秋のローズS予想!注目馬は?

このQ&Aのポイント
  • ローズSは阪神メインのレースで、春の有力馬が無事に夏を越せていることが注目されています。
  • 注目馬はヒルノマテーラ、ヌーヴォレコルト、サングレアル、ブランネージュ、レッドリヴェール、リラヴァティです。
  • サングレアルとレッドリヴェールは特に馬体重に注目が集まっています。馬券購入は馬体重発表まで待ちましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ローズSの予想をお願いします。

こんにちは。 すっかり秋めいてまいりました。9月ってこんなに涼しかったっけ?(東京在住) 今週は東西で重要なTR戦。ダブルで当てて、そろそろスランプから抜け出したい。 マイ予想に乗っかっとけよ的な、上から目線な書き出しもしてみたい。 ↑約1年半、皆様の予想をお借りしているとは思えない発言 まずは阪神メインのローズS。 今年は春の有力馬実績馬がほぼ無事に夏を越せているようですね。 マイ注目馬はもちろん人気上位中心(汗 ・ヒルノマテーラ…牡馬相手の条件戦で好走。連下で ・ヌーヴォレコルト…オークス馬。評価を下げる理由なし ・サングレアル…一にも二にも馬体重。戻っていれば ・ブランネージュ…戦績堅実。馬券になりそう ・レッドリヴェール…この馬も馬体重チェックが必須 ・リラヴァティ…鞍上替わって無欲の激走に期待 サングレアル、レッドリヴェールとも、さすがに減らしては来ないでしょうが…。 馬券購入は馬体重発表まで待ってみます。

  • 競馬
  • 回答数4
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (686/3426)
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。 ◆今日・・・昨日の結果です  ○阪神ジャンプS  3連複的中 また高田潤 鉄板と思いきやヒヤヒヤ ●野路菊S     馬単軸5着 ●瀬戸内海特別   ワイド軸7着 ○ラジオ日本賞   馬単的中 ●阪神12R(平場)ワイドで惨敗(汗)  佐藤ジョッキーが引退しましたね。最後に乗ったトーシンイーグルを餞別代りに(?)買おうと思っていたのですが、回避。残念です。代わりに阪神12Rでエイユーモモチャンを買いました(笑)  テツゾーといえばタップダンスシチーとアーネストリー。小倉では「勝つときはブッチギリ」感が。中でもダコールに乗った釜山Sと、コウエイピースで大本命馬カシノランナウェイを置き去りにした一昨年のひまわり賞の2レースが印象に残っています。ちなみにこのレースいずれも馬単裏目でした。。。 ■ローズS ◎ レッドリヴェール 阪神ならこっち ○ ヌーヴォレコルト 樫1着馬だが ▲ リラヴァティ   前走不利からシャトーブランシュにクビ差 好調キープ △ ブランネージュ  先行馬有利 勝ち味遅く連下推薦 △ ヒルノマテーラ  遅れてきた無印良牝 前走当地で好走 注 リックタラキチ  □地にしては悪くないぞ がんばってね  あらら、またかぶってますね。。。阪神は雨っぽい。どちらかが飛んでヒモ荒れするとしたら、という趣向です。一鞭済みの馬に注目してみました。言うまでもなくサングレアル、両アドマイヤも可能性が。バウンスシャッセはこっちで見てみたかったなあ。  馬券は◎=○の馬連を押さえに、▲△△の2着付け馬単を◎○からです。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 慣れない買い方をしたおかげでしょうか、○▲が1着3着だったのは(汗。 予想はちょい足り、馬券は全然。まあ、今回の結果じゃどうしようもありませんね。 では結果報告です。 リラヴァティ注目は大正解、マイ予想6頭のうち4頭が掲示板。 なのに…。 2着:タガノエトワール(単勝167.5倍の13人気) ホント、勘弁してください…。ハズレです。 回答者様に予想的中者はおりませんでしたが、マイ予想とかぶっての惜しい1着3着、リラヴァティに▲を打った勇気に敬意を表して、お城さんにBAを進呈します。

Honey_Hunter
質問者

補足

佐藤哲三騎手、私もお手馬で思い出すのはタップダンスシチーとアーネストリー。 両馬には馬券で結構お世話になりました。あとはインティライミあたりでしょうか。 会見の姿を見ると、引退やむなしかなと思いました。 阪神が雨ならレッドリヴェールかな…あれ、いい天気。午後も好天キープっぽいですが。 大丈夫、リックタラキチは買い目に入ってません。これ来たら、マネーの雨が降りますね。

