• ベストアンサー

バレーボール男子 イタリア選手の腕に書かれていた漢字は?

オリンピック男子バレーボール決勝「ブラジル対イタリア」を観ていたら、イタリアの選手の左腕に漢字が4文字書かれていました。 あれは何と書いてあって、どんな意味だったのか、ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

「都理平燈」と書かれていました(スロー再生で確認) 選手名は、Varelio Vermiglio う~ん、意味は・・・・・なんでしょか?

snoopy64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スロー再生してくれたんですね・・・お疲れ様でした(T_T) そうそう、確かにその4文字です。 初めは選手が自分の名前を漢字にしたのかと思ったんですが、選手名を見るとそうではないようですし、、、

その他の回答 (3)

  • smilemile
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.4

#2さんの意見は大変面白いというか、 的を得ているというか、 説得力があります。

snoopy64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね~面白いですよね~

回答No.3

中国語サイト内でも、同様の質問が出ているようですので、中国語でも無いようですね。 参考になりませんが

snoopy64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえいえ、とても参考になりますよ! 中国語ではないとすると、ますます#2さんの説が有力ですね。

回答No.2

No.1さんの回答を拝見して思ったんですが、「都理平燈」はtribute(トリビュート)と読めないでしょうか? 賛辞とか賞賛という意味らしいですが。

snoopy64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >都理平燈=tribute=賛辞・賞賛 な~るほど!そうかもしれませんね。きっとそうでしょう!これで今夜はぐっすり眠れそうです。

関連するQ&A

  • バレーボール男子イタリア代表のセッター

    オリンピックバレーボール男子イタリア代表のセッターの人がとてもかっこよかったと友人から聞いて とても興味があるのですが、その人の情報や画像などはどこにいけば見られますか?ご存じの方、教えてください☆

  • 男子バレーボール

    かつて男子バレーボール選手に大浦選手に詳しい方教えて下さい。 バルセロナオリンピックに中垣内選手とかと出てましたが、現役の頃といつ引退したのか教員になったきっかけなど教えて下さい。 確か高卒で荻野選手とサントリーで活躍してましたがいつの間にか見えなくなったので気になってます

  • ジダン選手の頭突きをイタリアでは特別な言い方をしたのでしょうか

    2006年サッカーのワールドカップ・ドイツ大会の決勝戦「フランス対イタリア」で、フランスのジダン選手のイタリア選手への頭突きをイタリアでは特別な言い方をしたのでしょうか。

  • ミュンヘンオリンピックの男子バレーボール

    ミュンヘンオリンピックの男子バレーボール準決勝の「日本対ブルガリア」戦をもう一度見たいのです。 私はもう50歳を過ぎていますが、30年以上経った今でもあの試合を忘れる事は出来ません。今でもずっとバレーボールのテレビ中継は欠かさず見ていますが、あの試合を超える試合はまだ見た事がありません。とても感動して私の人生にも大きな糧となったあの試合をもう一度見たいのです。この試合をまだ見ていない人にも、今、バレーボールをやっている全ての人にも見て欲しいと思います。試合内容を少し書きますと・・・日本は1セットも2セットも、まったく良い所無しにブルガリヤに連取されてしまいます。3セット目もブルガリヤ有利に前半が展開しました・・・誰の目にもこのままでは日本は負けると思ったのです。しかしこの後、3~5セットを大逆転した。その後「金メダル」。という素晴らしい試合だったのです。この試合のVTR、DVD、その他なんでも良いから鑑賞できる方法をご存知の方、教えて下さい。

  • 男子バレーボールに一人違う色のユニホーム?

    オリンピック 男子バレーボールのチームに 一人 違う色のユニホームの選手がいますが 動きに制約があるようです 昔は 見なかった これは 何のためなのですか?

  • バレーボールを漢字に直すと?

    バレーボールを漢字に直すとどうなりますか? 例えば サッカー:蹴球 テニス :庭球 バスケ :籠球 ですが、バレーボールは何なのでしょう? ご存知の方は教えて下さい!

  • 男子バレー・ブラジルの7番の選手の背中には何と書いてありますか?

    昨日のアテネ五輪・男子バレーの決勝で、 ブラジルの7番の選手の背中には名前を何と書いてあったか分かる方いますか? たしかニックネームだったと思うのですが、教えて下さい。

  • バレーボール選手の背ネーム

    日本の女子バレーボール選手の背中のネームを見ていると、人によって姓か名のいずれかをローマ字にしたものが多いようです。普通は姓に統一することが多いようにと思うのですが、何か理由があるのでしょうか? また、高橋みゆき選手の「SHIN」とはどういう意味なのでしょうか?イタリアにいたときチームメートからつけられたニックネームなどから来ているのかなとも思ったりします。

  • トリノ五輪モーグル男子 デールベックスミス選手のエア

    トリノオリンピックの男子モーグルで金メダルを取った デールベッグスミス選手が 五輪の決勝で決めたエアを知りたいのですが、 ネットで検索しても見つかりません。。。 お分かりになる方、お教え頂けるとありがたいのですが。 よろしくお願い致します。。

  • イタリアの決勝戦の応援

    イタリア人の友人がいて、次回のワールドカップのイタリアの決勝戦をどこかで応援しようと考えています。  東京でどこか、イタリア人が多く集まるパブ、バー等ご存知ないでしょうか?  テレビでよくブラジル戦の時には、ブラジリアンバーで、ブラジル人が映しだされますが、あんなところです。 今回は決勝戦なので、テレビが観戦者を撮りにきそうなところなんかであれば最高です。  ブラジル関連のバーなどは、数に限りがあって検索しやすいのですが、イタリアの場合多すぎます。ただのイタリア料理店であんなテレビ観戦はしないと思いますので。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう