• 締切済み

婚外4年目、お泊まり旅行

3つ歳下の彼と4年不倫恋愛をしています 4年ともなればもう内縁にも近いかと。 そんな彼と初めて3泊4日の旅行へ 出かける予定でいます 彼から勤続祝いを頂いたから 旅行行ってみない?と誘われ 最初は御家族と行きなさいよと 促したのですが、彼は私と行くんだと。 家族より私といく、 これは 私と別れるため、引導を渡す ケジメをつけようとしてるのかな? そう考えてしまっています… 経験者、私と同じ継続中の方 忌憚ないご意見をお願い致します。 私はちなみに51歳、独身です

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (584/2595)
回答No.5

内縁? いやいや、都合良い関係そのものですって。 どちらの都合かと言えば、彼の都合に寄せた関係かと。 ま、それはさておき。 単刀直入に。 彼は、貴女が考えているほどは深く考えていないと思います。 行ける時に行っておきたいと思っただけでしょう。 虫の知らせで「止めとこうかな」と感じてるなら止めた方がいいですよ。 だいたいバレる時って、そういうもんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

分かれるよりも何もころなだから、大じな家族は連れて行けず使い捨ての内縁にさしたのです。引導を渡すも何も、もう51才なのなら、気分転換ぐらいでわ。奥さんにバレたら修羅場確実ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

4年付き合っていてお泊まりのお出かけが初めてなんですね。 年齢もお互いをアラフィフでの交際ですもんね、逆に(使い方は間違えていますけど)内縁とは程遠い関係に思えます。 家にも帰らずあなたの所に入り浸りとか週末はいつも一緒やらたくさんの場所に一緒に旅に出かけていたとかでは無いんですもんね。 なので「別れ」というよりは逆に今までどこにも連れて行ったりしなかった(日帰り旅行などはあったのかもしれませんね)しバレていないのまとまった収入もあったし、という事ではないんですかね。 行きたければ行って楽しんで来たら良いです。 初めてという事なので4日間2人きりの時間を過ごすことでお互いの性質を感じることができると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も内縁という言葉の使い方が可笑しいなと思いました。 内縁はお互いが未婚者の場合です。 今回の件ですが、男って別れたいと思っている女とそもそも旅行なんかに行きませんよ。 それよりも彼氏さんは貴女と不倫している意識が無いのかもしれませんね。 今回初めて三泊四日で旅行に行くとして、彼氏さんは出張とでも家族に嘘を付くんでしょうね。 こういうときこそ、不倫相手の奥さまにバレる可能性は高いですよ。 滅多にしないことをすると女の第六感は働きますよ。 貴女も女性だから分かると思いますが、もし別れることになろうとも不倫がバレたら300万円位の慰謝料は請求されますから、今回は断った方が良いですよ。行くとしたら一泊にすべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2568/11426)
回答No.1

内縁の使い方がおかしいような… 奥様に渡す慰謝料をしっかり用意して旅行をお楽しみください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お忍び旅行について

    20歳年下の子とお付き合いしている40代男性です。 真剣に付き合っていて2年ほどたちます。 ただ、私は既婚者(相手はバツイチ・子持ち)です。 一般的に見れば不倫ですが、私も相手も遊びではありません。 恋愛をしています。 何度も罪悪感にかられ、それを乗り越えて恋愛をしています。 ひやかしや、既婚者の恋愛に対する反感・意見はいりません。 温泉で一泊旅行に行きたいと思っていますが、 同じような境遇で恋愛されている方、家族に分からないように 旅行に行くにはどのようにされていますか? 純粋に、年に1回くらいは旅行に連れて行ってあげたいだけなんです。 皆さんの経験やお知恵をお貸しください。