その他の回答 (3)

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.4

こんにちは。 トライアルの時期ですね。 本命かぶりで購入すると穴、上がり馬を購入すると本命。トライアルはいつもこんなのです。 ローズS ◎ヌーヴォレコルト 調子抜群のオークス馬。 目標は先ですが、本命にしない理由がないです。 ○アドマイヤシーマ 本賞金が足りない上昇馬。 権利を取りに突っ込んできます。 ▲サングレアル 調教はいつも走らないけど、姉を見ると「いつかは」と思ってしまいます。 △ヒルノマテーラ 内でじっくり。3着はあるかも。 △レツドオリヴィア 芝では底を見せていません。来たら化け物。 レツドリヴェールは馬軍に沈んでもらいましょう。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイ馬券の押さえ「06-11」ですが「06-14」の間違いでした。 ええ、2着に訳わからないのが突っ込んで影響皆無でしたが。 レッドリヴェールの凡走読みはお見事でした。 今回は事故、それも大事故ということで。うーん。

Honey_Hunter
質問者

補足

レッドリヴェールは馬体を戻しましたね。 一方のヌーヴォは休み明けで-6kg。仕上げてきたのかな…。 サングレアルはもうちょっと増えて欲しかった。 転がし屋さんも男前炸裂のリヴェール外し。やりますなあ。 アドマイヤ3人娘、やはり買うならシーマでしょうか。 ではこちらでマイ馬券を。 01,06,11,13,14,16 この6頭の3連複BOX。 押さえで3連複2頭軸。 ・06-11 ・13-16 この2本から 01,05,09,11,13,14,16,18

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

エクセラントカーヴは不利が無くても厳しい競馬だったと、 完全に頭を間違えました。マヤノRもpトーアホウAも次走を 睨んだレースで次は2頭とも外せないですね。昨日は、両メインとも 馬連を3/4点で獲り先週の負けを回収。妻は算数馬券と決め打ち。 3連複をとりました。新潟がガミでしたが阪神が以外の高配で。 さて、1番人気が3連勝中のローズですが、人気馬が堅実で大荒れは 望めそうに無く入り方次第ではトリガミも。     妻の予想から  ◎ ヌーヴォレコルト  樫の女王が順調で恥ずかしい競馬しない  〇 サングレアル    輸送も楽で力発揮  ▲ レッドリヴェール  ダービーは体調最悪で度外視  △ ブランエージュ   力あり一概には  △ レッドオリヴィア  追い切り動いて鞍上一発狙い  △ ヒルノマテーラ   好枠活かせば  馬券は◎〇・◎▲からの3連複2点とのことです。パドック次第で  増減と単勝5倍以内に2頭のままなら◎からの1頭軸に変更もと。  私の予想  ◎ ヌーヴォレコルト  38点 力一枚上  〇 レッドリヴェール  36点 一騎打ちを期待  ▲ ブランネージュ   36点 力秘める  △ ダンツキャンサー  34点 人気薄だが嵌れば  △ アドマイヤビジン  33点 早め進出なら差し込める  △ ヒルノマテーラ   32点 好枠魅力で  △ サングレアル    34点 力あり近距離輸送プラス     馬券は馬連で◎から。単勝5倍以内に2頭は人気薄が飛ぶという  確率高く〇が危ない2番人気が飛べば何が来ても10倍以上です。    参考になれば幸いです。  

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥様ともども勝ち馬に◎、大正解でした。 rowenaさんの穴推奨、それ自体は間違っていませんでしたが…。 さすがにタガノエトワールは…ですよねえ。

