-PR-
解決
済み

かき氷を自分で作りたい~。 どんな製品がよいでしょうか? おしえてください。

  • 困ってます
  • 質問No.97965
  • 閲覧数384
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 95% (20/21)

かき氷を自分で作って食べたいです。

氷かき器を買おうとおもって,いろいろ調べたのですが、使用感などがわかりませんでした。
そこで、実際使っている方にお聞きしたいです。

希望は、製氷機で作った氷でも、楽に作れるものがほしいです。
おねがいします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 55% (25/45)

>電動の氷かきで1900円くらいのものが、
>テスコム?とツインバードから出ているとおもうのですが、
>使用している方よかったらおしえてください。
rikimaru99さんがおっしゃっているものかどうかわかりませんが、友人がツインバードの電動式を使用しています。
友人宅で食べた感じでは『アイスロボ』に比べて、氷が粗く、溶けるようなふわっとした舌触りはなかったように思います。
お礼コメント
rikimaru99

お礼率 95% (20/21)

ありがとうございます!
やっぱり「アイスロボ」は、すごいのですね。
でも、今ビンボーなので手が出せませんです。
tingさんがうらやましいですー(‘~‘)
投稿日時 - 2001-07-03 02:37:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

安売りの氷かき器だと、なんか刃が悪いみたいで、ふわふわのかき氷ができないみたいですよ。
でも、べつにふわふわじゃなくてもいいんだったら、2000えんくらいの安売りの電気氷かき器をかうといいんじゃないですか?
手動の、こおりを直接載せて削るタイプのものでなければ、ほとんどみんな製氷機で作ったこおりで作れると思います。
もし、せんようのまーるいこおりを作る容器がセットになってても、製氷機のこおりは使えます。ただ、あんまりいれすぎると削れないみたいなので、量を調節しなくちゃいけません。
ちなみに私が使っているものは、株式会社ドウシシャが作っているらしい、JQA電気氷かき器と書いてある、97年製のものです。バーゲンで2000円でした。
なんかわけのわからない会社の氷かき器でも、ちゃーんと使えます。
そんなに真剣にならなくてもだいじょーぶです。
お礼コメント
rikimaru99

お礼率 95% (20/21)

回答をありがとうございまーす。
とても参考になりました。
実はむかし買った,手動式のものが、製氷皿で作った氷だと、ぜんぜんだめだったんです。
それで真剣になってしまいましたー*^^*
投稿日時 - 2001-07-02 05:24:51


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (8/49)

私の場合は、コジマで777円の手動式のを3年前に買いました。いまだに使っていて何の問題もありません。
電動のものも有りますが、少しの手間ですので手動のもので十分だと思います。氷は、冷蔵庫で出来る四角い氷です。
お礼コメント
rikimaru99

お礼率 95% (20/21)

回答をありがとうございます。(^^)
製氷皿の氷でもちゃんとできる製品もあるんですね。777円は安いですね!
以前、買ったのがどうもうまくできなかったんです。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-02 05:41:19
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

個人的な意見ですが、製氷機で作ったキュービックアイスはかき氷にすると、ざらざらして舌触りが荒いので嫌いです。
専用の丸い氷を使ったほうが絶対にうまい。
冷凍庫を占有するので嫌がられますけどね。
お礼コメント
rikimaru99

お礼率 95% (20/21)

そうなんですかー。(^~^)
専用の丸い氷は削りやすい。それと時間をかけて凍るから、いい感じの氷ができるのかも。。。
とても参考になりましたー。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-02 05:58:02
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 55% (25/45)

「通販生活」で紹介されている『アイスロボ』がおすすめです。外観はおもちゃみたいですが、冷蔵庫で出来る普通の氷でもサラサラの氷ができます。
いままで、手動式電動式といくつか買ったのですが、どれも舌触りが悪くて、いつのまにか使わなくなっていたのですが『アイスロボ』にしてからは、毎シーズンしっかりお世話になっています。
ちなみに、「通販生活」は本屋さんで売っていたはずです。
補足コメント
rikimaru99

お礼率 95% (20/21)

回答に対する補足ではないのですが、
電動の氷かきで1900円くらいのものが、テスコム?とツインバードから出ているとおもうのですが、使用している方よかったらおしえてください。
使っている方の意見が聞けてとてもうれしいです。
みなさんありがとうございます。(^v^)
投稿日時 - 2001-07-02 06:30:12
お礼コメント
rikimaru99

お礼率 95% (20/21)

回答をありがとうございます。
「アイスロボ」ネットでしらべていたときに見ました!
さすが、ちょっと高いだけはあるのですね。(\。\)
とても参考になりましたー。
投稿日時 - 2001-07-02 06:11:08
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

氷かき器は、氷を押さえる時に剣山みたいな針の山で押さえていますね。
製氷機で作った氷で上手くかくには、この針が多くないとダメみたいです.
少ないと、針の間に氷が入ってしまうので.
それから、上から押さえつけないとダメですから、
力の加減が出来る手動の方が良いかもしれませんね.

これさえ気をつければ普通の安売り品でも大丈夫でしょう。


でも、やっぱり、丸いかき氷専用製氷皿の使用をお奨めします。
我が家では、シーズン中は邪魔者扱いされません。
オフシーズンにはおもいっきり邪魔者扱いされて、
次のシーズンにあっちこっち探す事になりますが(笑)
お礼コメント
rikimaru99

お礼率 95% (20/21)

tntさんありがとうございます。
氷をおさえつける針ですかー。(’O^)/ ぜんぜん考えていませんでした。
買うときには、かならずチェックします。
引き出し式の冷凍室が増えてるので、丸い専用容器にもふたがついてるのが売っていますね。 重ねておけるし、べんりそうです。
うちにある、丸い、ふたつきプラスチック容器も使えそうです!
投稿日時 - 2001-07-03 02:22:06