  • 婚外恋愛がやめられません

    アラフォーの兼業主婦、子供います。 20代で結婚して~30代、家庭・子育て・仕事と自分で言うのもなんですが、一生懸命にやってきました。 主人とは喧嘩しながらも協力しあい、子供たちとも日々の向き合いのお陰で順調に育ってます。 私はおそらく社交的で、近所やママ友からもそれなりに信頼されており「良い人」と思われています。 そんな私ですが、実は婚外恋愛・不倫を長く続けています。 もともと独身時代から恋愛体質だったのかもしれませんが、結婚・家庭・子育てに必死だったので恋愛など長いことすっかり忘れていました。 最初のきっかけは、30代半ばに年下の既婚男性と出会ったことです。家庭を優先に、さしつかえないように1年くらい付き合っていました。主人以外の人とのセックスが新鮮でした。 それから独身男性、地元の同級生、今に至るまでそれぞれ数年くらい付き合っていました。セックスだけでなくデートをしたり、女としての居場所をもつことを自分の中でやめられなくなってしまいました。 こんなふうに書いていると自分がヤリ○ンみたいで悲しいのですが、家庭と仕事の日々でこれと言った趣味もなく、スポーツも苦手、婚外恋愛をすることでストレス解消と精神のバランスを取っているのだと思います。 ちなみに主人とは年齢が少し離れていることもあり(年上)、数年ほどセックスレスです。年齢的に、もうあまりしなくてもいいとの事で、私も無理強いするつもりはありませんし、夫婦はセックスだけではないと思っています。 だからと言って、不倫を正当化するつもりはありませんし、バレたら慰謝料だとか離婚問題になることも承知です。 母親が実はこんなふうで、子供も可哀想に思います。自分の命よりも大事な我が子ですし… 数年前にドラマ「昼顔」が流行りましたが、家では全く見向きも興味もないふりをしていました。 家庭と不倫をしっかり使い分け、家庭でそういう部分を見せない自分が怖くもありますが、ひとときの楽しみのお陰で「笑顔で明るいお母さん」でいられるようなものです。 法的にダメなのは当たり前ですが、私はやはり間違っているのですよね? どうしたら、こういうことをせずに楽しく生きていけるのか、できることなら知りたいです。ショッピングや女友達と遊ぶのとは、また違う刺激です。子育ての楽しさも、また違うものです。 セックスをしなければいいのでしょうか? 男友達もいますが、誰とでもそういうことをするわけでもありませんし、1度きりの関係もありません。 まとまりのない文章になってしまいましたが、どなたかアドバイスを頂けましたらお願いします。 できれば、慰謝料とか法的な話は抜きでお願いします。(慰謝料は支払うだけなので)

  • 不倫相手から慰謝料を請求できる?

    私は内縁の夫と自分の子供1人との3人家族です。内縁の夫とは8年暮らしています。半年くらい前から私が他の既婚者の男性と不倫をしてしまい、 内縁の夫にバレてしまいました。内縁の夫は相手の男性と話し合いをしたいと言ってます。ですが私が不倫相手の男性に言った途端に連絡がなくなりました。メールしても返事がなく、私は体調を悪くしてしまいました。不倫相手とはもちろん肉体関係もあり旅行も行きました。ですが、バレた途端に連絡もつかない…内縁の夫はどうかわかりませんが、私も精神的に苦痛を受けています。私が不倫相手の男性から慰謝料を取る事はできるでしょうか?また内縁の夫から不倫相手に慰謝料を請求できるでしょうか?

  • ベビー連れの家族旅行

    現在、生後2ヶ月の娘と来月で二歳になる娘がいます。娘の誕生日祝いも兼ねて、家族で旅行に行きたいなと思ってます。下の娘がまだ小さいので、長時間外で過ごすのは難しいと思うので、のんびりとした旅行になるとは思います。名古屋から一泊二日でどこかオススメの旅行先はありますか?

