ローズSの予想は?

このQ&Aのポイント
  • 明日の中京メイン、ローズSの予想を教えてください。今年は中京開催&距離も2000mとイレギュラーな条件です。休み明けのクラシック組か、夏のローカルで勝ち上がってきた組か注目です。
  • 有力馬としてデゼル、フアナ、シャレード、リリーピュアハート、リアアメリアが挙げられます。特にデゼルとフアナはオークスとフローラSで好走しており、注目度が高いです。
  • ただし、クラヴァシュドールの評価が難しいとの意見もあります。紫苑Sを勝ったマルタを基準にすると、クラヴァシュドールも一定の実力を持っていると考えられますが、距離延長に対してはプラスにならない可能性もあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ローズSの予想をお願いします。

こんばんは。スレ立てが遅くなりまして申し訳ありません。 土曜競馬は東西メインのみ購入してかすりもせず(泣。 投資を少なくしておいて本当に良かった…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中京メイン、ローズS一本勝負です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 今年は中京開催&距離も2000mとイレギュラー。 休み明けのクラシック組か、夏のローカルで勝ち上がってきた組か。馬場はとりあえず大丈夫そうですね。 ◎デゼル…オークスよりは絶対に条件が合うはず ○フアナ…フローラS3着、前走小倉で好タイム勝ち ▲シャレード…新潟で勝ち上がり。鞍上込みで △リリーピュアハート…馬体重が戻っていれば △リアアメリア…一応押さえで。本質はマイラーな気がする クラヴァシュドールの評価が難しいですね。 紫苑Sを勝ったマルタを基準にすると無下にはできませんが、 リア同様に距離延長はプラスにならないような。 馬券は先週の京成杯AH。 ボンセルヴィーソさんには本当にお世話になってます(今回で万券3回目)。 ありがたや~。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.4

こんばんは。 ローズS(牝)…my dataからのピックアップです。 アブレイズ⇒ムジカと、 アブレイズ⇒リアアメリア。 ◎アブレイズ …骨折完治なら問題無し。 ○ムジカ …好調維持。 ▲リアアメリア …追いきり良。 △ウーマンズハート …仕上がり良。 △クラヴァシュドール …力量は上位。 △エレナアヴァンティ …距離以外は問題なし。 馬券は ◎を軸に馬単メイン、ワイドと枠連で押さえます。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは印だけなら会心の一撃。 単勝万馬券、14番人気のムジナが2着! ○▲ならタテ目も押さえてますよね? ナイス予想でした。 ではこちらで結果報告。 一瞬あったかと思いましたよ、リアとクラヴァからのヒモ荒れ決着が。 馬券はハズレました。うーん。 オークス4着を考えれば、リアアメリアが3番人気で単勝5.1倍というのがおかしかったという(後出し。 番手で折り合って(ここが重要)、直線は逃げた馬を交わすだけという横綱相撲。 これは素質馬が本格化なったとみて問題ないでしょう。 2着ムジカ。勝ち上がりにレースを要しましたが、前走の1勝クラス2着はもっと評価しておくべきだったようです。 3着オーマイダーリン。こちらは2勝クラスで足踏みし、勝った勢いでの連闘が功を奏しました。 デゼルはいい脚を使うも4着。要は不器用ってことですよね。 11着フアナは皆前走の勝ち時計に騙された。そもそもが1番人気を疑うべきだったと、今さら反省です。 BAはこのクソ難しいレースで○▲。g27さんに文句なしの進呈です。 セントライト記念での的中報告、お待ちしてます。馬券がなかったら泣けるなあ。

質問者

補足

アブレイズは強いのか弱いのか、判断に迷う馬です。 何より、鞍上藤井騎手の穴開けっぷりが半端ないんですよね。 エレナアヴァンティは一気の距離延長。オープンを勝っていますが、馬券圏内までは至らないと見ています。

その他の回答 (6)

