• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:blazin 様 回答をお願い致します。)

婚活アプリで出会った人との関係、挽回方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 婚活アプリで出会った人と体の関係を持ち、今は曖昧な関係になっている。
  • 彼からは付き合おうという言葉はなく、アプリは退会していない。
  • 彼は他の人を探している可能性があり、関係を修復するのは難しいかもしれない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.2

ゆっくりと深呼吸を。あなただって、付き合う前に相手に股を開いたこと、それ自体にはさほど後悔はしていないんだと思う。付き合う前に切り札(セックス)を切って、それでも付き合えないと言う不安はもちろんあった。でも、前向きな気持ちで付き合うと決めたのに···肝心なお互いの一体感を生み出すセックスがうまく成り立たない。その不安やリスクもあなたは考えた。完全な相性が欲しかったわけじゃない。普通に愛し合える(付き合った後も前に進んでいける)その感覚が欲しかったあなたは、彼に対して付き合う前に股を開くことを選んだ。理想は、その一体感を一つのピークとして捉えてお互いの足場を交際という形で置き換えること。セックスでお互いを知れる範囲も限られてはいるけれど、そこまでの気持ちの盛り上がりだったり、お互いをそこまで身近に受け入れてもいいという気持ち、それを行為(セックス)で共有できたのであれば···ある程度の合格ラインは出せるのでは?あなたはそう考えたんだと思う。それに対して良い悪いはない。ただ···あなたにとってのセックスの意味と彼にとってのセックスの意味は若干異なっていた。例えばお互いを知る過程の行為だとしても、あなたにとってはとても意味がある大きな一歩。できれば無駄にしたくない一歩。それに対して、彼にとってセックスはあなたが考えてるほど大きな一歩ではない。あくまでお互いを知るための1作業。その意識の違いがセックス後に気持ちの余裕の違いとして現れた。すでにセックスまで差し出して付き合えないという不安の方が強まったあなたは、セフレ云々という言葉を持ち出して暗に彼から交際の言質を引き出そうとした。ところが彼はそれに乗ってこない。極端にセフレ化したという気持ちはもちろんないけれど、あくまでまだお互いを知っている最中(中途)途中の段階ではまだ二人の関係に名前はいらない。今後の交流を通じてお互いを前向きに受け入れていけたらいいな、そう考えて交流している人(の一人)その証拠に、彼はまだサイトで別の出会いを探し続けている。選ぶならより良い相手を選びたい。この人「で」良いやでは無く、この人「が」良い!自発的にそう思える人を選びたい。彼はそう考えている。現時点でそれはあなたじゃない。彼にとってあなたは選択肢の中の一人(ワンオブゼム)対してあなたは、現時点では彼をオンリーワンとして見据えようとしている。そして、できれば彼にもそういう姿勢で臨んで欲しいと思っている。その違いははっきりとある。言われてみれどう?あなたのために書くなら彼があなたを選んでくれる可能性はあるよ。ただ彼は、現時点で複数の選択肢を有している。あなたには少し複雑に聞こえるかもしれないけれど、あなたに対して見せた態度や対応に近いものを別の候補の女性にも提示して、セックスも含めて共有して(それが叶わない人は選択肢から外して)少し時間をかけて回り道した結果、トータルであなたを選ぶ可能性はある。それでもあなたは彼を受け入れられるか?他の女性とも同じように絡んだ汚れのある彼を心穏やかに受け止められるか?あくまで見える範囲の彼だけを信じて、彼への想いを丁寧に温め続けていけるか?あなた自身の気持ちの本気度も問われている。ただ···そういう形で交際相手を選んだ人って、付き合うと決めた後に何か少しでも不具合や嫌なことを感じると···すぐにまた別の相手を探したい、その方向に活路を求めやすい。目の前の違和感を感じる相手にヘタに踏ん張るよりも、新しい相手を新鮮に1から見つけたいアンド感じたい。そちらの世界の方に魅力を感じるタイプ。そういう意味で言えば、仮にその彼と付き合えても、あなたの不安はある程度続いていくことになる。それも含めてどこまでその彼を受け入れていけるのか?あなたが現時点でどこまでその彼に魅力を感じているのか?それによっても関わり方は変わってくる。改めて、あなたはどうしたいのか?これからの自分自身の方向性について落ち着いて考えてみて。

ropekunn
質問者

お礼

blazin様 お忙しい中早々に回答いただきありがとうございます。 何度も繰り返し読ませていただきました。 本当にいつも的確でとても考えさせられます。 どこまで彼に魅力を感じているのか? 自分はどうしたいのか?と問うと、何かわからないけれどただ執着してるだけなのかなと思えてきました。 じっくり自分の気持ちと向き合ってみます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

