秋のローズS予想!注目馬は?

このQ&Aのポイント
  • ローズSは阪神メインのレースで、春の有力馬が無事に夏を越せていることが注目されています。
  • 注目馬はヒルノマテーラ、ヌーヴォレコルト、サングレアル、ブランネージュ、レッドリヴェール、リラヴァティです。
  • サングレアルとレッドリヴェールは特に馬体重に注目が集まっています。馬券購入は馬体重発表まで待ちましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ローズSの予想をお願いします。

こんにちは。 すっかり秋めいてまいりました。9月ってこんなに涼しかったっけ?(東京在住) 今週は東西で重要なTR戦。ダブルで当てて、そろそろスランプから抜け出したい。 マイ予想に乗っかっとけよ的な、上から目線な書き出しもしてみたい。 ↑約1年半、皆様の予想をお借りしているとは思えない発言 まずは阪神メインのローズS。 今年は春の有力馬実績馬がほぼ無事に夏を越せているようですね。 マイ注目馬はもちろん人気上位中心(汗 ・ヒルノマテーラ…牡馬相手の条件戦で好走。連下で ・ヌーヴォレコルト…オークス馬。評価を下げる理由なし ・サングレアル…一にも二にも馬体重。戻っていれば ・ブランネージュ…戦績堅実。馬券になりそう ・レッドリヴェール…この馬も馬体重チェックが必須 ・リラヴァティ…鞍上替わって無欲の激走に期待 サングレアル、レッドリヴェールとも、さすがに減らしては来ないでしょうが…。 馬券購入は馬体重発表まで待ってみます。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。 ◆今日・・・昨日の結果です  ○阪神ジャンプS  3連複的中 また高田潤 鉄板と思いきやヒヤヒヤ ●野路菊S     馬単軸5着 ●瀬戸内海特別   ワイド軸7着 ○ラジオ日本賞   馬単的中 ●阪神12R(平場)ワイドで惨敗(汗)  佐藤ジョッキーが引退しましたね。最後に乗ったトーシンイーグルを餞別代りに(?)買おうと思っていたのですが、回避。残念です。代わりに阪神12Rでエイユーモモチャンを買いました(笑)  テツゾーといえばタップダンスシチーとアーネストリー。小倉では「勝つときはブッチギリ」感が。中でもダコールに乗った釜山Sと、コウエイピースで大本命馬カシノランナウェイを置き去りにした一昨年のひまわり賞の2レースが印象に残っています。ちなみにこのレースいずれも馬単裏目でした。。。 ■ローズS ◎ レッドリヴェール 阪神ならこっち ○ ヌーヴォレコルト 樫1着馬だが ▲ リラヴァティ   前走不利からシャトーブランシュにクビ差 好調キープ △ ブランネージュ  先行馬有利 勝ち味遅く連下推薦 △ ヒルノマテーラ  遅れてきた無印良牝 前走当地で好走 注 リックタラキチ  □地にしては悪くないぞ がんばってね  あらら、またかぶってますね。。。阪神は雨っぽい。どちらかが飛んでヒモ荒れするとしたら、という趣向です。一鞭済みの馬に注目してみました。言うまでもなくサングレアル、両アドマイヤも可能性が。バウンスシャッセはこっちで見てみたかったなあ。  馬券は◎=○の馬連を押さえに、▲△△の2着付け馬単を◎○からです。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 慣れない買い方をしたおかげでしょうか、○▲が1着3着だったのは(汗。 予想はちょい足り、馬券は全然。まあ、今回の結果じゃどうしようもありませんね。 では結果報告です。 リラヴァティ注目は大正解、マイ予想6頭のうち4頭が掲示板。 なのに…。 2着:タガノエトワール(単勝167.5倍の13人気) ホント、勘弁してください…。ハズレです。 回答者様に予想的中者はおりませんでしたが、マイ予想とかぶっての惜しい1着3着、リラヴァティに▲を打った勇気に敬意を表して、お城さんにBAを進呈します。

質問者

補足

佐藤哲三騎手、私もお手馬で思い出すのはタップダンスシチーとアーネストリー。 両馬には馬券で結構お世話になりました。あとはインティライミあたりでしょうか。 会見の姿を見ると、引退やむなしかなと思いました。 阪神が雨ならレッドリヴェールかな…あれ、いい天気。午後も好天キープっぽいですが。 大丈夫、リックタラキチは買い目に入ってません。これ来たら、マネーの雨が降りますね。

その他の回答 (3)

• hiroki033
回答No.4

こんにちは。 トライアルの時期ですね。 本命かぶりで購入すると穴、上がり馬を購入すると本命。トライアルはいつもこんなのです。 ローズS ◎ヌーヴォレコルト 調子抜群のオークス馬。 目標は先ですが、本命にしない理由がないです。 ○アドマイヤシーマ 本賞金が足りない上昇馬。 権利を取りに突っ込んできます。 ▲サングレアル 調教はいつも走らないけど、姉を見ると「いつかは」と思ってしまいます。 △ヒルノマテーラ 内でじっくり。3着はあるかも。 △レツドオリヴィア 芝では底を見せていません。来たら化け物。 レツドリヴェールは馬軍に沈んでもらいましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイ馬券の押さえ「06-11」ですが「06-14」の間違いでした。 ええ、2着に訳わからないのが突っ込んで影響皆無でしたが。 レッドリヴェールの凡走読みはお見事でした。 今回は事故、それも大事故ということで。うーん。

