女友達についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 女友達が私が知らない人の名前を出してきますが、彼女は私と一緒にいることを楽しんでいたのでしょうか?
  • 女性の友人はなぜ私の話にあまり興味を示さず、彼女の話ばかりを聞くのでしょうか?
  • 女性の友人との関係で感じる疑問や不安について
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達

唯一、高校の時の友達が、私が知らない人なのに、「〇〇ちゃんが~」と職場の人の名前をだしてきます。そのつど、「〇〇ちゃんって誰?」と聞きます。また、私の話の時はあまり興味もない感じなので、私もあまり自分の話はせず、ただその子の話を聞きます。毎回あの子は私といて楽しかったのか考えてしまいます。 私も女性ですが、女性はそういうものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.1

一般論として 女の敵は女 といいます

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女友達って・・・

    独身の女友達の行動についてですが。。。 私の場合は、友達に彼氏が出来ると素直に喜ぶしどんな人なのか 話してもらいたいなって気分になりますが、ある友達は私に彼氏が 出来ると素直に喜んでくれません。彼氏の話をするとうざいみたいな 態度をとります。 友達に彼氏ができた時は、メールでラブラブな状況を話してきたり 行った先の行動を細かに説明してきて「そっちはどう?」って毎回聞いてきます。 でも、毎回と言っていい程彼と何処で知り合ったかは話して くれません。 ラブラブメールを送ってくるなら教えてくれてもいいと思いますが。。 でも私に彼氏ができると何も聞きませんみたいな態度。。 別れた話をするとうっすらと笑ってますが。。。 今では慣れてしまったのでまたかって感じですが、対抗意識が強い子 なのでしょうかね。。

  • 女友達が少ない女の特徴は?

    私は女友達が少ないです。 黙っていたら誰も寄ってきてくれません。 こちらからいろんな方法でがんばっても初対面から避けられたり輪に入れてもらえない方です。 小学校のときはクラスの女子から仲間はずれにされ。 高校・大学も入学時からそっけなくされたり冷たくされました。 (クラスに1人しか友達ができない状態) 現在いる友人は、個性的な子・美人・優秀な子と見事に分類できてしまいます。 ふつうっぽい人??(と言ったら御幣があるかもしれませんが・・)には 話しかけても私だけスルーされる始末でどうしても仲良くなってもらえません。 職場でも女性グループからは完全に孤立してしまっておりつらいです。 男性は話してくれますが女性と仲良くしたいです。 じぶんの何がいけないのかなおしてもっと友達を増やしたいのですが。

  • 女友達の作り方ついて

    女友達の作り方について 僕は、女友達がいません。 何人かの女性のアドレスは知っていますが、友達と呼べる人はいません。 また女性と話す時も、少ながらず興味がある人しか声をかけることができません。 それだといけないと思い、友達になろうとして女性に声をかけるようにしましたが、 やっぱり友達としてではなく女性として意識してしまいます。 なぜだがわかりませんが「そのうち付き合えたらいいな~」と思ってきます。 しかし、好きという感情とはまた違うのです。 自分でもよくわからないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女友達のことで悩んでいます

    まずは回覧ありがとうございます。  さっそくですが質問に入らせていただきます。 僕は高校二年の男子です。最近になって同級生に気になる子ができました。その子とは一年のとき同じクラスで友達です。僕は市の道場で弓道をやっているのですが、今年の九月になってその子も同じ道場で弓道を始めました。それで最近になってだんだんその子のことが気になり始めました。練習の後など一緒に帰ったりもしているのですが、その中で「最近気になる子とかいないの?」などと恋愛の話が出ることもあります。僕は返事に困ってしまうのですが… それでこの前自転車で二人乗りをしました。その子の方から「乗ってもいい?」と聞かれたので内心大喜びでOKしました。 これって少しは相手も自分のことに興味があるのでしょうか? その子のことはずっと友達だと思っていたので最近の自分の思いに驚いています。 その子は以前僕と仲のいい友達と付き合っていたことがあります。(しかも一人は中学からの親友で結構いい感じでした。もう一人は高校で出会った友達でこちらはすぐ別れました。) その事を考えるとなぜか少し気が落ち込みます。 高校で恋愛ができるのは今回のがラストチャンスだと思います。 恋愛経験も浅く正直苦手な方ですがクリスマスも近く、思いを伝えるべきか悩んでいます。 告白することでいままでの友達としての関係を失うかもしれないという不安もあります。 正直こういった事は自分で考えるべきなのだとは思いますが、今回質問させていただきました。どうかこんな僕にアドバイスをください。 最後に長文と拙い文章で失礼しました。

  • 女友達はなぜこんなことを聞くのか??

