• 締切済み

至急お願いします。面接に関して

20代前半、女性です。 自分は現在アルバイトを探しているのですが、 コロナの影響もあり多くの人数をとっていなかったり、面接に行っても思っていた感じと違い、バイトが決まりません。 最近行った面接の1つで、10万ほど稼げればという感じで接客業だったので、入れるなら入る方がいいと思い、土日含む週5日ほどと思っていたのですが、面接の際に6~7万ほどしか稼げないかもしれないとのことでした。 コロナの影響でシフトが多く入れないようでした。 2つ目のバイト先では接客業でアルバイト、パート募集でしたが、10時~21時、22時のフルタイムで10時間以上の勤務を求めているようでした。 夕方まででも可能のようでしたが、基本的には10時間以上のフルタイムで働いてもらってるそうです。 自分は、接客業のバイトを今は探しているのですが、1日6時間で週4~5日、場合により対応可能な形で考えており、少なくとも8時間までで考えています。 なかなかバイト先との意見が合わないのが現状で 土日や連休に入れても、アルバイト、パートでも夜までのフルタイムを必ず求められることが多いのでしょうか? コロナの影響でシフトがなかなか入れない所もあったりとその場所それぞれなのかと思っているのですが、この現状では面接に行っても決まらないのではないかと不安になります。

みんなの回答

• okwavey5
回答No.2

>なかなかバイト先との意見が合わないのが現状で、土日や連休に入れても、アルバイト、パートでも夜までのフルタイムを必ず求められることが多いのでしょうか? 様々だと思います。 不安に思うのはいいんですが、視点が違うのではないでしょうか。 コロナの影響で失業者や収入が下がった人が増えました。 採用してくれる会社も減りましたので、アルバイトでも良いから働きたいと考える人が増えました。 つまり、採用される側よりも、する方が優位な状態です。 だから、あなたの条件ではなく会社側の条件が通ります。 そこで、あなたがどうするかを考えたら良いです。

• hiro_1116
回答No.1

なかなか見つからなくて、急いで見つける必要があるなら、ご自身の条件を妥協するしなないですね。 条件に妥協したくないならば、見つかるまでに時間が掛っても探し続ける。