• 締切済み

ムカデについて

ムカデについて さっき部屋にムカデが出て、沸騰してもしばらく火にかけてた熱湯をかけたのですが、じたばたとしてタンスの裏に隠れてしまいました…。この場合物凄い熱い熱湯なので少しでも当たっていれば死ぬでしょうか? 隠れられてしまったので怖くてたまりません…。 何かムカデを殺すものや、寄せ付けないものなどあれば教えてください。

• 昆虫

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.5

> 熱湯をかけたのですが、  沸騰した湯の中でも死なない昆虫(卵)はいますが、ムカデは違うと思います。本当にかかったら死ぬと思いますよ。熱湯はホントにかかったのでしょうか?  ムカデが0.1秒前にいた場所に(通り過ぎてから)熱湯がかかったダケの時間差攻撃だったんじゃないでしょうか? > 何かムカデを殺すものや、寄せ付けないもの  粘着紙を通りそうな場所に置いておくのが一番だと思います。ムカデの餌があれば、そこに置くとなおいいかと思います。  ムカデホイホイみたいな商品名の商品があったような気がしますので、薬局で質問されてはどうでしょうか。

• eroero4649
回答No.4

お風呂の中に溺れたムカデも結構生きているので、ちょっと熱湯がかかった程度じゃ死なないと思いますよ。意外に昆虫って熱や水に強いです。この地球上で最も繁栄しているのは昆虫類ですからね。 殺虫剤なら死にます。ただ、かなり暴れますけどね。

• KoalaGold
回答No.3

お熱湯はすぐ冷めてしまいます。油ならタンパク質を完全に焼きますので、中世の武器としての熱した油の入った壺を投げつける、これです。 また戻ってくるかもしれないので怖い場合、すを浸したボロ布などで隙間を埋めますと酢は酸性で大抵の虫が寄らなくなります。匂いが強いですが、虫と酢とどっちが嫌かと考えたら一目瞭然です。

• GalaxyS2
回答No.2

怖い怖い。 寝てる間に顔に来たらと思うと。。。 他にもたくさんいるでしょうから、業者に相談しましょう。

• kuro804
回答No.1

こんばんは たぶん、何らかの方法で隙間から引き出すしかないですね。 100度の熱湯もかぶった量が充分でなければ、銚子一杯くらいが全身にかかっていれば良いのでしょうが 少なすぎれば... 所で、引き出すには掃除機くらいしか思い浮かびません。先端の吸い口を工夫してノズル状にして吸い込ますのがよさそうですね。吸い口は厚手の紙をパイプ状にして隙間に差し込むなど、工夫が必要でしょう。 以上、無責任でスミマセン。m(_ _)m