A君とBちゃんの仲を良くする方法

このQ&Aのポイント
  • A君とBちゃんが関わりがなく気まずいようで困っています。
  • A君はBちゃんのことを怖いと言っていて、確かにあまり関わりがありません。
  • Bちゃんは私がA君を好きだと知っていて応援もしてくれているし、もっと話しかけてくれていいのに、同じ係だし仲良くしたいと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仲良くして欲しい

こんにちは、JKです。 私の好きな人であるA君と私の親友Bちゃんと私の3人が同じ係なのですが、A君とBちゃんが関わりがなく気まずいようで困っています。2人に仲良くして欲しいです。 私は2人とはクラスや授業が同じでそれぞれと仲がいいのですが、 A君はBちゃんのことを怖いと言っていて、確かにあまり関わりがありません。 Bちゃんは私がA君を好きだと知っていて応援もしてくれているし、もっと話しかけてくれていいのに、同じ係だし仲良くしたいと言っています。ですがBちゃんの方から声をかけたら、と提案したのですが「私のコミュ力が低いってこと?」と怒られてしまいました…普段クラスでA君はバリバリの陽キャなので不思議なようです。 係の連絡などはなぜかA君がLINEのグルチャを使わずに私に言ってくるので私からBちゃんに伝えています。 このような状況で2人の距離を縮めたいのですが、BちゃんにA君がどう思っているのかを伝えるのはA君に悪いと思います。 どうするのが得策でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33040)
回答No.2

まーお気持ちは分かりますけどね。人間には相性というものがあります。なんとなく好きになれない人はいるから、そこは無理に間をとりもつ必要はありません。 それこそ、もし仮にBさんがA君のことを好きになったり、A君がBさんのことを好きになっちゃったらどうするのさ・笑? (ちなみにおじさんは若かりし頃、ある姉妹の妹さんが私のことが好きになってくれて、お姉さんが妹さんと私の間をとりもとうとしてくれたのですが、私は性格的にお姉さんのほうが好きでお姉さんに惚れてしまったことがあります。どうなったかって?ふふふ、秘密です)

ok_myself_riya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 親友と(を)好きになってしまったら…と言われた時ドキッとしました…^_^; (姉妹の方とどうなったのか、とても気になります 笑 ) 確かに私は仲がいいですが合う合わないがあるので無理に取り持つのはやめようと思います。 係活動にも支障はないですし仲が悪いということではないので…。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

誤解だけ解くようにして、あとは成り行き。 あなたと両者が仲がいいなら、常にあなたが仲に入ればよいです。 あとはなるようになるし、適度にバランスします。

ok_myself_riya
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 そうですね、なぜ怖いのか苦手なのかはわかりませんが誤解があれば解いて成り行きに任せよ後思います。

関連するQ&A

  • 学校のグループLINE

    クラスで陰キャよりの私が、友達から クラスのグループLINE入らへん?と言われました。 逆に私が入っていいの?と思ったのですが、 断るのも申し訳なくて招待してもらいました。 クラスは全35人ぐらいで、まだ10人しか入ってません。 グループLINEって誰が入ったかわかるじゃないですか。 それでクラスの陽キャラの人達に何か思われてないか心配です。 陰キャのくせにグループLINE入んな。とか… 特に何も発言とかしませんが…。 クラス内で嫌われてたら終わりですね☆ あんまりそういう事って気にしないですか?

  • 陽キャグループに混じってしまった隠キャ私

    陽キャのグループに気づいたら入っていました。 来月末修学旅行を控える学生です。 新たなクラスには友人がおらず、ぼっち生活エンジョイするつもりでいました。 そんな中、2年ぶりに同じクラスになった元親友が「一緒に修学旅行のペアしよう」と誘ってきました。 その友人、実は超陽キャで 度々態度が悪いと言われている人物。 自分が蒔いた種なので仕方ないと思い、その子としばらく絡んでました。 そして、いざ修学旅行のグループ決めになった際、私は行くあてがなかったのでその子の言うことを適当に「うん」と答えながらやり過ごしてました。 いざそのグループを見てみると、陽キャしかいませんでした。瞬時にグループ内での死が確定。 そこでなんですが、元親友のような類の人と接する中で重要なことは何ですか? 私は平凡に三年生を終えたいので、ある程度話せるようになれればいいです。 単純に言えば、人との接し方の大切な部分をまとめていただけると幸いです。

