• ベストアンサー

痩せてる気がしない

私は下半身太りなんでいつもスクワットをしてるのですが、 変化がありません。 太ももがすごく太く、太ももから膝まで肉がそのまま続いてるような感じです。足首も太いんですが・・・どうにかならないんでしょうか(><) それと膝の裏(曲がるところ)にも肉がついてて太ももからふくらはぎにかけてまっすぐな感じです。 どうしたらいいんでしょうか・・・;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.4

c-yuriloveちゃんは、全然太ってませんよ。 BMI=20.5、ローレル指数=132、いずれでも標準体型です。 「下半身太り」は、あなたぐらいの年齢では「よくあること」です。 それは決して、「太った」ということではありません。 幼児体型から、大人の女性の体型に成長し始めたということです。 これを「第二次性徴」といいます。 たいていの場合、これは下半身が太くなる所から始まります。 それをみんな「太った」と勘違いして、それで悩んでしまうんですよ。 ここのサイトにも、15歳前後の女の子から同じような質問が絶えることがありません。 ですが、「第二次性徴」は「幼児体型から大人の女性の体型への成長」です。 完成には高校卒業ぐらいまでかかりますが、 これが完成すれば質問者様も「かっこいい大人の女性の体型」になってますよ。 今の体型は、長い人生から見ればほんの一時期だけの、「過渡期」の現象に過ぎません。 心配はいりません。 むしろ今は、成長に必要な栄養、 たとえばカルシウム、鉄分、蛋白質、ビタミンなどが不足してしまうと、 かっこよく成長できず、 大人になってからの身体に悪影響(骨粗鬆症、生理不順など)が出てしまいます。 今はダイエットなどしなくてもいいですよ。 ただし、スクワットは今のまま続けた方がいいと思います。 三食を抜かず、減らさず、好き嫌いせず、ちゃんと食べましょう。 そのかわり間食、特にファーストフード、ジャンクフード、スィーツ類、清涼飲料水などは控えましょう。 適度な運動習慣と、早寝早起き、規則正しい生活習慣。 以上を、今のうちに身につけておきましょう。 出る所が出て引っ込む所が引っ込んだ「かっこいい大人」になるために。

c-yurilove
質問者

お礼

とても詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます! かっこいい大人になりたいので頑張ります! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.6

20mダッシュ10本を毎日やる。 無酸素運動になるように、全力疾走! 私の知る限り、下半身太りの女性は、短距離走が苦手です。 というか、短距離走をしません。 無酸素運動で足の筋肉を限界まで使うと、有酸素時の効率が高くなります。 つまり、血行がよくなるということです。 冷えも解消! ま、体質というものがありますので、全てに当てはまるかどうかわかりません。 ためしにやってみてください。 ちなみに、BMIは、健康に生きていくために必要な筋肉、骨が十分に備わっている人が基準です。 最近の(特に女性)は、筋肉、骨共に不足していますので、 BMIが標準だと、ちょっとたるんだ体形の人が多いようです。 私が指導している女子高生達は、BMI標準(22弱)ですが 引き締まってしなやかな体形です。 同じような体形の運動をしていない女子に比べると4、5キロ重いですよ。

c-yurilove
質問者

お礼

言われてみればそうかもしれんません・・・ 私はかなり短距離走が苦手です。 とゆうかしていません。 20m10本ダッシュやってみたいと思います(><) ありがとうございました!

  • silky814
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.5

kumataro_さんの回答に反論するようで申し訳ないですが補足させて頂きたく書かせて頂きます。 BMIで標準、というのは大まかに見たものであり、正しく標準であっても平均ではありません。c-yuriloveさんがたとえ標準でも周囲より足が太ければ劣等感を感じ、ダイエットしますよね?結局ダイエットというのは見た目が痩せれば成功ということであり、kumataro_さんのが言うようにBMIだけで見たのでは意味がありません。 それに加え、BMIというのは成人を迎えた人を対象としていますので、よく動きよく食べ、そしてよく成長する年齢のc-yuriloveさんを測っても正しくは出ません。ですのでc-yuriloveさんが一番信じるべきは体重と現実、要するに外見です。 かくいう私も、足がとても太く悲しい思いをしています。スクワット、ジョギングなどしてお互いに頑張りましょう!

c-yurilove
質問者

お礼

ダイエットしています(><) 見た目は結構大事ですよね;; お互い頑張りましょう! ありがとうございました!