Honey_Hunter
質問者

補足

先週の負けをきっちり取り返す。お二方ともさすがでございます。 レッドオリヴィアとダンツキャンサー、アドマイヤビジンは狙ってきましたね。 奥様、リヴェール無印とは…男前すぎです(笑。 ※yaasanさん、お元気ですか? rowenaさんも両雄並び立たずとのご判断。じっくり考えてみます。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんばんは。久しぶりに前日予想をします。笑 そうですね、めっきり秋の気配が漂ってきましたね。その秋の気配と同様に懐は秋を通り越して冬のように冷え切っております…。 本日も、ラジオ日本賞は3連複的中も払戻し690円では当然トリガミ。3連複が的中した時に馬連の方が配当が良かった時って悲しくなりますね。 オークランドRGTは軸にしたランドマーキュリーがハナ差4着で惜敗。とにかく最近は軸がブレまくりでどうにもなりません。 さて、秋華賞トライアルのローズSですが、何となく固そうなレースで馬券的には面白くないような気がしますが、それでも何とか穴馬が飛び込んできて欲しいものです。 それでは「関テレローズS」の予想です。 ◎(14)レッドリヴェール…オークス惨敗は輸送。今回はその借りを返す番 ○(11)サングレアル…同じく前走は輸送による大幅体重減によるもの。妹も強いはず! ▲(6)ヌーヴォレコルト…東の3歳最強牝馬。馬券外は考えにくい ☆(13)ブランネージュ…安定感はピカイチ 注(9)ディルガ…阪神巧者と不気味な外国人騎手 △(16)リラバティ…本来はマイル向きのような気がするが外す勇気が無い △(5)アドマイヤシーマ…アドマイヤ3頭出しなので、ここはディープ産駒を選択 迷って切ったのがヒルノマテーラ。枠良し、前走で牡馬&古馬相手のフルゲートで2着に入ったのは評価に値しますが、いささか相手がしょぼ過ぎる感が強いので切ります。でも来そうな気はしていますが…汗 馬券は3連複1頭軸6頭流し(14)→(5)(6)(9)(11)(13)(16)の15点です。 ガミらなければ良いのですが。って言いますか、それ以前にまずは的中ですね。笑 朝日セントライト記念は後程。たぶん明日になります。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レッドリヴェールは伸びを欠きましたね。 馬体は戻っていたんですが、ヌーヴォとはちょっと差が付いた? リラヴァティをマークしていたのはナイスでした。

Honey_Hunter
質問者

補足

では遅ればせながら土曜日の報告を ・新潟メイン…何と3連単的中。2着馬がインカンを捲っていればなあ ・阪神メイン…3連複タテ目。素直に1人気を買うべきレースでした ・新潟&阪神…馬連にしておけば…。両レースとも1人気を疑うべきレースでした サングレアルは調教がバタバタでした。 ただし、見る目がないという過去の反省を踏まえ無印にはしません。 レッドよりはヌーヴォと見てますが、このレースはオークス馬が取りこぼしやすいという傾向が。 ええ、もちろん両馬とも買います。グダグダっすなあ(汗。 ヒルノマテーラの前走、セントライト出走のサトノさんに負けてましたね。 あっちは買わずこっちは買う、なんですが。いいのかこんなんで? リラヴァティは前走のどん詰まり負けを見て「次走は買う!」。でここ。 正直、条件戦使ってほしかった。

関連するQ&A

  • フェアリーSの予想をお願いします。

    こんばんは。 シンザン記念は皆様の予想のおかげで3連複的中。 ガミっても当たればヨシ(本当はよくないですが)。 フェアリーSも皆様の予想力と相馬眼をお借りして的中を目指します。 重賞どころか牝馬限定500万下なメンバーですが、ビシっと当てて3連休の出費を回収したいと思います。 手前味噌で恐縮ですが、昨年は馬連39140円を的中させてます。 マイ予想に乗っかってもよろしくてよ、おほほほ。←どこが恐縮 なお、馬券の券種も明記していただけますと、BA選考の際にとても助かります。予想の根拠はもちろん、シンザン記念の反省などなど、好きなだけお書きくださいませ。 ではマイ予想。 ◎リラヴァティ…距離経験と内枠で。長欠明けの兄がサイン? ○アンデュバン…1800m経験馬好走のレースで。鞍上も○ ▲グリサージュ…相手が一気に弱化。巻き返し期待 △エクセレントビュー…鞍上不安で連下に評価下げ △イントロダクション…1400m経由が不振 シーロワとオメガは馬体重次第で△に。オメガ陣営の弱気コメントが気になります。 馬券は3連複と馬連の5頭BOXです。 皆様の指名馬を参考に、3連複流しで押さえ馬券を購入する予定です。