  • 友達の友達がストーカーな件について

    私の友達にaちゃんがいるんですけど、そのaちゃんの同じクラスの友達bちゃんが、ほんとにやばいんです。 例えばトイレ行こうとした時も必ず着いていったり、aちゃんが周りの違う子たちと話してる時も割り込んで違うとこ行こ〜っていって腕を引っ張ったり、bちゃん言えば男好きで、1人で行けばいいのに𓏸𓏸君のとこ一緒に行こ〜っていって結局自分だけ男と話して、そりゃ一緒にいるんだからaちゃんも少しはその男の子とも会話するんですけどそしたら割り込んできてaちゃんには男の子と少しも会話させないんですよ。 aちゃんも自分から離れようとしたらしいんですけどすぐ捕まっちゃったり大声でaちゃーん待ってー一緒に行こーとか言われちゃうらしいんですよ!! aちゃん前違う子にもそんな感じで依存?されてたんですけど陽キャの男の子が早く席座れーとか声掛けてくれたりして今はもう大丈夫になったらしいんですけど、その陽キャラ君は違うクラスだし、陽キャ君とbちゃんとは幼なじみで普通に仲良いし、bちゃん陽キャの方なので厄介らしいんですよ。 ちなみにそのbちゃん、去年はaちゃんじゃない人に依存してて、みんなからも依存されてた側の子可哀想とか言われてたんですがそれはまだましだったんです。 でも今回はまじでやばくて、bちゃんaちゃんと居るとこ以外まじでみたことないくらい磁石並みにくっついてて、aちゃんもたくさんの人と話したいし自分が行きたいとこにいきたいのにbちゃんに全部支配されててまじで可哀想なんです。 私もaちゃんと部活のことで2人だけで話したい時があったんですけど、部活の事って分かってる上でずっとついてきてて、さすがにきもいです。 なんというか、自分の事しか考えられてないというか、aちゃんを物と思ってるんです。 どうすれば助けられますか? aちゃんに自分からやめてって言えば?と言ったら気まずいし怖いって言ってました💦 さすがにこれが1年間続くのはほんとaちゃんなんも出来ないのでどうにかして離れさせたいです。aちゃんも助けてって何回も言ってます😔 私はbちゃんのこと元からくそ嫌いなんで助けれるなら嫌われるとかどうでもいいです。 あと周りもaちゃんが可哀想なの把握してるんで周りも協力してくれると思います。 解決策お願いします🙇🏻‍♀️

  • 謝るべきか

    中学一年生の時に 後ろと横の席の陽キャ男子が片方が彼女出来た~って話で盛り上がってて、私ともう一人の近くの席の子でまじで関わりはそんな無かったけど笑って聞いてたんです。(聞こえてくるから笑っちゃう) それで、そのあと授業が終わって休憩時間にクラスの女子数人に聞いたことを二人で喋ってしまって。喋ってるとこをみた男子が、彼女できた男子に、私達が喋ってたことを伝えたっぽくて、給食中に「さっき聞いてたこと、誰かにいった?」って本人から聞かれて私は首をふっちゃいました そのあと結局その陽キャ男子に嘘ついてたってことバれるんですけど、私達が話したことが原因で一日二日で別れたみたいで。 あのあとからまじで話してないんですが、時々廊下歩いてると後ろからわざとらしく「あんな早く別れることになると思わなかった」って いわれたりして。 今は新しい彼女がいるっぽいけど、やっぱり謝るべきですよね?💦

  • 謝るべきか

    中学一年生の時に 後ろと横の席の陽キャ男子が片方が彼女出来た~って話で盛り上がってて、私ともう一人の近くの席の子でまじで関わりはそんな無かったけど笑って聞いてたんです。(聞こえてくるから笑っちゃう) それで、そのあと授業が終わって休憩時間にクラスの女子数人に聞いたことを二人で喋ってしまって。喋ってるとこをみた男子が、彼女できた男子に、私達が喋ってたことを伝えたっぽくて、給食中に「さっき聞いてたこと、誰かにいった?」って本人から聞かれて私は首をふっちゃいました そのあと結局その陽キャ男子に嘘ついてたってことバれるんですけど、私達が話したことが原因で一日二日で別れたみたいで。 あのあとからまじで話してないんですが、時々廊下歩いてると後ろからわざとらしく「あんな早く別れることになると思わなかった」って いわれたりして。 今は新しい彼女がいるっぽいけど、やっぱり謝るべきですよね?💦 もう1年以上前のことだけど、本当に悪いなと思ってます

