• ベストアンサー

連休内に自分をアゲていくには?

仕事で事件に巻き込まれてしまい、心がボロボロにされてしまいました。おそらく職場は時間が経過したこともあり、大丈夫だと思っているのですが、この連休で自分が回復していなければなりません。 連休内にやってアゲていくにはどんなことをしたらいいか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

2日くらいゆっくり寝て 3日目はもう一度考えて 最後の日は少し美味しいものを食べて 元気を出しましょう  

tomo-tomo3579
質問者

お礼

すごいゆったりとしたプランですね。それでいこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

何の事件だったんでしょうか? 大変でしたね 気分をアゲる方法ですか? 楽しい歌をカラオケ店に行って歌うってどうでしょう?

tomo-tomo3579
質問者

お礼

ああーカラオケいいですね。 家族がカラオケとコロナに関して間違った知識を持っているので、いくのは難しいのですが… ドライブとかコロナに影響のない娯楽もちょっとしてみますかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんにちは。 難しいかも知れませんが、早く忘れる事です。 嫌な思いも引きづらい、という事では ?

tomo-tomo3579
質問者

お礼

職場に復帰するつもりでいますが それにおいても忘れるのは重要かもしれません。 私は向き合う必要があると思いましたが忘れることにしましょう…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連休を取った意味は?

    今日で連休が終わるのですが、最終日に以下のQAに寄せたような事があり心が晴れません。 https://okwave.jp/qa/q10133466.html 連休で心がリフレッシュするどころか、リフレッシュのリの字も出ないほど心が荒みました。(1、2日は有休) 自宅近くまで買い物に行ったり映画に行ったりしても、家でストレスが溜まるので「早く仕事したい」と思うばかりです。 ここ数年、GW、夏休み、年末年始とこういう生活が続いています。 こういう状況で連休を取る意味ってあるんでしょうか? 9連休まるまる取った身分で申し訳ないですが、何かアドバイスをいただければと思います。

  • 連休後指輪をあからさまにつけてるけど自分の見せたが

    連休後指輪をあからさまにつけてるけど自分の見せたがり性格からくる自己購入であることが明らかで見栄と心の貧しさ超絶な寂しさなどを露呈して待った人間が救われる方法。教えてくだ愛。

  • 自分だけ3連休

    お盆の長期休暇(10日ほど)があるのですが 事情があり、1人あたり2日、1日数時間出勤しなければいけません。 しかし僕だけは、誰かと組まないと仕事が出来ません。 その為、他の人との都合もあり、10日あっても出勤日が限られます。 そんな中で、一人だけ、3連休を取りました(許可済み)。 まだ、働くかどうかはわかりませんが、許可済みとは言え ただでさえ、まだ独り立ちできない人間にもかかわらず その上で、一人だけずうずうしく3連休を取るなんて わがまま極まりないですか?もし、勤務なしなったら 周りの皆さんどう思いますかね? また、もし、皆さんが出勤する立場だったらどう思いますか?

  • 連休がない

    普段職場の方には愚痴れないので、 思いを吐かせてください‼︎ 私は27歳女性サービスで働いていますが、 連休がありません。 世間が大型連休の時はもちろん、 普段も2連休は珍しいです。 平日週休2日はきちんととれるのですが、 友達と予定があわないことや、 1日休憩したらまた仕事、、という生活に ストレスの限界がきました。 仕事自体は楽しいのですが、 こんな生活がずっと続くと思うとゾッとします。 私が甘いのですかね⁇ この先どーしよーか迷います、、

  • 連休明けの仕事、つらいと感じますか?

    《連休明けの仕事、つらいと感じますか?》 ①つらいと感じない ②仕事に対して自分の力が足りないと感じてつらい ③やりがいを感じられずつらい ④職場の人間関係がつらい ⑤通勤や職場の環境など労働条件がつらい 当てはまるものを教えてください。

  • 連休の過ごし方について。

    連休の過ごし方について。 おはようございます! もうすぐ連休がありますが、彼が県外の友達の結婚式のため泊まりで出かけてしまい、 全て一人で過ごすことになりそうです・・・。 友達は結婚してて家庭があったり、連休中も仕事だったりで遊べません・・・。 田舎のため、周りに一人で出かけるようなところもないため、 一人での過ごし方に困ってます・・・。 予約が必要なことだったらすぐに動かないとダメだし・・・。 何か楽しく有意義に過ごしたいんですけど・・・・。 一人でも楽しく過ごせるアドバイスお願いします。

  • テンションの上げかた。

    テンションの上げかた。 22時間寝ずに仕事をする時があります。眠気と疲れがどっとに溜まり、後半テンションが下がすぎて端から見て疲れてる、機嫌が悪いと思われてるかも。どうしたらテンションを上げ笑顔で元気よく振る舞えるのか?疲労困憊時のテンションの上げかたってありますか?

  • 連休がないことの悩み

    31歳未婚女性です。 現在、平日+日曜日が休日の職場で働いています。 平日の休日は週ごとに曜日が変わっていくので確実に休みなのは日曜日だけで土曜日も六週間に一度しか休日になりません。そのため連休がめったになく、とくに土日が休みでないと友人などと予定をあわせられなかったり、また仕事の疲れから精神的な余裕がなくなってきて、お誘いを受けても無理をして行くことがありそのため余計に心身の疲れが積み重なっていき、最近本当に辛いです。 土日休みの仕事に変わりたい思いはありますが、現実は転職するのはなかなか難しいです。 男性とのお付き合いでも日曜日しか会える日がなく、正直ゆっくり家で休みたいと思ったりもするのですが、無理して相手の人と会って本当の意味でデートを楽しめないことが多いです。 これでは恋愛もうまくいかず結婚も難しいかなと本気で悩んでいます。 それ以外の趣味、その他いろいろ、いつも心に余裕がなく辛い思いばかりでいます。 私の性格改善も必要かと思いますが、同じように連休がなかなかない方、同じように悩んでいらっしゃる方どのように対処していますか? アドバイスをお願いします。特に女性の方にアドバイスをいただけるとうれしいです。 お願いします。

  • 5日働いて2連休、3日働いて1休2日働いて1休と

    私は、仕事を3日働いて1日休む、2日働いて1日休むようにしています。 (9時間会社におります。8時間立ちっぱなしです。工場仕事です) 喘息があるので、体力面を考えてあえてそうしました。 ですが、5日働いて2連休をこの度していて、出来そうだなと思いました。 で、思ったのですが、どちらが体に良いのでしょうか? 気持ち的には3日働いて1日休む方が気が楽ですが、気持ちの面じゃなく、 体的には、どちらが健康に良いのか教えてください。

  • 連休が終わって仕事して、さえない自分がいる・・・

    9連休は、テレビをみて、家にいました。 たまに風俗にも行きました。 で、会社に行くとさえない自分がいて・・ サラリーマンやっている独身の30歳です。 もう、何を生きがいに人生を生きていけばいいのかわからず、 どうしたいかというと、男女問わず、いっぱい友達作って、 ちやほやされて!素敵な奥さんをもらって、仕事がばりばり できて!お金持ちで!!! そんな理想は、夢のままでしょうか。。。 嫌いなのは「努力」なんです。。。 一生このままさえないのでしょうか。 どうすれば・・・(泣)