  • フローラSの予想をお願いします。

    続いてはフローラS。府中も緑の絨毯ですね。 意外と本番オークスに直結するので、上位馬は要注目です。 ◎オハナ…直前の一杯追いで馬体減の不安なしと見た 〇レッドベルローズ…府中で良さが出そう。クイーンCは度外視 ▲サトノワルキューレ…距離短縮がどう出るか。オークスに出てほしい ☆ヴェロニカグレース…いかにもここで好走しそうな戦績で △ウスベニノキミ…距離伸ばして良さが出てきた 8枠2頭は魅力的ですが、そこは府中芝2000m。 3着はあっても2着以内は…。3連馬券のヒモで少々。 そして、スタートのセンスがマイ馬券に匹敵するほど絶望的なサラキア。 この短期間で矯正できるとは思えず、そして今の馬場。ちょっと手が出せません。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 京都大賞典は火曜日となったため回避させていただきました。 ええ、おかげさまでバッチリ的中。…スレ立てない方がいいのかな(白目)。 土曜メインの府中牝馬Sは買った5頭が上位を占めた、会心の「あれば5連複」的中。 どうせならアイスフォーリスが馬券対象になってほしかった…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は秋のG1第2弾、秋華賞です。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。取捨選択の参考とさせていただきます。 マイ予想、乗るなら今回ですよ(気のせい)。 ・ブランネージュ…近走ちょい足りも連下で押さえたい ・レーヴデトワール…紫苑S勝ち不振も新潟開催のイレギュラーで ・ヌーヴォレコルト…嫌う理由なし。素直に実力評価 ・タガノエトワール…前走をどう見るか。私は高評価 ・リラヴァティ…無欲のマイペースは京都内2000mで有利 ・セウアズール…前走はローズSを上回る好タイム。抽選突破の運も レッドリヴェールは前走の撃沈があまりに見所がなく△評価です。

  • ローズSの予想をお願いします。

    こんばんは。スレ立てが遅くなりまして申し訳ありません。 土曜競馬は東西メインのみ購入してかすりもせず(泣。 投資を少なくしておいて本当に良かった…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中京メイン、ローズS一本勝負です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 今年は中京開催&距離も2000mとイレギュラー。 休み明けのクラシック組か、夏のローカルで勝ち上がってきた組か。馬場はとりあえず大丈夫そうですね。 ◎デゼル…オークスよりは絶対に条件が合うはず ○フアナ…フローラS3着、前走小倉で好タイム勝ち ▲シャレード…新潟で勝ち上がり。鞍上込みで △リリーピュアハート…馬体重が戻っていれば △リアアメリア…一応押さえで。本質はマイラーな気がする クラヴァシュドールの評価が難しいですね。 紫苑Sを勝ったマルタを基準にすると無下にはできませんが、 リア同様に距離延長はプラスにならないような。 馬券は先週の京成杯AH。 ボンセルヴィーソさんには本当にお世話になってます(今回で万券3回目)。 ありがたや~。

  • ローズSの予想をお願いします。

    こんばんは。 今週は3日開催で重賞も日月と分かれました。 枠順は発表されてますが、セントライト記念は明日の夕方以降に別スレを立てますのでよろしくお願いします。 まずはローズ。 3歳牝馬限定、フルゲート、天候が微妙と難解度大幅アップとなりました。 皆様の予想力をお借りして、何とか的中させてみたいと思います。予想はもちろん、推奨馬だけでも結構です。 現時点でのマイ予想です。 ・ノボリディアーナ…先行有利と見て。人気薄での爆走続きで ・ブリュネット…阪神好走歴。不可解な前走から一変 ・トーセンソレイユ…超良血馬の激変に期待 ・メイショウマンボ、デニムアンドルビー、エバーブロッサム …オークス上位3頭。1頭くらいは 上記7頭の3連複BOXor馬連のBOXで勝負する予定です。 レッドは1800mが微妙で軽視しました。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 頼みの綱だったスポニチアネックス大阪版もリンクが外れました(泣。 「教えてスポニチ」も4月一杯持つかどうか、でしょうか。 明日は春のGI第2戦、桜花賞です。 2歳女王ショウナンアデラは回避したものの、無敗馬3頭が顔を揃え例年にない好メンバー。 皆様の相馬眼と予想力をお借りして、馬券的中を目指します。お、久々のフレーズ(苦笑。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。マイ馬券の買い目とBA選考の参考とさせていただきます。 マイ軸候補は以下。 ・ルージュバック…牡馬相手に3戦3勝。良馬場、阪神外回りで末脚爆発 ・ココロノアイ…堅実無比。3歳牝馬の王道ローテ好走で ・レッツゴードンキ…ココロノアイのローテ友達(笑。母系からここがメイチ ・ムーンエクスプレス…トライアルのHペースを先行して3着。これを評価 ・キャットコイン…クイーンCからの直行馬に好走データあり。いかにも桜花賞向きで 連下で。 ・アンドリエッテ…チューリップ賞好走+ディープ産駒は無視できない ・クイーンズリング…TR圧勝は展開が向いただけ? 大幅馬体減も気になる ・ペルフィカ…前崩れの展開なら連下以上もあるか フィリーズレビューの1&2着馬はHペースに乗じた展開利と見て評価↓ 好位追走で3着に粘ったムーンエクスプレスを阪神JF大外4着との合わせ技で評価↑ としました。

