• 締切済み

友達同士でのお金、仕事のやり取り

単にこれってどうなんだろうって思っただけなのですが 例えば仲良い知り合いに仕事を手伝ってもらって(アルバイト契約とかではなく) 「じゃあ8000円ね」みたいなのが続いて1年で見たら80万円とか超えていた場合ってバレたりするものなのですか?

みんなの回答

回答No.1

いろいろなところから、いろいろな方法で、誰かにばれる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 全く仕事はないが金だけもらえる

    常駐フリーランスですが、特に仕事がありません。 先日提案を持ってったら、「なにもやらなくていいよ。」、と返されました。 じゃー契約するなよ、といいたいのですが、一日3~4万円ぐらいもらえます。 こちらから契約終了したい、とはいいずらいのですが、これどー打開したらいいんでしょう?

  • 非常にお金に困っています。いい仕事ないでしょうか。

    現在、非常にお金に困っています。そこでアルバイトをしようと思ったのですが、今までかなりの業種のアルバイトをしてきたのですが、正直どこも長続きしませんでした。 辞めたり、辞めさせられたり、会社が潰れたり・・・と。 努力不足なのは承知しています。 最近したアルバイトは友達に誘われて、札幌ドームのSMAPの会場設置の仕事です。三日間、合計36時間労働で33450円貰えました。私にはこういう単発で高収入の仕事が合っているな、と思いましたが、単発なので、終わったら続きはなし、安定した収入を得られません。 私は札幌在住で今月で二十歳になったばかり、学歴は中卒、資格なし、です(社会の屑です。) しかし、今すぐお金がほしい状況なんです。そういう面で何かいい仕事やアルバイト、ないでしょうか? 私の誇れるスキル、特技は国語力と美術力です。 特技を生かせる仕事や、アルバイトがあれば理想的すぎます。『自分で探せよ。』と突っ込まれるのは承知の上ですが、自分ではそんな仕事、想像もつかないんです・・・。 夢はスクウェアで働くことですが、難しいです。 うちは貧しいので、親父も自己破産したにも関わらず借金だらけ、お袋とは半年前離婚し、妹はお袋に引き取られ、消息不明。すみません・・・話せる人がいないのでつい私情を語ってしまいました。つまり自分のスキルを生かせる仕事やアルバイトがあれば理想的なんですが、札幌にそんなのあるでしょうか?現在、相当お金に困っていて、今すぐお金がほしい状況なんで贅沢言ってられないので、何でもいいんで単発の高収入のアルバイトや仕事でも構いません。使いやすい仕事やアルバイトの募集サイトを教えて頂けるだけでも構いません。仕事を紹介して頂ければ一番有り難いのですが。

  • 友達に貸したお金

    仲は良いのですが、家が遠くて遊ぶのが3ヶ月に一回くらいの友達がいます。その友達と一年前に一緒に髪を切りに行ってその後お金が足りなくなったということで2000円を貸しました。今後その友達と遊ぶのですが一年経過した今でも請求しても大丈夫でしょうか?また事前に一年前に貸したお金返してとメールしておいた方が良いですか?友達は好きだけどお金のことを思い出すと腹が立ちます。学生の私にとっては2000円はとても痛いんです。何か良い方法を教えてください。

  • お金が増えるだけ、仕事はこんなもの?

    1年前から知り合いが仕事の手伝いを頼み始めました。高校生まで授業を聞いただけで誰でも出来ます。 貯金も増えて通帳を見ると定期預金で防護したくなりましたが仕事(はっきり言って勤務時間)に充足感を味わえません。 「不況の中贅沢言うな」と言われたら返せませんが考え方が分かりません。

  • お金がない…

    知り合いのパソコンから投稿させてもらいってます。 社会人1年目なんですが、不景気で残業をするなと言われいつも定時に帰っています。 なので給料が少なく生活がとても厳しいです。 なにか収入を得たいのですが、会社員なので内職・アルバイトもできず困っています。 1ヶ月何円でもいいのでなにか稼げるものはないでしょうか?

