• 締切済み

いびき対策グッズ

「いびきラボ」というアプリをいれて使ったら結構いびきをかいているのがわかりました。 ネットで「いびき対策」で調べましたが横寝するとか口テープとか ありましたが、横寝は朝起きたときは上向きになっていますし、 テープも苦しくて無意識のうちにとっています。 横寝・テープ以外に使えるいびき対策グッズがありましたら教えてください。 尚、「医者に行け」という回答は無しです。そんなことはわかったうえで質問してます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• to-itami
回答No.3

私も口テープを使ってますが、無意識に剝がれたことはありません。 テープですが、幅広のサージカルテープで、口をしっかり閉じて貼ってます。  息苦しいようでしたら、一度耳鼻科で鼻を見てもらって下さい。とにかく鼻呼吸ができなければ駄目のようです。

回答No.1

いびきの原因の一つとして「首の角度」があります。 枕の高さに起因するのですが、気道がスムーズに流れないことがいびきの要因になるようです。 一度「オーダー枕」を販売している寝具店に行かれて相談されてみることをお勧めします。 きちっと計測して気道が確保できる枕をオーダーで作成してもらえばある程度の効果が見込めると思われます。 以上、ご参考まで。