• 締切済み

美容費どのくらいかかっていますか?

家計の見直しをしている中、美容費をリストアップして計算してみたのですが、月々結構掛かってしまっています。 内訳は下記のような内容です。 初めの数字が商品価格で2つ目の数字がひと月あたりの金額、3番目の数字が年間の購入回数です。 回数は正直はっきりわからなかったので少し多めには見ています。 化粧水 3190 2658 10 乳液 3520 1173 4 UVミルク 3850 1283 4 リンクルクリーム 9760 6307 8 ナイトクリーム 8800 2933 4 ホホバオイル(70ml) 1870 468 3 ホホバオイル(250ml) 6270 1045 2 ボディクリーム 760 443 7 洗顔 1300 1083 10 ハンドクリーム 800 400 6 グラッシュビスタ 12000 2000 2 ヘア用モロカンオイル 7500 625 1 ヘアクリーム 600 100 2 ヘアスプレー 1000 250 3 リップ 1320 330 3 まつげアイシャンプー 3500 1167 4 白髪染めヘアカラー 1400 1400 12 クリームファンデ 7150 1192 2 フェイスパウダー 2750 1146 5  アイブロウ 1870 312 2 アイライナー 1870 312 2 チーク 4400 183 0.5 マスカラ 1650 963 7 美容院 7400 1850 3 まつげパーマ 5100 1700 4 *美容費合計 月額¥32,268 年額¥375,210 基礎化粧品はエリクシールホワイトです。 リンクルクリームだけエリクシールを残して、あとをオルビスユーに変えようかなどど考え中です。 (もし使っている方がいたら使用感など教えてください) そうすると月額が27,348です。 年齢が上がると化粧品代が上がってきてしまって。。。その代わり(?)肌の調子はいいです。。 同年代以上の方、美容費にどのくらい掛かっていますか?細かく見ていくと結構かかりませんか・・? 美容関係は掛ける人はかなり掛けるし、掛けない人はほとんど掛けないのでピンキリなのはわかるのですが、どこか削れないかなと頭を悩ませております。

noname#247888
noname#247888

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18614)
回答No.5

カラーリングは 全量1回使い切りのタイプではなく 部分染めにも使える ブローネヘアマニキュアです。少しずつ使えるのでそんな金額になります。

noname#247888
質問者

お礼

ブラシがついていて、ムースが出るタイプのやつのなのですね。 あれでしたら少しずつ使えそうですね。 色が合いそうだったら今度試してみたいと思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18614)
回答No.4

あっ カットだけじゃないのね。 カラーリング 300円 シャンプー  300円 リンス    300円 ニベア    100円 眉ペンシル  100円 去年はまぶたのリフトで3万円ぐらいかかったけど 今年はそれに関連する診察代で  3000円

noname#247888
質問者

お礼

シンプルでうらやましいです。 カラーリング300円というのは何を使われているのでしょうか? 頻度が少ないということですか? ニベアは高級クリームと同じ成分と言われていますよね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18614)
回答No.3

自分でカットするので ゼロ円です。

回答No.2

すごく細かくちゃんと管理されてるんですね~。 気になって調べてみたらめちゃくちゃ少ないです!びっくり。 https://note.com/hokeminakun/n/n9f389f2a05bd 「今回の年収500万円以下で20代から50代以上の女性を対象とした調査では、全体の平均は8000円弱で、一般的に言われている平均1万円~2万円から見ると比較的節約されていると思われます。」 https://10mtv.jp/pc/column/article.php?column_article_id=2168 「毎月平均して6,000円~10,000円程度美容にお金をかけているようです。」 細かいこと割愛しちゃいますが私はネイルサロン6,000円/月、美容院4,000円/月(ショートなので2ヶ月に1回いっている・・・)なのでそれだけで1万円いっちゃってます。 質問者さんがおっしゃるように削れるところってあんまり自分の中にはなくて(年齢とともに増えるいっぽうw)、ネイルとかまつげとか自分でやる=サロンにいかない(私はサロンでやってもらうのがストレス発散なのでやめられませんw)、基礎化粧品を安いシリーズに変えるくらいですよねぇ。

noname#247888
質問者

お礼

全然ちゃんと管理していなかったのですが、支出の見直しにあたって書き出してみたらびっくり…という感じでした。。 毎月買う訳ではないので実際どのくらいなのかって分かりにくいですよね。 私も検索してみるとかなり安い金額が書かれていて、ただ私と同じようにかなり細かく書き出している方のブログとかだと¥28,000くらいだったりしたので、実際皆さんどんな感じなのだろうと思っていたところです。 ¥8,000とかって本当に細かいところまで計算してあるのかしら?と思ったのですが、化粧品って使わない人は本当に使わないですからね。 歳を取るごとに増えていってしまって、本当に削るところが難しいです。 やはりリンクルクリーム、ナイトクリーム、まつげ美容液、まつげパーマあたりが高くなる要因かと思っていますが、まつげ関係は本当に変わるのでやめにくいです。まつげパーマは以前よりも頻度を下げました。 おっしゃる通り基礎化粧品のシリーズをかえるくらいしか思いつきません。 オルビスユーが口コミが良くて少し安いみたいなので気になっていますが40代でもいいのかちょっと迷っています。 美容院は本当は私ももっと頻繁に行きたいのですが我慢してます。。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

年齢がわからないので同年代かわかりませんけれども、60歳です。 美容費はかなり低いです。 石鹸、クリーム、サンスクリーンは自作しています。材料費だけなので市販の半額から4分の1くらいだと思います。 化粧水・ファンデーション・マスカラ・パウダー・アイシャドウ等は全て格安ブランドで割引セールを狙って買います。口紅は使いません。化学物質を食べてしまうのが嫌なので。 ヘアサロンには行きません。自分で切ります。白髪染めはヘナで自分で染めます。これもインドの店で大きな袋で購入したら2年以上使えて¥1,000程度。 一年で2~3万円行かないと思います。 基礎化粧品を使わないと綺麗にならない、というセールストークには引っかかりません。体調が良く気分が良ければ肌は健康になるものと思ってますので、最大の美容のコツは睡眠です。次が消化です。腸の健康は肌の健康。

noname#247888
質問者

お礼

すみません。年齢を書いていなかったですね。 42歳です。 やはり手作りだとかなり格安になりますよね。 一時期超シンプルスキンケアに変えて、牛乳石鹸の赤箱にハトムギ化粧水とかにしたこともあるのですが、私にはダメでかなりカッスカスになってしまい、やはり科学の力にも多少は頼ろうと思いました。 何もしなくてもきれいな方もいれば色々きてもきれいじゃない方もいて、化粧品は本当に人によってピンキリですよね。 手作りはちょっと調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • ハイドロキノン、トレチノインの順番

    頬骨のあたりのシミの治療のためハイドロキノン、トレチノインを皮膚科でもらいました。 普段の基礎化粧品の順番は下記なのですが、どのタイミングでハイドロキノンとトレチノインはつるのがいいのでしょうか? 薬を塗っている間はオイルは止めた方がいいかなとも思っているのですが使っていらっしゃる方はいますか? 朝:洗顔→ホホバオイル→化粧水→美容液リンクルクリーム(エリクシールホワイト)→日焼け止め下地→固形クリームファンデ 夜:お風呂→ホホバオイル→化粧水→乳液→ナイトクリーム→美容液リンクルクリーム よろしくお願いいたします。

  • KOSEの商品のスキンケアのやり方について

    私は今KOSEのリンクルソリューションの化粧水と美容液を使っています。 洗顔後、モイスチャースキンリペア→リンクルソリューション(化粧水)→リンクルソリューション(美容液)→インフィニティ(乳液)→スキンリペアクリームの順に使っています。 でも、最近乳液はいるのかなぁ?と思い出しました。 あまり化粧品には詳しくないので言われるままに使っていますが、このまますべての化粧品を使うにはお金がかかるのでどうしたら・・・と悩んでます。 化粧品に詳しい方いらっしゃいましたら、これは使わなくてもいいんじゃない?という物がありましたら教えていただけたら嬉しいです。 あと、朝は美容液は使っていないのですが使った方が良いのでしょうか??

  • 妻の美容代について

    30代半ば女性です 私は化粧品でとても荒れてしまうので、 ドラッグストアーやコスメカウンターに売られているスキンケアを使うことができません。 なのでここ数年は、化粧を落とすのは無印良品のホホバオイルと無添加石鹸(皮膚科医に勧められました) スキンケアも、ホホバオイル等の天然オイルを顔に伸ばすのみ カラーメイクは、ファンデーションこそ、24hコスメなどのものを使わなくてはいけませんが、専業主婦なのであまりたくさんメイクはせず節約、何年かに一度、買う程度 チーク、アイシャドウなども成分の制限があるため、プチプラコスメの中から成分の許す範囲で、これまた何年かに一度の購入 一点数百円~3000円を越えません 美容室はカット、カラー、シャンプー、セットで5000円でお釣りがくるところをずっと使っていて、それも三ヶ月おきです 自宅のシャンプー、トリートメントもミヨシの石鹸シャンプーで、とてもとても安いものです。500ml、500円しません 何もしていないに近い状態だと思うのですが、最近薄汚く歳をとってきて、周りのママ友より老けてたるんでしまって ホホバオイルにはリフトアップ効果などないので、仕方ないことと思いますが そこで、カードのポイントを利用して、安い美顔器を買いましたが、 効果が有るときとないときが激しいというか、ハンディなので電圧が弱くイマイチ? だったので、知り合いに本格的なリフトアップ美顔器を譲ってもらえることになりました。 もちろんタダではなく、二万円ほとですが ですが、主人がいい、と言いません。 月に数百円のスキンケア代もかかっていなかったのに、 美顔器など一度買えば、高い市販の専用美容液はかぶれるので使えないから、自分で安い原料を買ってジェルや化粧水を作れば、壊れるまで使えると思うのですが(その美顔器は友達が自宅エステで使っていたもので、機材を新調したからと譲ってくれるという話です) そこまでもダメなのかと思いました。 お洋服も流行りものは買わず、とにかく長く着られるものを!と、3000円以内でとにかく探して、ワンシーズン一万円以内です。それを染み抜きやケアを上手にやって、何年も着ています。 もちろんそこの家の経済状況によりいろいろと変わるかも知れませんが、 美容代はうちはママ友と比べてかからないほうだと思っているんですが、まだ贅沢でしょうか? 住宅ローンはありますが、支払いがキツいこともないし、他に借金もなく、一般的な経済状況だと思うのですが 既婚女性の皆さんは、どれくらい美容代がかかっていますか? 私が贅沢しすぎでしょうか?

  • オイルクレンジングOKのまつげエクステ

    普通のまつげエクステをしています。 オイルクレンジングは使用しないのですが、アイライナー、アイシャドウ、クリームにはオイルが入っているのでまつげが取れやすいです。 最近はオイルクレンジングOKのエクステも出ていますが、普通のとは何が違いますか? 自まつげの痛み、施術中、もち、など教えてください。 よろしくお願い致します♪

  • べたつかないツヤ出しクリームありませんか?

    顔にツヤを出すと良い、と聞きました。 かの有名な斎藤一人さんの教えだそうですね。 愛読している「おなすインフォメーション」というブログで、 サンナチュラルズのプレミアムホホバオイルが良いと書かれていて、 私は無印良品のホホバオイルで今、実践しています。 鼻にツヤを出すことで、ある程度お金を得たら、 そのお金で今度こそプレミアムホホバオイルを買うなり、 アバンダンス・エッセンスを買うなり、 プラセンタや核酸革命、ツーパーデイを買うなりしたい という魂胆で始めました。 そして、ここで質問させていただいているくらいなので、 つまり、というのかやはりというのか、 まだお金が入ってきておらず、 欲しいけれど買えないという状態です。 どうすればお金が入ってくるようになるでしょうか ということは、ここでは控えさせていただきます。 質問は、べたつかないツヤ出しクリームのようなものがもしあれば、 教えていただきたいということです。 他のオイルよりは良いのだと思いますが、 ホホバオイルを使っていると、 それでもオイルという感触があるので抵抗があります。 手で触ると油がつきますし、 鼻をかむとティッシュに油がつき、ツヤも消えます。 手で触りたくなるようなツヤツヤな肌、 実際に触っても、あまり手が汚れないような肌でありたいです。 また、私は化粧をしないので、 ファンデーションなどのアイテムでのツヤ出しではなく、 クリームや化粧水などであればありがたいです。 化粧水や美容液はさらさらしすぎて難しいと想像していますが。 LCラブコスメティックのネムリヒメというクリームの使用感は 気に入っていますが、ネムリヒメのみでツヤまでは出せません。 理想的な商品はまだ存在していないか、 あるいは高級すぎて購入できないのかなぁと想像していますが、 もしお手頃価格で、使用感もよく、きれいなツヤも出すことができる クリームなどがあればぜひ使ってみたいと思い、 質問させていただきました。 もしそのような商品をご存知の方がいらっしゃったら よろしくお願いいたします。

  • 基礎化粧の間にホホバオイルを取り入れたい。順番は?

