• 締切済み

彼の両親って…(長文です)

こんにちわ、何度か質問させてもらってる者です。 今回質問させていただくのは、彼の親の事なんです…彼と3年半付き合ってるんですけど、親とは凄く近所に住んでるのに、まだ彼の親とは会った事がないんです。(私の親には紹介済み)彼もそこまで気にしてなく不思議な家族だな~とずっと思ってました(笑)で、質問の内容に戻るんですが、彼(28歳)私(23歳)今は彼が契約した部屋で同棲してるんですけど隠れて住んでる状態です。一度同棲した時には3ヶ月かかって許可もらったんですけど、その後別居し、また今回同棲を始めたんですけど、4ヶ月位かかっても反対されてて隠れて住む事にしました。住んでからと言うもの彼の父親が2週間に1度は週末訪問します。その訪問の仕方が凄くて、闇金の取立てみたいな感じなんです…出るまでインターホンを鳴らす。携帯鳴らす。ドアを叩く。ポスト受けをガチャガチャさせる。その時彼はシャワー浴びてたんですけど、ガスの元栓を締める。…これってやりすぎじゃないでしょうか?今日もまた父親が朝から来て精神的に疲れてしまいます。彼も監視されてるみたいで嫌だと精神的に疲れてるみたいです…。でも同棲は続けて行きたいんですが、本当どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#9426
noname#9426
回答No.2

私の場合も付き合っている間は、約4年半夫の親に紹介してもらえませんでした。 色々考えちゃいますよね。「親に紹介するのは、結婚しようと考える人のみなのかな~?私とは結婚考えてないんだな~。。」とか、「ただ、紹介が面倒なのかな~?」とか。 結局、結婚の挨拶の時に始めて夫の家族に会いました。 後日、なんで付き合っている時に家族に紹介してくれなかったのか、という事を聞いてみました。夫はただ、そこまで頭が回らなかったのと、紹介するのは結婚を決めた相手だからこそする・・という事でした。 人それぞれだと思います。hanychanさんのお家は彼を紹介するタイプでしょうが、もしかしたら彼の家はわざわざ彼女になった人を紹介する・・というタイプのお家ではないのではないですか? 同棲についてですが、反対された状態で内緒で同棲するのはいかがなものかと思います。 なぜ、同棲にこだわるのでしょうか?一緒に居たい気持ちはわかりますが、相手の御両親のお気持ちも考えてみてください。大事なお子さんなんですよ。厳しい意見かもしれませんが、何だかよく素性も分からない女の子と自分の息子が同棲する・・なんて言ってきたら、心配で仕方ないと思います。 一緒に居たければ、毎日会えば済む事ですし、親を心配させてまで同棲したいというあなたも彼もよく理解できません。 普通の親でしたら、同棲なんて反対するのではないですか?同棲OKなどと素直に子供の意見を聞く親は、本当に子供の心配なんてしてないと思いますよ。 もし今後、結婚・・なんてことになったとしたら、相当 相手の御両親から嫌がらせを受けそうですね・・。 大変厳しい意見ですみません。同棲について彼ともうちょっと話し合ったほうが良いのではないでしょうか?

hanychan
質問者

お礼

そうですよね…。ただ将来の事を考えて一緒に住んで行きたいと両親に伝えてるんですけど、彼の父親は、資格もなにもないお前に何が出来るんだ!!!とかそういう事ばかり彼に言うんですよね…。彼は資格ないかもしれないけど、人以上に稼いでる方だと思うんですけどね><母親の方は会ってみたいらしいんですけど、父親の方がそういうのは好きじゃない。の一点張りだそうです。私の親には彼氏としては紹介はしません。将来の事を考えてるからこそ紹介したんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7603
noname#7603
回答No.1

