• ベストアンサー

腕枕をするのが好きな人に聞きたい

私は旦那に腕枕をするのが好きです。 相手の温もりを感じられると言うこともありますが、腕が伸びて気持ちいいと思うので 毎回旦那の首もとに腕を忍ばせてます。 あと、寝相が悪いのでストッパーが欲しいのかもしれません。 腕枕をする人は、何を求めて腕枕をしてますか? 温もり?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私と主人は常にスキンシップをしています。キスやハグも有れば、お互いをマッサージし合ったり、膝枕や腕枕もしてますね。 スキンシップをすることでお互いの安心感を求めあっているのだと思いますね。 二人だけの安心できる定位置なんでしょうね。

catsmoon
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり触れ合うのは大事ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腕枕のやり方

    腕枕って、どのようにするんでしょうか?? 相手の腕の上に頭を乗せるものかと思っていて、 頭が安定せず寝心地は全く良くないし、相手も痛そうと思い、彼から申し出てくれても断っていたのですが、もしかして、腕の付け根部分に頭を乗せるんでしょうか?? 顔がワキ腹にくっつくような感じ。 これも間違ってます? 教えて下さい^-^;

  • 腕枕の意味

    男性は恋人以外でどういう関係の女性、どういう状況なら腕枕しますか? 25歳女性です。 この間会社の仲良い人数名で旅行に行きました。 夜一つの部屋でわいわい話していて、最終的には男女関係なく雑魚寝したんですが… 隣で寝ていた先輩(既婚者)が私の頭の下に腕を入れてきて、ぐいって自分の方に抱き寄せてきたんです。 びっくりして、固まってしまいその場はそのままでいました… お酒のせい?寝ぼけてるのかな?って思ったんですが、朝も一度起きたあと寒い寒い~って言いながら私の布団に入って抱きしめてきたり。 その先輩は普段から私のこと可愛がってくれてるのかボディタッチが多く、頭撫でてきたり手触ってきたりが多い方なんです。 私もお兄ちゃんのように慕っているので、まったくイヤな気持ちはしないんですが、さすがに既婚者なのに腕枕はどうなんだろうって思ってしまいました。 前に飲みの席では、私のこと妹だもんって言ってたので、妹みたいに可愛がってくれてると思っているんですが… そんな存在の相手にも腕枕しますか? 勘違いしちゃいそうなので、男性の方教えてください!

  • 腕枕について…ご回答お願いします。

    職場に好きな男性がいます。よく電話したりドライブに行く仲です。 3週間程前に告白しましたが、「気になる人。だけど好きにはなってないから、付き合えるか付き合えないかと聞かれたら今は付き合えないとしかいえない」 「好きになったらその時は俺からいう。その時はもう遅いかもしれないけど…彼氏できてるかもしれないしね」って言われました。 そんな彼と先日ドライブして疲れて車で寝てた時、彼が抱き寄せてきて腕枕をしてきました。 途中何度か目が覚めた時、重いと悪いなと思って離れようとするたび、ギュッて肩抱かれて…頭撫でてきたり…背中トントンってされたり…約2時間くらいです。一体どんな気持ちでしてきたんでしょうか? 気にはなるけど好きじゃない人にしたくなりますか?こいつ俺のこと好きだからって感じなのでしょうか?長文ですみません。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • うでまくらって…

    Hをした後にする腕枕ってどんな気持ちでするのでしょうか? なぜこんな質問をするかというと、友達以上恋人未満の人がいるのですが その人が腕を私の首の下にごそごそっと入れてきて腕枕をしてくれたのです。 まあ、単純に嬉しかったのですがどういった気持ちでするのかなって ふと疑問に思ったしだいです。ハイ…  好きな人をいとおしく思って…とか  腕枕しないとうるさいから…とか  寝てても無意識のうちにしてしまってる…とか いろいろあると思うのですがよかったら教えてください!

  • 彼氏と寝ている時の彼氏の寝相気になりますか?

    男性、女性両方に質問です。 寝相というわけではないのですが、女性を腕枕したり抱きしめたりして寝る人っていますよね?? 私の場合週1くらいでそうなります。 でも、時々気になるのです。 腕枕って辛くないですか? 絶対しびれると思うと安心して寝られません。。 「しびれない?」って聞いても「大丈夫」というだけなんです。 他にも抱きしめて寝るときもあるのですが、たまに「暑いなあ」と 思ったり「息苦しい」と感じる時もあります。 でも、動いても離してくれないんです。 そこで、女性に質問です。 ◆こんな時どうしてますか? 男性に質問です。 ◆離して欲しい時はなんて言えば相手を傷つけずにはなしてもらえますか? ◆どうして寝てるときも離してくれないのでしょうか?

