• ベストアンサー

結婚12年で子なしの夫婦です。ここ数年セックスレス

結婚12年で子なしの夫婦です。ここ数年セックスレスです。夫は性欲を風俗やAVで満たしているのを知っています。お互い自由です。ですが共通の趣味がないので、一緒にいて正直共通の話題がありません。食事を作ってその他の家事をして‥って私じゃなくても家政婦雇ったら足りるやん?と思ってしまいます。情はあるのですが、(愛情とは違う感じになってます)このままこの人と過ごす人生でいいのか、と離婚を考えています。こんな理由で離婚を考えるのは、わがままでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

何歳なのか知りませんが、離婚は良いのですが その後の人生何をするのか考えているのでしょうか?? それも考えず、とりあえず離婚しても 何かと後悔しないでしょうか? 共働きなのか何なのか良くわかりませんが とりあえず2人で住んでいて、飯を作っておく だけで生活費もかなり浮くわけです。 もしくは、共働きで収入に余裕があるなら 家事代行を頼んでおけば、更に楽な暮らしを することが出来ます。 1人で暮らして、具体的に何をしたいのか?? 何をするのか?良く考えて準備してから離婚をするべきではないでしょうか? 後は、子供を産むのも難しい年齢なら、ペットでも飼ってみてはいかがでしょうか? ぶっちゃけ1人でも、2人でも子供がいないなら さほど家事の負担は、そこまで変わらないと 思います。 むしろ1人で暮らしたら、負担は増えるでしょう。 そうまでして離婚したいのか、離婚してやりたいことがあるのか良く考えて行動するべきでしょう。 また違う結婚相手や恋人が欲しいなどがあるなら、その人脈というのを先に作っておくべきだと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

えっ、去年子供の英語の面接試験の練習に付き合っているとか言ってませんでしたか? あれは他人様の子供でしたか? てっきり子供がおられるものと思ってました。 セックスレスはお互いの愛情が無くなったのではなくて、興味が無くなったから起こるんです。 ということは、貴女がまた興味をそそる女になれば旦那さんはセックスしたくなりますよ。 40才を越えても、男が求めたくなる女って必ずいます。若いから男に求められるのではないと思いますよ。 離婚して大好きな男とたくさん絡むのも良いでしょう。それが生き甲斐になるなら、別れた方がベストですよ。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

まあ、よくありがちな状況だと思います。 旦那さんは、ごくごく一般的だと思います。 ただ、コミュニケーションがないのはよろしくないと 思いますね。 相手がどんなことを考えているのか、どういう気持ちで 過ごしているのか、コミュニケーションをとることは 思いのほか大切なことです。 ですから、その辺は、お互いが、努力する必要が あると思います。 離婚ですか? この程度のことでというと失礼かもしれませんが、 離婚っていうのは、どうなんでしょうかね? まあ、もちろん、人それぞれ価値観が違いますので、 その辺のことは、私にはわかりかねますが。 話し合うことによって、改善できる部分は多分に あると思います。 旦那が働かないとか、暴力をふるう、っていうなら 離婚した方がいいなと思いますが、そうじゃなければ、 二人の努力で改善しながら、っていう方が お互いにとってもいいように思いますけどね。 そもそもお互い好き同士で結婚したんでしょうから。 結婚生活を営んでいると、こんなはずじゃなかったってことは 誰しもが感じることだと思います。 ある程度のところは、受け入れながら、あきらめながら、 じゃなければ、結婚生活は続いていきません。 もちろん、そのラインをどこに設定するかは、 ひとによって違うでしょうけどね。 長い目でみれば、結婚生活もいい時悪い時があると思います。 まずは、話し合われた方がよいのではないでしょうか?

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

我儘ではないけど、相手が同意しなければ離婚はできません。夫が風俗に通っていることを容認しているようですからいきなりそれを理由にするわけにもいかないでしょう。

関連するQ&A

  • セックスレスと夫婦関係

    結婚12年目 34歳 女性です。 先日までセックスレスが2年も続いておりました。 子供が産まれたり お互いの仕事が忙しかったりと原因は色々とあるのですが、とうとう先日私が我慢できなくなり 主人を誘ったところ 思いっきり拒否られました。 レスになる前もやる時には私から誘っており、主人に誘われた事は ほとんどありませんでした。 AVのお世話にはなっているみたいなんで、性欲が無くなった訳では ないと思うのですが・・・。 私は拒否られた事で悲しいのはもちろんの事、できないと思うと余計に性欲が増してしまい どうしていいのか分からず悶々としています。 できればセフレのような相手を見付けて 性欲を処理できたらなぁ・・・と考えていますが、主人の事は今でも愛しておりますし  離婚するつもりもないので 何だか後ろめたい気がするんです・・・。 やはり男の人は 自分が興味が無くなった妻に対してでも  浮気されるのは許せないのでしょうか? 男性の立場で言う「風俗」みたいな感覚で 他の男の人に相手してもらってもダメなんですかね?  