回答No.7

先週セントウルSは印回した馬が上位独占でBA選んでいただきましたがもちろん馬券はダメでした。ショックです。。今週こそは! ◎クラヴァシュドール ○リアアメリア →中内田厩舎を狙う。クラヴァシュドールの方が堅実かつハーツクライ産駒で成長が見込める分上に取りました ▲フアナ →叩き2戦目、鞍上ルメールで。 星デゼル →仕切り直しの1戦。陣営も力が入っているのでは。坂路で自己ベスト更新。 △リリーピュアハート →個人的に能力は高く評価しているがおそらくここは叩き。権利とれればば。 △フィオリキアリ →秋華賞じゃ勝負にならなさそうだしここか本気なのかなと。 △セウラサーリ →現在10番人気。穴で買うなら。 馬券はクラヴァシュドールの単複本線でリアアメリアなどの単複も少し抑えておこうかなと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リアアメリア、強かったですね。 人気薄狙いは正解でしたが、残念ながら引っかからず。

質問者

補足

オークス組は軒並み馬体重増で出走。 1勝馬組がどこまで食い込めるかですね。 リアとクラヴァシュは中内田厩舎の2頭出し(今さら汗 ファナのフローラS3着は優先出走権なし(今さら汗汗 馬券は人気上位5頭にシャレードを加えた3連複6頭BOX。 フアナ-デゼルとリア-クラヴァの2頭軸から皆様推奨の人気薄へ流してみます。 うん、ガミりそうだ。

• 31192525
回答No.6

Honey Hunterさん、こんにちは。  いやいやBA なんて(大汗) 先週の京成杯は軸13着玉砕、セントウルは切った馬が勝つ大敗北。今日の阪神JSは軸1着ヒモ外れ、ケフェウスは2着抜け。ワイドにしときゃ良かった・・・でした。バイオリズム下がり気味。。。 ■ローズS ◎ リアアメリア     他にいないし ○ デゼル        前残られそうなんだが ▲ クラヴァシュドール  基本的にマイラー △ フアナ        古馬戦で経験値上積み △ フィオリキアリ        同上 △ セウラサーリ         同上 注 リリーピュアハート  人気意外長尺向き  昨年の私的注目馬の1頭シャレードは短尺向きのようなのでここでは挙げませんでした。もう1頭の私的注目馬兼昨年を代表する背信馬(笑)にもう1回ダマされてみようかな、と。アメリアはこのメンツでだめなら、ダメ。ヒモは一長一短ですけど、1頭切って下5頭。馬・・・連で(笑) 切った馬は複で買うかもです。  セントライト記念の上り馬は皆イマイチ。ダービー出走3頭で仕方ないかなあ、と。アレグロは馬体を見てから、です。  コメ薄くてスミマセン。今年は直行組多くて。。。朝早いし。今から仕事だし。では行ってきます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デビューから注目していたリアアメリア、ついに覚醒ですね。 馬券は1・4・5着。惜しくは…ない(笑。 仕事上がりでこの結果だと、疲れがどっと来そうです。 ぜひセントライト記念で巻き返しを。

質問者

補足

前回のBA進呈し損ない、大変失礼いたしました。 阪神JSは単1.5倍のフォイヤーが見事にすっ飛びやがったんですね。馬券買わなくてよかった(汗。 やはりリアに◎でしたか。 ここでどれだけ走れるか、オークスの真価と今後を占う試金石になります。 セウラ買うなら連闘のオーマイにも手を広げたくなるなあ。 セントライト記念は今夕にスレ立てます。よろしくです。

