PX-049Aプリンターで文字化け状態になり、意味不明の記号が印刷される

このQ&Aのポイント
  • PX-049Aプリンターで文字化け状態になり、意味不明の記号が無制限に紙が印刷される問題について解決策を教えてください。
  • EPSON PX-049Aプリンターで文字化けが発生し、紙が無駄に使われる問題が発生しています。解決方法を教えてください。
  • PX-049Aプリンターで文字化け状態になり、正常に印刷できない問題が起きています。どうすれば解決できるでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

文字化け状態になりプリントできません

PX-049Aのプリンター最近新品での購入です、OSはWindows10、 プリントしようとすると文字化けしたように意味不明の記号が無制限に紙がなくなるまでプリントされます。 インストールもやり直して正常に完了しています。 めったにありませんが正常にプリントできることもあります、 ネットでも調べましたらおなじようなことがたくさんおきているようですが解決はできませんでした、 ドライバー認識が不安定のようにも思います。 インクその他は正常にセットされています。 解決方教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

最近新品で購入されたという事でしたらメーカー保証期間内ですよね? 色々いじっていると、症状がもっと悪くなる可能性もありますので 今のうちに購入した店に連絡して、初期不良として交換して貰ったら 如何でしょうか?

• heyboy
回答No.3

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4068?category_id=1&site_domain=default ↑プリンタージョブを 一度、全部消しましょう。 ジョブがわからないなら プリンターのドライバーの 削除を一度してから またインストールすると 良いと思われますけどね。

• papis
回答No.2

まず、 ・Windows10のパソコンとPX-049Aの間の接続方式はUSBですか?無線LANですか? ・無線LANならお使いの無線LANルーターのメーカーおよび機種名は何ですか? そして、 信用していないわけではないのですが、 >インストールもやり直して正常に完了しています。 ・具体的に、どのような手順で、 どこから入手したドライバーを利用して作業しましたか? これらの情報を補足してください。 >おなじようなことがたくさんおきているようですが解決はできませんでした 時々ここの掲示板でも文字化け出力に関する質問はありますが、 とても 「おなじようなことがたくさんおきているようですが」 というほどの頻度で発生しているという感覚はありませんが....

回答No.1

インターネットを使って調べましたらおなじようなことがたくさんおきているようで、やってみても解決できませんでした。なら、まずいね。 それらの解決方法が通用しないということだから。それら以外の解決方法を試す必要がある。