残念ですが、ここは個人間のやりとりをする掲示板ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合っていないのに体の関係を持ってしまいました。

    2回目のデートで体の関係を持ってしまいました。 そんな気はまったくなかったのですが、体の相性も大事だから先に確かめたいと言われ、成り行きで・・ (以前付き合ってた彼と体の相性が悪かったこともあり、すごく悩みだったので、私も先に確かめておくのはアリではないかと思ってしまいました) その後、彼からの連絡の頻度が増え、毎日LINEがきている中3回目のデートに誘われました。 その日も関係を持ってしまったのですが、このままセフレ状態になるのは嫌だと伝え、付き合う気があるのか?とも聞きました。 今後もセフレと思ってるならデートはしないし、好きな気持ちもある。sexの相性も良い。でももう少しお互いを知ってから付き合いたいと言われてしまいました。 彼との出会いは婚活アプリでお互いにアラサーです。 お互いアプリをやめていないし、彼は毎日チェックしているようです。 結局彼は体が目的だったんですよね。 都合のいい女をキープしつつ他の女性を物色し、より良い条件の人が見つかればそちらにいこうと思ってるってことですよね? 私は彼ときちんとお付き合いしたいと思っていますが先に体の関係を持ってしまった今、もう無理でしょうか? 相変わらず彼から毎日連絡がきてますし、次はここへ行こうなどと言われていますが、このまま会い続けていいものか悩みます。 彼の言葉はキープしておきたいが為のものですよね。 会い続けていてもきっとお付き合いには至らないとも思っています。 みなさんならどうされますか?

  • 皆さまどう思われますか??

    アプリで知り合った彼がいます。 お互い身体の相性は先に確かめたくて相性もよく、話していて楽しいです。 先に彼より私が彼に好意をもっていてアプローチしていました。上記の関係も続いています。 関係を持つ前に彼に私はすぐアプリは退会していて彼にも退会してほしいとは言っていました。今後よかったらねとはいっていて、最近の関係が良好だったので彼がいるかを確認するだけに登録したら彼は退会していました。 その後も彼に月に何回くらい会いたい?と聞くと5回くらいといっていて、、小さい事かもしれませんが何だか嬉しくなりました。 アプリを退会 忙しい人なのに仕事終わりに来る 月5回くらいは会いたい エッチの相性は良い 話していて楽しい 先日のエッチの最中に手を握ってきた 上記が最近の変化です。彼は私に少しでも傾いてくれていると思いますか?

