• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな事を成人した娘にする両親、なぜですか?)

なぜ成人した娘にセクハラをする両親がいるのか?

このQ&Aのポイント
  • 成人の娘が帰省する度にセクハラ発言を受けています。男性親の行動は女性を卑下し、侮辱しているように見えます。女性の友人によると、酔っているときにはセクハラされることもあるが、普段は言われないとのことです。
  • 男親は女性を見るとセクハラをするタイプで、若い頃からそうだったと言われています。成人してからも女親に対して卑猥な発言をし、娘には特に攻撃を集中させています。
  • 娘が無表情で無反応を貫くと、男親はますます近づき、大声でセクハラ発言をします。彼の行動は娘に不快感を与え、精神的に汚したいという意図が感じられます。さらに噂話を広め、親戚の関与もあるようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cea000
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.5

クズは自分をクズと思わないからクズなんです。そんな人は、どんどん周り人が離れていき、最後に残るのは孤独です。 絶縁されたのであれば、遺骨も拾わないことが、最後の復讐かと思います。 世の中、クズはほんの一握りです。あなたに今後はいい出会いがあることお祈りします

krystaios
質問者

お礼

世の中、クズはほんの一握りです。→この一言にホッ安堵の思いです。 あなたに今後はいい出会いがあることお祈りします→ 一握りのクズは相手せず見向きもしないで他の、その他大勢の素敵な人達と沢山出会えば良いのですよね!!、 良い人達とのいい出会いを祈って下さって!ありがとうございます。希望を与えられた気分です。 いや、希望を与えてくれました・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#248402
noname#248402
回答No.4

この手の男には無視することは火に油なんです。ハッキリ恥ずかしくないのかやめろと言うことが大事です。この親族家族とは縁切りですな。早く自活して生きてゆくことをお勧めします。

krystaios
質問者

お礼

納得いく見解をありがとうございました。 この親族家族とは縁切りですな→ ですよね!? 切ってよいですよね!!!てか、切るべき、切らなきゃだめですよね・・・・・!!!切ってよいんですよね!?     

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.3

バカなんでしょうね

krystaios
質問者

お礼

そうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247529
noname#247529
回答No.2

単にその人の心の引き出しにはそれしか入っていないのだと思われます。だから拒否されると余計頑張ってそれをする。他に知らないのです。高圧的になる時があるのも他のやり方がわからないからです。 高圧的な奴に教えてくれる人なんていませんからね。 子供と同じ、物を知らないおバカなのです。 ただ、仕事の面ではあまりこと細かく神経と頭を使うと鬱になる人もいますから深く考えないタイプ、動物的にはそういう方がとりあえず生き残るような気もします。 そういう無神経な自分のしでかしてきたことをはっきり認識したら鬱になって手に終えないかもしれませんね。 おバカというより、必要最小限で進化が止まっているようにも思えてきました。 世の中、結構いそうですね。 まあ悪い人って訳ではないかと。

krystaios
質問者

お礼

拒否されると余計頑張ってそれをする 必要最小限で進化が止まっている →自分の願望と欲求だけ。進化が止まっている、人としての成長が止まっている、なるほど。子供なんだ。それもバカな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男親からのセクハラ言動、なぜですか?

    成人の離れて暮らす女子大生に、たまに帰省する度にセクハラ発言。 昼間から飲酒もしてないのに、事あるごとに吐きつける言葉はセクハラ。 昭和の初め頃の男達はいまだにセクハラをやっていい事、コミュニケーションとか思ってるのでしょうか・ 娘の成人式直前期間から急に始まった。 当人は不快の極みすぎて言葉を失う。完全に無反応で無視する。 のに、次第に言動も行動もエスカレートする。  なぜと思いますか? 男女問わず両方の側から見解をお聞かせください。 なぜ無表情無反応でシカト決め込みしてるのにエスカレートするのでしょう。 聞いてない分からないフリも何度かしましたが、次回は至近距離まで来て明らかに面と向かって言ってきます。 女の友人、先輩談だと 「飲酒時に酔っぱらって言われる事はあるが、そんなにシラフ時に普段から言われない」との事。 酔ってたとしても男親に言われるのは本気でイヤだそうな。 夫婦仲悪く、妻を毛嫌いし、かつマザコン男。 女親の話だと、あの人は若い時から女を見るとそういう人だったのだそうです。 まるで知らない一面だった。 成人してからは、女親にも身体的な事で下衆で卑猥な侮辱的発言をしてるのを一度だけ目撃しましたが、もっぱら娘に集中攻撃。 娘21歳の時に「さあて、どこで寝ようかね 〇〇(娘の名)と一緒の布団で寝ようかね」と 近寄ってきて、親戚の大広間の布団敷いてある部屋で娘と親戚の幼児が今、一緒に入ろうとしていた布団に先に横から割って入ってきて場所を横取りしたり。 息子が女連れで旅行に行くことが分かった時には 「〇〇が男を連れて旅行に行くようになったらどうなるかね?」といつもセクハラ発言する時と同じく物凄くニッコニコ。 女性はこんな事言われてされたらどんな気持ちになり、どうしますか? 男性はこんな話聞いて何をどう解釈しますか?  こんな言動を行う理由は?

