• ベストアンサー

結婚12年で子なしの夫婦です。ここ数年セックスレス

結婚12年で子なしの夫婦です。ここ数年セックスレスです。夫は性欲を風俗やAVで満たしているのを知っています。お互い自由です。ですが共通の趣味がないので、一緒にいて正直共通の話題がありません。食事を作ってその他の家事をして‥って私じゃなくても家政婦雇ったら足りるやん?と思ってしまいます。情はあるのですが、(愛情とは違う感じになってます)このままこの人と過ごす人生でいいのか、と離婚を考えています。こんな理由で離婚を考えるのは、わがままでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.2

何歳なのか知りませんが、離婚は良いのですが その後の人生何をするのか考えているのでしょうか?? それも考えず、とりあえず離婚しても 何かと後悔しないでしょうか? 共働きなのか何なのか良くわかりませんが とりあえず2人で住んでいて、飯を作っておく だけで生活費もかなり浮くわけです。 もしくは、共働きで収入に余裕があるなら 家事代行を頼んでおけば、更に楽な暮らしを することが出来ます。 1人で暮らして、具体的に何をしたいのか?? 何をするのか?良く考えて準備してから離婚をするべきではないでしょうか? 後は、子供を産むのも難しい年齢なら、ペットでも飼ってみてはいかがでしょうか? ぶっちゃけ1人でも、2人でも子供がいないなら さほど家事の負担は、そこまで変わらないと 思います。 むしろ1人で暮らしたら、負担は増えるでしょう。 そうまでして離婚したいのか、離婚してやりたいことがあるのか良く考えて行動するべきでしょう。 また違う結婚相手や恋人が欲しいなどがあるなら、その人脈というのを先に作っておくべきだと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

えっ、去年子供の英語の面接試験の練習に付き合っているとか言ってませんでしたか? あれは他人様の子供でしたか? てっきり子供がおられるものと思ってました。 セックスレスはお互いの愛情が無くなったのではなくて、興味が無くなったから起こるんです。 ということは、貴女がまた興味をそそる女になれば旦那さんはセックスしたくなりますよ。 40才を越えても、男が求めたくなる女って必ずいます。若いから男に求められるのではないと思いますよ。 離婚して大好きな男とたくさん絡むのも良いでしょう。それが生き甲斐になるなら、別れた方がベストですよ。

• nagaineko
回答No.3

まあ、よくありがちな状況だと思います。 旦那さんは、ごくごく一般的だと思います。 ただ、コミュニケーションがないのはよろしくないと 思いますね。 相手がどんなことを考えているのか、どういう気持ちで 過ごしているのか、コミュニケーションをとることは 思いのほか大切なことです。 ですから、その辺は、お互いが、努力する必要が あると思います。 離婚ですか? この程度のことでというと失礼かもしれませんが、 離婚っていうのは、どうなんでしょうかね? まあ、もちろん、人それぞれ価値観が違いますので、 その辺のことは、私にはわかりかねますが。 話し合うことによって、改善できる部分は多分に あると思います。 旦那が働かないとか、暴力をふるう、っていうなら 離婚した方がいいなと思いますが、そうじゃなければ、 二人の努力で改善しながら、っていう方が お互いにとってもいいように思いますけどね。 そもそもお互い好き同士で結婚したんでしょうから。 結婚生活を営んでいると、こんなはずじゃなかったってことは 誰しもが感じることだと思います。 ある程度のところは、受け入れながら、あきらめながら、 じゃなければ、結婚生活は続いていきません。 もちろん、そのラインをどこに設定するかは、 ひとによって違うでしょうけどね。 長い目でみれば、結婚生活もいい時悪い時があると思います。 まずは、話し合われた方がよいのではないでしょうか?

• tzd78886
回答No.1

我儘ではないけど、相手が同意しなければ離婚はできません。夫が風俗に通っていることを容認しているようですからいきなりそれを理由にするわけにもいかないでしょう。