• ベストアンサー

大阪北から京都の久美浜に。薄皮まんじゅう

美味しい薄皮まんじゅうを探しています。 大阪枚方のほうから京都久美浜に行く途中に美味しいお店はないでしょうか。 探しても出てきません。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17707/29577)
回答No.1

こんにちは 薄皮ではないですが 猫饅頭。 https://onlineshop.kikuharu.com/item/ 寿々屋 https://tabelog.com/kyoto/A2607/A260702/26023051/ その他 https://tabelog.com/kyoto/C26209/rstLst/SC020201/ 右京区の方にいかれたらありますが・・・。 http://www.kuchibabussan.co.jp/online/usukawa.htm

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段車に乗らないので通り道が分かりません。 同乗者に確認します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪の名物(まんじゅう)

    私は、前日大阪へ行きました。。 そこで、お土産に大阪の(たこトラまんじゅう)って言うのを手土産に 買って帰りました。。 初めは、自分のために買ったつもりが、なぜか人にあげてしまったのです。。 渡した方は、よく利用しているお店の社員ですが。 私もこのまんじゅうを食べたかったのですが(^_^;)  私も食べたかったって言うのもなんか言いにくいし(^^♪ おいしかった??っ言うのも言いずらいし…。 お土産としては(たこトラまんじゅう)を買って良かったのでしょうか?? ぜひ、大阪の方のご意見を伺いたいのです。。 また、今度大阪に行く時には、お勧めのお土産はなんでしょうか??

  • 京都のおいしい生麩まんじゅう屋さんをを教えてください。

    知り合いから京都に生麩のおいしいおまんじゅうがあると聞きました。 お店の名前は「ふうか」「ふーか」のような名前だったと思います。 漢字なのかひらがななのかもよく分かりません。 どなたか知っている方がいらしゃいましたら教えてください。 住所などなんでもいいのでよろしくお願いします。m(__)m

  • 大阪で麩饅頭の購入できるトコ

    大阪で麩饅頭の購入できるトコ知ってる方教えてください。 京都まで行くのが難しいので~。宜しくお願いします。

  • 【大阪・京都】 小動物用品が豊富なお店

    大阪・京都府内(できれば車で行ける駐車場完備のお店)で、小動物を豊富に扱っている/小動物(特にチンチラ・デグー等)の飼育用品などを多く取り揃えているペットショップを探しています。 当方、大阪府枚方市在住ですので車でなら京都方面の方が近い感じです。大阪府も東側でなければ足を運べます。 大変難しい質問だとは思うのですが、よろしければご教授お願い致します。

  • 京都・久美浜辺りの海水浴場は今でも泳げますか?

    夏休み最後のこの週末、お天気が良さそうなので海水浴に出かけようかと思っていますが、京都の久美浜辺りの海は今でもまだ遊べるでしょうか? もう、クラゲがいっぱいでしょうか・・・? ご存知の方が居られましたらよろしくお願いします。

  • 大阪府、または京都でヨガの教室を探しています。

    大阪府、または京都でヨガの教室を探しています。 大阪府の場合は北の方(できれば枚方市でお願い します。無い場合は東大阪でも構いません。) 京都の場合は南の方(できれば京阪沿線のみで 行ける所を希望です。なければ他の沿線でも可です) でお願いします。 よろしくお願いします♪

  • 関西でもみじ饅頭を買いたい

    はじめまして よろしくお願いいたします 大阪京都でもみじ饅頭を売ってるところはないですか? 新幹線のKIOSK等も調べたんですがよくわかりません 知っている方がおられましたらお教えください

  • 京都市から久美浜までの所要時間

    来週久し振りに、丹後半島まで家族旅行をしようと考えています。 京都市から久美浜まで、自動車での最短所要時間を教えてください。 また市から網野町までも、お願いします。 このかた、10年くらいにこちらの方には来てませんので、かなり新しい路が完成して、交通事情も変わってきていると思います。

  • 府道20号 網野久美浜線

    京都府の北部にドライブに行ったときのことなのですが、 網野町から久美浜町に行こうと思い、 地図を見て府道20号線を走りました。 インターネットの地図では久美浜まで書いてあるのですが、 実際に行ってみると、軽自動車が通れるかどうか?というぐらいの狭い幅の農道のようになっていたので、そこから先は行かずに引き返しました。 場所によってはセンターラインが書いてあるほど広い道もあり、 舗装が新しそうなところもありました。 道が急に狭くなった入口の横にはお地蔵様がありました。 あの道は自動車で久美浜町まで行けるのでしょうか? 知っておられる方、教えてください。

  • 一口サイズの酒饅頭を探しています

    一口サイズの酒饅頭を探しているのですが、なかなか見つかりません。どなたか助けてください。 30年前に食べたものです。特徴としては、(1)金蝶饅頭のように薄皮で、生地から中の餡が一部透けて見えていましたが、大手饅頭ほど薄皮ではありませんでした。(2)サイズが特徴で、一般の酒饅頭より小さく、一口サイズです。金蝶饅頭や納屋橋饅頭の1/2から1/3ぐらい。一般的なたこ焼きと同じか、それよりも一回り小さいぐらいです。形状は、平べったいものではなく、ずんぐりしていました。(3)味は、酸味が少なく、こくの強いものではありませんでした。(4)酒の香りは強いほうでした。(5)すぐに生地が固くなったので、麹で生地を発酵させる「正当な酒元饅頭」だと思います。(6)当時阪神地方に住んでいましたので、中部地方から中国地方に限定されると思います。(7)いつも同じ箱にこの酒饅頭だけがたくさん入っていたので、和菓子屋の商品ではなく、酒饅頭専門店の商品だと思います。(8)ネットで探してみましたが、見つかりませんでしたので、大きな店の商品ではないようです。もう廃業している可能性もあります。