• 締切済み

彼の両親って…(長文です)

こんにちわ、何度か質問させてもらってる者です。 今回質問させていただくのは、彼の親の事なんです…彼と3年半付き合ってるんですけど、親とは凄く近所に住んでるのに、まだ彼の親とは会った事がないんです。(私の親には紹介済み)彼もそこまで気にしてなく不思議な家族だな~とずっと思ってました(笑)で、質問の内容に戻るんですが、彼(28歳)私(23歳)今は彼が契約した部屋で同棲してるんですけど隠れて住んでる状態です。一度同棲した時には3ヶ月かかって許可もらったんですけど、その後別居し、また今回同棲を始めたんですけど、4ヶ月位かかっても反対されてて隠れて住む事にしました。住んでからと言うもの彼の父親が2週間に1度は週末訪問します。その訪問の仕方が凄くて、闇金の取立てみたいな感じなんです…出るまでインターホンを鳴らす。携帯鳴らす。ドアを叩く。ポスト受けをガチャガチャさせる。その時彼はシャワー浴びてたんですけど、ガスの元栓を締める。…これってやりすぎじゃないでしょうか?今日もまた父親が朝から来て精神的に疲れてしまいます。彼も監視されてるみたいで嫌だと精神的に疲れてるみたいです…。でも同棲は続けて行きたいんですが、本当どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#9426
noname#9426
回答No.2

私の場合も付き合っている間は、約4年半夫の親に紹介してもらえませんでした。 色々考えちゃいますよね。「親に紹介するのは、結婚しようと考える人のみなのかな~?私とは結婚考えてないんだな~。。」とか、「ただ、紹介が面倒なのかな~?」とか。 結局、結婚の挨拶の時に始めて夫の家族に会いました。 後日、なんで付き合っている時に家族に紹介してくれなかったのか、という事を聞いてみました。夫はただ、そこまで頭が回らなかったのと、紹介するのは結婚を決めた相手だからこそする・・という事でした。 人それぞれだと思います。hanychanさんのお家は彼を紹介するタイプでしょうが、もしかしたら彼の家はわざわざ彼女になった人を紹介する・・というタイプのお家ではないのではないですか? 同棲についてですが、反対された状態で内緒で同棲するのはいかがなものかと思います。 なぜ、同棲にこだわるのでしょうか?一緒に居たい気持ちはわかりますが、相手の御両親のお気持ちも考えてみてください。大事なお子さんなんですよ。厳しい意見かもしれませんが、何だかよく素性も分からない女の子と自分の息子が同棲する・・なんて言ってきたら、心配で仕方ないと思います。 一緒に居たければ、毎日会えば済む事ですし、親を心配させてまで同棲したいというあなたも彼もよく理解できません。 普通の親でしたら、同棲なんて反対するのではないですか?同棲OKなどと素直に子供の意見を聞く親は、本当に子供の心配なんてしてないと思いますよ。 もし今後、結婚・・なんてことになったとしたら、相当 相手の御両親から嫌がらせを受けそうですね・・。 大変厳しい意見ですみません。同棲について彼ともうちょっと話し合ったほうが良いのではないでしょうか?

hanychan
質問者

お礼

そうですよね…。ただ将来の事を考えて一緒に住んで行きたいと両親に伝えてるんですけど、彼の父親は、資格もなにもないお前に何が出来るんだ!!!とかそういう事ばかり彼に言うんですよね…。彼は資格ないかもしれないけど、人以上に稼いでる方だと思うんですけどね><母親の方は会ってみたいらしいんですけど、父親の方がそういうのは好きじゃない。の一点張りだそうです。私の親には彼氏としては紹介はしません。将来の事を考えてるからこそ紹介したんです。

noname#7603
noname#7603
回答No.1

本当に正しいことをしているんなら、こそこそ隠れたりしない方がいいのでは? 干渉されるってのは、干渉される方にも、問題ありです。 干渉されっぱなしで、何の抵抗も本気でしたことがない証拠のような気がします。 過度の干渉は、親に信用されてない証拠です。 年配の男の人って、ピンポンピンポンしつこく鳴らしてみたりしますよ。 ましてや、いるんだったら、当然、って考えるかも。 返事はすぐにする!って、それが当然だ、って思ってるだけのことが多いです。 監視されたり、干渉されたりするのがイヤなんなら、例え会社から遠くなって不便になろうが、遠~い所へ引っ越すのがよろしいです。 離れて暮らしたりするのもめんどくさいし、保証人探すのも大変だし、ましてや、引っ越す理由もでっち上げられないし、引っ越すのもめんどうだし、なんて言っていては、な~んにも出来ないと思います。 隠れてやってることは、いずれ白日の下にさらされますし、あなた方の心の中でも、果たして正しいことだと認識されているのかどうか、一回、よく、お考えになってみてはいかがでしょうか? 隠れてやっている、信用できない、と分かったら、監視の目が厳しくなるのは当然かと思います。

hanychan
質問者

お礼

確かに彼は、些細な事で嘘つくのが多くて、信用されてないかもしれません。あと、私の周りには彼の父親と同年代の人も、そこまでする人も居なかったので初めてでどうしていいのか分からなかったんで…。 彼の仕事が落ち着いたら、親にはちゃんと言う予定で居ました。両親は薄々は気付いてると思うんですけどね。それと、あんまりにも頻度が高いので、引越しする予定でも居ます。回答ありがとうございました。