  • blazinさまへ

    blazinさまへ 数週間前、「嫌いになったわけではないが考え方が違うからこのまま一緒にいても同じことの繰り返しになる。お互いが幸せになるために別れよう」と彼氏に振られました。 別れを受け入れて自分から連絡できないように全ての繋がりを消しました。しかし、振られて数日後彼から電話できるかと連絡がありました。タイミングが合わなくて電話はできず、結局用件も聞くことができませんでしたが、私の方から連絡を絶ったのに彼から連絡がきてしまったことで少し期待する気持ちが出てきてしまいました。 そこで、最後に自分の思っていることや別れてから考えたこと(付き合えてとても幸せだったことや考え方が違ってもこうしたらよかったんじゃないか等)を伝えた上で私はまだ気持ちが残っていてやり直したいと思っているからもう一度考えてみてほしいこと、そちらにもう気持ちがないならここで諦めてもう連絡もしないことを伝えました。 彼からは、別れてみて寂しかったりしたし二度と関わりたくないと思わないけど今は好きかどうか分からない、中途半端な気持ちで今戻っても辛い思いをさせてしまうかもしれないと言われました。そこで私は、ならば気持ちがはっきりするまでずっと待つゆっくりでいいから考えてほしいと伝えてもう付き合うことがないと思ったらその時はそう伝えてほしいといい、再び連絡をしていない状態です。 結局、最後にするつもりが彼の気持ちが決まるまで待つと言い自分で自分の首を絞めてしまったことは反省しています。彼から連絡がきてしまったことで抑えていた気持ちが溢れてしまいましたが、今回でもう無理だと見切りをつけられたらやっと私は前に進めると思ったので自分の中でよく考えてそうしました。 別れ際に、一緒に過ごせてとっても楽しかったと言ってくれましたがやはり一度別れたことで好きな気持ちがなくなってしまったようです。 自分でも都合のいいキープのような存在になってしまっていることはよく分かっています。それでも、連絡も取らず時間を置いている間にもし、付き合っていた時の楽しかったことや幸せだったことを思い出してまた付き合いたいと思ってもらえれば私はそれで幸せです。 好きかどうか分からない、この状態からもう一度戻ってくることは考えられるでしょうか? また、私のとった行動についてどう思われますか?

  • 体の関係をもってしまいました。

    付き合っていないのにsexしてしまいました。 私は彼に好意を持っていたのでお酒が入っていたこともあり流れでそうなってしまいました。 本当に情けなくとても反省しています。 出来ればこの事に関しての批判は遠慮していただけたらと思います。 その後も連絡を取り合い、今までは飲みに行く事ばかりだったので今度は映画を観に行ったりしようと言われました。 もう連絡がくることはないだろうと思っていたので正直嬉しかったです。 でも「その日、家に泊まっていって」と言われ混乱しています。 映画は口実で本当はsexしたいだけ?ですよね? いつでも泊まれるように私物を置いていっていいとまで言われ・・ これってこのままいったら間違いなくセフレになりますよね? 「付き合ってないのに泊まりは変だよ」と言うと「一緒にいたくないのか?」と誤魔化されました。 互いに30代同士です。(私はバツイチ) 正直以前には体の関係から恋人になった人もいました。 結婚には至りませんでしたが4年ほど良いお付き合いをしていました。 ですので体の関係→恋人関係は100%ないとは言い切れないとは思いますがやはり難しいですよね。 彼は元カノとsexの相性が悪くて別れたそうで、相性はとても大事だというのです。 だから先に確かめたいと言われたのです。 確かに相性は私も大事だと思います。(前夫との離婚原因の1つなので) ですがズルズルと都合のいい関係を続けていてはただのセフレですしそんな風にはなりたくないです。 いい歳して幼稚な事を言うと思われるかもしれませんが彼には「一緒にいたい。だからこそセフレにはなりたくない」とメールしました。 まだ返信はありませんが。 私はきちんとお付き合いしたいのです。 その為にはどうしたらいいのでしょうか? この状況からではもう不可能なのでしょうか?

