• 締切済み

【大阪・京都】 小動物用品が豊富なお店

大阪・京都府内(できれば車で行ける駐車場完備のお店)で、小動物を豊富に扱っている/小動物(特にチンチラ・デグー等)の飼育用品などを多く取り揃えているペットショップを探しています。 当方、大阪府枚方市在住ですので車でなら京都方面の方が近い感じです。大阪府も東側でなければ足を運べます。 大変難しい質問だとは思うのですが、よろしければご教授お願い致します。

みんなの回答

noname#60421
noname#60421
回答No.1

京都では、ペットショップではないですが、小動物が多いのはムサシではないかと思います。 チンチラはいましたが、デグーは見なかった気がします。 うちはハムスターのえさを買いに2ヶ月に1度行きます。 ホームセンターなので車OKです。↓場所です。 http://www.arcland.co.jp/arc/jigyou/shopmap/map/kyotoyawata.htm 参考までに。

関連するQ&A

  • 京都・大阪

    はじめまして。 私は北九州在住の者です。 関西方面に引越し予定なのですが、京都・大阪在住の方教えてください。 私の場合、ショッピングや習い事は博多・天神まで行くことが多かったのですが、京都在住の方、ショッピングや習い事などで大阪に出かけることは多いですか? 大阪在住の20代、30代の女性の方、ショッピングや習い事などは主にどこに行かれますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪市内→京都への通勤ラッシュについて

    このたび転勤で大阪へ引っ越すことになりました。 勤務先は京都市内で、諸事情で大阪府内に住むため大阪→京都への電車通勤になります。 過去の質問なども参考にして、住むところを大阪市内・高槻市・枚方市の3つに絞りました。 そこで、下記1~5の、朝の通勤ラッシュ時の混雑具合について教えていただけないでしょうか? 座れるなら通勤時間がかかってもよいです。(1時間くらいまで) 逆に、押し込むほど混雑するなら、住むところを再検討しようと思います。 1.JR東海道・山陽本線:新大阪駅から京都方面へ 2.JR東海道・山陽本線:高槻駅から京都方面へ 3.阪急京都線:梅田駅から京都方面へ 4.阪急京都線:高槻市駅から京都方面へ 5.京阪本線:枚方市駅から京都方面へ よろしくお願いいたします。

  • チンチラ(小動物)飼っている方!

    2日前に、ペットショップから6ヶ月の チンチラ(小動物)を購入し、飼育していますが これは普通の行動なのか・・それとも何か 訴えているのか?何となく不安になったので 「うちのチンチラもそんな事あるよ!」程度 で良いので、教えていただけたら、助かります。 (1)牧草も砂浴び用の砂も新品ですが 何度も毛をかき(かゆい様な仕草)体をがじがじっ と噛んでいます。。これは普通なんでしょうか? (2)時々、「クククク・・」と鳴いたり 落ち着かないのか、ケージ内でかなり 暴れていますが、他の子もこんなに 活発ですか? 飼育前に、色んなHPをみたりして、 チンチラについて学んできたつもりですが 実際に、飼育してみると、「これは大丈夫 なのかな・・」と思う事が多々あるので 実際飼われている方のご意見欲しいです!

  • デグーについて

    長年デグーという齧歯目のネズミを飼育してきたのですが こんなことを言われてしまいました。 デグーはネズミでは無いですよ? デグーはチンチラに一番近いので、どちらかと言うとウサギ寄りな動物です。ハムスターなどと餌が全く違いませんか? よく『デグーマウス』などと表示されたりしていますが、それは間違いなんですよね… デグーを飼っていて、ネズミと間違えられるのがとても残念に思っています。 以上です。デグーはアンデスの歌うネズミと言われ最近ではブームになっています。 テンジクネズミ族で他サイトを見てもはっきりとした分類はないが ネズミやリス、チンチラなどと似ているとされています。さすがにうさぎと同じ分類はどうかと思いますし、ネズミ出会っていると思うのですが Wikipediaやニコニコ動画の辞典にもネズミと書かれています。 デグーの分類はネズミであっているでしょうか?