  • 結婚2年の子なし夫婦です。

    結婚2年の子なし夫婦です。 実は先日ふっとしたきっかけで夫が風俗へ行っているのに 気が付きました。 自分からあえてチェックしたりするの嫌いですが 掃除をしてたら偶然・・・。 ただ証拠はありません。 セックスレスですし仕方ない部分もあります。 でもどうしても受け入れられないんです。 性病も怖いですし。 飲みに行くと言いながら風俗へ行くのを送り出す時は 胃が痛いというかもやもやすると言うかなんとも 言えない気持ちになり自分自身を見失いそうです。 たぶん身勝手な人(自己中)なんで話し合いも成立しません。 幸い子供もいないので離婚を視野に入れています。 このままだと自分が壊れそうで怖いんです。 もちろん慰謝料も何もいりません。 この場合、私の考え方って間違ってますか? アドバイス頂ければありがたいと思います。

  • 14年セックスレスです。

    40後半の夫婦です。 出産以来14年間セックスレスです。 夫は14年間一切私に触りませんでした。 もちろんハグ、キスなんてありません。 言葉での愛情表現も皆無です。 昨年その事について話し合いをしました。 もう家族になったからそのような行為はしたくないそうです。 私は14年間耐えたことを全て話しました。 夫に対しての愛情もはっきり言ってありません。 ただそこそこいい生活をしてるので家政婦としてもう割り切っています。 私も仕事をしてるので離婚も視野に入れています。 そこでなんですが、14年間も何もしない夫ですが、健康なオトコとしては異常ですよね?! ゲイに近いバイ疑惑もあったのですが、夫は否定しました。 浮気も否定です。 風俗に関しては無回答でした。

  • セックスレスでも上手くいってる夫婦いますか?

    私は26歳。夫は27歳です。 結婚して3年子供はいません。 結婚して3ヶ月くらいで私の性欲が無くなりました。 最近は夫が求めてきても「嫌や~」って拒否ってます。 夫も風俗とかは怖いし後々面倒なことになったら嫌やから一人で処理するって言ってます。 これと言って仲は悪くないんですが、 夫婦というよりは私の中では友達以上恋人未満みたいな感情なんです。 夫のことは大切だし大事に思ってるんですけど、Hをしたいとは思えません。 こういう感情の方いますか? よくセックスレスで離婚とか聞くじゃないですか。 こんな関係でも上手く行ってるご夫婦のコツみたいなの知りたいです。

  • 結婚3年目、産後セックスレスです。アドバイスをお願いします。

    結婚3年目、産後セックスレスです。アドバイスをお願いします。 去年7月に第一子を出産し、1年が経ちました。初めての育児で毎日があわただしくすぎていき、気づけば産後にセックスしたのは1回のみ。 それも私からの誘いです。 それから8ヶ月が経ちましたが1回もありません。 子供がここ1,2ヶ月で生活リズムが落ち着き、夜も頻繁に泣いて起きることはなくなりました。 性欲があるから、ではなく夫婦の愛情を確かめ合うためのセックスがしたいと思い始めているのですが 旦那の方は一向にその気配はありません。 私は、けっこうセックスの話も下ネタの話も普通に話す方なので、よく冗談っぽく「そろそろどう?」とか言うことはありましたが、いつも軽くあしらわれておしまい、だったので このままいけば一生セックスレスになるんじゃないか、と不安と寂しさで昨日は冗談ぽくではなく、普通の会話っぽくもまじめにセックスレスについて話てみました。 ・もう8ヶ月もなにもないままだけど、どうなの~? →初めは無言。。。子供が落ち着いたらな。 ・もうリズムがついてきてるし、夜は頻繁に起きなくなったよ。私はそろそろいいんじゃないかなって思うんだけど。もうそういう気持ちなくなっちゃった~? →・・・じゃうもういいんだな。仕事がひと段落して休めるようになったらな。 と言って頭をぽんぽんされました。 やはり、乗り気ではない様子で、子供のわがままをとりあえずなだめるってかんじで結局これからも私から誘わない限り、旦那にそういう気持ちはないんだろうな~って思ってしまいました。 もともと性欲が少なく淡白な人なので、夫からくることはなく、結婚後も毎回自分から甘えて誘っていましたが、さすがに毎回毎回自分からで、私が誘わなければいつまでもレスのままな状態で寂しいのとむなしいのとで、いつも悲しい気持ちになっていました。 ふだんのスキンシップ(軽いキスやハグ)は今も私からですが毎日ありますし、「好きだよ」や「愛してるよ」などの愛情表現も素直に伝えています。 私はどちらかと言うと積極的なタイプだと思うんですけど男性は妻が積極的だと逆に性欲がなくなるものなのでしょうか?ソファでTVをみているときや、布団に入ってからはくっつのが好きです。 旦那はあくまで受身でコアラの親子のような感じですが。。 普段から私のスキンシップが過剰なのがよくないんですかね? 男性の性欲については女性なのでわからないことが多いのですが、抱きついたり甘えたりしたときに性欲が高まるってことはないのでしょうか? 仕事からくるストレス、疲れが性欲をなくしている場合もありますか?? 家に仕事の話や愚痴は一切言わない人なので、余計に内にためているストレスがあると思いますし、残業が続き心身ともに疲れている様子です。 それとも、ただ単に私に興味がなくなってしまったんですかね?(;;) ちなみに浮気や風俗系は金銭的にも時間的にもないと思います。 結婚3年目、私はまだ26で女としてみられたいって気持ちと、旦那に触れて欲しいし、愛情を肌で感じたいです。性欲の問題ではないので、他の人ととで欲求を満たすことはできません。 なにもセックスだけが愛情を確かめる手段ではないし、レス夫婦でも仲良くされている方は多いと思いますが、私は触れ合うことで愛情を感じたいんです。好きな人に求められないのは寂しいです。 支離滅裂な文章ですが、旦那をその気にさせるにはどうしたらいいのか、色々なアドバイスを聞きたいです。

