患者180人を殺害した看護師さんの話

このQ&Aのポイント
  • ドイツの町で看護師のニールス・Hさんが患者180人以上を殺害した疑いが浮上。
  • ドイツ北部の病院で勤務中に薬物を投与し、患者3人を殺害した罪などに問われている。
  • 退屈しのぎのために犯行を繰り返し、過去の勤務先でも同様の行為があったとみられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

患者180人を殺害した看護師さんの話

ドイツのとある町で、看護師のニールス・Hさんが患者180人以上を殺害していた疑いが浮上し、当局が捜査を進めている。 ドイツメディアによると、この看護師ニールス・Hさん(37)は、ドイツ北部のとある病院で勤務中に、薬物を投与して患者3人を殺害した罪などに問われている。この病院で彼の勤務中に死亡した患者は2003年からの3年間で174人いて、検察は、同様の手口で殺害されたと見ている。 犯行動機はニールス・Hさんの退屈しのぎであったらしい。さらに前の勤務先などでの素行も調べており、犠牲者は最終的に180人を超えるもようである。 ニールス・Hさんは以前、別の事件で殺人未遂罪で服役した際、周囲に対して 「50人に到達してからは数えるのをやめた」と自慢していた、との報告もある。 ・・・この冷徹な事件の犯人は一体誰なのか?ニールス・Hさんは、ただの操り人形だと考える私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=ef3mFZzGM4M

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

傭兵だったかな、米国グリーンベレーだったかな、 ナイフと小火器だけで200人以上を殺害したやつが いましてね。 200人を超えるようになってから、人を殺すコツ というか、神髄が解るようになった、という話です。 昔の剣豪剣聖なんてのも、そういうことかも。 ”この冷徹な事件の犯人は一体誰なのか?”      ↑ ニールスさんでしょう? ”ニールス・Hさんは、ただの操り人形だと考える私”      ↑ 人を殺した日系ペルー人が、俺が殺したんじゃない、 悪魔にあやつられただけだ、と抗弁していた 事件がありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B0%8F1%E5%A5%B3%E5%85%90%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6 広島小1女児殺害事件と言われるものです。 幼い少女をレイプして殺した事件です。

angel25gt
質問者

お礼

それらの事件の真犯人は、宇宙人ですよ。人間では、まず不可能な行為を行いますよってに・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.3

なんせあのメンゲレさんを生んだ国ですからね、ドイツは。あそこの国の人たちはマジモンのマッドサイエントティストですよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AC

angel25gt
質問者

お礼

私はドイツの思想の歴史には、感銘を受けますけど・・・ ご回答ありがとうございました。

  • 27club
  • ベストアンサー率15% (72/456)
回答No.2

人間なんて、と言うか生物は、全て、悪魔の操り人形です。それの命令によって動いてます。その悪魔の正体は、アルファベット3文字〇〇〇で表されるあれですよ!

angel25gt
質問者

お礼

アルファベット3文字・・・?すいません、SEXの3文字しか思い浮かばないのですが、間違っていますよね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 看護師さんによって患者の病状が外に漏れることはあり得ますか?

    現在通院しています。 そこでは毎回、医師の診察の前に看護師さんにまず病状経過の報告をするようになっています。 その看護師さんというのは毎回同じ人というわけではありませんし、 看護師の方に自分の病状をいろいろ話しするのは、少し躊躇してしまいます。 他のクリニックだと、診察の前に看護師に話すということはなく、医師に詳しく病状を話しますよね。 (横で看護師さんが立っているということはありますが) そのため、看護師さんと関わるのは受付とお会計の時くらいでした。 こういう場合でも、そのクリニックの看護師さんは全員、自分(患者)の病気に対して詳しく知っているもの なのでしょうか。 患者さんの病気のことを看護師さんが知るというのは当たり前のことかもしれませんが、受付とお会計 でしか関わらない看護師さんにも、知られていると思うと少し抵抗を感じてしまいます。 何が言いたいかというと、看護師さんというのは、勤務中に仕事として患者の病気のことを話することは 当然あると思うのですが、昼休憩や勤務後にちょっとした話をする中で、そこに通院している患者の 話題が世間話的に出てくることがあるのかなぁと。。 私は接客業をしていた頃、昼休憩の時に特定のお客さんについての話題があがっていたりしたので。。(もちろん病院と接客業では随分違いますが…) 診察までの待ち時間の際に、看護師さん同士が仕事以外のことを話していて、笑っていたりすることがたまにあるのですが、そういうのを見ると余計に、そういう疑念を抱いてしまいます。 私は自分の病気のことを周りの人には言った事がないのですが、病院は割りといろいろと通っていたりするので、看護師さんから 噂がもれるみたいな事はありうるのかどうなのかなぁと。そんな患者の情報を仕事場以外で漏らすというのは禁止されている行為 だとは思うのですが、そうは言っても見えない所では何が起きているか分かりませんよね。 例えば、私の働いている職場の人とその看護師さんが、たまたまご近所同士でつながりがあり、たまたまそういう話題が出て、個人の名前は出ないかもしれませんが、もしかして○○さん(私)のことではと分かってしまったりだとか… 病気のせいもあって疑心暗鬼になっているのかも知れませんが… そういう気持ちがあるため、医師の診察の前に、看護師さんに病状を説明するというのは抵抗を感じてしまうのです。 これらは私の考えすぎでしょうか。