  • 21歳娘と一緒の布団で寝たがる父親の心理を教えて。

     私は兄二人の三人兄弟。 父は男4人兄弟の次男。母とは夫婦仲悪く、私が中学二年生の時から口論絶えず。 というか、父が一方的に母をけなし、なじる。それに母が耐えるが、時折反論(ほとんど耐える) それ以前までは夫婦喧嘩など一切なかった。    父親は丁度その頃、中間管理職になり大変だった時期に、母がその苦労を子育てに追われ、汲み取ってやれなかったのもあったかも、と大人になってから母の口から聞きました。  父親の兄弟の仲は良いですが、あの4人兄弟の中で、父親だけが、甘ったれで我儘が強い、と私の兄(長男)と従姉(父の兄の娘)は話していました。  人間は三人以上の兄弟になると、次男、二女は、両親の愛を一番目、三番目の子にとられ、淋しい思いをする事が多い、と耳にした事があります。  私は8歳の頃から父を毛嫌いするようになり、大学2年生くらいまでズットそれは続いてました。 理由は、  8歳(小学3年生)から兄達とも父とも次第に一緒に入浴しなくなったのですが、兄達も次第にハニ カム感じで自然に入らなくなったのですが、父親だけは異常にしつこく一緒の入浴を迫ってきました。 親にとって8歳の娘は当然、女ではなく、赤ちゃんだった頃のイメージが大人になっても抜けないの かもしれませんが、8歳でも十分、少女としての自我は芽生えています。順調に成長してる証拠でしょう。  何度か断るようになってから、ある日、「今日こそは絶対に一緒に入浴するんだ」と決心してきたよ うな、父のシツコサ。  仰向けに寝っ転がってベットでマンガ本を読んでる自分に上からかがみこんで 「ねえー、一緒にお風呂に入ろうよー・・・ねえ、ねえー・・なんでねー?ねえ、入ろうよー・・・」  猛烈にシツコカッタ。15分以上は粘られた。無表情・無感情に。 あまりのシツコサに8歳ながら、オヘソの奥深く、奥底から湧いてくるような不快感、嫌悪感を覚えたの、今でもよく記憶してます。  大学生になり一人暮らしでようやく家族と離れ、解放され、3年生あたりになった頃、家族に絡みつかれるストレスからも解放されて、ようやく少し気持ちにゆとりがでだした頃、 自分も「大人の対応」「大人にならねば」という意識から、時折帰省する際は、父とも普通に接し、普通に会話するようにしました。 きっと家族(兄達、母)は気づいてたハズ。  ところが、成人式の頃から、父のセクハラ発言が始まりました。 普段から飲酒しない父は、事あるごとに昼間っからでも冷やかします。身体的な事から男女的な事。  母親の後日談、父は若い頃からそういう人だったと。若い娘を見ると必ずそうだったと。   大学3年生までは、仲良く接するようしてました。が、大人になった自分が、大人としての接し方を してるつもりが、父にとっては4~5歳の、一緒に入浴し、一緒の布団で寝ていたあの頃の仲良かっ た娘の心が戻ってきたとでも勘違いしたのでしょうか?  距離が望まぬものになってきまして、とまどう結果になりました。 馴れ馴れしく電話をしてくるようになり「今日は朝から雨でどこにも行けない、妻は風邪で寝込んでい る」と退屈そうなのを「父が母の面倒見てあげればいいじゃない」と優しく会話したところ  後日、母から耳にしましたが「車で連れ帰る」と勝手に計画し始め、私に嘘をつき、学生アパートまで 押しかけ、騙して車に乗せ、終日一人占めする予定だったようです。  毎年盆には本家である父の兄の家と、母の兄の家に親戚一同集まるのですが、私が到着ま での間に「あの娘は一人暮らしの学生生活で勝手に彼氏作って男の家に入り浸り、家にいない、男 と寝てるようだ、昔は父と一緒の布団で寝ていたのに」といった事実無根の中傷を夫婦そろって親戚 一同へふりまき、到着した自分に一斉に中傷と非難と冷やかしと、男の従兄弟たちのいやらしい眼 差し、オバ達の冷やかし、オジ達の非難の目線と侮辱発言を受けました。21歳の4年生の時。  全員を味方につけ図に乗った父。「昔は俺と一緒に寝てたのになあ、寝たいなあ」と言ってたよう で、朝、目覚めた私にオバがニヤ付きながら、「○○ちゃん、お父さんの横にいって一緒に寝てごらん、お父さん喜ぶんだから」と馬鹿キモ発言。    そういえば、偶然か?広間に布団沢山並べて寝る時、私の寝る場所は父の横にされてました。 次、母の実家でも似た雰囲気。  親戚の3歳児と一緒に寝ようと、沢山敷いてある布団の部屋に向かうと父がいて、部屋の隅の布 団を3歳児と寝る場所と決め、数時間前から本を挟んでとっておいたのに、私と3歳児がそこへ進む と、父が「さあて、どこで寝ようかね。