A君とBちゃんの仲を良くする方法

このQ&Aのポイント
  • A君とBちゃんが関わりがなく気まずいようで困っています。
  • A君はBちゃんのことを怖いと言っていて、確かにあまり関わりがありません。
  • Bちゃんは私がA君を好きだと知っていて応援もしてくれているし、もっと話しかけてくれていいのに、同じ係だし仲良くしたいと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仲良くして欲しい

こんにちは、JKです。 私の好きな人であるA君と私の親友Bちゃんと私の3人が同じ係なのですが、A君とBちゃんが関わりがなく気まずいようで困っています。2人に仲良くして欲しいです。 私は2人とはクラスや授業が同じでそれぞれと仲がいいのですが、 A君はBちゃんのことを怖いと言っていて、確かにあまり関わりがありません。 Bちゃんは私がA君を好きだと知っていて応援もしてくれているし、もっと話しかけてくれていいのに、同じ係だし仲良くしたいと言っています。ですがBちゃんの方から声をかけたら、と提案したのですが「私のコミュ力が低いってこと?」と怒られてしまいました…普段クラスでA君はバリバリの陽キャなので不思議なようです。 係の連絡などはなぜかA君がLINEのグルチャを使わずに私に言ってくるので私からBちゃんに伝えています。 このような状況で2人の距離を縮めたいのですが、BちゃんにA君がどう思っているのかを伝えるのはA君に悪いと思います。 どうするのが得策でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

まーお気持ちは分かりますけどね。人間には相性というものがあります。なんとなく好きになれない人はいるから、そこは無理に間をとりもつ必要はありません。 それこそ、もし仮にBさんがA君のことを好きになったり、A君がBさんのことを好きになっちゃったらどうするのさ・笑? (ちなみにおじさんは若かりし頃、ある姉妹の妹さんが私のことが好きになってくれて、お姉さんが妹さんと私の間をとりもとうとしてくれたのですが、私は性格的にお姉さんのほうが好きでお姉さんに惚れてしまったことがあります。どうなったかって?ふふふ、秘密です)

ok_myself_riya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 親友と(を)好きになってしまったら…と言われた時ドキッとしました…^_^; (姉妹の方とどうなったのか、とても気になります 笑 ) 確かに私は仲がいいですが合う合わないがあるので無理に取り持つのはやめようと思います。 係活動にも支障はないですし仲が悪いということではないので…。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• precog
回答No.1

誤解だけ解くようにして、あとは成り行き。 あなたと両者が仲がいいなら、常にあなたが仲に入ればよいです。 あとはなるようになるし、適度にバランスします。

ok_myself_riya
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 そうですね、なぜ怖いのか苦手なのかはわかりませんが誤解があれば解いて成り行きに任せよ後思います。