• yaasan
回答No.5

こんばんは。土曜日は阪神JSを取ってプラス。中京メインは1着3着と惜しい予想だったので、当てに行きたいですよ。 ◎クラヴァシュドール オークスをどう見るか、がローズSの的中への近道のように感じます。レースはスマイルカナが淀みない逃げを打ち、早めに動いたウイン二騎が粘るところをデアリングタクトが異次元の末脚で差し切ったレースでした。4着から6着までが後方10番手以下からの追い込み、ウインを除く先行勢が全て大敗という結果に。 そして、この秋、スマイルカナがマイル戦ながら、古馬と混じって重賞2着、マルターズディオサが紫苑Sを勝つという結果を残しました。オークスはデアリングを除いて後ろから速い上がりを使った馬はもしかして展開に恵まれてたんじゃないか、と。 ならば、先行して大敗した実績馬の同馬に少し期待してみたいと思います。強敵相手に後一歩のレースばかりなので、勝ち切るかどうかが解りにくいのが難点ですが、実績通りならこの馬が勝ってもおかしくないと。 〇ラインオブダンス 相手筆頭は少し捻って。夏勝っての馬ですが、二歳時にアルテミス4着という立派な成績もあります。コースの8枠の勝率がいい事とハーツ産駒が良いという事で、一発候補に。 ▲フィオリキアリ そして、またオークス組の見解から。夏に2勝クラスを勝って参戦という臨戦過程も面白い。 △アブレイズ こちらもオークス先行大敗組。オークスでの成績が一番悪いので、この位置に。新馬勝っていきなりフラワーカップを制した力を見せられるか。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中内田厩舎のもう1頭、クラヴァシュは5着。 距離克服と見ていいのかなあ。 デゼル無印は正解でしたが、勝ち馬も無印ではアウト。 残念でした。

質問者

補足

クラヴァシュは買っておいた方がいいのかな…。 軽視しているリアとの2頭軸がいけるかも(苦笑 フィオリキアリは春先に注目していた1頭。 前走で距離を克服して勝ち上がったのは大きいですね。 ラインを含め、いかにもここで穴を開けそうな雰囲気。

noname#246028
noname#246028
回答No.3

先週は、棚ぼたとはいえ、ベストアンサーをいただいてありがとうございました。そして、お城さん、申し訳ございません。 ローズステークス予想 権利が欲しいのは、どの馬も同じ。 新興勢力よりクラシックの実績馬の巻き返しを警戒。 本命 クラヴァジュドール 3歳戦に強いハーツクライ産駒 好馬体 ミルコ土曜日好騎乗  対抗 フアナ ルメールを配し、権利取り確実  単穴 デゼル 遅れてきた大器 差しが決まる 惑星 ウーマンズハート 好調教

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この結果を見るに、人気上位馬の評価を見誤ってしまった感が…。まあ、自分もそうなんですが(汗 今回は残念でした。

質問者

補足

saliosさんは何一つ悪くありません。むしろBAがお詫びということで(違う クラヴァはここで好走なら、単に自分の眼が節穴だったことになりそう。 mtさんの推しは心強いですよね。 フアナはフローラSの後にオークスを使えなかったのが、 小倉を使ってここ出走。芯が入ってきたとみて評価したいです。

• mt_mh
回答No.2

調教映像と出馬表を見てシルシを付けました。 ◎ 15 デゼル 〇 9 クラヴァシュドール ▲ 3 フアナ △ 7 ウーマンズハート △ 13 ムジカ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mtさんもムジカに印が回せるんですよねえ。 さすがです。 リア無印が残念。 ウーマンズハートは…超早熟だった!?

質問者

補足

ウーマンズハートは新潟2歳Sの後がさっぱり。 ひと夏超えてどれだけ成長しているのか。 ムジカの前走はかなり古馬相手に強引なレース。 いい脚を長く使えるのは魅力的ですね。

回答No.1

こんばんは。今日は、中京3レース、グレナディアガーズの単勝と中山11レース、ドナアトラエンテの単勝をそれぞれ買って外しました。明日は、重賞以外だったら、中京12レースのホウオウライジンの単勝を買う予定です。 ◎リアアメリア オークスで4着、復活の気配、本命にしました。 ○ クラヴァシュドール オークスから距離短縮、対抗にしました。 ▲ デゼル 見事な末脚があり、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リアアメリアに◎、お見事でした。 デゼル4着、クラヴァ5着と予想はかなりいい線。 ハズレはしましたが惜しかったです。

質問者

補足

ドナアトラエンテは取りこぼしの見本のようなレースでしたね。 グレナは…未勝利を勝ち切れるのか。乾杯でした。 リアとクラヴァはここが例年通りの阪神芝1800mなら買えるんですが、 中京2000mでどんなレースができるか。 デゼルはスイートピーSの切れ味が出せれば勝ち負けでしよう。