• ベストアンサー

痩せてる気がしない

私は下半身太りなんでいつもスクワットをしてるのですが、 変化がありません。 太ももがすごく太く、太ももから膝まで肉がそのまま続いてるような感じです。足首も太いんですが・・・どうにかならないんでしょうか(><) それと膝の裏(曲がるところ)にも肉がついてて太ももからふくらはぎにかけてまっすぐな感じです。 どうしたらいいんでしょうか・・・;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
回答No.4

c-yuriloveちゃんは、全然太ってませんよ。 BMI=20.5、ローレル指数=132、いずれでも標準体型です。 「下半身太り」は、あなたぐらいの年齢では「よくあること」です。 それは決して、「太った」ということではありません。 幼児体型から、大人の女性の体型に成長し始めたということです。 これを「第二次性徴」といいます。 たいていの場合、これは下半身が太くなる所から始まります。 それをみんな「太った」と勘違いして、それで悩んでしまうんですよ。 ここのサイトにも、15歳前後の女の子から同じような質問が絶えることがありません。 ですが、「第二次性徴」は「幼児体型から大人の女性の体型への成長」です。 完成には高校卒業ぐらいまでかかりますが、 これが完成すれば質問者様も「かっこいい大人の女性の体型」になってますよ。 今の体型は、長い人生から見ればほんの一時期だけの、「過渡期」の現象に過ぎません。 心配はいりません。 むしろ今は、成長に必要な栄養、 たとえばカルシウム、鉄分、蛋白質、ビタミンなどが不足してしまうと、 かっこよく成長できず、 大人になってからの身体に悪影響(骨粗鬆症、生理不順など)が出てしまいます。 今はダイエットなどしなくてもいいですよ。 ただし、スクワットは今のまま続けた方がいいと思います。 三食を抜かず、減らさず、好き嫌いせず、ちゃんと食べましょう。 そのかわり間食、特にファーストフード、ジャンクフード、スィーツ類、清涼飲料水などは控えましょう。 適度な運動習慣と、早寝早起き、規則正しい生活習慣。 以上を、今のうちに身につけておきましょう。 出る所が出て引っ込む所が引っ込んだ「かっこいい大人」になるために。

c-yurilove
質問者

お礼

とても詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます! かっこいい大人になりたいので頑張ります! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• RXH7
回答No.6

20mダッシュ10本を毎日やる。 無酸素運動になるように、全力疾走! 私の知る限り、下半身太りの女性は、短距離走が苦手です。 というか、短距離走をしません。 無酸素運動で足の筋肉を限界まで使うと、有酸素時の効率が高くなります。 つまり、血行がよくなるということです。 冷えも解消! ま、体質というものがありますので、全てに当てはまるかどうかわかりません。 ためしにやってみてください。 ちなみに、BMIは、健康に生きていくために必要な筋肉、骨が十分に備わっている人が基準です。 最近の(特に女性)は、筋肉、骨共に不足していますので、 BMIが標準だと、ちょっとたるんだ体形の人が多いようです。 私が指導している女子高生達は、BMI標準(22弱)ですが 引き締まってしなやかな体形です。 同じような体形の運動をしていない女子に比べると4、5キロ重いですよ。

c-yurilove
質問者

お礼

言われてみればそうかもしれんません・・・ 私はかなり短距離走が苦手です。 とゆうかしていません。 20m10本ダッシュやってみたいと思います(><) ありがとうございました!

• silky814
回答No.5

kumataro_さんの回答に反論するようで申し訳ないですが補足させて頂きたく書かせて頂きます。 BMIで標準、というのは大まかに見たものであり、正しく標準であっても平均ではありません。c-yuriloveさんがたとえ標準でも周囲より足が太ければ劣等感を感じ、ダイエットしますよね?結局ダイエットというのは見た目が痩せれば成功ということであり、kumataro_さんのが言うようにBMIだけで見たのでは意味がありません。 それに加え、BMIというのは成人を迎えた人を対象としていますので、よく動きよく食べ、そしてよく成長する年齢のc-yuriloveさんを測っても正しくは出ません。ですのでc-yuriloveさんが一番信じるべきは体重と現実、要するに外見です。 かくいう私も、足がとても太く悲しい思いをしています。スクワット、ジョギングなどしてお互いに頑張りましょう!

c-yurilove
質問者

お礼

ダイエットしています(><) 見た目は結構大事ですよね;; お互い頑張りましょう! ありがとうございました!

• shiriustar
回答No.3

スクワットでは痩せません。 痩せる為にはジョギングやウォーキング等の有酸素運動が必要です。

c-yurilove
質問者

お礼

え!そうなんですか!? 知りませんでした・・・ ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 少し歩くかジョギングをしてはどうですか? あとはお風呂ですが湯船に浸かっていますよね? シャワーだけではなくお湯に浸かってください 薄着をしない様にして冷えを防いだ方が 下半身のためには良いですよ ご参考までに

c-yurilove
質問者

お礼

ジョギングですか! してみようと思います! いつも薄着なんでなるべくちゃんと着るようにします;; 参考になりました!ありがとうございました。

回答No.1

質問者様の現在の年齢、性別、身長、体重を補足してください。 恥ずかしいでしょうが、必要不可欠な情報です。

c-yurilove
質問者

補足

年齢:14歳(中学3年生) 性別:女 身長:156cm 体重:50kg です!(><)記入不足ですみませんでした;;