• ベストアンサー

生理が怖くて辛すぎる

生理の出血が怖い… 怖くてパニックになって、 トイレに行くのが怖いんです。 私だけでしょうか? どうしたら、 怖がらずにできるかおしえてください。 毎月の生理がココロの底から 怖くて(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201086
noname#201086
回答No.2

わざわざ見なければいいのではないでしょうか? 常にスカートでヒザまで隠して処理すればいいと思います。 見えない状態でクルクル巻き取りながらショーツからはがして、 交換分のラップで包んで捨てましょう。 タンポンだと、トイレットペーパーをゆるく巻いた指で糸を引っ張って、 手のひらに乗せたトイレットペーパーの上に出して、 そのまま包めば捨てられるので、 どちらかというと、タンポンの方が生々しくないです。

hikarinosukima
質問者

お礼

なるべく見ないように してみました。 すでに次の生理が怖くてたまりません。 膀胱炎にならないようにしないと。 生理が好きなかたって、 いませんよね? 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

そのうち慣れます。 そして普通の怪我による出血にも割りと冷静になります。 でも初潮からもう何年も経っている成人で、本当に辛いのなら婦人科に相談したほうがいいと思います。

hikarinosukima
質問者

お礼

婦人科にいったら、少し子宮が大きいといわれました。 筋腫もなかったし、 特に何も言われませんでした。 最悪はピルを勧められました。 来月の生理が今から恐怖です。