○○(私の名)と一緒の布団で寝ようかね」(今度も無表情・無 感情)に、こっちに向かってきて、今、まさに布団めくって3歳児と入ろうとしていたその布団に、 横から割って入って先に勝手にもぐり込まれました。  3歳児も「(場所)とられたよぉ~??・・・」と戸惑い気味。 仕方なくその子の手を引き、別の離れた場所を探しました。3歳児からまで、お姉ちゃんの私をひき はがし、独り占めしたいのでしょうか??  一緒に入浴しなくなった8歳の時も、両親そろって、盆の親戚集まりの晩飯の際、「この子は父親 と一緒に風呂に入らない」と議題に上げ、親戚中の目の前で吊るしあげられ、公開裁判されました。 調子に乗った父が、全員の前で「○○~、一緒にお風呂に入ろうよぉ~・・・(無表情・無感情)」と、 本当にジレッタイ、何故入ってくれないのだ?! と言った感じで言ってきました。  両親とも、幼いころに父(私の祖父)を亡くし、父親というものを知らずに育ちました。 母が唯一の女家族であるにも関わらず、公開裁判の口火を切ったのは、自分が男親と入浴しなくな った経験や、女性として成長していく中で父親を生理的に嫌悪(本能的回避)する経験が皆無だった からなのでしょうか・・・。 母の兄弟構成は「姉、兄、母、弟」です。  両親とも田舎者で、「結婚までセックスはご法度」の世代です。親戚も。  そして父は典型的、昭和の男で男尊女卑の亭主関白。(父の4人兄弟同じく) 母は20歳で結婚。19歳だった母に父は一目ぼれだったようです。 私は母に生き写しです。父のセクハラ発言は私が19歳の終わり頃から始まりました。  13歳の頃から夫婦仲の悪さ(母への罵倒、雑言)は続いてます。父は私にはヘツラウ感じですが、 私がツンケンするのを止めて優しく普通に接するようになると、ガーッと近寄ってくる感じで、次は関白的、高圧的態度を取り始めるようになってきました。  カッ!となって言い返すと黙りますが、暫くすると又始まる・・・。 自分としては毛嫌いの態度は改め、普通に接し、大人に生まれ変わった自分と新たな関係を家族と構築していこうと努力を始めたのですが・・・。  父が、私が幼児時代だった頃に逆走してるようで・・。かつ、20歳超えた私を女として支配したがってるようで・・・。  夫婦そろって、異常に子離れしない、そして夫婦仲悪い。 卒業したら、さらに遠い県外にでも就職してさらに遠のこうと決意してましたが、色々経緯があり、(詳細は割愛)やむなく実家に帰り数年を過ごす中、今度は自分の兄(8歳離れた長男)の束縛が激しくなりました。 彼は母に執着され育った結果、モテナイ神経質な臆病者で彼女できたためしなく、友達も少なく女友達など皆無。そこで、普通に会話してくれるまともに相手してくれる年頃の女性は私だけでした。  大学在学中から、兄の私へのゲスの勘ぐりは開始してました。 父や母の執着、束縛に苦しみ、同じ苦しみを理解しあえる長男によく電話で相談したり愚痴こぼしたりするうちに、おかしな方向に流れ始めました。  鬱気味になり、引き籠りがちな私は学内のカウンセリングをうけつつ通学してましたが、ついに留年決定。  その経緯を知ってるハズの長男でさえ「男に狂ってセックスに溺れてるから通学しないんだ」と両親 と一緒になって勘ぐり。  一度、家族から折返しの電話でなかっただけで「男の家から電話してきたから自室にいなかったんだと皆で言っていた」だの、「退学して帰ってこい」だの。「過ちを犯している」だの。これ、実兄の言葉です。  就職活動で県外へ行き、そこで郵便局からお金をおろすと、後日兄から電話がきて、 「いつもと違う場所でおろしただろう、通帳に番号表示がでるんだぞ。(通帳は兄が管理)いつもと違う番号がでた。そこまで分かるとは知らなかっただろうー!?どこに行ってたんだ!どーこ行ってたんだよ?!」と、汚らしい言い方。     事実を淡々と正直に話して(活動資金で途中もより駅でおろした)も「○○県だなー・・・○ー○ー県だなぁ~?・・・」と汚らしい言い方・・・。(○○県に男がいて会いに行ってセックスしてたんだろう)  というゲスの決めつけが容易に受取れましたが、淡々と応答したまで。  卒業し、訳あって実家で過ごす中、23歳になった私が当然のように口紅を塗る事に長男は異様に 嫌悪感を露わにしました。当初は単なる冷やかしだと思い「??」だった自分は洗面台まで駆け寄っ てきて嫌がり止めさせようとする兄を全く取り合ってませんでしたが、ある日、本気で嫌かってるとい う事が分かった瞬間から兄が生理的に嫌になり始めました。  反発するようになった私が24歳の時、酔った兄が部屋に押し入り、布団に上がり込んできました。   25歳で彼氏と外泊した時、母は涙目、父は寝込み。

