• 締切済み

プレゼントの相談

再来月、好きなの誕生日があります。 私は女性で、彼とは友人関係です。 お互いに独身です。 すごく歳上なので、「もう、めでたくない」とか言われそうだけどお祝いしたいです。 また、いつも話を聞いてくれて、二人で出かけたときはいつも運転してくれて、食事代を出してくれて…そのお礼をしたいと思ってます。 (いつも支払いや運転を申し出ても断られてしまい、ちょっとモヤモヤしてました) それで、プレゼントの候補に上がってるのはお菓子です。 普段使いできるものも検討しましたが、以前に彼と二人で「相手の好みもあるから、プレゼント選びは難しい。なんなら、お金ほしいね。笑」と話していました。 とりあえず、彼が美味しいものが好きということは分かっています。 悩んでいるのは、彼が知ってるお菓子と、知らないお菓子のどちらが嬉しいのか、ということです。 ひとつは、彼が連れて行ってくれたパティスリーのチョコレートにしようと思ってます。 私にも買ってくれて、「美味しいんですよ」と楽しそうな顔をしてました。 その時、近所に別のパティスリーを見かけたのですが、「俺は行ったことない」と言ってました。 その店にも彼が好きそうなお菓子があり、迷っています。 すでに知っている好きなお菓子と、食べたことはないけど選んでもらったお菓子、皆さんだったらどちらがうれしいですか?

みんなの回答

noname#246838
noname#246838
回答No.3

選んでくれたんなら ただただ嬉しいです。

dmw227
質問者

お礼

ありがとうございました

dmw227
質問者

補足

ありがとうございます。 私も逆の立場だったら、あなたと同じです。 もうすこし考えてみます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.2

こんにちは 予算はどのくらいですか? パティスリーはわかるのですが それは特別ではない普段でもいいのではないでしょうか? もし特別に考えているのなら 食事などをご馳走したほうがいいと思いますが・・・。 予め予約をして、お会計は済ませておくか? つかえるプリぺを用意して それで支払いをして貰うか?です。

dmw227
質問者

お礼

ありがとうございました

dmw227
質問者

補足

回答ありがとうございます! 予算は2000~3000円でした。 彼の好きなお菓子が2000円ちょっとだったので… たしかに、お菓子なら普段の食事のときに渡してもいいかもしれませんね。 予約しておいて会計も済ませることも考えたんですが、食べたいものを自分で選びたいのかなあ?なんて思って悩んでます。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2364/7655)
回答No.1

自分の好みに合っていれば、食べたことの無い物の方が私は嬉しい。

dmw227
質問者

お礼

ありがとうございました

dmw227
質問者

補足

回答ありがとうございます! 今日、もう一つの店のお菓子を食べてみました。 私の好みなんですが、彼に教えてもらったほうが美味しかったです… 彼の味の好みをもう少し探ってみます。

関連するQ&A

  • ちょっとしたプレゼント、何が嬉しいですか。

    年上のお友達(独身)に いつもお世話になっているお礼…といった感じで クリスマスにちょっとしたプレゼントを 贈りたいと考えています。 お洋服とかはそれぞれ好みもあるだろうし 値段がはるものだと、気を使わせてしまうだろうし 何がいいかなーと悩んでいます。 できれば30代女性(30代半ば)の女性に どんなものをプレゼントされたら 嬉しいか教えて頂きたいです。 ご意見を参考にして考えたいと思うので よろしくお願いします。

  • プレゼントするべきか、、、

    新しい職場に入りました。 試用期間中で2ヶ月たたないくらいです。 ある社員さんが今月で辞めます。 その社員さんが辞めたら社員になります。 今いる社員さんとウマが合わなくて辞められるみたいです。 個人的には、仕事のこと色々教えてもらってお世話になったし、何かプレゼントしてお礼してもいいかなと考えてます。 でも仲の悪い方の前で渡すのも気を使うなと感じたり、、、。 プレゼントしても問題ないでしょうか。二人になった時に渡しても大丈夫でしょうか。 小さめのお菓子とかあげたらいいでしょうか。 あまり好みとかわからなくて。

  • バレンタインのプレゼント

    はじめまして。質問させてください。   初めての彼氏ができ、もうすぐバレンタイン。。 (私は21歳。彼は27歳です。) チョコレートのお菓子を手作りしよーと思い、色んな本を読んだりしています。 なんだか今からドキドキしてて・・でも楽しいですね♪   チョコレートのお菓子と一緒に、なにかプレゼントもつけたいと考えてるんです。 でもそれは何がいいか・・・すごい悩んでます。 一応、候補はあるんです。 (1)グッチの二つ折り財布。 これは、前に弟のBDプレゼントに買ったのですが、弟からTDLのチケットがいいといわれ・・・結局そっちをあげたので、財布は残っているんです。 でも。。いくら弟とはいえ、ほかの人にプレゼントしようとしたのをあげるのは・・・気分よくないですよね??  それに、付き合ってまだ3週間。。初めてのプレゼントでそんなもの貰ったら引いちゃいますか?   (2)ハイウエイカード(5千円か1万円分) 彼の車で何度かお出かけしたので、これからも色んな所に行こうね。ということで・・・ こんなのは大丈夫ですか?   変な質問になってしまってスミマセン・・ ほかにも良いプレゼント候補があったら教えてください。 おねがいします。

  • 彼へのプレゼント?

