• ベストアンサー

生理が怖くて辛すぎる

生理の出血が怖い… 怖くてパニックになって、 トイレに行くのが怖いんです。 私だけでしょうか? どうしたら、 怖がらずにできるかおしえてください。 毎月の生理がココロの底から 怖くて(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201086
noname#201086
回答No.2

わざわざ見なければいいのではないでしょうか? 常にスカートでヒザまで隠して処理すればいいと思います。 見えない状態でクルクル巻き取りながらショーツからはがして、 交換分のラップで包んで捨てましょう。 タンポンだと、トイレットペーパーをゆるく巻いた指で糸を引っ張って、 手のひらに乗せたトイレットペーパーの上に出して、 そのまま包めば捨てられるので、 どちらかというと、タンポンの方が生々しくないです。

hikarinosukima
質問者

お礼

なるべく見ないように してみました。 すでに次の生理が怖くてたまりません。 膀胱炎にならないようにしないと。 生理が好きなかたって、 いませんよね? 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

そのうち慣れます。 そして普通の怪我による出血にも割りと冷静になります。 でも初潮からもう何年も経っている成人で、本当に辛いのなら婦人科に相談したほうがいいと思います。

hikarinosukima
質問者

お礼

婦人科にいったら、少し子宮が大きいといわれました。 筋腫もなかったし、 特に何も言われませんでした。 最悪はピルを勧められました。 来月の生理が今から恐怖です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が・・・こんなことありえますか??

    ここ三ヶ月ほどちゃんとした生理がきていません。 毎月、そろそろっていう日にちくらいになるとすごくイライラしたり落ち込んだりして 「あぁ、くるんだろうなぁ」とおもうんですが、 最近そろそろっていう日は都合がわるくて、きてほしくないので 「くるな~~~!」って心の底から念じるんです。 そしたら、出血がないんです!! きても、茶色いおりものみたいなものが三日くらいで終わっちゃうんですよ・・・。 最初はラッキーくらいに思ってたのですが、さすがにちょっと心配です。 しかもここ2・3日腹痛があって、よけいに心配です。 ちゃんとイライラとかして兆候はあるのに、念じたら止まる・・・なんてことはありえるんでしょうか?? (念じたから・・・じゃなくてなにかの病気とか・・・。) よろしくお願いします!!

  • 生理?

    私ゎ毎月.生理が必ず来ます。6月にレイプされま∪た。7月の生理が来ませんで∪た。毎月21日に生理が来たのですが来なカったので26日に妊娠検査薬で調べた所.薄く薄く青ぃ線が出ま∪た。8月1日に出血∪て生理と思ぃま∪た。2日目ゎトイレペーパーに薄く血が付くだけで∪た。吐き気ゃ頭痛...熱などはぁリません。妊娠なので∪ょうか?

  • 生理について

    毎月生理が2~3日ずつ 早まってくるんですが 今月はなかなかこなく 先月の生理日から 1週間遅れできました。 9日にきたんですが 昨日にはほとんど出血が なく今日朝起きてトイレに行ったら全くでていませんでした。もぉ終わったのかな?早いな?と思ってたらさっきトイレ行ったらまた少量の出血がありました‥また出産してから生理前になると異常なだるさ、吐き気、頭痛が出てくるんですが今回は生理きてる今も だるさと吐き気がおさまりません。いつも以上に症状が強いです。また今回は生理前から生理痛みたいな痛みがあり出血しててもしてなくても生理痛みたいな痛みが続いています。 ホルモンバランスが崩れているだけでしょうか? この症状を治すことはできないでしょうか? だるさと吐き気がくる時は寒気と足の冷えがひどくなります。常に足だけ冷たい感じです。 血流が悪いのでしょうか?全身の力が入らない感じのだるさです。あまりにひどいと立っているのも辛いです。

  • 生理だと思ったけど…違う?

    初めて質問させて頂きます!早速ですが…先月の2月12日~18日まで生理がありました。毎月前回の生理から28~29日目に次の生理が来てるんですが…今月の3月11日に少量の薄い茶色?の出血があったので、「生理きた!」と思いナプキンを付けてましたが、薄い茶色の出血が少量付いただけで、それから増える事もなく止まってしまいました。「そのうち来るだろう」と思い、今日になってしまいました。14日の今朝下腹部が急に痛くなり「生理だ!」と思いトイレに駆け込んだのですが、出血はなくおりものが出ていました。これは一体何なんでしょう? 基礎体温とかは全く付けていません。性行為は2月28日から2日に1回のペースでしてました。 結婚はしているので出来てもいいのですが…妊娠なのか何かの病気なんじゃないかと思い質問させて頂きました。分かる方ご回答よろしくお願いいたします。

  • 生理ではない?

