click_podのプロフィール

@click_pod click_pod
ありがとう数194
質問数44
回答数86
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
9%
お礼率
86%

  • 登録日2004/07/10
  • 大きい地震はどこに起こりそうですか?

    最近地震が多くなってきていますが、予想では今度はどこの地域に大きな地震が起こるといわれているのですか?

  • 何を試しても痩せません

    この3年間で10キロ太りましたが、限度を知りません。去年も一番太いと思ってましたが今は去年の洋服も入りません。身長156に対して今は体重67キロ、体脂肪32.5になってノイローゼ気味です。と云うのも色々1ヶ月をめどにやったからです。朝はTV体操。ターボセルをはいて出勤。ニガリも毎食数滴とって先月は高額?なEMSも購入してとにかく1ヶ月様子を見ようとやってみましたが増える一方で自分の体が恐くなっています。スポーツクラブのバイオメトリクスを申し込もうか断食道場に通おうか迷ってますがこの最後の手段でまたリバウンドしたら絶望的です。 3日坊主とか1週間であきらめたわけじゃないのに結果が出ないものでしょうか?

  • どうして払わなきゃいけないの?

    今日、フェリーで車を受け取りました。 父が私のために買って、送ってくれた車です。 「受付で鍵をもらって、自分でフェリーから降ろすように」 と言われていたので、時間に余裕を持って、受付に行きました・・・ というのも、フェリーから車を降してもらうと、 「降ろし代」として1000円取られるから、少しでも安くと思ったのです しかし、相手の不手際で、私の車が名簿に載ってないとか大騒ぎしていた間に 車が、フェリーから降ろされてしまいました。 車を降ろす人に「頼んでないのですが」と言ったら、 「もうちょっと早く来てくれたら、よかったのに」と。 別に1000円くらい・・かもしれませんが、 こういう理不尽な不適切なサービスに対してのサービス代は払わなくていいですよね。。? 払ってくださいと言われたので、結局払いましたが、なんだか悔しいです。

  • ビデオテープからDVDへ保存の仕方(必要なもの)

    VHSのビデオテープからDVDへ保存したいのですが、必要なもの・やり方を教えていただける方宜しくお願い致します。出来れば、一度パソコンのほうへ取り込みたいです。

  • 3年前の当て逃げ犯が見つかったのですが

    3年前実家に帰った時のことですが、隣の会社の前のスペースに車を止めていて(隣の会社に事前に了承を得ている)当て逃げに会いました。  とりあえずしょうがないので保険で直しました。  ところが先月その会社で働いていた人が訪ねてきて「以前の当て逃げはウチ(隣の会社)で社長が運転していて、私が横に乗ってました。」と言ってこられました。  その人がいうには、突然リストラにあって腹が立つのと、黙っているのが心苦しいのが理由で、訴えるなら証言しますとのことです。  それを受けて実家の父が電話で抗議したところ、わざわざ実家の方に出向いてきて「そんな事実はないし、記憶にもないですけど、そういう事実があるなら 対応させていただきます。」といって帰りました。  いばらくしてまた社長が出向いて来て、「当て逃げの事実はないし証拠もない。、訴えるなら勝手にどうぞ」と弁護士とでも相談してきたのか、強気で高飛車になっていました。  また、しばらくして、またまた社長がやってきて今度は「当て逃げやとかいって、言いがかりつけやがって、訴えてやるから首洗って待っとけ!」と言って帰りました。  当方としては、もう忘れてしまっていたことですが、こういう事になったし相手の態度に腹も立ちますし、何とかしたいと思っていますが、こういう経験がなく、何をどうしていいのか判らないので、専門家の方、経験者の方、何かいい方法はないでしょうか?  道交法上の処罰はあるのですか?またこんな人を一番ギャフンと言わすのはお金をとることでしょうけど、訴えるとなると尚一層わからないことばっかりだし、お金のことが心配です。  以上のことを踏まえて何かいいアドバイスあればよろしくお願いします。