  • 男性の方に質問します。

    質問です。 男性が腕枕をする相手に対してどんな感情を抱くのでしょうか。友達以上恋人未満な関係?の人と一緒に飲んでいて抱き寄せられ腕枕されました。相手は酔っているのか分からないですが、私は弱いのですぐ酔ってしまいました。眠いと言ったら寝ようかと言われ、横になったのですが腕枕をしてくれました。腕が痛いからいいと言ったら、お前の首が痛いならやめるけどそうじゃないなら大丈夫だからと言ってくれて頭を撫でられたり、喉をこちょこちょされたり…以前からよく構われてはいましたが、頭を撫でられたりはなかったです。キスもしました。その先はありません。 相手の人はかなりシャイなので起きたらいつも通りで、何事もなかったような素振りでした。 お酒が入ると理性を失うと聞きますが、相手はそこまで酔っていなかったように思います。酔って記憶がなくなることもないし、理性を無くしたこともないし、電気を暗くしても無理な女は無理とか言っていた事もあります。本当かはわかりませんが… 私は腕枕は好意のある相手だけの特別なものだって考えていました。でも好きと言われたわけでもないです。私は好きなのですが、相手の気持ちはわかりません。きっと酔っていても好きとか言葉は絶対言ってくれないと思います。これっきりの関係でもないので、どーしたらいいのか分からずとりあえず何もなかったかのようにはしています。 理性を失ったら何でも出来るものなのでしょうか…回答お願いします。

  • 約束を守らない人について

    約束を守らない旦那について。 その事やゲームばかりしている旦那に 毎日イライラしてしまい 旦那へのストレスが半端ないです。 解決策やアドバイスを して頂けたらと思います。 約束を守らない事について ですが 本当に、毎回なんです。 どこかに出かけると お互いで決め 何時に行く?と私は必ず聞くのですか お前が準備できたらと 旦那は言うので (時間を指定して来る事もあります) 私が準備を終わらせ 声をかけると その間、旦那はずっと ゲームをしているのですが 毎回、私が準備を終わらせて 行けるよと言うタイミングで ベッドに行き ゴロゴロゲームをしながら 寝ていてなかなか起きないから 起こしに行くと 疲れたから少し休む 後何分、〇時には行くと時間伸ばし (もうこの時点で私は イライラしてます。) 自ら時間指定してきますが その後、信じてあげて待ちますが 自分で言っておいて 必ず守りません。 爆睡してしまいます。 できない約束する旦那は 何なんでしょうか 毎回毎回 嫌がらせのように 同じやり方で 決めた時間に出掛けられず 嫌な気持ちにさせられ それで怒ったり 叩き起こそうとしようものなら もう行かない。1人で行け。 少し疲れたって言ってるでしょ 休ませてや。 などと 思いつきの行動?で 眠くなったら寝る 人とした約束よりも 自分の欲求に忠実で 約束よりも眠い人に 優しくしないといけないんでしょうか? 眠いから疲れてるから 無理させる方が悪いし 思いやれみたいな それって普通なんですか? 私は理解できないし 毎回、今日も。 癖になってるそのやり方 ゲームやって眠くなったら寝る そんな非常識な態度 見てるだけで イライラ止まらないのですが。 毎回毎回 旦那のペースで 自己中な意見が 通らないと 1人で行けだなんて 例えば デートで楽しみしていた 私の気持ちをよそに そんな態度されたら 誰でもイライラだし 迷惑じゃないですか? 毎回毎回 できない約束して 破って 眠いんだね? 疲れてるんだね? って多めに見てあげるのが いいんでしょうか、、、 私は このだらしない性格が もう、本当に限界にきてるので 困り果ててしまいます。 私のことなんだと 思ってるんでしょうか なめられてるとしか 感じない。腹立たしい気持ちになります、 こういう性格の人 どうしたらいいでしょうか? 私からしたら 旦那が非常識にしか思えないんですが 旦那は だったら自分の時間したり やる事やって時間潰してればいい みたいな言い方するんです。 問題そこじゃなくて 約束破る態度にあると思うんです 全ては。 守れないのに 毎回、もう片手で数えられる 範囲こしてますね この件に関しては。 何度も叱られても 常習的に 繰り返すのはいったい 何なんでしょうか。 どうしたらいいのでしょうか 相手変えられないなら 物凄い、非常識さにイライラしながらも 毎回、私が折れて 我慢しないといけないんですかね。 何時間もまたせられるし 化粧は崩れるものの いいこと1つありません。 本当に、毎回毎回 旦那の言動がストレスになり 健康に悪いです アドバイスお願いします、