    今度、気になっている男性と2人で食事に行くことになりました。 その彼と食事に行った1週間後が彼の誕生日らしいのです。 そこで、何かプレゼントを持っていこうか悩んでいます。 あげるとしたら、まだ彼の好みのものが分からないので、手作りのお菓子でも・・・と思っているのですが、まだ付き合ってもいない相手から手作りお菓子というのは重いでしょうか? ・プレゼントをあげるべきか、あげないべきか ・あげるとしたらどんなプレゼントがいいか をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します

  • 気になる男性への、プレゼントについて

    気になっている男性へ、プレゼントをしたいと考えています。 先月彼の誕生日があったのでそのお祝いと、お出かけのときご馳走になったり、車で送っていただいたりしているのでそのお礼を兼ねて渡したいと思ってます。 しかしまだ付き合っているわけでもなく、また年も離れていて彼の年相応のプレゼントができる自信もないので、手作りのお菓子がいいかなと思っているのですが… 彼女でもない女性から手作りのお菓子のプレゼントはありですか?なしですか? 自分でいうのもなんですが、二人で5 、6回は出かけているので、全く脈なし…ということはないと思います。 貰ったら困るか、嬉しいのか、またよろしければその理由も聞かせていただけるとありがたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 上司からの高額プレゼント

    40代独身上司から先日、ブランドの財布を頂きました…。 仕事ではとても良くしてもらい お菓子や化粧品等ちょくちょく貰っていましたが クリスマスと社員になったお祝いでと財布を貰ったのです、、、 帰ってから開けてと言われたので 包みを開けるとビックリで 調べると8~9万程する財布だと分かり どうすればいいのか分かりません。 貰ったときに、 貰ったからってお返しはしなくていいから。と言われたんですが 額が額なだけに戸惑ってます。 素直に受け取っていいのか… プレゼントを貰って初めて明日会社で会いますが ただお礼を言うだけでいいのか、 助けてください…

  • 1歳の男の子へのプレゼント

    友達の子供がもうすぐ1歳になる男の子です。 今度会うことになったので出産祝いを渡していないのでプレゼントを持っていこうと思っていますが何がいいかわかりません。 2人目で上の子も男の子でした。 上の子のときは、布で出来た口に入れても安全な絵本等をプレゼントしました。 結構裕福な家の子なので親からも玩具も買ってもらうことが多く 洋服の好みはうるさいので洋服等はなしでと考えると何がいいのかわからず 持っているものを買ってもいけないので 友達に何かほしいものは? と聞きましたが私が独身というのもあり2人目だからいらないっと言われました。 上の子のときも、私にお祝いすることがないからとりあえずと ちょっと高価な旅行のお土産をもらいました。 なので友達が気を使わず、もらってうれしいものって何かありますか? また、必ず使うものなので、オムツも考えましたが サイズ・メーカー等で全然違うのでしょうか?

  • 年上の男性へのプレゼント

    この前、恋人にお弁当を作ったら、お礼に財布とポーチを貰いました。お返しにしては高額なので尋ねたところ「誕生日プレゼントをあげていなかったからそれも兼ねて」と言われました。付き合い始めた頃には二人共誕生日が過ぎていたので、お祝い等はしていないのですが、頂いたからには私も何かプレゼントをしようと思います。でも、過去の彼氏は同い年ばかりで、年上の人は初めてなので何をあげたらいいかがわかりません。アドバイスをよろしくお願いします。ちなみに、彼は34歳、私は20歳です。

  • プレゼントについて

    女性26歳(独身)です。 去年の話になりますが、二人の同僚の男性にクリスマスプレゼントを渡しました。 個人的にお世話になった御礼を兼ねて市販の菓子をプレゼントでしたので (もちろんクリスマスプレゼント用にラッピングされてます) 特にお返しなど気にしないと言ったら嘘になりますがそんな気分でおりまして 翌日には普通に二人からは「おいしかった」、「ありがとう~」と仰って下さいました。 ところが一人の男性からそれから二日後くらいでしょうか、 早めに出勤したのですが、二人になるのを見計らったように いきなりプレゼントを渡され嬉しくびっくりしました。 身体とも暖まるプレゼントを頂戴いたしまして その男性の気遣いがとっても嬉しかったです。 このお返しのプレゼントなのですがやはり好意があるってことなのでしょうか。 それともやはり最低限のマナーとしてのお返しになるのでしょうか。 そのあたりぐるぐるぐるぐると頭の中で堂々巡りで気になっちゃいましてこちらに投稿いたしました。

  • 年上の男性にプレゼントしたいのですが・・・

    こんばんは。 職場の年上の男性(独身の方です)にお礼として、 プレゼントしたいのですが、プレゼントしてNGなものはありますか? 20歳代の独身男性なので、ネクタイやハンカチがいいかなと 思っているのですがどうでしょうか? みなさんのご意見よろしくお願いいたします。