  • お金のやりとり

    子どもが完全母乳になり、以前買った未開封の粉ミルク2缶が余っていました。 母に話すと、姪っ子がまだミルクを飲んでるからお金を払って買ってあげると言ってくれました。 子育てで働けない時期なので、正直ありがたいと思いました。4000円で買ったから少しでももらえればいいなと思いました。 そして、姉が実家に来た際、粉ミルクを渡したんですが、「いくらもらえるの?」と聞いたら姉が「金とるんだったら、持って帰って」と私の顔も見ず、吐き捨てるように言いました。 どうやら母は姉にはお金の話をせず、母が私にお金をくれるということだったようです。 姉の言い方がひどかった為、姉には「タダであげる」と。 母には酷い言葉を言って帰ってきてしまいました。 もともと姉妹仲は悪く、姉にひどいこともされてきました。 でも、今回の事は私も反省しています。 粉ミルクくらい最初からお金を取るべきじゃなかったんじゃ?と。 もともと仲の悪かった姉からしたら、今回の行動で私はお金にも汚いケチと思われたでしょう。 やっぱり、お金をもらおうと思った事とは非常識なことなんでしょうか?

  • 友達に貸したお金

    前回投稿した、友達に貸しお金が返ってこない件が解決しました!! 自分は高2です。 友達から返してもらってないお金、2万4千円。 2倍にして返すって言われたから1万貸しました。そのあと千円返してもらったので、 1万9千返してもらわなきゃいけません。 メールで5万貸してってきて拒否ったら、1万9千は返さないって言われて、 アド変されてムカついたので、 友達の家に行って親に言いました。 そしたら、その親が返してくれました。友達がお金を持っていなかったからです。 1万返ってきました。 残りの9千はあきらめました。2倍って言われたけど常識的に貸した金額しか戻ってきませんよね? また家に行って「2倍分の残りの9千円返して」を友達・親に言うのはどうかと・・・ 貸した1万が戻ってきたので、スッキリしました♪ その友達とは縁を切りました。アドとケー番を消しました。もう関わらようにします。 残りの5千円・・・別の友達やけど1円も返ってきてない。しかも貸したの去年の8月と今年の8月。 返してって言ったら、逆ギレされました。 その友達は野球部で学校でも、何回も問題起こして、謹慎が何回もなって、次、問題起こしたら退学処分になるくらいの友達です。 5千円は・・・あきらめています(泣) どうやって説明したらいいかわかりませんけど・・・ 時にはケンカした・・・けど、その友達の家に泊まって、友達の家族全員と仲が良くなった。 その友達と、映画行ったり、ゲーセン行ったり、自転車2人乗りしたり(汗)、いろいろ。 その友達の、ケー番とアドは今も登録中です。 9千円と5千円あきらめたら・・・貸した2万4千円が0円になります。 これでスッキリしました。 この解決法でいいと思いますか? また、回答者のお金の貸し借りの体験談、これからの将来のお金についてのアドバイスおねがいします!! 自分、高2なので、将来、アルバイト、仕事を始めたら給料とかお金と関わりが多くなるのでおねがいします!!

  • 仕事探し

    29歳求職中です。 これまでフリーターでした。 大学卒業後(1)1年半アルバイト⇒就職するため転職(2)正社員半年⇒仕事ついていけず (3)契約社員1年⇒契約満了(4)契約社員4ヶ月⇒部署閉鎖(5)アルバイト3年⇒病気療養 どのように仕事を探していけばよいですか?

  • 友達に貸したお金

    以前、友達と買い物をしていて、友達がどうしても買いたい服がありお金が足りなかったので3千円貸したのですが、いまだに返ってきません。まだ学生だし、大きな額ではないけど、学生にとっては痛い出費です。もう、4ヶ月経ちます。まだお金無いのかなと思ってこっちからも催促しなかったのも悪いのですが、こういう場合は諦めた方が良いのでしょうか?? すごく仲の良い子だし、こういったことでギクシャクしたくないし。 かなり前の事になってしまうし、皆さんだったら、あげたと思って忘れますか??それか上手い返してもらう言い方などがあったら教えてください。

  • 友達にお金盗まれました

    出会って2年くらいのお付き合いになる、男友達がいるんですが その人と遊ぶ日は必ず、財布の中からお金が、(全額ではないのですが、3万円入っていたら1万円なくなっていることが)度々あり、合計で10万円くらい盗まれていると思います。今年の8月くらいまでは家にいったりかなり仲がよかったのですが もう今は遊んではいません。 何度も警察に被害届を出そうと考えていたのですが、証拠も何もなく結局未だに何もしていない状態なのですが 被害届を出して男友達の名前を出せばそのコは捕まるのでしょうか? 詳しく知っている方がいれば、どのような形で対処されるのか教えていただけるとありがたいです。