  • 20代の娘と寝たがる父、束縛する兄の心理を教えて。

    私は兄二人の三人兄弟。 父は男4人兄弟の次男。母とは夫婦仲悪く、私が中学二年生の時から口論絶えず。 というか、父が一方的に母をけなし、なじる。それに母が耐えるが、時折反論(ほとんど耐える) それ以前までは夫婦喧嘩など一切なかった。    父親は丁度その頃、中間管理職になり大変だった時期に、母がその苦労を子育てに追われ、汲み取ってやれなかったのもあったかも、と大人になってから母の口から聞きました。  父親の兄弟の仲は良いですが、あの4人兄弟の中で、父親だけが、甘ったれで我儘が強い、と私の兄(長男)と従姉(父の兄の娘)は話していました。  人間は三人以上の兄弟になると、次男、二女は、両親の愛を一番目、三番目の子にとられ、淋しい思いをする事が多い、と耳にした事があります。  私は8歳の頃から父を毛嫌いするようになり、大学2年生くらいまでズットそれは続いてました。 理由は、  8歳(小学3年生)から兄達とも父とも次第に一緒に入浴しなくなったのですが、兄達も次第にハニ カム感じで自然に入らなくなったのですが、父親だけは異常にしつこく一緒の入浴を迫ってきました。 親にとって8歳の娘は当然、女ではなく、赤ちゃんだった頃のイメージが大人になっても抜けないの かもしれませんが、8歳でも十分、少女としての自我は芽生えています。順調に成長してる証拠でしょう。  何度か断るようになってから、ある日、「今日こそは絶対に一緒に入浴するんだ」と決心してきたよ うな、父のシツコサ。  仰向けに寝っ転がってベットでマンガ本を読んでる自分に上からかがみこんで 「ねえー、一緒にお風呂に入ろうよー・・・ねえ、ねえー・・なんでねー?ねえ、入ろうよー・・・」  猛烈にシツコカッタ。15分以上は粘られた。無表情・無感情に。 あまりのシツコサに8歳ながら、オヘソの奥深く、奥底から湧いてくるような不快感、嫌悪感を覚えたの、今でもよく記憶してます。  大学生になり一人暮らしでようやく家族と離れ、解放され、3年生あたりになった頃、家族に絡みつかれるストレスからも解放されて、ようやく少し気持ちにゆとりがでだした頃、 自分も「大人の対応」「大人にならねば」という意識から、時折帰省する際は、父とも普通に接し、普通に会話するようにしました。 きっと家族(兄達、母)は気づいてたハズ。  ところが、成人式の頃から、父のセクハラ発言が始まりました。 普段から飲酒しない父は、事あるごとに昼間っからでも冷やかします。身体的な事から男女的な事。  母親の後日談、父は若い頃からそういう人だったと。若い娘を見ると必ずそうだったと。   大学3年生までは、仲良く接するようしてました。が、大人になった自分が、大人としての接し方を してるつもりが、父にとっては4~5歳の、一緒に入浴し、一緒の布団で寝ていたあの頃の仲良かっ た娘の心が戻ってきたとでも勘違いしたのでしょうか?  距離が望まぬものになってきまして、とまどう結果になりました。 馴れ馴れしく電話をしてくるようになり「今日は朝から雨でどこにも行けない、妻は風邪で寝込んでい る」と退屈そうなのを「父が母の面倒見てあげればいいじゃない」と優しく会話したところ  後日、母から耳にしましたが「車で連れ帰る」と勝手に計画し始め、私に嘘をつき、学生アパートまで 押しかけ、騙して車に乗せ、終日一人占めする予定だったようです。  毎年盆には本家である父の兄の家と、母の兄の家に親戚一同集まるのですが、私が到着ま での間に「あの娘は一人暮らしの学生生活で勝手に彼氏作って男の家に入り浸り、家にいない、男 と寝てるようだ、昔は父と一緒の布団で寝ていたのに」といった事実無根の中傷を夫婦そろって親戚 一同へふりまき、到着した自分に一斉に中傷と非難と冷やかしと、男の従兄弟たちのいやらしい眼 差し、オバ達の冷やかし、オジ達の非難の目線と侮辱発言を受けました。21歳の4年生の時。  全員を味方につけ図に乗った父。「昔は俺と一緒に寝てたのになあ、寝たいなあ」と言ってたよう で、朝、目覚めた私にオバがニヤ付きながら、「○○ちゃん、お父さんの横にいって一緒に寝てごらん、お父さん喜ぶんだから」と馬鹿キモ発言。    そういえば、偶然か?広間に布団沢山並べて寝る時、私の寝る場所は父の横にされてました。 次、母の実家でも似た雰囲気。  親戚の3歳児と一緒に寝ようと、沢山敷いてある布団の部屋に向かうと父がいて、部屋の隅の布 団を3歳児と寝る場所と決め、数時間前から本を挟んでとっておいたのに、私と3歳児がそこへ進む と、父が「さあて、どこで寝ようかね。○○(私の名)と一緒の布団で寝ようかね」(今度も無表情・無 感情)に、こっちに向かってきて、今、まさに布団めくって3歳児と入ろうとしていたその布団に、 横から割って入って先に勝手にもぐり込まれました。  3歳児も「(場所)とられたよぉ~??・・・」と戸惑い気味。 仕方なくその子の手を引き、別の離れた場所を探しました。3歳児からまで、お姉ちゃんの私をひき はがし、独り占めしたいのでしょうか??  一緒に入浴しなくなった8歳の時も、両親そろって、盆の親戚集まりの晩飯の際、「この子は父親 と一緒に風呂に入らない」と議題に上げ、親戚中の目の前で吊るしあげられ、公開裁判されました。 調子に乗った父が、全員の前で「○○~、一緒にお風呂に入ろうよぉ~・・・(無表情・無感情)」と、 本当にジレッタイ、何故入ってくれないのだ?! と言った感じで言ってきました。  両親とも、幼いころに父(私の祖父)を亡くし、父親というものを知らずに育ちました。 母が唯一の女家族であるにも関わらず、公開裁判の口火を切ったのは、自分が男親と入浴しなくな った経験や、女性として成長していく中で父親を生理的に嫌悪(本能的回避)する経験が皆無だった からなのでしょうか・・・。 母の兄弟構成は「姉、兄、母、弟」です。  両親とも田舎者で、「結婚までセックスはご法度」の世代です。親戚も。  そして父は典型的、昭和の男で男尊女卑の亭主関白。(父の4人兄弟同じく) 母は20歳で結婚。19歳だった母に父は一目ぼれだったようです。 私は母に生き写しです。父のセクハラ発言は私が19歳の終わり頃から始まりました。  13歳の頃から夫婦仲の悪さ(母への罵倒、雑言)は続いてます。父は私にはヘツラウ感じですが、 私がツンケンするのを止めて優しく普通に接するようになると、ガーッと近寄ってくる感じで、次は関白的、高圧的態度を取り始めるようになってきました。  カッ!となって言い返すと黙りますが、暫くすると又始まる・・・。 自分としては毛嫌いの態度は改め、普通に接し、大人に生まれ変わった自分と新たな関係を家族と構築していこうと努力を始めたのですが・・・。  父が、私が幼児時代だった頃に逆走してるようで・・。かつ、20歳超えた私を女として支配したがってるようで・・・。  夫婦そろって、異常に子離れしない、そして夫婦仲悪い。 卒業したら、さらに遠い県外にでも就職してさらに遠のこうと決意してましたが、色々経緯があり、(詳細は割愛)やむなく実家に帰り数年を過ごす中、今度は自分の兄(8歳離れた長男)の束縛が激しくなりました。 彼は母に執着され育った結果、モテナイ神経質な臆病者で彼女できたためしなく、友達も少なく女友達など皆無。そこで、普通に会話してくれるまともに相手してくれる年頃の女性は私だけでした。  大学在学中から、兄の私へのゲスの勘ぐりは開始してました。 父や母の執着、束縛に苦しみ、同じ苦しみを理解しあえる長男によく電話で相談したり愚痴こぼしたりするうちに、おかしな方向に流れ始めました。  鬱気味になり、引き籠りがちな私は学内のカウンセリングをうけつつ通学してましたが、ついに留年決定。  その経緯を知ってるハズの長男でさえ「男に狂ってセックスに溺れてるから通学しないんだ」と両親 と一緒になって勘ぐり。  一度、家族から折返しの電話でなかっただけで「男の家から電話してきたから自室にいなかったんだと皆で言っていた」だの、「退学して帰ってこい」だの。「過ちを犯している」だの。これ、実兄の言葉です。  就職活動で県外へ行き、そこで郵便局からお金をおろすと、後日兄から電話がきて、 「いつもと違う場所でおろしただろう、通帳に番号表示がでるんだぞ。(通帳は兄が管理)いつもと違う番号がでた。そこまで分かるとは知らなかっただろうー!?どこに行ってたんだ!どーこ行ってたんだよ?!」と、汚らしい言い方。     事実を淡々と正直に話して(活動資金で途中もより駅でおろした)も「○○県だなー・・・○ー○ー県だなぁ~?・・・」と汚らしい言い方・・・。(○○県に男がいて会いに行ってセックスしてたんだろう)  というゲスの決めつけが容易に受取れましたが、淡々と応答したまで。  卒業し、訳あって実家で過ごす中、23歳になった私が当然のように口紅を塗る事に長男は異様に 嫌悪感を露わにしました。当初は単なる冷やかしだと思い「??」だった自分は洗面台まで駆け寄っ てきて嫌がり止めさせようとする兄を全く取り合ってませんでしたが、ある日、本気で嫌かってるとい う事が分かった瞬間から兄が生理的に嫌になり始めました。  反発するようになった私が24歳の時、酔った兄が部屋に押し入り、布団に上がり込んできました。   25歳で彼氏と外泊した時、母は涙目、父は寝込み。

