lisasaのプロフィール

@lisasa lisasa
ありがとう数147
質問数21
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
18%

  • 登録日2004/09/12
  • どうかしちゃったかな?

    ここ数ヶ月、プライベートや仕事で悩み事が多く 精神的に詰まってきました。 以前なら「負けてはいけない」と頑張ってきたけれど 最近はそんな気力も薄れました。 好きだった事にも興味が無くなり、何をする気にもなれません。気晴らしに何かしようと思っても、行動に移るまで時間が掛かります。そのくせ人から相談事を聞かされると、なんとか力になってあげたいと頑張ってしまいます。 一人になると淋しくて・・涙が出たりしますが かと言って人に会いたいとかも思わないのです。 いつも「不安」の二文字が意味もなく付き纏います。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 自分でも、この不安定な気持ちをなんとかしたいです。

  • 性格の不一致で悩んでいます

    現在、主人の事で悩んでいます。 結婚して2年になるのですが、何日かに1度のペースで大喧嘩・・・内容は本当に犬も食わないといった感じです。 主人はとても短気なところがあり、思い通りにならないとキレてしまう、そしてキレると物にあたり(場所がどこであろうとお構いなし)まるで子供の様に泣きわめくのです。 結婚前から短気な性格もキレやすいのも、ある程度は分かっていたのですが、まさかここまでとは思わなくて・・・ 私も主人を理解してあげようと、なるべく刺激しないように口論になっても、私から折れたりと努力はしてきたつもりです。 間に第三者をいれ、何度も話し合いといった事もしてきました。 その時は反省して、今後気をつけるから許してくれと言うのですが、また何日かすると同じ事の繰り返し。 そんな感じで2年が経過しました。 今のところ、子供はいません。 だからこそ、離婚したほうがいいよと周りは言います。 ただ私自身、主人に愛情が残っているので何とか良い方向にいけばと悩んでいます。 主人の愛情は痛い程伝わってくるので、余計に辛くて・・・ 私の事を痛い程愛してくれているのならば、変わってくれたらいいのにと。 主人以外にお付き合いしてきた男性とは、喧嘩もなく本当に穏やかな毎日でした。 主人も、そのようだったと知人から聞きました。 何故こんなにも、うまくいかないのか分かりません。 性格の不一致としか言いようがありませんが。 お互いに愛情があるにも関わらずうまくいかないなんて、悲しいです。 今、私は悩みすぎて心療内科に通院中です。 皆様、性格の不一致を克服するアドバイスや、ご意見がございましたらお聞かせ下さい。 お願いいたします。

  • もう、諦め時かなぁ?

    今月で31歳になります。 ここ最近全く女性との出会いがありません。   手軽なとこで「出会いサイト」を時々利用していますが、申し込んでも返事が来ないし、1/200~/300の確立で返事が来たとしても、4~6通交換したら返事が止ってしまいます。  良い感じで交換していても、写メや何か相手に不快感を与える文章を送ったのかは、解りません。 毎回、注意をして文章を送っているつもりですが、なにぶん、やっときた返事なので、舞い上がって忘れてます。 申し込んでも返事が無い、来たとしても数通で終わる。こんな事でただ時間だけが過ぎていきます。趣味や習い事をする余裕も無いし。 もうこの先何の望みの希望のありません。最近「一生独身?」って思い初めています。 自分一人で考えていると本当にそうなりそうなので、投稿して、少しでも望みがあれば・・・って思います。

  • 遠距離恋愛

    まいど。 連距離恋愛している方いらっしゃいます? みなさんどうその気持ちを繋いでいるのでしょう? 寂しくて仕方ないときどうしていますか? 遠距離でもうまくいく注意点ありますか? 自分はとっても寂しがりやでメール返ってこないと不安でたまりません、お互い仕事を持つ身なのですぐに返せないけど。。。 まだお付き合いとしてスタートしたばかりなので先が思いやられます。自分の気持ちの持ち方さえうまく出来ないようです。 じっとしていられない。 いいアドバイスお願いします。

  • 耳がへんです。

    お世話になります。 うまく症状を表現するの難しいのですが、 1ヶ月前から、耳が変なんです。 エレベ-タ-に乗った時気圧の変化で、耳が詰まったような変になりますね、あの逆の様な症状で、耳と口がつながっているような、感じです。 何か噛んだりすると、耳に響きます。 何でしょうか、教えてください。

    • ベストアンサー
    • 12389
    • 病気
    • 回答数3