    こんにちは。私は2年位前に、生理が止まっていた時期が半年くらいあり、それから薬(ドオルトン と プレマリン)を飲んで生理をこさせていました。この時も不順で、薬を飲まないでも出血するようになったのが今年の2月あたりからです。この頃から今までは薬を全く飲んでいませんが、一応毎月生理らしい出血はあります。しかし、昔(生理が順調にあった頃)は毎月決まった日にあり5日位でお腹が猛烈に痛かったり(夜眠れないほど)出血も激しかったのですが今は2日位で終わってしまうしただ出血してるだけみたいな感じです。それでも先月はお腹がかなり痛かったし出血もだいぶありました。これはやはり生理とはいわない無排卵月経でしょうか?お腹が痛い=(生理痛)があってもただの出血にすぎないのですか?どなたか専門の方のご説明をお待ちしております。

  • 生理でしょうか?

    生理が来なくて一週間経たないくらいに検査薬を使用。その時、うっすらと陽性反応があったと思ったのですが・・・生理予定日から10日経ってトイレに行くと茶色いおりものが。 その後のトイレでは出血が! 今、ナプキンにはごく少量の出血だけで拭いた時に生理のような出血がみられます。 これは、たんに生理が遅れてきただけでしょうか? ちなみに異常に体が熱く感じたり下腹部に鈍痛などがあります。

  • 生理終わって、またすぐ生理??

    7月15日に生理がきて、20日ごろまで出血がありました。ただ、生理痛もほとんどなかったし、なんとなく変な生理だなっていうのはあったんです。 そうしたら、8月2日にまた出血がありました。不正出血かなって思ったんですが、普通の生理くらいの出血があります。 あきらかに周期が早いですよね。その前はだいたい毎月22日か23日くらいにきていたんです。(日にちぴったりに) こういうのは初めてなので、どういうことなんだろうって思って。 もちろん、病院に行こうと思いますが、何か不安で。 ちなみに子宮頚ガンの検査は1年に1度受けています。 クラミジアにかかったことがありますが、完治しています。 仕事のストレスもあるにはあるのでそういうことが原因かもしれないのですが。 普通に生理の可能性もありますか??

  • 生理が遅れています

    初めて質問をさせて頂きます。 生理が始まって一度も滞ったことがなく、毎月やってきているのに今月来ていないことに気づきました。基本的にいつも生理痛はなく、5日間程度で出血量も普通くらいです。6月の生理日は覚えていませんが、4月8日、5月8日スタートだったのは覚えています。 彼氏と仲良くした日は6月10日です。記憶があいまいなのですが、それ以前に生理が終わっていたかそれ以後に生理が来たきがします…毎回、避妊具は着用しています。 心配になって昨日6月20日に妊娠検査薬で調べてみましたが、陰性でした。今日先ほどトイレに行った時、出血したようだったのでナプキンをしたのですが、1cm四方くらいしか出血していません。特に気持ち悪くなるとかイライラするとか腹痛とか、体調の変化はありません。毎月来ていた生理がこんなに遅れるのは初めてだったので大変心配しています。 一つ生活の変化があったといえば、7月から暑がりな部長が移動して来られて、お部屋のクーラーをガンガンにきかせていて体が冷えているくらいです。産婦人科に行こうと思っていますが、仕事の都合で来週明けてからでないと時間が取れない状況です。 お力添えを頂きたく存じます。よろしくお願い申し上げます。

  • 生理が長いの?不正出血?

    タイトル通りです。 今月の6日に生理がありました。生理のサイクルはほぼ28~32日周期で毎月きちんとあります。 一回の生理は大体一週間ぐらいで終わるのですが、今回ちょっとおかしいのです。 いつも5日ぐらいになるとほとんど出血もなくなり、そのまま6日、7日と終わっていくのですが、昨日と今日トイレで用を足しているときに少し力んだら(下品な話ですが)、出血していました!! びっくりです。 実は10日の日に彼氏と仲良くしました。その日結構激しかったので、もしかしたら膣内が傷付いてしまってるのかもしれないんですが・・・。 これって不正出血なのでしょうか? ただ生理が長引いているだけでしょうか? これがしばらく続くようなら病院へ行くことも考えていますが、今の段階では即病院という感じでもないです。出血は力むとティッシュにべったり着くぐらいですし、まだ生理の期間と考えられないでもないので・・・。 病院へ・・・という意見は分かっているので、できれば可能性としてありえることを教えて頂ければ幸いです。

  • 生理について。

    毎月の生理は26~28周期で6日間ありますが、今回は29周期で生理4日目に性交して、すっかり出血は治まりました。 出血量はいつもと変わらない、2.3日目が多いとゆう状態・・・ いつもと違うので、質問してみました。宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私は、違うクラスの友人から「私ちゃんとあの子は気が合いそうだよね」と言われました。そのあの子は最近引っ越してきたばかりで容姿や話し方が特徴的です。最初は仲良くしようと思ったけど、だんだんと依存心が強くなり、私のことを見下したり割り込んできたりします。
  • 私は容姿や内面に自信があり、成績も悪くない方です。ただ、男子や一部の女子には容姿を褒められる一方で、キラキラした感じの女子には芋扱いされることもあります。そんな中、どうAやBと接していけばいいのか、また芋扱いされない方法を知りたいです。
  • 誰とでも仲良くしようと思って接していたけど、私の心が狭いと感じます。どうしたら心を広くし、AやBと良好な関係を築くことができるでしょうか。
回答を見る