    こんにちは。私は26歳男です。 女性には疎いのでご相談させてください。 できれば女性の方、回答をお願いします。 先日女友達((20代後半。数年前、私は振られている)と二人であったのですがその時の彼女の発言が気にかかっています。 聞かれた時は「え?」くらいにしか思わなかったのですが・・・ 彼女はこれらのやり取りをする前の話では好きな人に告白して振られたらしいです。 ただ、ちょっと気にかかったのは振られた話をした時、彼女は「なぜこの私が振られるの」といった発言をしていたことです。 本当に好きだったら「悲しい、寂しい」といった発言になると思うのですが… 出会い目的じゃないが、街コンに行くとも言ってましたし… 彼女に彼氏はおらず、出会いは求めていないらしいです。 言い寄られるからといって、誰でもいいわけではないとも話していました。 私に好意があるとは思わないのですが、なぜこんなことを聞くのかと思い質問させていただきました。 ・私のことどう思ってる? (私が、「は?」もしくは「うーん…」といった反応すると、彼女は「○○とそういう関係にならない」と言いました。) ・彼女作らないの? ・気づいたら好きとかないの? ・男友達に気を持たせないようにしなくちゃ (彼女の発言は私じゃなければ他の男性は勘違いしてしまうと思いますが) ・彼女がほしいの?好きな人と一緒にいたいの? ・○○(質問者)はモテまくりの人生を歩みたいわけじゃなくて、一人の人をずっと好きでいるんじゃないの? ・職場の気になる女性の話をしてみたまえ(私にはそんな人はおらず、彼女はなぜか上から目線でした。) ・お互いさみしいねといった話をすると彼女が「私は言い寄られるけど、○○(質問者)はそんなことないでしょ?」←曖昧ですが ・私の理想とは程遠いし、不器用だけど、優しくて、誠実で、思いやりのあるし、いいと思うよ。昔に比べてお洒落になったし。 ・好きな女性芸能人を話すと、その人の悪い噂を言ってくる。 ・私(質問者)は彼女ほしいとは思うが、今は恋愛する気にはなれないと話しました。 (以下は、1年ほど前の話で、皆さんにもお聞きしたいのですが) 退職する職場の女性(Aさんとします。以前、私に「彼女作らないんですか?」と言った発言があった。)に 「いろんな意味で連絡待ってます」と言われたら、 好意はわからないが嫌われてはいないという解釈でいいのでしょうか? 現在、音信不通なのですが… 女友達ににこのことを聞くと「Aさんは職場のことが気になるから教えてほしいんじゃない?」といった回答でした。Aさんはそこまでうわさ好きではないと思うのですが… また、別の職場の女性(Bさん)には、その方が転勤間際に「連絡してね。連絡待ってます」と会った時でも、メールでも言われました。他にも、職場で二人きりになった時、体を密着させてきました(胸ではなく、体の側面をベッタリといった感じです。もともと距離が近い方ですが、密着は私だけだと思います)。 女友達に話すと、「Bさんはあばずれなの?私は媚売りたくない。チャンス逃したんじゃない?」といった回答でした。 私は正直、Bさんは私に好意があったのではないかと思ってしまったのですが、どうでしょうか? 相談です。 女友達はなぜ、私にこのようなことを聞いてくるのでしょうか? 人によるといえばそれまでですが、考えられる理由を教えていただきたいです。 なぜ私が疑問に持つかというと、友達関係ならば、別の話題になるでしょうし、その時の彼女の表情が雑談のような感じではなく、真剣な表情(というか真顔)だったからです。 雑談ぽく、笑いながらの上のやり取りであれば私は疑問にならなかったと思います。 ちょっとがっかりして終わりだったと思います(笑) 今後、どのように接していけばいいでしょうか? 私は、女友達は 付き合いたくないけど、好きでいてほしい、心配してほしい と思っていると判断しています。 もしくは好意を持たれないように釘をさしている? 釘を刺そうとしているのであれば、そもそも話を振らなければいいとは思いますが。 女友達の性格は 事実ですが、自分のことを美人でモテると自覚しており(プライドが高い)、頑固 店員さんなどに礼儀正しく、誰にでも気づかいできる人だと思います。 私にとってもよき理解者です。 ちなみに次いつ会えるか聞いたら、年明けだそうです。 以上のやり取りをした後、メールがそっけなくなってしまいました。 長文になってしまいましたが、よろしくお願い致します。 ここまでお読みいただきありがとうございます。