  • 2年半育てたキンクマが逝ってから、3ヶ月程たちそろそろ新しい家族を迎え

    2年半育てたキンクマが逝ってから、3ヶ月程たちそろそろ新しい家族を迎えたいと思います。 小動物が希望で、私は会社員で8時~21時までは家をあける事が多いです。 他にうさぎを飼育しています。 現在… ・モルモット ・デグー ・チンチラ ・モモンガ を検討していますが、皆さんのオススメ小動物はなんでしょうか? 動物なので上手くいかないのは理解しているのですが、なるべくなついてほしいと思っています! デグー・チンチラ・モモンガについては飼育書があまり無いので今のところは情報不足なので少々不安です。 モモンガの糞尿が凄く匂うというコメントをみたのですが、うさぎも糞尿の匂いは結構ありますがそれ以上なんでしょうか? 回答宜しくお願い致しますm(__)m

  • 小動物の飼育

    小動物の飼育の事で悩んでいる点がありますので、皆様の知恵にあやかりたいと思います。 我が家には現在、オス(去勢済み)のダックスとメスのセキセイインコを飼育しております。 ダックスの方は常に家にいるわけではなく、一ヶ月に大体一週間位は家に滞在しています。 飼育スペースもダックスは基本室内フリー(ペット専用の部屋には原則は入れない)ですが、インコは大型のゲージに入れ、ペット専用の部屋で飼育しています。 以前はウサギやオカメインコ、ハムスター、小鳥など様々な種類の動物を飼育していましたが、現在はこの二匹となりました。 そこで、新たな小動物を飼育したいと考えております 自分はネコアレルギーのためネコは飼えません、また事情があり犬も無理です。 そこで、これからどのような動物を飼うか迷っています ウサギを飼育していたため、ウサギの飼育セットやゲージは揃っていますし、鳥用のゲージや小動物のキャリーなど、動物飼育用の器具は殆ど揃っています。 そして、現在迷っているのが以下の動物です フェレット  インコがいるため、別の部屋で飼育しなければならないが、先住犬との相性は良さそう。 インコ    今一羽だけいる子の友達にと思っています モルモット  飼育経験がない。また犬との相性が心配 デグー    好きですが、飼育経験がない。 チンチラ   飼育環境のセッティングが大変。また日本の気候に合わないためどういったケアをして いいか分かりません。犬との相性 うさぎ     以前飼っていたのは自分の不注意で死なせてしまった。犬との相性 以上です。 今はウサギブームでうさぎの飼育放棄や破棄などが増えているそうです。里親募集のページを見てもうさぎ募集は増えているので、うさぎを飼ってあげたほうがいいのかな。とも思いますが。 これから飼育する動物は全て飼い主のいない動物にしようと考えています。そのため、里親募集のページから飼い主のいない動物を引き取る予定です。 これらを踏まえて自分にはどの動物を飼ったらいいのでしょうか? この質問を書いていて、自分でも身勝手だなと思いますが、回答していただける方はどうぞよろしくお願いします! 動物の飼育は大変だし、途中で放り投げられないことは重々承知しております。 そのため、中傷や冷やかしなどではなく、あくまでこの質問に対しての答えをいただければと思っています。

  • 京都市岡崎動物園

    京都市岡崎の動物園に行きたいのですが、動物園にある駐車場が有料でもう少し安い100円パーキングなど近くにないか教えてほしいです!! バスですぐ動物園に行ける範囲ならバスを使ってもかまいませんので近くの安い駐車場やよく岡崎動物園に車で行かれる方などいらしたら教えてください☆

  • 京都→大阪 チャリで行く方法

    明日京都府八幡あたりから枚方→寝屋川→大阪市内って感じでサイクリングに行く予定です。 ひたすら1号線を大阪方面に行くってのもいいかもしれませんが、 効率のいい方法、道があれば知りたいです。 梅田やら難波やら心斎橋あたりに行く予定です。 いいルートがありますでしょうか? よかったら回答お願いします。

  • 京都(滋賀)で自転車用品の安い店

    大阪(梅田等)にあるウエムラパーツのような安くて品ぞろえが多い自転車用品店が京都(滋賀)にあれば教えてください。 通販で探しても、送料無料というのがほとんどなく、高いパーツならば通販で購入すれば良いのですがサドルバックやボトル程度の用品は送料を入れると高くなってしまいます。 スーパーやホームセンターでは品ぞろえがないし、それほど安くありませんでした。 また、バイクを購入した専門店は1割引き程度なので、もう少し安く(せめて2割引きぐらい)購入できればと思っています。(アサヒも用品はそれほど安くありません) 滋賀在住なので、梅田まで行く手間と交通費(自転車だと遠いし、荷物も持てない)を考えるとウエムラパーツへ行くのは、ついでがない限り厳しいです。 よろしくお願いします。

  • 京都でテレビ大阪を見たい

    京都市内の中ほどに住んでいます。 テレビ大阪を見たいのですが、何をすればいいのかよくわからなくて質問させてもらいました。 少し調べた情報によりますと、UHFアンテナとブースタを購入し、枚方方面に向けて21chで見ると、映るかもしれないということですが…。 うちは一戸建て住宅なので障害があるかもしれないんですよね。 因みに100mほど離れたすぐ近くのマンションでは受信できているようです。 少々映りが悪くても構わないのですが(後でCSで見るんですけども) 方法ないですかね? よろしくお願いします。