• ベストアンサー

電子辞書? 和文⇔英文 おすすめを教えて下さい。

最近、外国人さん達が時々来店します。 英語が苦手なので電子辞書の購入を検討しています。 値段交渉?色違い?類似品?納期?・・などを英語で話している感じなのですが こちらの意思を全く伝えることが出来ません。 今後の為にも電子辞書があったほうが・・と思いました。 和文⇔英文に変換出来る。 電子辞書を初めて購入。 おすすめがありましたらアドバイス宜しくお願いします。

noname#14635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

数千円から5万円ぐらいのものまであります。差はコンテンツの多さや、画面の大きさ等によります。 あなたの用途だと、胸ポケットに入るような小型でシンプルな機能のものを数千円でお試しで買ってみてください。それで機能不足だったら、画面の大きなものや、コンテンツがたくさん入ったものを買ってください。 音声の出る物もあります。 メーカはSEIKO、CASIOなどありますが、コンテンツ(辞書ソフト)の好き嫌いがあればそれで選択してください。ハードとしては大差ありません。 まずは、家電量販店で手にとって、実際の場面を想定して辞書を引いてみてください。

質問者

お礼

何万もする高いイメージがありました。シンプルで安い物に絞って検討したいと思います。有難うございました。

その他の回答 (2)

• homestay
回答No.3

はじめまして。私も英語が勉強したくて電子辞書買いました。留学していたときに他の友達が使っていたのを電気屋さんで見たのですが、少し高かった印象があったのでやめました。名前も忘れました。  私が購入したのは「安さ」と「初心者マーク」です。いろんな電子辞書が売ってますが、すべての辞書で「study」を検索し、見やすかったこと、分りやすい説明であったことも考慮の上、購入しました。  CANONのWORDTANKという商品でIDF-3000です。単3電池2本使用します。手のひらサイズで、検索も簡単で、いろんな知識も入っています。国語辞典も漢和辞典も付いているので、母もよく使っています。価格は10000円切ってました。「コジマ電気」でした。  是非電気屋さんに行って、自分の目で確かめて使い易さを実感されてから、購入してくださいね!

質問者

お礼

1万円位なら買えそうです。早速コジマへ行って色々試してみたいと思います。有難うございました。

• binba
回答No.2

ここで聞くよりもっと多くの情報が集まっているサイトがあります。 購入した人からの人気ランキングの上位から出て居るページを紹介しますが、 各商品とも購入した人からの評価が出ていますし、 その商品に関しての質問も出せます。 また商品のスペックを絞り込んで自分で比較出来る様にもなって居ます。 いろんなお店を回るのは大変ですから、1度ここを覗いて見て下さい。 他の商品を探す時にも参考になるサイトです。

参考URL:
http://www.kakaku.com/Ranking/mlinform/icdictionary.htm
質問者

お礼

こちらのサイト参考にさせて頂きます。有難うございました。