質問者

補足

レッドリヴェールは馬体を戻しましたね。 一方のヌーヴォは休み明けで-6kg。仕上げてきたのかな…。 サングレアルはもうちょっと増えて欲しかった。 転がし屋さんも男前炸裂のリヴェール外し。やりますなあ。 アドマイヤ3人娘、やはり買うならシーマでしょうか。 ではこちらでマイ馬券を。 01,06,11,13,14,16 この6頭の3連複BOX。 押さえで3連複2頭軸。 ・06-11 ・13-16 この2本から 01,05,09,11,13,14,16,18

• rowena119
回答No.3

エクセラントカーヴは不利が無くても厳しい競馬だったと、 完全に頭を間違えました。マヤノRもpトーアホウAも次走を 睨んだレースで次は2頭とも外せないですね。昨日は、両メインとも 馬連を3/4点で獲り先週の負けを回収。妻は算数馬券と決め打ち。 3連複をとりました。新潟がガミでしたが阪神が以外の高配で。 さて、1番人気が3連勝中のローズですが、人気馬が堅実で大荒れは 望めそうに無く入り方次第ではトリガミも。     妻の予想から  ◎ ヌーヴォレコルト  樫の女王が順調で恥ずかしい競馬しない  〇 サングレアル    輸送も楽で力発揮  ▲ レッドリヴェール  ダービーは体調最悪で度外視  △ ブランエージュ   力あり一概には  △ レッドオリヴィア  追い切り動いて鞍上一発狙い  △ ヒルノマテーラ   好枠活かせば  馬券は◎〇・◎▲からの3連複2点とのことです。パドック次第で  増減と単勝5倍以内に2頭のままなら◎からの1頭軸に変更もと。  私の予想  ◎ ヌーヴォレコルト  38点 力一枚上  〇 レッドリヴェール  36点 一騎打ちを期待  ▲ ブランネージュ   36点 力秘める  △ ダンツキャンサー  34点 人気薄だが嵌れば  △ アドマイヤビジン  33点 早め進出なら差し込める  △ ヒルノマテーラ   32点 好枠魅力で  △ サングレアル    34点 力あり近距離輸送プラス     馬券は馬連で◎から。単勝5倍以内に2頭は人気薄が飛ぶという  確率高く〇が危ない2番人気が飛べば何が来ても10倍以上です。    参考になれば幸いです。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥様ともども勝ち馬に◎、大正解でした。 rowenaさんの穴推奨、それ自体は間違っていませんでしたが…。 さすがにタガノエトワールは…ですよねえ。

質問者

補足

先週の負けをきっちり取り返す。お二方ともさすがでございます。 レッドオリヴィアとダンツキャンサー、アドマイヤビジンは狙ってきましたね。 奥様、リヴェール無印とは…男前すぎです(笑。 ※yaasanさん、お元気ですか? rowenaさんも両雄並び立たずとのご判断。じっくり考えてみます。

• etranger-t
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんばんは。久しぶりに前日予想をします。笑 そうですね、めっきり秋の気配が漂ってきましたね。その秋の気配と同様に懐は秋を通り越して冬のように冷え切っております…。 本日も、ラジオ日本賞は3連複的中も払戻し690円では当然トリガミ。3連複が的中した時に馬連の方が配当が良かった時って悲しくなりますね。 オークランドRGTは軸にしたランドマーキュリーがハナ差4着で惜敗。とにかく最近は軸がブレまくりでどうにもなりません。 さて、秋華賞トライアルのローズSですが、何となく固そうなレースで馬券的には面白くないような気がしますが、それでも何とか穴馬が飛び込んできて欲しいものです。 それでは「関テレローズS」の予想です。 ◎(14)レッドリヴェール…オークス惨敗は輸送。今回はその借りを返す番 ○(11)サングレアル…同じく前走は輸送による大幅体重減によるもの。妹も強いはず! ▲(6)ヌーヴォレコルト…東の3歳最強牝馬。馬券外は考えにくい ☆(13)ブランネージュ…安定感はピカイチ 注(9)ディルガ…阪神巧者と不気味な外国人騎手 △(16)リラバティ…本来はマイル向きのような気がするが外す勇気が無い △(5)アドマイヤシーマ…アドマイヤ3頭出しなので、ここはディープ産駒を選択 迷って切ったのがヒルノマテーラ。枠良し、前走で牡馬&古馬相手のフルゲートで2着に入ったのは評価に値しますが、いささか相手がしょぼ過ぎる感が強いので切ります。でも来そうな気はしていますが…汗 馬券は3連複1頭軸6頭流し(14)→(5)(6)(9)(11)(13)(16)の15点です。 ガミらなければ良いのですが。って言いますか、それ以前にまずは的中ですね。笑 朝日セントライト記念は後程。たぶん明日になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レッドリヴェールは伸びを欠きましたね。 馬体は戻っていたんですが、ヌーヴォとはちょっと差が付いた? リラヴァティをマークしていたのはナイスでした。

質問者

補足

では遅ればせながら土曜日の報告を ・新潟メイン…何と3連単的中。2着馬がインカンを捲っていればなあ ・阪神メイン…3連複タテ目。素直に1人気を買うべきレースでした ・新潟&阪神…馬連にしておけば…。両レースとも1人気を疑うべきレースでした サングレアルは調教がバタバタでした。 ただし、見る目がないという過去の反省を踏まえ無印にはしません。 レッドよりはヌーヴォと見てますが、このレースはオークス馬が取りこぼしやすいという傾向が。 ええ、もちろん両馬とも買います。グダグダっすなあ(汗。 ヒルノマテーラの前走、セントライト出走のサトノさんに負けてましたね。 あっちは買わずこっちは買う、なんですが。いいのかこんなんで? リラヴァティは前走のどん詰まり負けを見て「次走は買う!」。でここ。 正直、条件戦使ってほしかった。