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜メインの朝日CC、カワキタは買ってましたが勝ち馬ともども△&ハナズは無印(エリ女までは追ってたのに)。もう論外ですね…。 今週も皆様の予想力と相馬眼をお借りして、阪神JFの的中を目指します。 予想と合わせ、馬券の券種も明記していただけますとBA選考の際にとても助かります。 皆様の深い見解、遠慮なく披露してくださいませ。楽しみにしております。 ではマイ予想。 ◎ホウライアキコ…大外はかえって好都合? 展開有利&実力もある ○ハープスター…本追い切り+追加の1本がどうでるか。馬体重注目 ▲レッドリヴェール…時計は度外視。阪神1600で新馬勝ちを評価 △レーヴデトワール…不安は中1週と荒れた最内 △マジックタイム…上がり勝負で3着に突っ込む △マーブルカテドラル…牡馬相手を含むOP2勝なら ホウライ1頭軸の3連複流しが本線。まさかの結果を考慮に入れて3連複BOXも。 皆様の予想を参考に、3連複2頭軸を決めて△流しを押さえの押さえとします。

  • シリウスSの予想をお願いします。

    初めての方は初めまして。おなじみの皆様にはお久しぶりです。 今秋も皆様の予想に乗っかって、馬券的中を目指したいと思います。お付き合いのほど、よろしくお願いします。 まずはスレ立て復活の報告も兼ねまして、土曜阪神メインのシリウスS的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。予想的中時に推奨馬が被った場合、印が重い方をBA選考時に優先させていただきます。 では、時々当たる()マイ予想。 ◎マスクゾロ…一叩きで前進必至。当レース2連覇はある ○ミツバ…力をつけた長距離砲。鞍上も問題なし ▲ドラゴンバローズ…近走安定。ここが試金石になりそう ☆ピオネロ…大負けはないが勝ちきれない。連下筆頭 △マインシャッツ…初の2000mは鞍上が何とかしそう モルトベーネは休み明けで評価下げ。 デムさんはダート戦で人気になると平気で飛ばすからなあ…。重賞でやる気を出さないことを祈るばかり。

  • オークスの予想をお願いします。

    こんばんは。 先々週から続く不的中の嵐が一向に収まらず、本日の東西両メインもハズレ。 平安Sはともかく、メイSは「ここでは足りない」と切ったダコールが痛恨のヌケ。 ああ、ツラいです…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 さて本題。 今週はオークス一本。皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 回答の際は推奨馬(できれば3頭以上)と印の強弱、推奨の理由をお忘れなく。 BA選考の要素として、またマイ馬券選定時の取捨選択の材料とさせていただきますので、よろしくお願いします。 マイ予想です。 ・ヌーヴォレコルト…ハープに肉薄できるのはこの馬だけ? ・ハープスター…3歳牝馬の絶対王女。レースは圧勝か負ければ4着以下 馬券はこの2頭を軸にした3連単or3連複を予定しています。 ここでの質問ではおなじみとなった「頭堅けりゃヒモ荒れる」。 今回も大いにあると考えていますが…果たして。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    こんばんは。 既にご承知の方も多くおられると思いますが、先週のシメで告知したレースが…1週先の2レース。 大変失礼しました。 もちろん、今回の回答で東京新聞杯ときさらぎ賞を予想されてもかまいません。なーに、雪が降らなくてもテヘペロで済ますナントカ庁もありますし。大丈夫大丈夫、センテンススプリング!(開き直り ということで、改めまして今週は根岸SとシルクロードSの2レース。 まずは東京メインの根岸S、皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 回答の際はミスへの突っ込みはともかく(汗、印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ予想です。 ・レッドファルクス…芝砂兼用で。東の豊は砂でこそ、で連下に ・アンズチャン…条件不向きのジャニュアリーSはここへの叩き台 ・タールタン…老いて増々盛ん。府中は走る ・タガノトネール…距離良し、コース良し、鞍上良し。相手も弱化 ・プロトコル…近走充実の上り馬。ここは3着候補に ・サクラエール…OP特別連続2着は、G3のここなら威張れる ・モーニン…人気仕方なし。レース次第ではフェブラリーSも好走必至 軸候補はアンズ、タガノ、モーニンの3頭。 レーザーバレットは地方に転出したのかとばっかり思ってました。一応連下候補にしておきます。 マルカフリートは…来たらごめんなさい。カペラS3着はミラクル、OP大将にやはり印は回せません。