  • 妹を束縛する兄、娘に執着する父の心理を教えて下さい

    私は兄二人の三人兄弟。   父は男4人兄弟の次男。母とは夫婦仲悪く、私が中学二年生の時から口論絶えず。 というか、父が一方的に母をけなし、なじる。それに母が耐えるが、時折反論(ほとんど耐える) それ以前までは夫婦喧嘩など一切なかった。    父親は丁度その頃、中間管理職になり大変だった時期に、母がその苦労を子育てに追われ、汲み取ってやれなかったのもあったかも、と大人になってから母の口から聞きました。  父親の兄弟の仲は良いですが、あの4人兄弟の中で、父親だけが、甘ったれで我儘が強い、と私の兄(長男)と従姉(父の兄の娘)は話していました。  人間は三人以上の兄弟になると、次男、二女は、両親の愛を一番目、三番目の子にとられ、淋しい思いをする事が多い、と耳にした事があります。  私は8歳の頃から父を毛嫌いするようになり、大学2年生くらいまでズットそれは続いてました。 理由は、  8歳(小学3年生)から兄達とも父とも次第に一緒に入浴しなくなったのですが、兄達も次第にハニ カム感じで自然に入らなくなったのですが、父親だけは異常にしつこく一緒の入浴を迫ってきました。 親にとって8歳の娘は当然、女ではなく、赤ちゃんだった頃のイメージが大人になっても抜けないの かもしれませんが、8歳でも十分、少女としての自我は芽生えています。順調に成長してる証拠でしょう。  何度か断るようになってから、ある日、「今日こそは絶対に一緒に入浴するんだ」と決心してきたよ うな、父のシツコサ。  仰向けに寝っ転がってベットでマンガ本を読んでる自分に上からかがみこんで 「ねえー、一緒にお風呂に入ろうよー・・・ねえ、ねえー・・なんでねー?ねえ、入ろうよー・・・」  猛烈にシツコカッタ。15分以上は粘られた。無表情・無感情に。 あまりのシツコサに8歳ながら、オヘソの奥深く、奥底から湧いてくるような不快感、嫌悪感を覚えたの、今でもよく記憶してます。  大学生になり一人暮らしでようやく家族と離れ、解放され、3年生あたりになった頃、家族に絡みつかれるストレスからも解放されて、ようやく少し気持ちにゆとりがでだした頃、 自分も「大人の対応」「大人にならねば」という意識から、時折帰省する際は、父とも普通に接し、普通に会話するようにしました。 きっと家族(兄達、母)は気づいてたハズ。  ところが、成人式の頃から、父のセクハラ発言が始まりました。 普段から飲酒しない父は、事あるごとに昼間っからでも冷やかします。身体的な事から男女的な事。  母親の後日談、父は若い頃からそういう人だったと。若い娘を見ると必ずそうだったと。   大学3年生までは、仲良く接するようしてました。が、大人になった自分が、大人としての接し方を してるつもりが、父にとっては4~5歳の、一緒に入浴し、一緒の布団で寝ていたあの頃の仲良かっ た娘の心が戻ってきたとでも勘違いしたのでしょうか?  距離が望まぬものになってきまして、とまどう結果になりました。 馴れ馴れしく電話をしてくるようになり「今日は朝から雨でどこにも行けない、妻は風邪で寝込んでい る」と退屈そうなのを「父が母の面倒見てあげればいいじゃない」と優しく会話したところ  後日、母から耳にしましたが「車で連れ帰る」と勝手に計画し始め、私に嘘をつき、学生アパートまで 押しかけ、騙して車に乗せ、終日一人占めする予定だったようです。  毎年盆には本家である父の兄の家と、母の兄の家に親戚一同集まるのですが、私が到着ま での間に「あの娘は一人暮らしの学生生活で勝手に彼氏作って男の家に入り浸り、家にいない、男 と寝てるようだ、昔は父と一緒の布団で寝ていたのに」といった事実無根の中傷を夫婦そろって親戚 一同へふりまき、到着した自分に一斉に中傷と非難と冷やかしと、男の従兄弟たちのいやらしい眼 差し、オバ達の冷やかし、オジ達の非難の目線と侮辱発言を受けました。21歳の4年生の時。  全員を味方につけ図に乗った父。「昔は俺と一緒に寝てたのになあ、寝たいなあ」と言ってたよう で、朝、目覚めた私にオバがニヤ付きながら、「○○ちゃん、お父さんの横にいって一緒に寝てごらん、お父さん喜ぶんだから」と馬鹿キモ発言。    そういえば、偶然か?広間に布団沢山並べて寝る時、私の寝る場所は父の横にされてました。 次、母の実家でも似た雰囲気。  親戚の3歳児と一緒に寝ようと、沢山敷いてある布団の部屋に向かうと父がいて、部屋の隅の布 団を3歳児と寝る場所と決め、数時間前から本を挟んでとっておいたのに、私と3歳児がそこへ進む と、父が「さあて、どこで寝ようかね。