  • セックスレス15年

    45歳男性です セックスレス15年です 性欲はあり、自分でしょりします 配偶者に性的な魅力がなくなったので どうしてもやる気になりません やはり離婚しかないのでしょうか? 1人17歳の子どもがいます

  • セックスレスと風俗

    最近セックスレス気味の40歳です。 セックスを拒否されると悲しくまた非常に切なくなります。 風俗に行って処理しようかとも思いますが通常それも浮気=裏切りと見られますよね。 ここの質問や回答を見ていると風俗などに行って処理するのは結婚という人生最大の約束をした相手に対しての裏切りって意見が多いと思います。 結婚するという事はセックスに限っていえばそれ以外の相手とはしないというのはわかりますしだから風俗とはいえ他の人とするのは裏切りって言うのもわかります。 しかしセックスレスも、浮気は駄目なくせにセックスさせてくれないって辛さから考えれば相当な裏切り行為だと思います。 浮気と違い性欲に関しては個人差があり性欲の弱い人間にはセックスレスの辛さはわからないものと思います。 正直自分もこんな事で離婚まで考えてしまったりいらいらしたりするのは異常じゃないかと落ち込む事もしばしばで辛いです。 で、皆さんに質問なんですがセックスレスは浮気と同じくらいの裏切りと思うかどうか。 できればセックス拒否派の意見が聞きたいです。

