• 締切済み

グループライン

女友達3人(私、Aちゃん、Bちゃん )のグルチャがあります。 暫くはやり取りをしてなかったのですが、週末から動きがありました。 皆休みだったので返信も割と早く雑談で楽しみました。 月曜になり、昼休みに私とAの2人でやり取りしてました。 夜になりBが「今仕事忙しいから落ち着いたらまた参加します」と着ました。 個人的には好きなタイミングで返信したらいいし、私達がチャットやらないの?って言ってるわけでもないので、Bより暇人でごめんなさいね。って気持ちになりました。 Aも同じ気持ちだったらしいです。 ラインで正解不正解はありませんが、一般的にはどうなんでしょうか? Bが丁寧すぎるんですよね。 私とAはBのことが苦手な部分もあるので余計に突っかかってるのもあります。 元々は6人くらいのグルチャがありましたが、ご飯に行こうとBが声をかけてくれて集まれたメンバーが今の3人で、日時決めるのに3人のグルチャが出来て今に至ります。 6人のグルチャでも、私は返信ができなくても自分が開いたときの話題に合わせて発言してますが、Bは自分がいないときまでさかのぼり個人個人に返信してきます。 @C 私もそう思う! など、リプライ機能を使ってくるので、もう済んだ話でもあるし、それだとB対5人みたいな感じで、Bと個人的に話したいわけでもないのにやりにくいです。 「盛り上がってるねー!」と入ってきたり何だか上からです。 Bがグルチャを作ったからか、責任というかそういう感じなのかもしれません。 Bのやり方なのでとやかく言うことはしません。 皆さんがグルチャでBのような子がいたらどうですか? 気にしませんか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 >個人的には好きなタイミングで返信したらいいし、 >私達がチャットやらないの?って言ってるわけでもないので、 >Bより暇人でごめんなさいね。って気持ちになりました。 >Aも同じ気持ちだったらしいです。 >ラインで正解不正解はありませんが、一般的にはどうなんでしょうか? ライン通知や、通知OFF設定にしていても 頻繁にラインが来ているので 煩わしかったり、 話題を追えないな、というネガティヴな気分に なることはありますね・・・ 日中は、質問者様とAさんでライントークされては?

回答No.1

3人のLINEなのに、自分が参加してなかったら悪いな、と思って、Bさんは返信したのだと思います。3人共通の話題で盛り上がっていたのですか?2人だけ盛り上がっているのなら、2人だけのLINEやり取りしたらいいと思うのですが。Bさんを苦手だと思うのならば。 3人のLINEで雑談してるのだから、Bさんが「落ち着いたらまた参加します」と入れるのは、丁寧で常識的だと思いました。もしBさんから何のアクションもなかったら、アナタとAさんは、それはそれで何かしら思うのでは?

noname#253089
質問者

補足

回答ありがとうございます。 日曜日は3人でやり取りしてて、皆寝てしまいその続きのやり取りをしていたので3人共通の話題でした。 昼休みが終わって私達も返信せず後にAから「個人でやってるのと変わりないからこっちにするね」と、個人チャットが着ました。 その流れで夜Bからその一言でした。 細かく言うと、日曜の夜切りよく話が終わった流れだったのにBが「最近○○だね」と話題を振ってきたので、またやり取りが再開しました。 その流れで昼休みもやっていました。 Bがアクションなかったら、Aと個人的にやり取り始めるだけだと思います。