  • 女友達

    3ヶ月前に女友達と夜景に行きました。 この女友達とは知り合って1年くらいで、これまでに二人で飲みや映画、サッカー観戦、ドライブとか行きました。 女友達に気になる人がいるか聞くと、一緒に働いてた年上の男性が気になると言ってましたが、結婚してる人だし、今はどーでも良いといってました。 女友達は自分に対して恋愛感情はない感じです。 そんな女友達と夜景に行った時に暗い中を歩かないといけない場所がありました。 その時に向こうから手を繋いできて、自分も それに答えてしっかり繋ぎました。 車の中で暫く喋ってましたが、そのあとにラブラブな感じになるわけではなく、仕事の話や世間話等をして普通に帰りました。 後日、いつも誘う時は自分からなのですが珍しく女友達から『どこかに行こう』と連絡が来ました。 海遊館に行く事になったのですが、当日女友達の態度が素っ気なく、お互い全然楽しめませんでした。しかも、ショックな事に観覧車に乗る前にスタッフに写真を撮られるのですが、撮った後に、ポツリと『いらんわ~』と聞こえてきました。 自分は良い感じになってきたと思ってたので大変ショックでした。 女性に聞きたいのですが、女友達は自分に興味あったのでしょうか? 勇気を出して手を繋いできてくれたかもしれないのに何のアクションがなかったことで呆れてしまったんでしょうか? 長文&大雑把に書きましたが意見貰えると嬉しいです。

  • 友達ってどうやって出来るの? 嫌われてる?

    今日職場で意味不明なことがありました。 私は28歳の女性です。 この歳で友達の作り方が分からないのもちょっとオカシイかもしれませんが。 自分では自分を暗いとか無口とか思っていないのですが、高校生の時3年間クラス替えがなかったんですが、大学行った時同じクラスから来た男子が居ました。 私はいわゆる大学デビュー的なことを少ししました。 1.髪を染め、髪を切りパーマをかけた 2.モテる子の仕草を研究して真似た 高校の同級生とは大学で同じ科で、ある時私のことを嫌味を言いました。「アイツ無口で凄い暗い奴だったのに、オシャレぶってる。」って。黄色い柄物の服着てたんですが服装のことを皮肉ってました。 今思うと黄色ってあまり着る人少なくて目立ってたかもしれません。単に黄色が好きで、その頃は柄物が好きでした。 服装のオシャレは中学の頃からしてました。というか小学生の時から興味ありまし た。子供の頃は親が選んだ服だけどそこそこ可愛い服着てたと思います。 だからキャラは過剰に作ってたけど服は前からこういう風なのにな。と残念な気分でした。 中学の頃は高校時代より明るくオシャレな友達も居たので普通にオシャレでした。 高校行ってから確かに勉強頑張ってたし、私服を見せたことも無かったし、私の何を知ってるの?という気分でした。 人の反応を気にしすぎでしょうか? 自分を振り返ると、いつもこの話思い出します。 何ででしょうね? 友達の作り方は幼稚園の時から分からないような気がします。 浮いてる感がその頃からあったような? 小学校でも中学でも高校でも浮いてた感があります。大学だけそれがなく、社会人になりまた浮いてる感があります。 親の教育が友達(誘ってくれる子)と遊ばせない感じでした。だから浮いてる感があったのかな? 今は職場で浮いてる感がある。つまり仲いい人が居ないし、遊ばないです。(会社主催以外の飲み会に誘われたことが無いです。) 今は大学時代のような、友達作りたい!!友達になりたい!!という旺盛な気持ちもそもそも湧いて来ません。 そこが原因かとか? どう思いますか? 多分元々面倒見とかよくないというか皆無に近い?いつも面倒見てもらう側でした。歳相応のお姉さんぽさが無いのでしょうか? 男子が多い職場で95%が男性、5%が女性みたいな職場です。 他の女性には男性が沢山喋りかけたり、奢ったり、何か買ってあげたりしてるのですが私にはしません。 何で?(奢って欲しいとかではなく素朴に疑問。) 自らお財布君みたいなことをやってる人が居るんですが私にはやって来ません。具体的に言うとレジに並ぶとやって来て「出すよ」と言ってました。事実まわりからお財布認定されてました。 女性のなかで奢られないのは私だけ。疑問です。 嫌われてるんでしょうか? ちなみに年齢層も私だけ20代で未婚、他は男性含め皆アラフォー以上ばかり。40代も若い部類。50代、60代の方が多いです。お財布君は40代既婚子供アリです。 男性には飲み会代をほぼ毎回奢っているらしいです。 意味不明の出来事は、同僚30代(唯一の30代)が私、Aさん、同僚Bさん、Cさんとすると。 大抵就業間際になるとリラックスムードでしゃべくってたりするんですが、大抵私は聞いてるだけで発言しないのですが、たまに話題を振られて私の個人的な話を(話題の内容が世間話ではない)答えてると、その話題に入ってくるんですが直接私とは喋らない人が同僚Bさん。AさんとかCさんは普通に皆で話してる感のあるお喋りですが、Bさんが不思議な感じです。 多分同じ話題で喋ってて目が合わないのと、質問には答えてくれないから、もしかして嫌われてるのかな?と少しだけ思います。Bさんが答えないから代わりにAさんやCさんが答えるんですよ。本当に不思議です。 普通嫌いなら話題に入って来ないはず……? 何なのでしょう?