  • セックスレス解消を諦めていますが、、、

    タイトルの件ですが、 女性の性欲の仕組みと男性の性欲の仕組みの違いとか 夫と妻の価値観の違いとかでこんなことになってしまっているんだと思いますが、 世のセックスレスの奥様方、旦那様方はどうやってしのいでいますか? 我が家はセックスレスです。 最大の理由は時間・タイミングが皆無なことです。 ・2人の子供がおります。  一緒に寝ています。 ・共働きです。(妻は家事との両立のため早朝から作業しています。) ・妻の実家の隣に住んでいます。(年に1回くらい子供が他所へお泊りに行くこともありますが、妻の親が自由に入れるため、日中にセックスは出来ません。) ・妻はするタイミングがあればしても良いみたいです。 ・私は性欲はかなり強いです。AV製作の仕事に携わりたいと思うくらいにエロいことが好きです。  (朝から晩までそのことばかり考えていることもしょっちゅうです。) ・ちなみに私は30代後半、妻は40代半ばです。 2人目の子供が生まれてから徐々に減って行き、2人目の子供が2歳くらいの頃から年に数回になってしまい、今では0です。 妻は家事と育児と仕事をしてくれているので、睡眠やその他諸々があるので、私の性欲などにかまってもらうことは恐縮過ぎていえなくなってしまいました。 収入的には7~8割方が私の収入です。 セックスレスになりかけて数年間はあの手この手と色々と試行錯誤して頑張ってきました。 (それで1年辺り数回できていました。) しかし、それには精神的なエネルギーを膨大に消耗してしまい、また仕事で消耗し、家事で消耗し、子守で消耗し、セックスレス以外でも妻からの強いあたりに消耗して、精神科領域の病気になってしまいました。(双極性障害2型) ※病気のことはカテゴリー違いなのでおいておいてください。 妻とセックスできることが一番幸せで、そうしたいのですが、上記の様に時間とタイミングが取れず、セックスレスになってしまったため、風俗へ通うようになってしまいました。 病気の心配があるので風俗エステ等のハンドサービス系です。 (AVに出てくるような、本番交渉とか、自ら墓穴を掘らなければ、性病の心配は無いです。) 風俗にいけるほどお小遣いがもらえているかというと、全然もらえていません。 むしろ、食費や衣服費や医療費等の必要なものだけでも足りない額です。 お小遣いが足らないという話をしたときは「あなたの少ない年収では生きていけない」という、痛恨のワンフレーズをあびせられて、しばらく凹んでいました。 抑えられない性欲と、病気による感情の津波によって、犯罪者にでもなりかねないと思っていました。 妻とのセックスは(神が許してくれる)時が来るまでは諦めようと、99%くらい諦めたことによって、大分フラストレーションが減り、そこの部分は少し楽になりました。 それの悪影響かはわかりませんが、仮面夫婦みたいになっています。 そして、風俗に通えるお金はどこから得たかというと、来る日来る日も努力を重ね小さな副業を成功させました。それによって、少しばかりのへそくりが出来ました。 それで、月に1回位はいけるかなという状況です。 副業の収入の半分くらいは家計(妻)に渡しています。 (ただ、副業も大変な手間と労力とストレスがかかるため、病気を悪化させてしまい、今は休止しています。) この先は、妻とのセックスが復活できるならそれがベストと思っていますが、いつになるのか永遠に無いのかわかりません。 その間は副業を頑張るとか何とかして風俗嬢に救いを求めることになると思います。 女性の性欲の仕組みと男性の性欲の仕組みの違いとか 私と妻の価値観の違いとかでこんなことになってしまっているんだと思いますが、 世のセックスレスの奥様方、旦那様方はどうやってしのいでいますか?

  • セックスレス時の風俗や不倫は合法?

    セックスレスの夫婦が外で性欲を解消しているとしたら、それは離婚の理由として法的に認められる可能性はありますか? 過去の質問でセックスレスになって離婚を考えているというものをよく見かけますが、私としてはセックスレスを我慢するか、離婚するかの二者択一というのはなんだか不自由な感じがします。 そこで、家庭は維持したいが性欲は適度に発散したいという人が、家の外で風俗やその他の手段で性欲を解消することで家庭生活をそれなりに円満に送れるのならそれもいいのではないかと思うのですが、法律的にどうなのでしょうか。 性欲を発散するだけなら一人Hでもすればと思うかもしれませんが、それならばセックスレスが離婚の理由として認められるということは無いと思います。 相手がある性行為に一定の価値を認めているからこそ、セックスレスは離婚理由になっているのだと思います。 上記のことについて皆様の意見を聞かせて下さい。 前提として、セックスレス解消の為に夫婦でカウンセリングに行ったりと、一定の努力はしているものとします。 また、下記のような場合についてどうなのかということも併せてご回答頂ければと思います。 ・外での性欲発散について配偶者の同意を得ている場合とそうでない場合 ・性欲発散方法として、風俗を使用する場合と、一般の方と性行為を行う場合

  • 結婚願望なし

    最近、彼氏からプロボーズされたのですが… っていうか、今まで、何人もの男たちにプロボーズされたのですが、 踏み切れません。 結婚じゃなくて、同棲なら、してもいいの?と言われても、同棲もしたくありません。 なぜなら、 結婚や同棲したら家事が大変だろうなと思う。毎日のダンナの食事の用意とか・・・疲れそう。 やってらんないって感じ。おまけに共働きだったりしたら・・・! もし共働きするなら家事は完全分担じゃなきゃやってられないよね。っていうより、共働きもイヤ。毎日毎日家事をするのもイヤ笑 それで、結婚や同棲生活の挙句の果てに、セックスレスにもなっちゃって? それだったら、自由気ままに、風俗で自分一人養える文位の金額稼ぐだけで、遊んで暮らしたほうがいいや(自分の買いたい物も自由に買えるし、家事もしないで済むし) それで、欲しい時に好きな彼氏を作って、飽きたら、コロコロ変えて、とっかえひっかえしてたほうが、楽しいや。この考え、私だけ? 結婚したって、しゅうとめ、親戚めんどいし、うざいし、子供生まれたって、金かかるし、毎日、家政婦のように家事しなくちゃいけないし、やがて旦那は、腹出てくるし、頭も禿げてくるし、頭も白髪になって、顔もシワクチャになるし、そんな 旦那に抱かれたくないし、おまけにセックスレスになったら つまんないだけだし、だったら、独身で、食べたい獲物 とっかえひっかえして、好きなだけ若い男食べたほうが、楽しくない? この考え、私だけ?