  • 夫以外の人が気になってしまい、今後どうしたら良いか悩んでいます。

    夫以外の人が気になってしまい、今後どうしたら良いか悩んでいます。 相手は、高校の同級生。私は結婚して1歳の子供がいます。もちろん彼も、そのことを知っています。お互い同窓会の打合せで顔を合わせているうちに、好意を抱いていました。私が既婚者であることから、お互いずっと気持ちを抑えていましたが、ついに先日、深い仲になってしまいました。 主人は、薄々とそのことに気付いているようですが、何も言ってきません。同級生の相手は、ちゃんと責任を取るつもりだと言っています。何度も、私には子供もいるし、感情だけでは動けない、と言ってもです。 旦那とは、もう半年に一度位しか夫婦関係がなく、女としてこれで終ってしまって良いのか、と思っていたところでしたが、それ以外は仕事に関しては出世もトップクラスで、優しく申し分のない主人です。 ですが、条件としては高校の同級生に軍配が上がってしまいます。(経済的にもとっても豊かだし、あんなに人が良い人はいないと思っていたくらいです) まだ、同級生のぬくもりが残っていて、会いたい、好きかも、、、とずっと考えてしまいますが、やっぱり旦那に申し訳ない気持ちで。。。 たった、一度きりの関係で簡単に答えを出せるはずもないのですが、また会うとどんどん相手に気持ちが傾いていってしまいそうで恐いです。 どうしたら良いか分からず、とりあえず誰かにアドバイスをして頂きたく書いてみました。

  • 私19歳で相手は10歳上の人です。

    私19歳で相手は10歳上の人です。 彼は私の今入っているサークルのOBの人でよくサークルにきます。 彼は一人暮らしでよく彼の家に後輩が(彼からみて)いきます。 私もそのうちの一人なのですが、周りの人にみえないように コタツの中で手をつないできたりしました。 この前2人きりになったときに腕枕や抱きしめたりしてきました。 私と彼はいつも冗談ばかりいっていてわたしが構って構って的な 感じなので、「腕枕とかも構ってる一部なの?」ってきいたら 「うん・・・」的な感じで「軽い気持ちなんだあ?」 っていったら、「軽くはないけど重くはない」っていわれました。 私がそのときおこっっている意味がわかんなかったらしく、 昨日電話して「もっと考えて腕枕かすると思った」っていったら 「なんにも考えてなかった」といわれました。 彼の家に行く人は多いし、女の人でも2人になる機会があると おもいますが簡単にする人ではないとおもいます。 簡単にするような人だったらサークル内で噂になっている とおもいます。 結局男の下心だったのでしょうか。 脈なしでしょうか。 長文で読みづらい文ですがよんでくださりありがとうございます。 アドバイスや意見ください。よろしくおねがいします。

  • 妊婦です。お腹への圧迫について

    こんばんは。 4ヶ月目にはいったばかりの 妊婦です。 お腹はすこーしだけ 出てきたかな(お肉かも)という 感じです。 私は毎日旦那と同じベッドで 寝てるのですが、 まだ新婚で同棲して間もないので シングルベッドです。 (まだ買い替えてないので前から 使ってるベッドのままなんです) お互い背を向けて寝始めても 気づけば腕枕で向き合って 抱き合う様な体制に なるのですが、その時に 旦那は私の上に 足を乗せてきます。(寝相) それは昔からなのですが 今は赤ちゃんがいるため 大きな体の旦那の重い足が お腹に乗ると怖いです。 潰されちゃいそうで…(;_;) いつもそれで目が覚めて お腹やめて!って言いながら どけるのですが、寝相なので 何度も同じ繰り返しです。 これって放置してお腹に 足を乗せられてしまうと 赤ちゃんに良くないですよね? それとも、このくらいなら 気にすることない、という程度の ことなのでしょうか… 私は18歳なのですが 旦那は10歳年上で 体もとても大きいので かなりの圧迫なのでは、と 毎晩不安で困っています。 長くなりましたが 意見いただけると 助かります>_< お願いします!