  • 患者のプライバシーはどこまで守られる?(医者・看護士・受付など)

    近所の総合病院で薄毛の治療を受けていたいたところ、知人の耳に入っていました。 一人暮らしで、家族、友人にも秘密に通っていたのに・・・ その総合病院には昔の同級生で、医者一人、看護士数人、受付数人、薬剤師一人が勤務していますが、治療の時に居合わせてはいません。 看護士の一人は、長年付き合っていて、ケンカ別れをした女性です。 例えば、看護士が私の名前を病院のパソコンに入力して、診療内容をチェックするなんてことは可能ですか?プライバシーはどこまで守られているのですか? 医者、看護士ならその病院内の患者の診察記録を勝手に見れますか?

  • 若い看護師

    はじめましてです。 私の母は以前勤めていた病院をクビになり、現在の病院に勤務することになりました。 母は今年で50歳で、周りの看護師は30代の若い看護師が多いと言います。 病院はお年寄りが ほとんどです。 先日母が言いました。 「こういっちゃなんだけど 若い人が多いからかな、勤務中の私語が多過ぎる。」と。 あと、お年寄りの患者さんの前で平気で言ってはいけないを言うようで、母が「それ、聞こえてるんじゃないの?」と言うと、「大丈夫大丈夫。この人ボケてるから(わかんない)」と言ったそうです。 全ての若い看護師が そうだとは言えませんが 医療の現場が学校みたいに なっていてショックでした。 こんなの普通なんですか?

  • 病院における看護記録について

      病院に勤務する看護婦の業務で「看護記録」がありますが   これは毎日書かなくてはなりませんか。   患者に変化がなければ何も記載しなくとも良いのでしょうか。    それとも一日に一回は患者の様子とかが変わらなくとも    記録として書かなければなりませんか。     教えて下さい。お願いします。

  • 入院患者を担当する看護士さんのお仕事は何?日本の医療は遅れている?

    宜しくお願いします。 先日職場で倒れて病院に担ぎ込まれ入院指定ました。 入院中、心電図をつけられ、外れると看護士さんが飛んできて外れている所を直してくれました。 また、トイレに行く時も付き添ってくれたり、暗くなってしまいそうな空間を明るく振舞って、希望を持てるような雰囲気を出してくれました。 いくつか疑問なのですが・・・ ナースコールを押すと看護士さんがすぐ来てくれ対処してくれましたが、看護士さんの仕事は患者対応だけではないですよね?血圧を定期的に測ってくれたりしたのですが、それだけでは暇なような・・・。 時々ナース室も覗くと、皆で集まって打ち合わせをしていたようですが、何を打ち合わせしているのでしょうか? また、私が入院した所では、”本日担当します○○です” という形で、担当の看護士さんが毎日変わっていました。 医者みたいに担当生ではなく、色々な患者さんをみて勉強するのでしょうか? 看護士さんの一般的なお仕事を教えてください。 また、私は今回入院した際、とくに不満等なかったのですが、 日本の医療というのはドイツとかよりもおくれているのでしょうか? (私の担当の医者の方のだんなさんがドイツに留学中でした) 日本の医療について教えてください。 宜しくお願いします!

