何かの病気が隠されているのでしょうか。HIV?

このQ&Aのポイント
  • 何かの病気が隠されているのかと心配しています。急に皮膚の疾患が次から次へと出てきます。生活習慣や食事の改善をしていますが、免疫機能が低下しているのかもしれません。
  • 症状が出てきてから、過敏性胃腸炎、花粉症、慢性にきび、湿疹、体のかゆみなど、さまざまな病気が現れました。心身的な要因も考えられますが、病気が隠されている可能性もあるため、HIVの検査を受ける必要があるかもしれません。
  • HIVに感染していて、免疫機能が低下しているのか心配です。ヘルペスや湿疹は一時的に治るが再発するため、免疫機能の低下が原因かもしれません。内臓の状態も懸念されます。健康を取り戻したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

何かの病気が隠されているのでしょうか。HIV?

何かの病気が隠されているのでしょうか。HIV? 数年前から免疫機能の低下を感じてます。 過敏性胃腸炎 (原因不明の胃もたれ・慢性下痢が続いたため。一年弱で完治。) 花粉症 (4年前からで、重症ではありません) 慢性にきび (急に21歳から出始め、半年前から徐々に改善。完治には至らず。) 湿疹 (半年前から発症。何かのアレルギーだろうと診断。) 体が痒い (半年前から発症。アトピー体質をもっているのかもと診断。) 単純ヘルペス (4ヶ月前に初発症。口や顔にでき顔面にポツポツ広がります) このような症状が出るようになり、免疫機能が低下してるのかなぁと感じました。 生活習慣、食事など、基本的なところから改善しているのですが、次から次へと病気が出てきます。 心身的な面から出ているのかもしれませんが、日常に特に大きなストレスを感じてないと思います。 病気があること自体にはやっぱりストレスを感じます。 急に皮膚の疾患が次から次へと出てきて、何かの病気が隠されているのかと心配です。 もしかして、HIVに感染していて、免疫機能が低下しているのかもと心配になりました。 ヘルペスとか湿疹とか、一時は治るんですが再発する病気のようで、ただ免疫機能が低下しているのか・・ HIVの検査をしなければ・・と考えながらも怖くてずっと行ってません。 内臓が悪いのでしょうか。 健康になりたい・・

• patwa
  • お礼率56% (25/44)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしあなたが今HIVを発症して免疫力が落ちているのなら 今生きてないんじゃないですか? それ以前にそれくらいの症状や病気ではおさまらないでしょう。 高熱が出て倒れているはずです。 考えすぎですよ。 でも感染する心あたりがあるなら、検査するほかに不安を解消する 方法はありません。 まんがいち感染しているならなおのこと、早く検査して見つけて 治療しないと死んでしまいますよ。 わたしは素人ですが、考えすぎだと思いますけどね…。 わたしもいくつか病気をもっています。 体のかゆみだ湿疹だなどと小さいことをあげればキリがないくらい。 友達にもそういう子がいます。何個かのうちひとつは特定疾患に 登録されているくらい重いものを患っています。 そういう人はざらにいますよ。 特に今はストレスの多い時代ですからね。 心配ならば医師に相談してください。 ここでは判断できません。 健康に一番なのは、なってもいない病気のことでくよくよしないこと。 完治しているのならそのことは忘れて元気に毎日を過ごしてください。 病は気からといいますよ。 あなたがそうやってくよくよしていたら、病気はたかってきます。 もっと前向きになることです。