  • 早めの回答お願いします、セフレについて

    知り合いが話していた事が気になり質問させて頂きました。 その知り合いは女性なのですがセフレとは元々友達で20年以上の付き合いです。 ただ住んでる場所が遠いのです。詳しくは聞いてませんが相手は四国の方に住んでると聞きました、そして彼女は関西に住んでいるので結構かかりますよね?ちなみに、お互い独身でフリーです。 去年くらいからその関係になったらしいのです。 普通にイチャイチャとかしてたり普通のカップルみたいなこともしてるらしいです。 まぁでもあまり会えないからエッチが多いのかな? そこで少し疑問に思ったのですが、いくら長い付き合いからといってセフレになったからと言ってわざわざたかがセフレと会ってエッチしたり話したりイチャイチャしたりするくらいの為に飛行機とかバスとか新幹線で何時間もかけて会いに来たりするもんなのですか?会えても半日~最大で2日くらいでお金もかかるのに。地元の人で探した方がお金の面でも浮くのでは?と思うのですが。 他の用事のついでに~とかならわかるんですがその子の為だけですからね。 お互い満足したりしなかったりしたりもするのに上記に書いた事もそうですが、関係が続いてるのが不思議でたまりません。だってセフレって快樂を求めるものですよね? セフレになってから会いに来る間隔は半年後→4ヶ月後→3ヶ月後→2ヶ月後とだんだん会いに来る頻度が高くなってるみたいです ただのセフレに対してそこまでするのでしょうか? お互いに誕生日プレゼントやお土産など渡したりも毎回してるらしいですけど… 少なからずお互いに好意や好きがあるのでしょうか? というかお互い好きなんでしょうか? 言えないからセフレみたいな関係をしてつなぎとめてる感じなんでしょうか? どこどこ行った事覚えてくれたとかなんとか言ってましたがセフレ相手でも覚えてるものなんですか?それともその子しかセフレがいないから覚えてるだけでしょうか? ちょっと知り合いのはレアケース過ぎてわからなかったので質問してもらいました。 特に気になってるのは以下のことです(それ以外でもお答え頂けると嬉しいです) (1)毎回満足出来るエッチが出来るわけでもなく不完全燃焼の時もあるらしく、それでも半日~2日しか会えないのにセフレだけの為に何時間もかけて行くものなんですか? (2)会いに来る頻度の間隔はたまたまなんでしょうか?また調整して来てくれるとか言ってました。そんな頻度で行くものなのでしょうか? (3)セフレがお互いに誕生日プレゼントやお土産など渡したりも毎回してるのは普通なんですか? (4)今まで会った時に行ったとことか覚えてるのは(男性側)普通なんですか?それともその子だけがセフレだからたまたま覚えていただけですか? (5)互いに好きなんでしょうか?(セフレでも多少感情入ったりするとは思いますが)言えないからセフレみたいな関係をしてつなぎとめてる感じなんでしょうか?

  • お願い致します。

    いつもお世話になっております。 ご回答いただけると幸いです。 マッチングアプリで、告白して振られました。 再アプローチしたいです。 今、こんな状況です。 ・自分30 相手の子25 ・2回目のデートで『俺は◯◯ちゃんの事いいと思ってるんだけど、どうかな』と聞きました。 ・それまでも、「そういうところ好き」みたいな事は伝えていた。 ・相手は『友達かなぁ』と言っていた ・連絡は取れる(ブロックされてない) ・また会うのは良いよ、と言ってくれた ・気になる人が他にいるけど、全然連絡が来ないから分からない。らしい。 ・相手はもうアプリを辞めた ・一緒にいて楽しいと言ってくれた ・拒否されなかったので手を繋いだ。 ---------------------------------------- 再アプローチの方法は多分大きく2つだと思うのですが ①しばらく連絡を経つ。また他愛のない会話からはじめる ②連絡は取り続ける。良き理解者ポジション もちろん正解不正解があるものではないというのは承知しております。 自分は①が良いと思っています。 ガチの告白をした訳ではありませんが、 こちらの気持ちが大きくなっている以上、相手にも負担。相手には気になる人がいる。 なので①が良いかと。 マッチングアプリは元の関係がないので、1ヶ月くらいで良いかなと思ってます。 再アプローチする際気をつけた方が良いことを教えて下さい。。。! ----------------------------------------- 余談ですが、今ものすごく辛いです。 たかが2回会って、電話して、少し仲良くなっただけなのに。 かわいくて、変な趣味が似てて、人が知らない様な曲お互い知ってて そういうのもあるかもしれません。 今までアプリでは、ワンナイトもあったし、付き合って振られたこともありました。 遠距離でも好きと言ってくれて、セックスしたけど、ブロックされた。てのもありました。 全部辛かったです。でも今回も辛いです。 起きたことは大した事ないのに、不思議です。 睡眠薬も買ったし、数年ぶりにタバコを買いました。 まだ1週間も経ってないのに、連絡したい気持ちを必死に抑えています。 多分向こうから連絡は来ない。 それに今、向こうは気になる人がいる状態。 今の僕の膨れ上がった気持ちは、彼女を思ってのものではなくて、自分の欲望の強さだと自覚しています。 可能性はありますでしょうか。 何卒よろしくお願い致します