  • 毎日が苦痛です

    高一。帰宅部です。部活は事情があって帰宅部です。 もう分からないんです。 クラスのことで悩みがあります。 それは友人関係です。 クラスで陽キャの女子がいます。 その子のグループはだいたい6人グループです。 そしてそのグループと仲いい3人グループが二つあります。私も仲良くしたいのですが、 どうしたらいいか分かりません。 陽キャ女子と仲いい3人グループとは話したりします。けど仲良いまでは行ってないと思います。 今日陽キャ女子の子が誕生日でした。 やはり人気者なので盛大に祝われ、いいなぁと思いながら見てました。陽キャ女子と仲いい子達はインスタのストーリーや写真を撮ったりしてほんとに仲が良さそうで…。自分も友達がいます。4人グループです。 でもノリがいい子は一人しかいないんです。 私は陽キャの子みたいにノリがいい子と一緒にいたいと思ってしまいます。 別に今一緒にいる子が嫌では無いです。 とにかく陽キャ女子と、いや、クラスのみんなと本当に仲良しという関係になりたいのです。 学校始まってまだ15日。仲良くなる機会など沢山ある。と前向きに考えています。 でもやはり不安なのです。 こうやって前向きに考えても、いつまで経っても仲良くなんてなれないのかなと。 本当に自分が嫌いです。 あの時話しかけてたら、あの時仲良くしていたなら。今の自分は違かったのかなと。 中学校では友達が多かったので尚更今の自分と過去の自分を比べてしまい、不安になります。 高校ってこんなに辛いものなのでしょうか。 いちいちビクビクして、新クラスになる時もビクビクして。。。 私が新クラスになるのが怖いのは理由があります。それは、私じゃない他の子達の同じ中学校出身の子が多いからです。(伝わるでしょうか) 他の子達はだいたい同じ中学校から来ています。なので友達が多いのです。でも私は同じ中学校出身の子は2りしかいません。 その2人は運動部に入っていて(同じ部活)友達が出来ています。部活をしていれば出来ると思いますが…。 1番悩んでいる時期なんです。初めてこんなに悩みました。 友達というのはどのように作るのでしょう。 どのように本当の友達や仲いい友達ができるのでしょうか。 もう胸が痛いです。 置いてかれてるという気分になって。。 どうしたらいいですか? 長文で返していただけると嬉しいです。

  • 好きな子と付き合いたい

    僕には好きな子がいます。 その子は今は他クラスで関わりがありません。 1年生の時に同じクラスでまあまあ仲良くななりました。 しかし昨年5月の2年生の体育祭を最後に 全く関わっていません。 10月に文化祭があるので、その時にツーショットをお願いしようと思うのですが、 断られませんかね? もしツーショットとれたら、それをきっかけにdmで話してデート誘ってみてもいいですかね? こんな感じでいけば好きな子と付き合えますかね? 好きな子は明るい感じの子でいわゆる陽キャです。

  • グループライン

    女友達3人(私、Aちゃん、Bちゃん )のグルチャがあります。 暫くはやり取りをしてなかったのですが、週末から動きがありました。 皆休みだったので返信も割と早く雑談で楽しみました。 月曜になり、昼休みに私とAの2人でやり取りしてました。 夜になりBが「今仕事忙しいから落ち着いたらまた参加します」と着ました。 個人的には好きなタイミングで返信したらいいし、私達がチャットやらないの?って言ってるわけでもないので、Bより暇人でごめんなさいね。って気持ちになりました。 Aも同じ気持ちだったらしいです。 ラインで正解不正解はありませんが、一般的にはどうなんでしょうか? Bが丁寧すぎるんですよね。 私とAはBのことが苦手な部分もあるので余計に突っかかってるのもあります。 元々は6人くらいのグルチャがありましたが、ご飯に行こうとBが声をかけてくれて集まれたメンバーが今の3人で、日時決めるのに3人のグルチャが出来て今に至ります。 6人のグルチャでも、私は返信ができなくても自分が開いたときの話題に合わせて発言してますが、Bは自分がいないときまでさかのぼり個人個人に返信してきます。 @C 私もそう思う! など、リプライ機能を使ってくるので、もう済んだ話でもあるし、それだとB対5人みたいな感じで、Bと個人的に話したいわけでもないのにやりにくいです。 「盛り上がってるねー!」と入ってきたり何だか上からです。 Bがグルチャを作ったからか、責任というかそういう感じなのかもしれません。 Bのやり方なのでとやかく言うことはしません。 皆さんがグルチャでBのような子がいたらどうですか? 気にしませんか?

