• ベストアンサー

製氷機なしでかき氷を作るには?

かき氷シロップをもらったのですが、棚で眠っています(泣)。製氷機をわざわざ買う気にもなれず。おうちで、あの氷を作る方法をどなたか知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.3

1)大きめの氷を作り、包丁でけずる (歯が欠けにくいので、ステンレス製のものがよい。怪我に注意) 2)削るのはやめ、細かく氷を砕く (かち割り風) 番外)ソーダ水で割る

19701123
質問者

補足

やっぱり苦労するんですね!ステンレス製がいいというのはGoodヒントでした、ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• wand88
回答No.2

冷蔵庫の冷凍庫で水を凍らせば、氷になりますよ。

19701123
質問者

補足

ごめんなさい!「製氷機」でなくて「かき氷機」です。 「かき氷機なしでかき氷を作るには?」でした。

• Cupper
回答No.1

鉋で削る… 普通は鉋(かんな)なんて無いでしょうから、大根おろしやスライサーで削りましょう (刃が欠けるかもしれませんけどね) コツを掴めるとなかなか楽しいものです

19701123
質問者

補足

「コツをつかめると」というのは、どれくらい、やってTRYしたらなんでしょうか?ちなみに、氷はやっぱり大きめに作って、ですよね?!