• ベストアンサー

後付フォグランプ

●車の詳細 ・トヨタ・パッソ 2010年式モデル 1.0 X 型式KGC30 ・ヘッドライトバルブ PIAA ハロゲンバルブ アストラルホワイト4800 H4 (純正バルブから交換)   通勤で峠道を利用してます。 街路灯も少なく暗い一車線道路です。 晴れた日の夜間は見やすいのですが、 雨の日の夜は真っ暗で運転していても怖いです。 なので後付でフォグランプをつけたいのですが、 取り付けキット等ありますか? また自分ではつけられないので他で頼むことになります。 オートバックスやイエローハットなどのお店で頼めますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

フォグランプの取り付けですがスリット部分を切り欠き掻いて装着となるのかと思います。 HIDかLEDのフォグランプを装着すればかなり明るくなると思います。 ですが、ケルビン値の高すぎるものは雨の日の夜の運転には不向きで雨の日の夜に限って見やすい事を目的にされるならケルビン値は低めのものを選んでください。 フォグランプの装着が不可能なら純正ランプから交換された4800Kのバルブをケルビン値低めのバルブに交換されるのも雨天時の暗闇が見やすくなります。

その他の回答 (2)

• oska2
回答No.2

>後付でフォグランプをつけたいのですが、取り付けキット等ありますか? 汎用品としての「パッソも可能」なら、お店で販売しています。 1万円前後です。 >オートバックスやイエローハットなどのお店で頼めますか? 可能です。 ただ、質問者様もご存知の通り「オートバックス・イエローハットは、チェーン店」です。 名前を借りて、地元の企業が独立して経営しています。 ですから、メカ担当の技量は様々です。 上手なメカ担当がいれば、残念なメカ担当もいますから注意が必要。 ただ、確実なのは「ディーラーで取り付けを依頼する」事です。 2万円でお釣りがあります。^^;

• furamanko
回答No.1

後付けフォグランプは無理です。 オートバックスやイエローハットでは手を出さないです。 ナンバーの付くバンパーグリルをフォグランプ取り付けれる穴の有るバンパーグリルと交換してフレームにフォグランプブラケットが付くように加工すれば付かなくは無いが高額になる。 ハロゲンでは暗いのは当たり前の話し HIDかLEDに替えればハロゲンは問題に成らない位明るくなる。 画像の車の状態でグリルにブラケットを取り付けてフォグランプを付ければ車の長さが変わり構造変更しなければ車検は通らなくなる。 構造変更手数料が掛かるし毎年の税金が変わる。 車好きの男の人ならHIDやLEDは簡単に取り替えが出来る。 HIDも取り付け説明書が付いているしLEDも交換は簡単。 夜道が暗くて困るなら試しに交換してみたら。 H4-6000K~6500K 800Kにすると車検が通らなくなる。 HIDバルブ https://item.rakuten.co.jp/tenkou/17365466/ H4- 6000K55WのHIDキットとリレ-ハ-ネス1本 LEDライトバルブ H4-6000K https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%A5%AD%E7%95%8C%E6%9C%80%E9%AB%98%E8%BC%9D%E5%BA%A6%E3%80%91SUPAREE-%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-18000LM-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-LED%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%96/dp/B08D98SQ36/ref=sr_1_32_sspa?dchild=1&hvadid=232330546232&hvdev=c&jp-ad-ap=0&keywords=led+h4+%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%96&qid=1602321411&sr=8-32-spons&tag=yahhyd-22&psc=1&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUExRFNNV1dLN0RHOUhaJmVuY3J5cHRlZElkPUEwMTY3NjU0MThSUUFITUY0UlozQyZlbmNyeXB0ZWRBZElkPUExOFBCSjkxNExENFdWJndpZGdldE5hbWU9c3BfbXRmJmFjdGlvbj1jbGlja1JlZGlyZWN0JmRvTm90TG9nQ2xpY2s9dHJ1ZQ==