• ベストアンサー

生理が・・・こんなことありえますか??

ここ三ヶ月ほどちゃんとした生理がきていません。 毎月、そろそろっていう日にちくらいになるとすごくイライラしたり落ち込んだりして 「あぁ、くるんだろうなぁ」とおもうんですが、 最近そろそろっていう日は都合がわるくて、きてほしくないので 「くるな~~~!」って心の底から念じるんです。 そしたら、出血がないんです!! きても、茶色いおりものみたいなものが三日くらいで終わっちゃうんですよ・・・。 最初はラッキーくらいに思ってたのですが、さすがにちょっと心配です。 しかもここ2・3日腹痛があって、よけいに心配です。 ちゃんとイライラとかして兆候はあるのに、念じたら止まる・・・なんてことはありえるんでしょうか?? (念じたから・・・じゃなくてなにかの病気とか・・・。) よろしくお願いします!!

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukisora
  • ベストアンサー率6% (2/30)
回答No.5

私も半年とか平気で遅れたことがあります。 婦人科へ行けばホルモン剤かなにかで直ぐに治るみたいです。女性にとって危険なものではないので安心だと思いますよ。 高校のとき保健の先生に相談した結果です☆私は色々とお世話になり信頼できる人でした。 ただ気持ちのゆらつきで生理は不安定になりますから体のことを思って来ないで~などと思うのはやめにしましょう!! 誰でもやっかいなものだなぁとは思いますけどね** 私なんて始まって10年目ですがまだ不順です・・。 わたしこそちゃんとしろっですよ 笑 参考になれば☆

renko-sunaf
質問者

お礼

半年ですか!! ちゃんときてほしいですよね! ・・・用事のない時に(笑) 病院は行ってみようと思います!! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.4

生理の遅れで悩んでいる方、たくさんいますね。お若い方だと婦人科は足が重いかと思いますが、行ってしまえば大した事はありません。お身体、大切になさって下さい。

参考URL:
http://www.drakahige.com/FAMILY/SPECIAL/DISEASE/2002/2002081909.shtml
renko-sunaf
質問者

お礼

病院・・・たしかに行きにくいイメージがあります(^^;) でもそんなこともいってられないので行ってみようと思います!! 回答ありがとうございました!!

  • noayosi
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

生理はホルモンによって調節されているのでストレスや感情の変化で左右されることがあります。私も元々生理不順なのですが、ストレスが溜まると遅れたり早くなったりします。一時期は基礎体温(下のURL参照)をつけたりして原因を探りましたが。結局はわかりませんでした。って余談になってしまいましたが(^^)  やはり異常なおりものは何かあると思います。婦人科に行くのは勇気がいるかも知れませんがあまりほっておくと取り返しのつかないことにもなりかねませんので、早めに病院に行く事をお勧めします。

参考URL:
http://www.jfshm.org/std/kisotaion/check.html
renko-sunaf
質問者

お礼

基礎体温はつけたことなかったです! つけてみるのもいいですね! 病院行ってみようと思います!! 回答ありがとうございました!!

noname#44083
noname#44083
回答No.2

過少月経 出血量が極めて少なく、茶色のおりもの程度の月経血しか出ない場合を過少月経という。生理期間も1日、2日と極端に短くなることが多い。 原因として、子宮の発育不全やホルモンの分泌異常、無排卵など 上記は、例です。 早めに婦人科へ、受診してください。

renko-sunaf
質問者

お礼

結構当てはまってる気がします・・・。 病院行こうとおもいます!! 回答ありがとうございました!!

noname#8527
noname#8527
回答No.1

念じて変わることはありません。 早く病院に行きましょう。

renko-sunaf
質問者

お礼

やっぱりそんなことないですよね・・・。 行きにくいですが、病院いってみようと思います! 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 生理が怖くて辛すぎる

    生理の出血が怖い… 怖くてパニックになって、 トイレに行くのが怖いんです。 私だけでしょうか? どうしたら、 怖がらずにできるかおしえてください。 毎月の生理がココロの底から 怖くて(>_<)

  • 生理前の出血。生理不順?

    生理の予定より10日~二週間程まだ日にちはあるのですが 二日程前から出血があります。 はじめは、おりものに混ざったような 濁った血だったのですが 今日になって、通常の生理のような出血量です。 以前にも一度だけ10日程生理が早く来たときがあったので 今回もそうなのかな?と思ったのですが 数日前から生理のような腰痛はあったものの きつい腹痛などがありません。ほんのり痛い程度です。 (いつもは、きつい腹痛と腰の痛み、体のだるさなどがあります) それに、プラスしていつもよりも ひどくふらふらします。 なにか異常なのかと心配になってきました、、、 同じ経験ある方いらっしゃいますか? ご意見お願いします!