  • 女友達が好きになりました

    女友達が好きになりました 大学一年の男子です 高校から仲良しの女友達がいます 凄く仲がよく男友達と変わらずに本音で語ることが出来る人で また何度も恋愛相談してる間柄でした 二週間ほど前にその子が彼氏と別れて相談!?話をきいてました その子と話をしている内に今までにない感情で、自分が守ってあげたいと思うようになりました しかし、告白して振られて気まずくなり 今までの関係が壊れてしまうと考えるとためらってしまいます また、その子の彼氏は自分の親友で 親友に気まずいという気持ちもありあます 相手の女の子は自分のことを 男友達としか思ってないと思います どうすればいいですか? また、告白して断られた場合 やはり気まずくなりますか!?

  • 女友達について。

    女友達について相談(半分は愚痴です)です。 ある場所で知り合い、それから2、3ヶ月に一回飲みに行くようになりました。 ですが、何回か会ってる内にわかったんですが、その子は自分の話を聞いてもらいたい人のようで、 私が聞き役、相手の話を聞くという感じです。 私が話をすると嫌な顔をされ、ずーっと携帯をいじっています。 また約束の時間を守らず必ず遅刻してきます。 彼氏が出来ない、結婚したい、と言う割にはイケメンとすぐHしちゃう子で、話を聞いていて 「人の振り見て我がふり直せ」ではないけど、私自身内心引いています。 その子は性格も明るく良い子だと思ってたんですが(相手は年下です) 色々嫌なところが見えてきて、縁を切ろうかと思っています。 私自身、良くも悪くも感受性が強いというか、人が多いところが苦手で、どうしても人が多いところに行くと挙動不審になってしまったり、神経質な性格が相手には嫌に見えるようです。 また恥ずかしながら初回ホストに一緒に行ったりしてたんですが、初回は安いけど二回目以降は高いので、本当はそういったところに行くのが嫌なんです。(カラオケがあるバーとかなら安いし良いんですが) 私自身全うにお付き合い出来る人が欲しいので、そういうところに行くのももう嫌なんです。 そんな子と付き合ってる自分も嫌です。 その子とは距離を置こうと思っています。 皆さんはこんな女性どう思いますか?

  • やたら関わってくる女友達

    僕は予備校で一人だけ女友達ができました。 その人はすごく積極的できつい感じの子で、一度それに疲れてしまい、イライラしてケンカしたことがあります。 でもそのあとも心から謝ってくれて、メールも勉強の誘いも、いつもその子からです。 相変わらず明るくてちょっときつくて、でもいつも向こうから僕にいろいろ関わってきます。 僕からはほとんど何も行動をおこしたことがありません。元々、人見知りなので…。 僕は、僕のことが好きで僕に言い寄ってきた女の子はいましたが、こんなふうに友達として僕に何度も関わろうとしてくる子は初めてで、なんか変な感じです。 変な話、僕に気があるんじゃないかとも思いました。僕は何とも思ってないですけど…。 でもその子は、ことあるごとに僕のことを「ずっと大事な友達」「カッコいい友達いたら紹介してよ~♪」「忘れられない子がいるんやね。もう一回アタックしてみなよ!」と、あくまで友達だという関係を強調してるような気がします。 こんな子初めてです。なんかよくわからなくなりました。 女の子って、好きでもない男に自分から何回も関わったりするの、平気なんでしょうか?