○○(私の名)と一緒の布団で寝ようかね」(今度も無表情・無 感情)に、こっちに向かってきて、今、まさに布団めくって3歳児と入ろうとしていたその布団に、 横から割って入って先に勝手にもぐり込まれました。  3歳児も「(場所)とられたよぉ~??・・・」と戸惑い気味。 仕方なくその子の手を引き、別の離れた場所を探しました。3歳児からまで、お姉ちゃんの私をひき はがし、独り占めしたいのでしょうか??  一緒に入浴しなくなった8歳の時も、両親そろって、盆の親戚集まりの晩飯の際、「この子は父親 と一緒に風呂に入らない」と議題に上げ、親戚中の目の前で吊るしあげられ、公開裁判されました。 調子に乗った父が、全員の前で「○○~、一緒にお風呂に入ろうよぉ~・・・(無表情・無感情)」と、 本当にジレッタイ、何故入ってくれないのだ?! と言った感じで言ってきました。  両親とも、幼いころに父(私の祖父)を亡くし、父親というものを知らずに育ちました。 母が唯一の女家族であるにも関わらず、公開裁判の口火を切ったのは、自分が男親と入浴しなくな った経験や、女性として成長していく中で父親を生理的に嫌悪(本能的回避)する経験が皆無だった からなのでしょうか・・・。 母の兄弟構成は「姉、兄、母、弟」です。  両親とも田舎者で、「結婚までセックスはご法度」の世代です。親戚も。  そして父は典型的、昭和の男で男尊女卑の亭主関白。(父の4人兄弟同じく) 母は20歳で結婚。19歳だった母に父は一目ぼれだったようです。 私は母に生き写しです。父のセクハラ発言は私が19歳の終わり頃から始まりました。  13歳の頃から夫婦仲の悪さ(母への罵倒、雑言)は続いてます。父は私にはヘツラウ感じですが、 私がツンケンするのを止めて優しく普通に接するようになると、ガーッと近寄ってくる感じで、次は関白的、高圧的態度を取り始めるようになってきました。  カッ!となって言い返すと黙りますが、暫くすると又始まる・・・。 自分としては毛嫌いの態度は改め、普通に接し、大人に生まれ変わった自分と新たな関係を家族と構築していこうと努力を始めたのですが・・・。  父が、私が幼児時代だった頃に逆走してるようで・・。かつ、20歳超えた私を女として支配したがってるようで・・・。  夫婦そろって、異常に子離れしない、そして夫婦仲悪い。 卒業したら、さらに遠い県外にでも就職してさらに遠のこうと決意してましたが、色々経緯があり、(詳細は割愛)やむなく実家に帰り数年を過ごす中、今度は自分の兄(8歳離れた長男)の束縛が激しくなりました。 彼は母に執着され育った結果、モテナイ神経質な臆病者で彼女できたためしなく、友達も少なく女友達など皆無。そこで、普通に会話してくれるまともに相手してくれる年頃の女性は私だけでした。  大学在学中から、兄の私へのゲスの勘ぐりは開始してました。 父や母の執着、束縛に苦しみ、同じ苦しみを理解しあえる長男によく電話で相談したり愚痴こぼしたりするうちに、おかしな方向に流れ始めました。  鬱気味になり、引き籠りがちな私は学内のカウンセリングをうけつつ通学してましたが、ついに留年決定。  その経緯を知ってるハズの長男でさえ「男に狂ってセックスに溺れてるから通学しないんだ」と両親 と一緒になって勘ぐり。  一度、家族から折返しの電話でなかっただけで「男の家から電話してきたから自室にいなかったんだと皆で言っていた」だの、「退学して帰ってこい」だの。「過ちを犯している」だの。これ、実兄の言葉です。  就職活動で県外へ行き、そこで郵便局からお金をおろすと、後日兄から電話がきて、 「いつもと違う場所でおろしただろう、通帳に番号表示がでるんだぞ。(通帳は兄が管理)いつもと違う番号がでた。そこまで分かるとは知らなかっただろうー!?どこに行ってたんだ!どーこ行ってたんだよ?!」と、汚らしい言い方。     事実を淡々と正直に話して(活動資金で途中もより駅でおろした)も「○○県だなー・・・○ー○ー県だなぁ~?・・・」と汚らしい言い方・・・。(○○県に男がいて会いに行ってセックスしてたんだろう)  というゲスの決めつけが容易に受取れましたが、淡々と応答したまで。  卒業し、訳あって実家で過ごす中、23歳になった私が当然のように口紅を塗る事に長男は異様に 嫌悪感を露わにしました。当初は単なる冷やかしだと思い「??」だった自分は洗面台まで駆け寄っ てきて嫌がり止めさせようとする兄を全く取り合ってませんでしたが、ある日、本気で嫌かってるとい う事が分かった瞬間から兄が生理的に嫌になり始めました。  反発するようになった私が24歳の時、酔った兄が部屋に押し入り、布団に上がり込んできました。   25歳で彼氏と外泊した時、母は涙目、父は寝込み。