本当に正しいことをしているんなら、こそこそ隠れたりしない方がいいのでは? 干渉されるってのは、干渉される方にも、問題ありです。 干渉されっぱなしで、何の抵抗も本気でしたことがない証拠のような気がします。 過度の干渉は、親に信用されてない証拠です。 年配の男の人って、ピンポンピンポンしつこく鳴らしてみたりしますよ。 ましてや、いるんだったら、当然、って考えるかも。 返事はすぐにする!って、それが当然だ、って思ってるだけのことが多いです。 監視されたり、干渉されたりするのがイヤなんなら、例え会社から遠くなって不便になろうが、遠~い所へ引っ越すのがよろしいです。 離れて暮らしたりするのもめんどくさいし、保証人探すのも大変だし、ましてや、引っ越す理由もでっち上げられないし、引っ越すのもめんどうだし、なんて言っていては、な~んにも出来ないと思います。 隠れてやってることは、いずれ白日の下にさらされますし、あなた方の心の中でも、果たして正しいことだと認識されているのかどうか、一回、よく、お考えになってみてはいかがでしょうか? 隠れてやっている、信用できない、と分かったら、監視の目が厳しくなるのは当然かと思います。

hanychan
質問者

お礼

確かに彼は、些細な事で嘘つくのが多くて、信用されてないかもしれません。あと、私の周りには彼の父親と同年代の人も、そこまでする人も居なかったので初めてでどうしていいのか分からなかったんで…。 彼の仕事が落ち着いたら、親にはちゃんと言う予定で居ました。両親は薄々は気付いてると思うんですけどね。それと、あんまりにも頻度が高いので、引越しする予定でも居ます。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供の認知

    子供を認知したからといって、子供の父親が抱えている借金の取立てが認知した子供のところに来たりしますか? 闇金業者にも借りているとかで中々、子供を認知してもらえません。 借金の取り立ては借金をした人が亡くなった場合、戸籍を辿って生存してる親、兄弟、子供に請求がくることは私の祖父の時に身に染みて分かっています。けれど生存してる人の闇金の取り立てが認知した子供に来たりするんでしょうか?もし来るとしても、親、兄弟が先ですよね?例え私の子供のところに来たとしても、突っぱねますが…。 子供の認知にして内容証明で14日に期限付きで送りました。まだ内容証明を受け取っていないようです…。 数か月前にも内容証明やなく配達証明で認知して欲しいと手紙を出しています。この時は受け取っています。 次は認知調停を開きます。それまでに子供の父親の意志で認知してもらいたいのですが、上記の理由で中々してもらえません……。

  • 彼女のご両親に挨拶。

    今日、年末に始めて私の実家に行き、彼氏が挨拶に行きます。 実は、そのことで悩んでおります。 私と彼は付き合って、5ヶ月がたちます。私が転職してすぐに社内恋愛をしました。 転職してから彼氏と会うのが三週間ぐらいで交際を始めました。 実は、交際前から当時の彼氏がいたのですが、私が転職先の彼のことが好きになってしまい。 当時の彼氏に別れを告げました。当時の彼氏には本当ひどいことをしたと思っていますが、今の彼の事が好きになってしまったので、好きな方を選びました。 お互い実家暮らしでしてたが、彼から付き合って二週間程で同棲を始めました。 私と彼は某有名な不動産関係の仕事でして、賃貸もすぐに見つけ同棲開始。 同棲のことは当初、私の親に言わずしていたのですが、やはり両親から「なんで帰ってこないんだ!」と電話で言われました。それなので、一度実家に帰り事情を話しました。 当時の彼とは別れ、すぐに会社の人と交際していると、また、彼がすぐに部屋を借りて同棲を始めたことを告げました。 親は「まずは、同棲相手を連れてきて挨拶にきなさい!平日だけでも帰ってきなさい。週末(土日)はいいから」と言われました。 同棲自体反対されている分、過去に私がバツイチなので親も呆れたみたいで、「もうどうでもいい!」(母親)と、父親は怒らない性格でして「帰ってきなさい」と言われました。 平日だけ帰ってこいと言われましたが、結局ずっと彼氏と同棲していました。 また、挨拶については彼氏に「近々挨拶に行くよ。でも、仕事の休みが合わないからなぁ」と言われました。確かに私と彼は仕事場が同じですが、部署が違い休日は合いません。 それで、月日が経ちまして年末なら時間ができるということで、今日私の家に彼氏が挨拶に来ます。 やはり、私の親としてはなんて言うでしょうか? 前の彼がうちの両親にすごくやさしく、プレゼントなどあげたりして、誠実な彼と言われていましたが、 今回、どうなるか心配です。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いいたします(>_<) また、50代のご両親の方からも意見を聞かせてください! 父の機嫌がよければ、お酒をすすめるのと、うちに泊まりになると「認められたと」私は思います。

  • 両親について (長文です)

