• ベストアンサー

****病院の殺人女看護師

****病院の殺人女看護師は なぜ人を殺してるのに実刑にならないの? 今後の患者さんの安全のために 写真と実名を公表すべきでは? 患者を殺した女看護師免許剥奪しないと犠牲者が 増えるだけなのに剥奪しない日本って変な国。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun_osm
回答No.5

お気楽な仕事です。 性格が腐った人間がなる職業ですから 仕方ないのかも。 病院では看護師の殺人は日常茶飯事 隠蔽してるだけですから 殺人女看護師さん今回は 運が悪かったね。

sho_sato_9
質問者

お礼

看護師・医師は 気楽で責任感のいらない仕事ですよね。 人を殺しても手術失敗しても 責任は問われないしね。 腐った性格の悪い責任感のない 女は看護師を目指そう!! 簡単になれますよ。 病院で働いている女看護師みてたら 腐っているのがよく分ると思いますよ。 まともな人間はなれないよ。 気をつけてね。 バカの方が使い勝手いいから 看護師になりやすいです。 腐った男・女は医師を目指そう!! 気楽ですよう医療過誤の 責任はとらなくていいのからね。 医師・看護師とも とても気楽なお仕事です。 殺人女看護師のように 人を殺しても責任は問われないので安心♪

その他の回答 (4)

• r_nurse
回答No.4

他の方の回答にもありますが、殺意があった訳ではないでしょうし、事実関係を確認したうえで刑が決まると思います。 医師、看護師等については、罰金刑以上に処された場合、免許の停止や取り消しなどの行政処分が下されます。処分が重いのか軽いのかというのは、判断が難しいですが。 医師については、こうした処分があると新聞などでは実名を含めて報道されています。看護師については、そこまでの社会的責任がないということなのか、大きな事件を起こした場合を除けば報道されないようです。少なくとも氏名については職能団体の圧力で公表されていないというのは誤りです。 大きな問題を起こした場合には、厚労大臣がその看護師に再教育を受けることを命じることもできる仕組みになっていますし、意図的、悪質な犯罪でなければ、教育により公益に資するよう努力してもらうということでしょう。育成にはかなりの費用が掛かりますので。 また公務員やそれに準じた医療機関では、犯罪を犯した職員は採用できませんので、本人も解雇処分になるでしょうし、社会的な制裁も受けることになると思います。

• oska
回答No.3

>******病院の殺人女看護師は、なぜ人を殺してるのに実刑にならないの? たぶん、「業務上過失致死罪」で書類送検されるでしようね。 実刑になるか否かは、裁判官次第です。 たぶん、禁固刑で失効猶予がつきます。 >今後の患者さんの安全のために、写真と実名を公表すべきでは? そんな事をすれば、日本の医療業界を独占している「日本医師会・看護師会」が猛反発します。 日本医師会・看護師会は、与野党を問わず莫大な影響力を持っていますよ。 「実名公表」を政治家が発言すれば、その政治家は次の選挙で落選です。 同時に、この政治家が所属する政党には政治資金が入らなくなります。 **県も同様なのです。 日本医師会・看護師会を敵に回すと、今後の医者・看護師不足が確実ですからね。 「残念だったねぇー。残念だったよぉー」で、幕引きです。 >患者を殺した女看護師免許剥奪しないと犠牲者が増えるだけなのに剥奪しない日本って変な国。 日本医師会・看護師会を、甘く見てはなりません。 四国の病院で、医療ミスで患者が死亡。医者は、有罪判決。 しかし、彼は中国地方の某病院で今も医者として(何ら反省も無く)胸を張って勤務しています。 患者の遺族としては、怒りは消えませんがね。 これが、自民創価学会連立政権から続く素晴らしい?日本の姿なんです。 患者の遺族としては、怒りは消えませんがね。 似た例で、(TPP加盟で倒産の可能性が高まる)農協があります。 (TPP参加は、農業で無く農協が潰れる。農協を潰すのか!と、農協職員がデモをしています) 香○県農協では、毎年数千万円の職員による横領事件が発生しています。 が、写真・実名など個人情報は一切非公開らしいですよ。 農協としては、組織の存在意義を問われるので退職金を払って依願退職処分です。 「未だ若いし、将来があるので・・・」というのが、ポンコツ理事長の決まった台詞。 今年も、2000万円の横領事件が発覚しました。 今回も、同じ対応だったようです。 理事長自身もニュース番組で。 「僕ちゃんは、何にも責任は無いもんねぇ。今後も、特権・利権は手放さないよ!」と述べています。(爆笑) まぁ、コロコロ代わる政権よりも昔から継続している特権組織の方が力が強いようです。

• ebisu2002
回答No.2

過失致死など何らかの刑事罰に相当するとされることは予想されますから実刑にならないとは言えません 看護免許については医道審議会で行政処分が検討されるでしょう それ以前に、当人は今回のことを背負って再び看護職を続けることは考えにくいので免許の意味はすでに無いように思います 今回のことは業務中のことですから個人以前に病院の組織の一部としての立場での事案です

• kuni-chan
回答No.1

『殺人』と言うには殺意の認定が不可欠です。  もし、殺意を持って殺していれば殺人罪が成立します。  現在も捜査中で断定してはいけませんが、報道によりますと今回は医師の連絡ミスによる過失であって、殺意を持って犯行していない可能性が高い状況です。過失を看護師一人に負わせるのは酷と思いますし、この状況で『殺人』と言うのは不適切と考えます。  本当に『殺人』をしていれば、対応は当然違います。