  • 看護師と看護助手の業務

    今月の2日から某総合病院の外科病棟に看護助手として配属されました。 現在19歳、看護師を目指してる受験生でもあります。 ちなみに資格は無いのですが、親が別の大規模病院で勤務していたのもあって、医療・看護業務については独学や看護師の知り合いから多少学んでました。 まだ勤務して数日なのですが、いくつか疑問と不満が浮かんだので下記の業務を見てご意見をお聞かせ下さい。 ・配属して初日、資格不問者についての仕事限度と業務内容を聞いても一切教えてくれない。 ・ナースコールが鳴ったら重病者等関係なく看護師ではなく、看護助手が対応する。 看護師の人数は多い方だと思います。 それなのにナースコールが看護業務の場合ステーションに戻って伝えるのですが忙しいふりをされて看護師は反応しない。 ・食事配膳のときのみ何故かステーションからたくさんの看護師が出て配膳をし始める。 その間もナースコールが鳴れば助手が対応。 同じ病棟勤務の看護助手さん達はそれが普通と思ってるらしいのですがこれって普通のことなのでしょうか? 少なくとも私の知ってる看護師さんの業務はここまで酷いものじゃありませんでした。 患者さんのことを考えるとものすごく不安です。 まだ数日しか勤務していないのですが、正直ここの病院を辞めようかまで悩んでます…。 でも患者さんと指導してくれてる看護助手さん達のことを思うと本当に苦しいです。 回答よろしくお願いします。

  • ホスピスで看護師として働くには…。

    文章をまとめるのが苦手なので、 読みにくい部分もあるとおもいますが…。 よろしければ回答よろしくおねがいします。 春から高校三年生になりました。 幼い頃から看護の道に進みたいと思っており、 最終的にはホスピスで看護師として働きたいと思っています。 しかし、周りにホスピスのことを知っている人が少なく、 学校の先生からもあやふやな回答しか返ってきません…。 ・一般病棟(普通の病院?)勤務からホスピス勤務にかわる方法 ・↑でホスピスに勤務するまでにどのくらい期間が必要か ・実際にホスピスで何らかの形で働いている方 などの回答が欲しいです…。すみません。 私は精神的に多分強い方ではなく、 こんな意志ではいけないと思いながらもかなり不安です。 「死」が凄く怖いです。 死んだら自分の思考は何処へ行くのか?とか、 そんなことをいつも考えています。 でも、患者さんの死と向き合い、 患者さんが求めている最期のお手伝いができるような 看護師になりたいと思っているのですが…。 患者さんのメンタル面をケアするのは、 やはりカウンセラーのお仕事になるんでしょうか? 看護師はホスピスでは医療的な看護(?)のみになるのでしょうか? 乱文、長文になりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 精神科患者さんの透析について

    透析ができる精神科併設された病院で勤務しています。今回看護研究で精神科患者 様の透析中のトラブルについて調査研究してますが、資料がないため困ってます。 至急教えて下さい。

  • 看護師がみんな寝てしまっていいの?

    夜勤中の仮眠・看護師がみんなで寝てしまっていいのでしょうか? 友達が勤めている病院は、外科病棟で、深夜帯は3人の看護師で勤務しているそうなのですが、明け方、落ち着いているときは、みんなで仮眠をとっているそうなのですが、これって普通なんですか?患者さんからしたら、不安じゃないんでしょうか??ナースコールは聞こえるかもしれないけど、ちょっとした物音とかは、寝ちゃったらきずかないですよね ???

  • 看護師の方に。

    看護師の方に。 先月、祖母が大学病院に入院しました。 そこの女性の看護師の方に一目ぼれしてしまいました。 毎日担当が変わるのと、勤務時間が変わるのでなかなかお話出来る機会もありません。 私は26歳の社会人ですが、病院に行く時は私服で行くのと外見が幼いため 学生に見られている可能性が高いです。 見た感じでは看護師の方は私と年齢は1つか2つ上か下ぐらいだと思います。 会話は祖母の容態の話と、探しているお店の場所を聞いたぐらいです。 ですから私が祖母の孫としか知らないと思います。 看護師の方に番号かメルアドを病院から祖母が出る時に渡そうと思っています。 どういうふうに渡せばよいでしょうか? よく患者との関係は病院のみと聞きますが、患者の孫でもそうなのでしょうか? 外科病棟は彼氏さんや出会いは多いのでしょうか?