• 締切済み

足の痛み

10日くらい前からふくらはぎに青あざができ、押すと痛い感じがしました。(ぶつけた記憶はありません)あざは周りは青紫色な感じで中に赤い点のようなものができていました。 しばらくするとふくらはぎ、ふともも、足首、膝の裏、膝も痛くなってきました。痛いのは右足のみになります。(筋肉が張っているような、ピット伸ばされたような痛みがあります。) 左右の足を比べると腫れたり、むくんだりはしていません。 病院に行ってレントゲンをとったのですが異常なし。超音波の治療で様子をみるとのこと、しかしまだ痛みがあります。 今はふとももが痛痒いような皮膚的な痛みもあります。 痛みは歩くと痛い感じがありますが、走ったり、ジャンプしたり、することもできます。 以前2週間程ピルを飲んでいたのですが、血栓症などの可能性はありますか?

• 病気

みんなの回答

• blazin
回答No.1

あれこれ先回りして考えても、答えは出ませんから。 まずは検査で異常がなかった事はポジティブに受け止める。 そしてまだ10日前からの症状ですからね。 原因解明を焦らずに。 ピルの影響も考慮するなら、もう少し長い目で身体の状態を受け止めていく必要がありますからね。 あまり自分を何かの病気に当て嵌めようとし過ぎると。 それ自体が心気症状と言って、脅迫的に自分を追い込んでしまう事もあるんです。 もう少し超音波の治療も含めて様子見を。 勿論症状の変化がある時は、直ぐに医師に伝えて。 必要なら日記形式に症状を書き出しておくのも後で考察する時に役立ちますからね☆