  • 旅行先での過ごし方

    GWに親と富山市、松本市に2泊3日の旅行します。 友達いない独身で夜すること無いのですが、何か暇つぶしになる物ありません? 飲むのを止めたいのでスナック等は行きません。 普段からオンラインゲームとか、PCいじりばっかです。 普段からそうなので、困るので家族旅行を控えてました。

  • 春休みの一泊旅行

    実母の古稀のお祝いに、両親と私の家族で一泊旅行をしたいと考えています。両親は関東(栃木)に住んでいるので、そこから車で行ける温泉など。私の子ども(2歳~12歳まで4人)の春休みに合わせて出かけるつもりです。おすすめの場所がありましたら、お願いします。

  • 家族旅行

    母(70代)と姉(30代後半)が秋に2泊3日で旅行へ行く予定になっています。 私(30代前半)も誘われています。 もともと私は出不精で、気乗りしません。あまり行きたくないです。 姉も私も独身です。 なんでいい年して、家族旅行しないといけないの。彼氏と行きたいわ~(彼氏いないけど)等と恥ずかしながら、思春期の子が感じるような事を思ってしまうのです。 救いは母と姉が仲がよい事です。(姉は優しいです) 母は高齢で、この旅行が最後かなと思ったりもします。親孝行という意味で、娘達との旅行の思い出作りに協力するべきでしょうか? 行ったら行ったで楽しいかなぁとも思うのですが、なんか気が重いです。 私の考えが幼い事は十分わかっています。 私は家族旅行へ参加すべきでしょうか?くだらない質問かと思われるかもしれませんが、悩んでいます。 皆様の意見をお願いします。

  • 家族で沖縄旅行するときの持ち物

    再来週、家族(夫婦+小学生2名)で初めて沖縄に旅行します。 以前、こちらで色々なアドバイスをもらったおかげでプランの方はほぼ決まりました。 そこで、そろそろ持って行く荷物の準備を始めようと思っています。 ところが、家族で初めての長期旅行!(といっても3泊ですが、我が家はいつも1泊の旅行なので・・・)、 しかも子供は初めての飛行機!(私も独身時代に乗って以来。) 沖縄では海遊びもする! ということで、色々と考えながら書き出しているのですが、 初心者がうっかり忘れそうなものとか、 持って行くと便利なグッズがあれば教えてください。 現地で購入することもできると思いますが、少々荷物になっても家にあるものは持って行きたいので・・・。 宜しくお願いします!

  • 1月下旬の旅行

    1月下旬に家族で誕生日のお祝いを兼ねて旅行に行きたいと思っています。悩みすぎて、わからなくなってしまったので、アドバイスお願いします。 しかし、この時期は日本国内では一番寒い時期です。昨年は近場で大阪旅行に行きましたが、ホテルから出る事もせず、ホテルの中で過ごしました。レストランで、誕生日のお祝いをしただけです。 今年は、子供が就職して初めての誕生日なので、週末の土日と誕生日休暇も1日使って、3泊~4泊の旅行を考えています。 出来れば、飛行機で国内、海外どちらでも良いのですが、行きたいと思っています。空港はセントレア空港から出発したいです。 8月下旬にハワイに6日間行ってきました。(毎年、ハワイ旅行に夏は行っていますが、一昨年は12月にもハワイに行った事があります) ハワイ以外に海外旅行は行った事がありません。(英語すら、まともに会話が出来ません) グアム、サイパン、沖縄、と暖かそうな所を考えましたが、グアム、サイパンは行った事が無いので、初めて行くには不安もあります。沖縄はすでに3回行った事があるので、離島以外は殆ど観光しました。九州も、観光旅行に行った事があり、ハウステンボスは7回、別府、阿蘇、湯布院、雲仙等、温泉もすでに行ったし・・・・・・と、考えると、一体、どこに行ったら、よいのか?分からなくなってきました。 寒い時期に旅行に行く事を考える私ですが、やっぱり、家族旅行はしたいです。子供の誕生日はやっぱり、いくつになってもお祝いしてあげたいと思うのです。 初めてでも行ける海外、お勧めの国内等、旅行先を教えてください。お願いします。

  • 旅行

    1歳8ヶ月の息子の誕生日祝いに 家族旅行を考えてます。 主役は息子なので 息子が楽しめるところで 今の候補は 1泊で横浜アンパンパンミュージアムと 八景島シーパラダイスを 考えています! 行くのは10月なんですが 他にもオススメありますか? 茨城県に住んでるので 車でいける範囲で、 よろしくお願いします。 あと八景島付近か アンパンパンミュージアム付近の 安めのいいホテルあったら 教えてください(m>□<)m