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.3

スクワットでは痩せません。 痩せる為にはジョギングやウォーキング等の有酸素運動が必要です。

c-yurilove
質問者

お礼

え!そうなんですか!? 知りませんでした・・・ ありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 少し歩くかジョギングをしてはどうですか? あとはお風呂ですが湯船に浸かっていますよね? シャワーだけではなくお湯に浸かってください 薄着をしない様にして冷えを防いだ方が 下半身のためには良いですよ ご参考までに

c-yurilove
質問者

お礼

ジョギングですか! してみようと思います! いつも薄着なんでなるべくちゃんと着るようにします;; 参考になりました!ありがとうございました。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

質問者様の現在の年齢、性別、身長、体重を補足してください。 恥ずかしいでしょうが、必要不可欠な情報です。

c-yurilove
質問者

補足

年齢:14歳(中学3年生) 性別:女 身長:156cm 体重:50kg です!(><)記入不足ですみませんでした;;

関連するQ&A

  • ザッツ美脚!!になりたい!!

    今ダイエット中です!!結構頑張っています!!しかし・・・・・・私って下半身でぶなんです!足首から!!悩みなのは、ひざ周りと太ももです!!!かなりかなり、肉ついてるって感じで!!ふくらはぎとかは、結構筋肉もあるって感じで、まだ良いんですが…何か、よい方法あったら教えてください!!160センチで50.6キロ…早く落としたいです!!46キロになりたいよお…

  • アドバイス、どうかお願い致します。

    私は、164cm 48kgです。 体重的にはそんなに肥満ではないですが、下半身太りがすごく、本当に困っています。 ちなみに太もも54cm、ふくらはぎが38cmです。 ダイエットを試みても上半身ばかり痩せ、上半身はガリガリなのに下半身だけ太いまま… お尻・内太ももどちらとも、手で掴みきれないほどのぶよぶよの肉があります。 運転不足だと実感し、ウォーキングを始めましたが、なぜかやり始めてから膝に肉がつき(元々付いていましたが)段ができてしまいました。泣 食事も、過食などはしていません。 このような下半身太りを解消するためには何をどのくらいすれば効率よく綺麗になれるのでしょうか。 胸はってスカートと着こなせるようになりたいです、ジーンズのサイズを太ももではなくウエストで合わせて履けるようになりたいです(T_T) どうかアドバイスお願い致します。 参考までに20歳です。

  • ウォーキングすると余計足が太くなる…?

    みなさん、こんにちは! 私は身長161、体重52で普通くらいかな?と思うのですが、太もも・ふくらはぎが異常に太いです。 太もも55cm、ふくらはぎ35cm、足首21cmもあります。 しかも、足首に脂肪がついているらしく、足首をつまむと肉が掴めて、足首の所に線ができています。 私は母に足の形が似てて足が太いのは遺伝だと思うのですが、母は太いながらも膝下は締まってて、足首にも脂肪はなくすっきりしてます。 特に運動していたことはないので、完全に脂肪太りと、朝と夕方で足の太さが2cmくらいちがうし靴もきつくなるのでむくみも原因だと思います。 なので脚痩せしたくてウォーキングをやったのですが、終わったあと、どうもむくんでる感じがして、結果足が太くなります。 歩き方は正しいと思うのですが、何ででしょうか? むくむのでリンパマッサージを10~15分くらいしても、終わった後にすぐにむくみがとれた感じがしない(あまり足が軽くなった感じがしない)のは普通ですか? IKKOさんがセルローラーで15分くらいコロコロしてると一回りくらい細くなる、と言っていたので気になりました。 脂肪太り+むくみに効く脚痩せ方法ありますか? 教えて下さい! スクワットは余計太くなりますか? 長くなりましたが回答お願いします。

  • 脚痩せ

    6年間バスケをしていてふくらはぎがすごい筋肉太りしています。足首だけが凄く細いです。太股も筋肉と脂肪がついていて、とくに前側の脂肪が多いです。あと、太股の付けの外側もパンパンです。お尻にも肉がついています。全体的には細身なのですが下半身が太いです。このタイプの脚痩せ方法を具体的に教えて頂けませんか(:_;)?