  • 微妙な生理

    20代女性です。 先日,生理予定日に出血らしきものがありました。といっても1,2日目と茶色いおりもののような感じです。3日目から少し量が増えましたが一日おりものシートでいける感じでした。そんな少量の出血(おりもの?)が一週間続きましたがこれは何だったのでしょうか。着床出血ではないようです。妊娠検査薬は陰性でした。ただ量の少ない生理だったのか不正出血なのか・・・生理は毎月順調で周期も28日です。初めてのことなのでびっくりしました。何か病気なのでしょうか。

  • 生理の始まり?それとも…

    昨日トイレに行くと、茶色のおりものがありました。 排卵日にペッティング(指についた精子が中に入った可能性も、もしかしたらあるかもしれません)はありましたが、性行為はしていません。 念のため、着床出血かと思って検査薬を使ってみましたが、結果は陰性でした。 今回生理が遅れています。 不規則な生活がたたっているのかもしれません。毎月23日あたりにきますが、今月はまだきていないです。 生理前の兆候が見られるような、見られないような、微妙なかんじなのですが、これは生理がくると思っていていいのでしょうか? それとも、まだ妊娠している可能性があるのでしょうか? 生理自体遅れたことがあまりないのと、こういったおりものも初めてなので心配しています。 もしご回答頂けましたら嬉しいですm(__)m

  • 生理が遅れています

    初めて質問をさせて頂きます。 生理が始まって一度も滞ったことがなく、毎月やってきているのに今月来ていないことに気づきました。基本的にいつも生理痛はなく、5日間程度で出血量も普通くらいです。6月の生理日は覚えていませんが、4月8日、5月8日スタートだったのは覚えています。 彼氏と仲良くした日は6月10日です。記憶があいまいなのですが、それ以前に生理が終わっていたかそれ以後に生理が来たきがします…毎回、避妊具は着用しています。 心配になって昨日6月20日に妊娠検査薬で調べてみましたが、陰性でした。今日先ほどトイレに行った時、出血したようだったのでナプキンをしたのですが、1cm四方くらいしか出血していません。特に気持ち悪くなるとかイライラするとか腹痛とか、体調の変化はありません。毎月来ていた生理がこんなに遅れるのは初めてだったので大変心配しています。 一つ生活の変化があったといえば、7月から暑がりな部長が移動して来られて、お部屋のクーラーをガンガンにきかせていて体が冷えているくらいです。産婦人科に行こうと思っていますが、仕事の都合で来週明けてからでないと時間が取れない状況です。 お力添えを頂きたく存じます。よろしくお願い申し上げます。

  • 生理前のおりもの

    毎月ではないのですが、生理の何日か前になると(三日位)黒っぽい おりものが出て その後、生理が始まる事があります。その時は おならが多く出たり少し腹痛もします。何か病気でしょうか?

  • いつもと違う生理

    前回の生理から40日程しても始まらず、妊娠の兆候はありませんでしたが念のため妊娠検査をしたところ、陰性でした。 そしてその夜に少量出血があり生理が始まったと思いましたが、どうやらいつもと違う様子なのです。 最初の出血も普段の一日目よりも少なめでオリモノに血が少し混じっている程度、今日(二日目)も(普段なら多くなるはずの出血が)透明なオリモノに少量の血が混じっているだけです。普段の生理の時にはおりものはありません。 これは何なのでしょうか?性交は8/15、9/3です。

  • 生理について

    こんばんは。彼女の生理についてお伺いさせていただきます。毎月ほぼ28日周期で生理がきています。前回は4月16日に始まり、今回の予定日は5月14日だと思うのですが、11日に茶色っぽい出血が少量あり12日は出血せず今日、午前中は茶色い出血、夕方には黒っぽい出血が少量あり、先程から赤い出血が始まったようです。その間イライラしたり下腹が痛かったりと、いつもの生理前の症状は表れていたようですが、このような事は今回が初めてだそうで着床出血なのか、病気による不正出血なのか単なる生理なのか判断がつかず心配です。もう少し様子を見てからと思ったのですが何か手がかりがあればと質問させていただきました。 前回の生理からの性交渉は2回、4月25日と5月4日でいずれも最初からコンドームを装着して避妊しておりました。

  • 生理のような出血

    26歳の女性です。 前回の生理から2週間しかたっていませんが、最初軽くおりものに血がまじっているな?時期的に排卵出血なのかな?と思ったのですが、普通に鮮血が通常の生理のように出てきました。 もともと生理周期はとてもかっちりしているんですが、ここ2.3ヶ月数日遅れたりなどしてました。でも早いのは今回初めてですごくびびってます。 ちなみに子宮筋腫持ちです(まだ2センチくらいの大きさですが)前回の生理は少し出血量が少ないなあ?くらいに思っていました。 2,3日前から乳房が張ったり腰痛があったりと生理前の兆候はあったんですが時期的にまだだしなぁ~と思っていました。 ただ単に生理周期が狂っているだけで心配いらないですか?それともすぐにでも病院にいくべきでしょうか…。

  • 変な生理・・・

    明らかに周期過ぎてるのに生理がきません。 というか、生理の時のような眠気は凄いのに腹痛と出血がありません。 肌の荒れもあります。 生理時の苛々もあるのに変な症状です。 何かおかしな病気だったら怖いので、何かわかる人いましたらアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう