• 締切済み

リスカ(?)でのみみず腫れについて

リスカしたくて、でも怖くってみたいな感じで、結局カッターの刃じゃない方で手首ちょっとすったら、このように蚯蚓脹れになってしまいました。 これは何日ぐらいで治りますか? 追記 そんなこと聞かずにやめろ。とかそういう回答はお控え下さい。そんなの分かってるんです。ただ治るのかどうか知りたいだけなんです。 お願い致します。

みんなの回答

  • gomapapy
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.2

実際に切ったわけでもないので、すぐ消えますよ。 それくらいじゃ痕も残りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey5
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.1

そらなら、病院で聞くと良いですよ。 皮膚科か外科にでも行ったら良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リスカについて

    リスカって傷跡が残ると聞きますが… 私は三日前に手首にカッターでリスカというより、傷がかなり浅いっていうぐらいの リスカをしました。 やっぱり、傷跡が残るのだと思うと後悔の気持ちでいっぱいになります。 血は全然出ませんでした。 今の傷跡はちょっと茶色な感じでなのですが、やっぱりどうしても 早く治って、消えてほしいです。 この状態で傷跡は残りますか?誹謗中傷などはなしでお願いします。 ちなみに薬は毎日塗ってます。

  • リスカの痕

    みなさんは普段の生活の中で 他人の手首の内側を見ることは 頻繁にありますか? たまたま見たときに 筋のようなものがあれば リスカだと思いますか? リスカだと思ったら つい注意深く見てしまいますか? リストバンドは 露骨にリストカッターです と言っているようなものですか? 質問ばかりですみません よろしくお願いします

  • リスカ

    痛みを求めてのリスカはどうしたら止めれますか? 痛みに慣れてきてどんどん深く切ってしまいます。 情緒不安定なのかもしれません。。。 友達と遊んでて家に帰って少しすると急に不安になり我慢出来なく手首を切ってしまいます。 ジンジンする痛みが消えると、カッターを探して。。。 ・急に涙が出てくる ・急に不安になる ・眩暈 ・だるい 上の症状は何故出るのでしょう。。。

  • リスカって…

    今日、たったさっき 手首切りました、リスカしました。 原因は思い当たりすぎて切りがないのですが リスカをする=精神病 なんですか?前に友達が言っていました。 手首切った時 痛くなかったんです。 裁縫鋏で切りました。 血はポツポツ…って出るくらいで。 よく覚えてないんです。 切った時の事。 ただ、泣いていたのだけは覚えています。 私は病んでるんでしょうか? 病院に行くべきですか? ただ、親に知られるのが怖くて…怒られそうで。 初めて切ったので どうしたらいいか分からないんです。 罪悪感はないけど これが癖になったら困る…って思って。 私はどうしたらいいでしょうか…。 ご回答お待ちしています。

  • リストカット

    リストカットとはどこからどこまでをリストカットと呼ぶのでしょうか? 私のなかでは手首を刃物で血が出るくらいに切りつけることがリスカだと思っているのですが 切れていなくても刃を滑らせ、傷痕が残っている場合はリスカと呼ぶのですか? 私は今病んでいて昨日の夜中に手首というか腕というかのところにカッターの刃を滑らせてしまいました。 切れる寸前の力だったので血が出たりはしていません。 ただ、傷痕が残っているのでリスカしたことになるのかが気になっています。

  • リスカ以外の方法

    リスカ経験者の方にお聞きしたいのですが、リスカ等自傷行為しないで、イライラや不安などなどぶつけられるものが、ありましたら教えてください。 私は中学生で、昨年の担任の先生がとってもいい人で、刃物類を預けました。自分でも、自分を傷つけることはいけないことだとわかっていて、傷つける道具が近くになければやめれるかなと思ったからです。それで、その預けたものは、今年の担任の先生に受け継がれたって感じで。 でも、やっぱり切りたくてしかたがなくて、先生はカッターとか貸してくれなくて、だから拾ったガラスで切ろうとしたのですが、あまり切れなくて。実際腕の内側、手首から肘の間に傷が残っていて、きっと一生消えないんだろうなって、だったらもっとやってもいいんじゃないかって思ってしまう自分がいて。そのうえ、最近は朝起きれなくて(目は覚めているけどだるくて起き上がれない)、一日中体が重くてだるくて、そんな自分が嫌で傷つけたくて、できなくて、どうしたらいいですか? 自傷行為自体は、確か中学1年の終わりくらいからやっていて、今年は受験生です。頭の中はいつも 「切りたい」ってことでいっぱいで、こんなこと考えてたら勉強だって集中できません。 長くなってしまいすみません。 回答お願いします。

  • これってリスカに入りますか?

    これもリストカットに入りますか? ハサミをスライドさせてミミズ腫れみたいになってる状態です。ヒリヒリ痛みます。 私はダメ人間で自己嫌悪が酷く、よく死にたいと思ってしまいます。 でも死ぬ勇気がなく(飛び降りようとしたり、包丁でお腹さそうとしたり、ODをした)ハサミを持って腕に刺します。 でも怖いんですよね。 切りたいとは思うんです。 血を出したいと思う。リスカしてる人は血を見たら安心するとかゆうけどそれはどうかなと思います。だから多分血出して同棲してる彼氏に心配されたいだけなんだと思います。 まあでも結局切れずにミミズ腫れ。 でも最近はこれで満足しています。 なんてゆうか切ったあと前向きな気分になるんです。 このミミズ腫れの後が勲章みたいな。 あたし、今までの自分がしてきたこととか思うと自己嫌悪に苛まれるけど、希望はあるんです。 自分の理想像みたいなのがあって。 向上心はあるんです。ろくに行動できてないけど、、、 いつも今度こそって思うのにすぐ怠けちゃって、それで自己嫌悪の繰り返しです 援交もやめられないし… でもやっぱりがんばることを諦めたくない。ただ援交を辞める決意ができないのがネックです。 とりあえずこれから嫌なことがあったらこの腕の勲章を見ようと。 勲章って表現おかしいかもだけど、また逃げて自己嫌悪に苛まれるの嫌だから頑張ろうってそう思わせてくれるんです。 でもミミズ腫れが消えてきてしまうとまたやらなきゃ…って思っちゃいます。 異常ですよね…

  • リスカって遊びでは出来ないですよね?

    リスカした人に手首を切り落とせば?とかどんな結果になるのか?分かってやったんだろ!とか言うコメントが有って何言ってんだろ?なんでリスカした人を見下して侮辱しているんだろう?と思い凄く気分が悪くなりました。 リスカは普通の感覚から言えば手首を切れば当然痛いし、もし死んだらどうしよう?と思い、とてもじゃないけど遊びでは出来ないと思います。 でも、今時の若者は遊び感覚、ストレス解消、興味本位でリスカをしますか? そんな理由でリスカって出来るモノなんですか? リスカをした人を見下して侮辱したコメントをしている人はどんな考えでリスカした人を見下して侮辱しているんでしょうか? 自分の感覚から言うとリスカは耐えられないストレスを抱えた結果、リスカをしてしまうと考えます。 でも、最近のリスカは違うんでしょうか? こんな事を考える自分の感覚がおかしいんですか? メンタルヘルスに質問している人も、回答している人も、当たり前かもしれませんが完全に頭がイカれたキチガイしか居ないんでしょうか? 正常な思考が出来る人間がメンタルヘルスに足を踏み入れる事自体間違いですか? リスカした人に対して手首を切れば?とか、誹謗中傷するコメントが多いのを見て今の世間一般常識が分からなくなりました。

  • リスカ跡 画像あり 閲覧注意

    ⚠閲覧注意⚠ 醜いリスカ画像があります。 リスカについて、理解がある人だけで見てください。 デザインカッター?で、左手の手首を切っているのでが傷の上からやってしまっているので、皮膚が硬くなってしまいました。かさぶた?になっているのかすごく触るとザラザサしたり、ガタガタになってしまいました。 バッテンのように重ねてしまったところは真ん中のとこの皮膚が剥がれてしまいました。 見るとわかるのですが、すこし、かさぶたをとったりもしたのですが、赤いところはまだ、くっついているようで、取ろうとすると痛いです。 これは放っとけば治りますか? やめたいのにいつの間にかやってしまっています。意志が弱すぎる自分がいやです。 また、皆さんはどうやってリスカをやめられましたか?

  • リスカ女と知ったらやっぱり引きますか?

    私は高校2年の女です。 小学校6年の頃からリスカをしています。 左腕の手首から肘にかけて 全体にです。 傷痕は一般的に見て 酷い方だと思います。 リスカは今でも続いています。 リスカをする詳しい理由は 言えないのですが、 小学校のころから続いた いじめなどが原因です。 今まで私は リスカをしている自分に自信がなく、 男性から告白されたことがあっても リスカがバレるのが怖くて お付き合いを断ってきました。 でも、最近 好きな人ができました。 彼のことが日を追うごとに 好きになっているので、 もちろん彼と付き合いたい、 という願望が出てきてしまいました。 けれど、いざ付き合い出した時、 自分が付き合っている女が リスカ女としったら男性は どう思うのでしょうか? ましてや、精神疾患を患っていて、 精神病院に通院しているなんて知ったら... 普通は気持ち悪がって 関わりたくないと思いますよね? あと、一応なんですが、 私の好きな彼の腕には 根性焼きの痕がありました。 男性の方々、 リスカをしている女のことを どう思いますか? 付き合ってから リスカを告白されたら 別れたいと思いますか? どうか、ご回答よろしくお願いします。 分かりづらい文章で 申し訳ありません。