• ベストアンサー

病院の看護師について

病院で看護師や医者が患者を見てこの人はお金がない人だと雰囲気で決めつける病院はあると思いますか? 検査で異常があるのに異常なしと嘘をつく病院はあると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OldHelper
回答No.1

お金のことは配慮してくれる病院と出会いました。 家内がガン手術をして3カ月入院した時に、手続きを教えていただきました。 検査結果で嘘をつくところはないでしょう。間違いはあるでしょうが、故意に嘘をつくことはないでしょう。 嘘をついても何の得にもなりませんから。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

保険お金が入ってくるのだから 病院は損はしないシステムです。 一昔前は 謝礼金とか 土産物とか いろいろありましたけど 現在はそういうものは断るようになっています。 だから お金のあるなしは関係ありません。