犬の逃げ癖は父のせいだと思うのですが わりと父に懐いてはいる(父が寝てるとき隣で寝たりしている)ので それを父に言っても「それが悪かったら嫌われてるはずだからありえない」と言われ改善は全くありません。 父のことは結構嫌いなのであまり本人と話したくないのですが この状況のまま私の努力だけで犬のしつけは可能でしょうか? マルチーズとトイプードルのハーフで男の子、 5/27で3歳になり 8/22で家に来てから3周年になります。

    • ベストアンサー