  • 曖昧な関係について

    遠距離で曖昧な関係が続いて一年です。 毎日ではないけど連絡も取り合い、会いたいタイミングで会うし、嫉妬などもしますし、好意を伝えるようなことも言います。 ほぼ付き合っているような状態でしたが、私がこの先が不安になり関係をちゃんとしたいと伝えました。 彼には好きだし大事な人だけど付き合えないと。体の関係もあったため、それはセフレじゃないかというとそう思われたくないしやらなくてもいいと言いました。形にとらわれなくていいんじゃないかと言われたため、それであれば私はもう終わりにしたいと伝えました。 そこで彼はもう少し擦り合わせていこうと言ったのですが、譲歩できない部分が多く、新しい人を探しなさいと言われました。 ただ新しい人を探しても連絡は取り合いたいと言います。ダメだったら戻ってくればいいとも言います。 私はこの時点で都合良く扱われていることにショックを受けたため、連絡もとりたくないと言いました。 冷静になった際に、私はもう振られたと思い気分を切り替えて連絡とりたいなら好きにしたらいいと彼に伝えたところ、振ってないよと言われました。そして引き続き連絡は取りたいと。 これはキープされているのでしょうか。それとも少しは好きな感情があるのでしょうか。 彼に私のことをどう思ってるのかと聞いても大事な人としか言わないので納得できずにいます。 できれば彼と今後も一緒にいたいと思いますが、不安になるため関係性をはっきりしたいです。 こんな人には何を言っても無駄でしょうか。 将来結婚なんてもってのほかですか。

  • blazin様にリクエストします。

    間隔があまり空いていない中で、またまた質問リクエストをしてしまい、すみません。 前回の質問と被るのですが、例の彼の『タラレバ』が本当に辛くなっています。 彼は、私とやり取りをしてた頃を思い出して、二人で頑張った過去イベントの思い出に浸ってるのですが、やはり間接的なんです。 ふと思ったんですが、彼と一緒に遊んでたアプリでは、お互いにイベントなどで上位にいました。 彼は私がいなければアプリは辞めると言いつつも、彼自身がアプリでイベント上位だったから、上位での感覚が忘れられずに戻ってきたのかもしれません。 ただ一度退会したから累計戦績では現在彼は上位にいません。 中途半端に私へのメッセージを伝えるのは、本当は上位の私(戦績的には私の方が上位です)に嫌われたくないから、あくまでもバーチャル的な交流をアプリで繋ぎ止めてるのかな?とか、 正直なところ悪い方に考えてしまっています。 彼はそんなに器用な人ではないのは頭ではわかってます。 現に他の人とは一切アプリ上で仲間を作っていません。 音信不通の直前に真剣な告白を言ってくれたのに(結果的に)すべて嘘にしてしまった彼。 意図的な音信不通ではなくて、メンタル面での音信不通なのも頭では理解をし、鬱病の人への対応や、鬱病の人が音信不通にするケースを勉強したり、知人からの情報もあるにも関わらず、今更になって彼の真意を疑ってしまう情けない私です。 blazinさんには、以前から自覚と整理が大切とアドバイスを頂いてるのに、タラレバに耐えられなくなってるんです。 せめて、もう直接的に関わりたくないとか、嫌いなら嫌いでもいいし、アプリ上だけで交流したい、とかなんでもいいから直接的な連絡を求めたくなるんです。 いまはまだ傍観していますが、これ以上タラレバが続いたら、私自身が自爆をしてしまいそうです。 私自身がアプリから姿を消してしまえば 彼からは直接的な連絡はしてこないだろうから、もうタラレバが視界に入ることはないかな、とか。 こんなに音信不通にしてるような相手がいるアプリなのに、彼が過去イベントを思い出す気持ちがわかりません。 期待しないで待つことがたぶん私にはできません。 どうしても仲良くしてたイメージが離れられなくて。彼の言葉を引きずっています。 もう1年以上音信不通だから私も彼氏とは思ってません。もちろん彼もそうだと思います。 敢えてさよならを言わずに黙って私がアプリから去った方がいいのかも?と思えてきました。 どの選択をするかは、私次第と思いますが、彼の気持ちをblazinさんなりに、分析して頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • セフレ止まりなのか彼女になれるのか

    付き合ってはいないけど好意がある相手とsexしてみてすごく相性がよかったら付き合いたいってなりますか? それともセフレ止まりで他に彼女を作りますか? 彼女にしたい人とは体の相性が悪くてもいいものなのでしょうか? また、男性は誰とでも関係が持てるというのは本当ですか?