    主人にせがんで旅先でホホバオイルを買ってもらいました。抜群とはいえないけど、かなり気に入っています。 でもこれだけじゃ不安な面があるし、シミが気になっているので、今後ちふれのホワイトニング化粧品をそろえて行こうと思っているのです。 ホホバオイルをつけたら、いつも『かづきれいこのマッサージ』をしています。オイルのすべりを利用して、指で直接両方同時にリンパに沿ってマッサージを30秒。 以前かづきれいこメイクを練習していたのですが、いまは自己流にして幾つか取り入れることにしているのです。かづきれいこメイク支持の方には邪道だと思われるかもしれませんね(^^;このマッサージは気に入ったので続けています。 前置きが長くなりましたが、基礎化粧品でホワイトニングも出来て、オイルでマッサージも取り入れたいのです。 マッサージだけを別にして、手入れを基礎化粧品にした方が良いのかな・・・。でもマッサージの後にふき取ったり洗ったりしたらホホバオイルが勿体無い気がするのです(^^;この考え方もおかしいのかな? なので基礎化粧とオイルを同時に行う方法についてですが、 化粧水→オイル→乳液やクリーム この順番でよいと思いますか? オイルで膜を作ってしまうので、最後の乳液などの美白成分が浸透しないような気がするのです。 それならば、化粧水の前に付けるような美容液のような物を使ったほうが良いのでしょうか・・・ ちなみに、ちふれには美白の純度の高い美容液はないそうです(乳液代わりの美容液ならありました)。 ちふれを使うぐらいなので、化粧品にお金はあんまり掛けられないのですが、何か美白美容液でお勧めがあればあわせてアドバイスをいただけますか? よろしくお願いします。

  • 髪がパサパサで広がってしまう場合、何を使ったらいい

    髪がパサパサで広がってしまう場合、ヘアオイル、ヘアミルク、ヘアクリームなどありますが、どれを使ったらいいんでしょうか?調べてみたらどれも似たようなもので、どれを使ったらいいかわかりません。美容師さんじゃなくてもいいですが、できれば美容師さんに答えていただきたいです。

  • 美容液とオイルのつける順番

    化粧水をつけた後、美容液とオイルどちらを先につけたらいいのでしょうか? 最後には、クリームで保護するようにしています。 スキンケアに詳しい方、教えてください。 後、オイルと美容液のメーカーは違っても問題ないのでしょうか? スキンケアの中で、この段階だけは、同じメーカーのものであった方が良いとかいうのもご存知でしたら教えてください。

  • ホホバオイルアレルギー

    この春に目と口周りが赤く腫れ、かゆみが出たので、皮膚科(アレルギー科)を受診しました。まずは、血液検査でスギ花粉に反応していたのが分かって、それは飲み薬と塗り薬をもらって、対処しました。ところが、口周りがしつこくて、口紅もつけられないので、その後、化粧品のパッチテストをしました。口紅に含まれている成分を中心に、私の使用している化粧品全てを検査したところ、ホホバオイルに反応が出ました。他にもマカデミアナッツ油や赤色の成分などいくつか反応が出ました。不思議なのは、全く反応の出なかった愛用のクレンジングオイルにはそのホホバオイルが含まれていることなんです。リップクリームはホホバオイルが含まれていて、ダメ。でもクレンジングオイルはOKっていうのは有り得るんですか?ネットで調べた限りではホホバオイルはかなり安全な天然のオイルらしいのですが・・。 ホホバオイルについて詳しくご存知の方、どのくらい本当に安全なんですか?他にもホホバオイルにアレルギーのある方いらっしゃいますか? ダラダラと書いてすみませんが、よろしくお願いします。

  • まつげエクステにソンバーユ大丈夫?

    まつげエクステに興味がありますが、いくつか心配なことがあります。 1.オイルクレンジングは厳禁だと聞きました。クレンジングはいつもクリームタイプなので問題はないと思うのですが、スキンケアでソンバーユを使っています。化粧水のあとソンバーユをつけているのですが、ソンバーユもまつげエクステには良くないですか?ソンバーユはとても気に入っているのでそれが使えないとすると自分の中ではとても困るんです。 2.まつげエクステをつけると「かゆくても目がかけない」など、とても慎重にしないといけないそうですね。 洗顔のすすぎの時、弱くシャワーもダメですか?(お風呂場で一気にお化粧を落としたいのでいつもシャワーなんです) 3.リキッドのアイライナーをひいていますが、エクステ後も描けるでしょうか。まつげの角度があがると、ラインを引けなくなるのかなぁとそれも心配です。 経験者の方、回答お願いします。