• ベストアンサー

これは何の病気ですか?

一週間前ぐらいから右足の膝の部分が写真のように突起物みたいなのがあってその周りが赤黒くなっていて押すと少しだけ痛い(痛くない時もある)んですがこれって皮膚の何の病気ですか? 軽くネットで調べたら蜂窩織炎(ほうそうえん)かもしれないと出たんですがこの病気は病院に行かなくても体の免疫で自然治療する事はないんですか? あとこの病気は放置すると必ず感染が拡大するものなんですか? もし蜂窩織炎の場合は何科に行けばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

何か小さな虫に、かまれて、そこに雑菌が繁殖して、膿がたまっているものと思われます。 かさぶたを、取り除いて、膿を出せば、治ると思われます。 かさぶたは、無理やりはがしています。

8653tpga
質問者

お礼

蜂窩織炎ではなさそうですか? ちなみに膿を出さないと感染がどんどん広がってきますか?