• ベストアンサー

有名アスリートって、何か良いことっぽいことしか言わ

有名アスリートって、何か良いことっぽいことしか言わないけどそれってホトンド「スポンサー社員」だからイメージや好感度を下げて、不買運動にならないためにじゃないかな?って最近思うんですよ。特に、羽生選手なんかもソレでフィギュア選手って化粧品のスポンサーがよく付くから、あまり女性を敵に回しちゃいけないとかの「考慮」もあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.2

スポンサーや不買運動を避けるのもあるけど、有名人は何か言うとネットで炎上して誹謗中傷の対象になりやすいので注意していると思いますよ。それにしても、ちょっと言葉選びすぎで画一的な感じはしますね。人によってはマネージャーがついているけれど、それにしても誰かガイドブックを元に教育しているのか不思議です。 アメリカなんかは最近むしろ自分の影響力を意識して反対意見があるのも承知で社会的な発言や人種差別の抗議なども発信する様になっているので、そのうち日本も変わるかも知れませんが、なんとなく今はスポーツ選手だけでなく有名人がネットの炎上を気にしすぎる気がするし、ネットに書き込む人もちょっとしたことで批判し過ぎますね。

noname#246748
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.1

全て常識ではありませんか。

noname#246748
質問者

お礼

ありがとうございます。