  • 足の太さと骨格

    わたしは腰から上は割りと細身で、腕なんか特に 肉がなくて驚かれるくらいなのですが 足が太いのです…。 セルライトも見られないのでおそらく筋肉太りだと思います。 足やせを色々試したのですが、ひとつ悩みがあります。 わたしの足首は、弁慶の泣きどころの骨の部分と 裏のアキレス腱との幅が大きく、 足やせをやっても、骨格自体が幅が広いので いくら努力しても、その幅以下に細くならないんじゃないかと 悩んでいます。 こういう場合でも、ちゃんと足やせできるのでしょうか? ちなみにふくらはぎと太もももやせたいです^^; 太ももやふくらはぎはぶよぶよというより、パンパン プルプルって感じです^^; ふくらはぎなんか、一番太いところで周囲33センチもあります…泣

  • 筋トレの方法について

    太股を引き締めたいです! 腹筋,背筋,腕立てで上半身の筋肉はつけられるのですが,下半身の筋トレの方法がわかりません。 どのような筋トレをしたら良いのでしょうか? 私は今足首と膝を痛めているため,スクワットや走ることはできません。 それではやはり足を鍛えるというのは無理があるのかもしれませんが… 小さなことでもいいので何かあれば教えてください>_<!

  • 脚の筋肉を落とすには

    数年前にダンスやら筋トレなどの運動をしていたせいだと思うんですが、下半身が筋肉太りといった感じです 155cm 太もも42cm 膝上31cm ふくらはぎ28cm 足首18cm といったサイズなんですが、太ももふくらはぎが脂肪がのった太さというより、芯から太いような固くガチガチに太いといった感じです 体重は、脚がこんなことになる以前よりは落ちているんですが… もうすこし、脚全体をサイズダウンしたいのですが、どうしたら筋肉は落ちますか?

  • 足の筋肉太り、むくみ?について

    今年の6月まで現役で部活(バスケット)をやっていたのもあって ふくらはぎに筋肉がすごく?ついています 足首や膝の関節はふくらはぎに比べて細いのでふくらはぎが 余計に太く見えてしまうんです。 とは逆に太もものセルライト・・。 全部すぐにセルライトがとれればいいですがそれは無理だとも思うので 太ももの裏(足のつけね?)の部分を特に減らしたいです。 自分自身いろいろなサイトで調べて痩せれば細くなると書いてあったので 夏休みの間で5kg減量しました。 ですが痩せたのは上半身だけだったので・・。 薬は使いたくないので ストレッチやマッサージや食事について 知ってる方がいたら教えてください よろしくおねがいます。

  • 内腿、太ももの内側だけが、太い。

    私は昔から親の遺伝と胃下垂で痩せ体型なのですが、太ももだけが異常に太いんです。 しかも下半身太りではなく、太ももだけ。膝上や、ふくらはぎは、細すぎて気持ち悪いと言われます。でも太ももはかなり太いんです。外側にはほとんど肉がついてなくて、お尻の下から太ももの内側にかけて、すごく肉がついています。 他の部位が痩せ気味なので、更に目立って困っています。 身長163cm、41kg、15%、ウエスト55cm、なのに太ももが50cmです。 太ももの内側を鍛えるマシン(レッグマジック)を買ったのですが、逆に太くなりました。他の部位をもう少し太らせたら、太ももは更に太くなりそうでこわいです。 昔から、半身浴、反復浴、マッサージなどは行っていますが、たいして変化がありません。 最近は更に太くなってきたような気がします。ズボンも太もも以外は24インチが入るのに悲しいです。なので今は脂肪吸引も考えていますが、 もし、太ももの内側のサイズダウンに成功された方が居ましたら、 どうか、よろしくお願い致します。 それと、どうやら歩く時に足の親指に力が入らないのと、足首が硬くてしゃがめない、O脚なのは関係しているのでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 下半身デブ

    155cmでW53H80で太もも43cmふくらはぎ29cm足首18cmです 自分的には物凄く下半身太りな気がするんですがどうなんでしょうか!? また脚も身長から考えると太いと思います 例えば160cmでこの脚のサイズならスラッと見えると思うのですが…