  • blazin様

    blazinさんに回答をお願いいたします。 彼と音信不通になって1年以上経ちました。 自分自身が現在、極端な思考になっているので、アドバイスや進言など頂けたら幸いです。 前回の相談後、3ヶ月ぐらい完全に消息不明な状態から、再びアプリに戻ってきました。 でも、やはり直接的な連絡は一切ありません。 アプリに意味深なコメントを書いて、またすぐに消されていましたが、 『われ、いまだに木鶏たりえず』『一切皆苦、諸行無常、これが人生』 私宛かもしれないし、ただ単に呟いただけかもしれませんが、 私自身が一喜一憂したり、メンタルが安定していないので、どうしても辛くなってしまいます。 今までもアプリでの変化球な交流があったとしても、やはり直接的な連絡がないのは寂しくて仕方がないのです。 約3ヶ月間、アプリさえも動かせなかった彼なので、春先、梅雨時期にメンタル不安定になりやすい人なのも頭では理解してるのですが。 彼は、登録してるアプリで友達登録をしていた女性から一方的に音信不通にされた経験があります。 私と交際してるときに、アプリ上で私への嫌がらせがあってから、その女性がアプリ上で彼と再び活動したいって突然書いてきたんです。 彼は、音信不通にされた傷は深いし、再度交流はしたくもないし、関わりたくもない。付き合った訳でも何でもない人だし。元々話が合うと感じたこともないし、自分自分で自分の話しかしないし僕の話なんて聞かないような人だから無理、と言って、その女性に一緒に活動する気はないとハッキリ断りました。 私に嫌がらせをしてきたのは、実はその女性絡みの人です。 過去を振り返ると、彼が不安定になってしまったのは私への嫌がらせがきっかけな気もしています。というより、原因はこれじゃないかなって思えます。 その女性が彼にコンタクトを取ろうとしてから、彼の様子がおかしくなってきました。 『実は自分は春先や梅雨の時期は心身の変調をきたしやすいんだ。○○がいるから例年に比べたら辛くないよ。しばらくの間、会ったり、連絡の頻度は下がるかもしれないけど、ごめんね』と言ってたのに、私自身が嫌がらせをされてて不安定になってたから、彼のサインを見落としてました。 自分が安定してたなら、彼の言うとおり、連絡の頻度は下げられたと、後悔もあります。 そして、直接会ったときに彼からの真剣な将来の話は上の空だった私に、帰ってからメールで『○○は誰よりも一番大切な人、いつも元気をくれてありがとう!』を最後に、全ての連絡手段を遮断。。 その後は私にだけわかるようにアプリ上でのやりとりをし、その女性に対しては完全に無視をしてる状態でした。 その女性は自分アピールが強いので、もし彼と交流してるなら女性が何かしらアピール的に発信をすると思うので。 だから、彼がその女性に対して思ってることを伝えたのは嘘ではなかったと思っています。 私自身もメンタルが強い方ではないので、このように過去を振り返ると、何もかもイヤになってしまい、リセットをしたくなる症候群になります。実際は踏みとどまってますけど。 だから、彼がメンタル不安定で音信不通にしてしまったのも私には理解ができるんです。 でも、せめて、ひとことでも、何かしら直接的に伝えてほしいと思ってしまいます。 それなりに新しい出会いもあり、距離感を気を付けて楽しんでいますが、心の中は彼が戻ってほしいと思ってしまうんです。 友人からは、どんな理由であれ音信不通にされた時点で彼とは終了だよって言われています。 期待しないで待つと言っても、どうしても彼の動きを見てしまう私がいます。 blazinさんには、今までたくさん相談をしてきましたが、情報を一部隠したりしてたのですが、もう思い切って全部伝えました。 私はもう次に進んだ方が良いのか、彼の言葉を信じて待った方がいいのか。 お時間のある時に回答を頂けたら幸いです。