  • 成人した娘について少しご相談というかお聞きします。

    50代の男です。成人した娘について少しご相談というかお聞きします。 私は酒を飲むと下戸に近い症状が出るので酒には弱い方です。家で時々晩酌をする時も小さいビールクラスで1杯で気分も良くなり酔っ払い、顔も真っ赤になり出来上がってしまいます。 時々、私や妻と一緒に家で晩酌をする時に、長女はビールを缶の350で3缶くらい飲んでいます。酔った様子もなく顔にも全く出ません。 長女は飲み会に出かけると時々帰りが夜中の時や朝帰りの時があります。そういう時は飲み過ぎて酔っ払って帰ってくることが多いですが、数時間もすると酔いも冷めているようで長女が二日酔いをしているところを見たことがありません。どんなに酔っ払って帰ってきても顔には全く出ません。 長女は酒に強い方に入るんでしょうか? 年頃の娘なので、お酒が強い方が親としても安心です。 数年前にもどこかの大学で泥酔事件のようなものがあったと思います。

  • 高校生が成人と付き合うのは悪い事?

    16歳、女です。私は今、23歳の男性と付き合っています。 よく「大人の男が高校生に手を出すのは異常だ」という話を聞きますが、 高校生と成人男性の恋愛って、そんなに不純なものでしょうか? 私としては、歳の差こそあれ、「大人同士なので特に問題ない」と思っています。 高校生は心身ともに未熟で…ともよく聞かされますが、別に、大学生とかと大差ないように感じます。 確かに、社会経験の足らない若造(ガキ)かも知れませんが、「子供」として 小学生やなんかと同一視するのとは違うんじゃないかと思うんです。 18歳で成人と付き合うのは普通なのに、それより少し下なだけで異常なのでしょうか。 正直、何が違うのか分かりません。 相手に傷つけられる事があったとして、大学生なら自業自得で、高校生なら全て相手の責任ですか。 違います。どちらも自己責任のはずです。 高校生が成人の男性と付き合うのは、悪いことですか? 本来なら、高校生だって若い成人だって同じように扱われるべきではないでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 娘の事で悩んでいます。

    成人した娘の事で悩んでいます。 本日、ネットでのご相談が初めてで不慣れですが宜しくお願いします。  公務員寮に住んでいると思っていた娘が2年程前からバツイチの男性と勝手に同棲を始めていたらしく彼との子どもを妊娠してしまいました。  私達、親には彼氏からの連絡も謝罪もなく、このままでは結婚を許すことができない為、体調不良で不妊気味な娘が妊娠したことには、お宝を授かったと感謝しながら、出産の方向で考えるとしたうえで取り敢えず帰宅するよう説得していたのですが帰宅することなく時が過ぎ娘は出血し残念ながら子どもを流産してしまいました。  その後、しばらくして一本の電話で結婚の許可を得ていない娘達が家を購入したとの話を聞いたのを最後に連絡が完全に途絶えてしまい、娘たちの住まいも聞かせてもらっておらず私達の家に訪ねてくることもなくなってしまいました。   娘は成人しているし関係を勝手に壊すのは悪く感じてしまい親の出る幕ではないのかもと自分の気持ちと葛藤しながら苦しくさみしい思いで生活をしています。  この様な場合、皆様ならどうするのか、お尋ねしてみたくて質問させていただきました。出来れば成人したお子さんがいる親御さんや専門家(弁護士さん等)の方々のご意見を伺って参考にさせていただきたいと思っております。宜しくお願い致します。

  • 子供ってどうして余計な事言うの(汗)

    子供って、家庭の中の事、何故か喋りたがるんですよね。 先日、娘(4歳)が、親戚の前で 「お父さんはAKB48が大好きで、カラオケでいつも歌ってる!」 と突然言い、みんなビックリ。 実際は、漢字が読めない娘がAKBを歌いたいと言い、一緒に歌ってあげただけなのに……。 主人は「AKBを一人楽しく歌う男」にされてしまいました(笑) 皆さんも、お子さんの発言に困った事はありませんか? 楽しいお話お待ちしてます。

  • 父親って娘が何歳まで一緒に入浴したがる?

