• ベストアンサー

バレーボール男子 イタリア選手の腕に書かれていた漢字は?

オリンピック男子バレーボール決勝「ブラジル対イタリア」を観ていたら、イタリアの選手の左腕に漢字が4文字書かれていました。 あれは何と書いてあって、どんな意味だったのか、ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.1

「都理平燈」と書かれていました(スロー再生で確認) 選手名は、Varelio Vermiglio う~ん、意味は・・・・・なんでしょか?

snoopy64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スロー再生してくれたんですね・・・お疲れ様でした(T_T) そうそう、確かにその4文字です。 初めは選手が自分の名前を漢字にしたのかと思ったんですが、選手名を見るとそうではないようですし、、、

その他の回答 (3)

• smilemile
回答No.4

#2さんの意見は大変面白いというか、 的を得ているというか、 説得力があります。

snoopy64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね~面白いですよね~

回答No.3

中国語サイト内でも、同様の質問が出ているようですので、中国語でも無いようですね。 参考になりませんが

snoopy64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえいえ、とても参考になりますよ! 中国語ではないとすると、ますます#2さんの説が有力ですね。

回答No.2

No.1さんの回答を拝見して思ったんですが、「都理平燈」はtribute(トリビュート)と読めないでしょうか? 賛辞とか賞賛という意味らしいですが。

snoopy64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >都理平燈=tribute=賛辞・賞賛 な~るほど!そうかもしれませんね。きっとそうでしょう!これで今夜はぐっすり眠れそうです。