• 締切済み

さつまいもにハチミツ!

自然のもの同士で比較的痩せやすい?スイートポテトに良い?

みんなの回答

回答No.1

痩せやすいか、良く知りませんが、 サツマイモ、ジャガイモ 同じ芋なので、サツマイモが言い訳ではないと思います。 ハチミツは、健康目的で食べるのであれば、砂糖より、様々な、成分が入っているので良いと思いますよ。 スイートポテトって、ハチミツ入れるんですか? ハチミツ本来の味が薄まるので、私は、あまりお勧めしません。 (美味しいと思いますけど。)

kofuku4
質問者

お礼

砂糖よりは良いかな!

関連するQ&A

  • さつまいもの変わりに・・・

    スイートポテトってもちろんサツマイモを使うのですが、 スイートポテトを作る要領(材料も同じ様に)で 変わりにかぼちゃって使えると思いますか??? 同じ食材独自の甘さを持つお野菜なので、代用って出来るのかなぁ・・と 何気に思いました。

  • 蒸かした薩摩芋について

    たくさん蒸かしすぎ飽きた場合、どの様に変化をさせ召し上がりますか☆ スウィートポテト ココット 芋きんとん 小豆粥 サラダ 等、

  • 何と言うさつまいもですか?

    去年の夏休みアメリカに行ってたんですが、その時にスイートポテトを作ろうとしてさつまいもを買ったんですが、日本の物とは違い皮は茶色で、中はオレンジ色っだたんですよ。怪しいなって思いながら芋をオーブンで焼いてみて味見したらスイートポテトにするのがもったいないくらい甘かったんです。 今は日本にいますが、いまだにそのさつまいもの事が忘れられなくて・・・。 皮が茶色で中はオレンジ色のさつまいも、何ていうさつまいもか、日本でも手に入るのか教えてください。

  • 太い、さつまいもの方がおいしいですか?

    お尋ねします。 初めてスイートポテトを作るのですが、店頭には太いのと細いのがあり、どちらにしたら良いのか分かりません。ご存知のかた教えて下さい。

  • さつま芋の苦み

    知り合いから さつま芋をいただきました。 大きい立派な芋です。 早速スイートポテトを作ってみましたが 苦みというか。。。食べ終えた舌に「えぐみ」を感じます。 二度チャレンジしましたが、どちらも同じです。 流水にさらしてアク抜きもしました。 なぜだかご存じでしたら教えてください。

  • さつま芋たくさんもらったのですが・・・。

    先日、さつま芋をたくさんいただきました。 旦那は甘いものが苦手で、大学芋とかスイートポテト等のメニューは苦手みたいです。 毎晩晩酌をするのでできればお酒のおつまみになるようなさつま芋レシピ何かないでしょうか?

  • 蒸したさつまいも

    今日の朝にどうしても食べたいと言うので子供の為にさつまいもを蒸かしましたが、たくさん作りすぎ余ってしまいました。どうにかして食べてしまいたいと思っています。冷凍保存とか、保存は考えていません。天ぷら、スイートポテト、大学芋以外で、おお~こんな使い方があったのか、というようなデザート、おかずを教えていただければ助かります。宜しくおねがい致します。

  • サツマイモ

    約700gのサツマイモでスイートポテトを作ろうとして塩と砂糖を間違えるというドラマみたいな事をしてしまいました。 サツマイモを潰し、塩を大さじ2と牛乳を50cc入れたところで気が付きました。 現状、めちゃくちゃ塩っぱいです、これを何かに使う事は出来ませんか。 塩っぱ過ぎて想像がつきません。

  • さつまいもの皮についてお聞きしたいことがあります!

    初めまして、よろしくお願い致します。 実はスイートポテトを作ろうと思っております。 作り方で、蒸して(温めて)から皮をむく、と大抵書いてあります。 皮をむいてから蒸す(温める)のでは何か問題があるのでしょうか? また、味がおちてしまうのでしょうか? どんな些細な違いでも知りたいです。 どうか教えてください!お願いします!

  • さつまいもを使った料理・・・??

    自宅で作っているさつまいもが一杯あって、調理法に悩みます・・・。良くするのは1番ベタな蒸し、豚汁などに入れたり、たまにスイートポテトを作っています。が、何か他に調理法はナイですかぁ??できれば簡単なもので・・・^^;