    皆さんはどうでしたか?娘、父 両方で。 ちなみに、以下の体験談、どう思われます? 小学校三年くらい(8歳)から、次第に兄達ともお互い一緒に入浴しなくなっていった。 だんだん兄も一緒に入ってもお互い半テレみたく、風呂のフタを仕切りにして「ここに立てようね」として体洗ったり。 そのうち自然に一緒に入らなくなった。本当にごく自然に。 父とも同じ感覚で自然と入らなくなり始めた。が、兄と違い、「入ろうよ」と誘ってくるのはやはり親子だからだろう。 しかしながら、女子は体はまだまだ子供でも心の成長ってのは早いし男子よりおませなもの。 (?そうでもないか?5歳男児ですでに「女のおっぱい、おしり」を知ってて「Hな事しよう~♪」とかってつついてきたりする子もいるし・・・) さて、ある日、次第に断られる回数が増えてきた事についに業を煮やしたのか、いつにもまして物凄く、しつこく誘ってきた父。 (最近いつも断るようになったから今日こそは絶対一緒に入るのだ!)的執念のような勢い・・・。 転がって漫画読んでる自分に上からかがみ込んで「ねえ・・入ろうよ、ねえ・・入ろうよーねえ・・・」 正味3時間程粘られた感覚(実際は30分程だったのだろう) あまりのシツコサに子供心ながらに嫌悪感が芽生えてきたのを記憶している・・・。 その後日談。盆、正月と両家の親戚がそれぞれの本家に一堂勢ぞろいする日。 夕食の席で母が口火を切った「この子は父と一緒にお風呂に入りたがらないのよ」親戚全員の前で吊るしあげ、公開裁判開始。 伯母や祖母などが入れ替わり立ち替わり私に質問「○○姉ちゃんとは入るのか?」「○○オジさんとはどうだ?」「○○オバちゃんとは入るのか?」  8歳の自分はナスすべなく答えるのみ・・・すごく嫌だった。心が削ぎ落とされるような、割れるような感覚・・。心に土足で踏込まれるって感覚? 最後、祖母の無感情な一言「男だ、と思って嫌がっとる」吐き捨てるように。  多勢に無勢の劣勢に乗じて調子に乗った父が全員の前で入浴前に「○○ー一緒に風呂に入ろうよ」と又言い放ってきた。(そのまま独りで父は入りましたが) 次、父方の実家で又母が同じ事をする・・・・・。 凄く嫌だったの覚えてる。「もう二度と両家には来たくない」と思ったが、子供だから毎年親に連行されていくしかなかった。 自分の感覚は間違っていたのだろうか?同級生や大人になった今、会社の先輩だって、そのくらいの年齢には次第に入らなくなった、と言っていたから自分が特別早熟だったとも思わない・・・。 順調に成長していた証拠で、父離れのサインだと・・・・。 不必要な嫌悪感を植えつけられた事件だったと思います。 その時期くらいから父の執着が強くなっていったし、逆に自分の中に不快感と嫌悪感が蓄積されていく、という悪循環の悲劇の幕開けだったと思う・・。 翌年の親戚の集まりでは、母が同じシチュエーションで「この子は父を避ける、嫌う」 と公開裁判。吊るしあげ。 全員の前で「なぜなのだ」と繰り返す。うまく表現も説明もできなかった。 しかも親戚の中では借りてきた猫になるのは当然。萎縮だけで何も言えない。 悲劇だったのは、父が「子供の扱いが下手」周知の事実。すごく嫌がる事ばかり(ちょっかい、泣くまで)。 これが二人の溝を長年かけ少しずつ深くしていったのも悲劇。 そういった延長で、成人してから学生になった自分に待ち受けていたのは親戚の中傷。 自分が到着するまでの間に両親揃って「あの娘は独り暮らしの学生生活で勝手に男作って寝てるようだ、昔は父と一緒の布団で寝てたのに」などどいう内容を吹聴しまくってたらしく、実際彼氏いなかった私に事実無根の非難と中傷の嵐が待ち受けていたのは言うまでもない。 吊るしあげ。  最初は言われている内容すらキョトンで理解できなかったが、それが侮辱であると気づいた自分は若干21歳で、ショックで言い返す術が見当たらなかった。  全員を味方につけて調子づいた父が「一緒の布団で寝ようかな」(いつものごとく、無表情、無感情に)と、自分が3歳の親戚の子と一緒に今から寝ようとしていた布団に横から割り込んできて潜り込んできた。 3歳の幼児からまで、その子のお姉ちゃんを奪おうとは・・・・。成人してからは、親戚の中では3歳児のお姉ちゃん、なのに。  子供が「おじちゃん、一緒にお風呂入ろう」と父を誘うと「○○姉ちゃんも一緒に入ろうと言え」と子供を使って言わせる始末。 自分が子供には強気に出ないのを知ってて。 「一緒の布団で寝よう、風呂に入ろう」なんて、高校の時も中学の時も小学校高学年の時も、言われなかったのに。 私は間違ってたのでしょうか? 変ですか?異常ですか・・・?夫婦仲悪い両親。

  • 好きな娘の気持ち

    好きな娘がいるので質問です。 色々な事がありましたが、幾つか抽出して。(全部ではありません) 1、中学時代の事ですが(今は違うかもしれませんが。)合宿でその娘の布団の中に入った(その娘はその時布団には入っていませんでしたが、隣にいました。)のですが、特に嫌がられたり「出て!」とは言われませんでした。 2、卒業式が終わった後みんなで遊んで、その時に高校を聞かれました。 3、○○君、○○が好きなの?と言われた事がある。 4、大会の時、バスの中で「○○君、荷物持ってあげよっか?」と言われて持ってもらった。(その時に立っていたのは僕だけではない。) 5、卒業式の時に一緒に遊んだある友達に、その少し後に 「好きな人いる?」と言われました。 一緒に遊んだ僕の好きな女の子が、その友達と僕が仲がいいと思ってたのんだ可能性は? 等なのですが、これはどういう事でしょうか? 1つずつ解説をお願いします。 出来たら希望が持てるといいのですが・・・。 尚、今は違うかもしれませんが 中学時代好きでいてくれたなら、勇気を振り絞って告白しようと思います。 宜しくお願いします。 なんとか、いい感情を持っていてもらえると嬉しいです。