  • 好きな人の友達にバレたかも、、

    こんにちは。高3の女子です。 私には同じクラスに好きな人(Aくん)がいます。Aくんとは係が同じで、私が困ってた時に優しくて好きになりました。最近は集まりがないので全然話していないし、dmも返信が遅かったり短文でしか返ってきません。Aくんは人気はあるけど、女子にフレンドリーじゃないし男子の中にいるので、いわゆる陽キャの女子たちしか話しかけてない感じです。Aくんといつも一緒にいるBくんは、イケメンなのに目つきが怖いし、女子嫌いという噂がある人で、席が近くなった時も全然話しませんでした。 この前クラスマッチがあって、私はAくんと写真を撮りたいと思っていました。私は男子とよく話すタイプではなく、Aくんと仲良くもないし、Bくんが苦手なので半分諦めてました。そしたらAくんとBくんが歩いてきて、Bくんが私に「 Aいるよ〜」と言ってきたのですが、私はびっくりして逃げてしまいました。その後、私の友達がたまたまAくんと話すことがあって「(私)ちゃんと写真撮ってよ〜」と言ったら、Bくんが「俺も写真撮ったらいいのにって思ってた!」と言ってきたらしいです。(結局帰る間際に撮ってもらいました笑) 別の日にBくんに用事があってdmで話したのですが、その時もAくんの話を出してきたり、私がAくんの方を見てると見てきたり、バレてるのかなと思います。私が友達と話しているのが聞こえたのかもしれませんが、女子の噂とか興味ない人だと思っていたので驚きました。 質問です。 ①私がAくんのことが好きだというのは、Bくんにバレてますよね? ②BくんはなぜAくんの話題を出してきたり写真撮ったらいいのに、と言ってくるのでしょうか?からかわれているのかと心配です、、 長文ですみません。最後まで読んでくれてありがとうございます(><)

  • 彼の親友(女性)への対応(長文です)

    彼の親友(女性)への対応(長文です) 彼の親友(女性)に不快感を持たれているようです。対応について広くご意見をお願いします。 (前提) 某SNSのコミュを通じてある女性(Aさんとします)と知り合いました。 このAさんを介して、Aさんの友人(男性、Bさんとします)と知り合いになり、コミュ仲間も交えてチャットやオフ会などをしていました。 そのうちBさんと個人的に親しくなり、お付き合いすることになりました。 交際が始まってからも、なるべくこれまでと同じように振舞ってきたつもりでしたが、やはりいろいろと影響があったようです。 というのもAさんの日記に、不快なことがあって冷静になれないからしばらくオフ会を休むというようなことが書かれていたからです。 Aさんは、コミュ内では主にBさんや私と絡んでいるので、おそらく不快感の原因は私だと思います。 具体的に何が不快なのかはわかりません。 私がBさんに色々と我侭を言って自分に付き合せたりしたので、結果としてこれまでより付き合いが悪くなったりとか、そういうことが積み重なってウザく感じたのかもしれません。 BさんもAさんからは何も聞いていないそうです。 ちなみに、AさんとBさんは親友同士で、これまでは何かを一緒にやることが多かったです。交際が始まってからもその傾向があるので、私がやきもちを焼くくらいです(笑) なお、Aさんは婚約者と順調に同棲中ということもあり、二人に恋愛感情はないと断言できます。Bさんと親しくなりかけのころ、むしろ私を応援してくれていました。 (質問) 私はAさんとBさんの仲のよさにやきもちを焼くことはありますが、それはBさんに直接言って解決していることもあり、Aさん本人とは仲良くしたいと思っています。 Aさんからは直接何かを言われたことはありませんが、私が見る可能性が皆無とはいえない日記にあのようなことを書いたということは、私に不快感を知られてもいいと思っているのかもしれません。 そこで、Aさんが私に不快感を持っているという推測を前提に、「Aさんとは仲良くしたいこと」、「不快感を与えてしまって申し訳ないと思っていること」、「私の言動が原因なら、そう言って欲しいこと」などをメールで伝えようと思っています。 本当は直接伝えたいのですが、オフ会は欠席するとのことなので… ただ、このようなケースは初めてなので、迷っています。 私の行動は逆効果でしょうか。 いろいろな方の意見をお聞きしたいです。 特に、Aさんの立場になったことがある方がいれば、ぜひアドバイスをお願いします。