-PR-
解決
済み

こんな本、知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98109
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

英語のボキャブラリーを増やすため、英書を読もうと思っているのですが、解からない個所をいちいち辞書を引くのが面倒です。見開き一頁で、左側が英文、右側が和文になっている都合の良い本って無いでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (32/95)

そういうのを「対訳本」といいます。いくらでもあります。下の方が書いておられる南雲堂は有名です。ちょっと大きい本屋にいけば、あります。

それ以外で、非常にお勧めしたいのは、これも何十年も前からあるのですが、学生社という出版社から出ている「アトム英文双書」です。これは、右側には単語の意味、発音などが全て書かれていて、ものすごく便利です。難易度もいくつかに分かれているし、種類も豊富です。そして、一冊一冊が薄いので比較的簡単に読めます。薄くても一冊読み終えると、達成感がありますから、いいですよ。騙されたと思って、やって御覧なさい。
お礼コメント
noname#2829

早速、購入しました。
根を上げず、読破したいと思います。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-07-02 20:59:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ありますよ。私の持ってる不思議の国のアリスはそれです。 南雲堂が発行している英和対訳学生文庫というやつです。 他にもアルプスの少女とかドリトル先生とかが出てるようです。 ...続きを読む
ありますよ。私の持ってる不思議の国のアリスはそれです。
南雲堂が発行している英和対訳学生文庫というやつです。
他にもアルプスの少女とかドリトル先生とかが出てるようです。
お礼コメント
noname#2829

有難うございました。
投稿日時 - 2001-07-02 21:00:30


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 47% (20/42)

Etreeさんがもし映画に興味がおありなら、スクリーンプレイシリーズはお求めの本にかなり近いです。 知っている映画が参考URLの中にあるなら、全く知らない話よりも興味が湧きます。更に映画の字幕版ビデオを購入して聞きながら本見ながらだとリスニングもある程度までカバーできます。 更にワンランク上を目指すなら、よく言われることですが、全て英語で書かれたの簡単なミステリーをできるだけ辞書を引かずに読み進め ...続きを読む
Etreeさんがもし映画に興味がおありなら、スクリーンプレイシリーズはお求めの本にかなり近いです。
知っている映画が参考URLの中にあるなら、全く知らない話よりも興味が湧きます。更に映画の字幕版ビデオを購入して聞きながら本見ながらだとリスニングもある程度までカバーできます。

更にワンランク上を目指すなら、よく言われることですが、全て英語で書かれたの簡単なミステリーをできるだけ辞書を引かずに読み進めていくことが挙げられます。

ただ、語学には王道はありません。捷径としてお考えください。
お礼コメント
noname#2829

有難うございました。
投稿日時 - 2001-07-02 21:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