    こんにちは。 私は30歳・独身(女)・実家暮らしです。 私の悩みは、両親についてです。 まず父親ですが、プライドが高く亭主関白、短気で酒癖が悪く、そして仕事は転職を繰り返し、自分勝手な理由ですぐに辞める。 ギャンブルや非人道的なものにお金を注ぎ込み、借金をどんどん作る。自分でお金を返そうとせず、母や父の両親(私の祖父母)が借金を返す。お金の工面をさせる。 私の姉が妊娠してる時に、「これがシャバの味や。お腹の子に味わせたれ」と言って、妊娠してる姉に向かって煙草の煙りを吐きかける。 これが私の父親です。 頭おかしいです。 私の母親は気が強く、口が悪い人です。 母が父に文句などを言うと(文句ぐらい言いたくなりますよね。普通!)酒癖が悪く短気の父は、母に暴力を奮いました。 私が小学生~25歳ぐらいまでそれは続きました。 朝の目覚めは父親の怒鳴り声・母親を殴る音・蹴る音を聞きながら。でした。 私が小学生の頃は泣き叫んで止めに入りましたが、 中学・高校になると、あまりにひどい時以外は止めに入らず、「うるさい」「早く離婚しろ」と思いながら、聞きたくもない喧嘩を布団の中で聞き、喧嘩が終わるのを待ち続けました。 私はそこまでされて離婚しない母親が理解できませんでした。 母親に、「離婚してうちらだけ(私と姉と母)で生活しようよ?」と懇願しても、「離婚したらあんた達(私や姉)が可哀相だし、おじいちゃんやおばあちゃん(父親の両親)を置いていけないし…」と言って離婚せずに耐えてきました。 私は、あんな人を父親なんて思いたくないし、呼びたくなかった。さっさと離婚してほしかった。 嫌気が差して、家は何回も出ました。 その度に、母親や祖母に戻ってきてと泣きつかれ、私自身、母親が心配になり、また家に戻る。を繰り返しました。 そんな父親も60歳になり、ようやく落ち着いてきました。2年程前から真面目に働き、借金も返すようになりました。 今落ち着いたなら、過去はどうあれいいんじゃないの?と思われるかもしれませんが、私は父親に対して尊敬できないし、むしろ気持ち悪いという感情を抱いています。 父親は子供には好かれたいという気持ちは強いみたいで、特に私に対しては異常なまでの感情を抱いてます。私の事を、「こんな美人に育って」とか「どこに出しても恥ずかしくない自慢の娘だ」 とか褒めてきます。私が何を悩んで、どう考えてるかなんて知りもしないくせに、外見や上っ面だけを見て褒める馬鹿な父親。 父親に顔を見せるのが嫌で、わざと髪の毛をボサボサにして奇麗な格好をしないようにしています。 見られる事が気持ち悪くて仕方ありません。 私が中学生の時に、酔っ払った父親に胸を触られた記憶があり、それ以降、女としてみられてる気がしてなりません。(気にし過ぎだとは思いますが…) 母親に対しては、あの父親と離婚せずに、ここまで育ててくれた事に関しては、ただただ感服するばかりなのですが、最近は更年期障害の影響なのか、以前の強気な姿勢はなく、弱気で不安ばかり口にするようになりました。 さらに私に対して、過干渉になってきました。毎日のように、「今日はどこかに行くの?早くお風呂入って早く寝なね。きちんと歯を磨きなね。」など、30歳の娘に対してとは思えない扱いをしてきます。 母親には、きちんと自分の思いを伝えました。 ですが、相変わらず子供扱いは続きました。 そんな状態に嫌気がさして、アパートを借り、親には何も言わず家を出ました。 姉だけには伝えておこうと思い、場所などを連絡しました。 そうしたら、私の気持ちを一番に理解してくれてると思っていた姉に、「結婚するまでは何があっても家にいなきゃだめ」と言われ、親と話し合う場を設けられました。 その場で、私が我慢すればこの人達みんな納得するなら、私が我慢すればいいんだ。と思い、家に帰りました。 そして今に至ります。 長々と感情的でわかりづらい文章で申し訳ありません。 私の悩みをまとめると、 ①私が父親に対して抱く、気持ち悪いや、顔を見られたくない。という感情は、一体何なのでしょうか? ②30歳にもなって、過去を引きずり、両親に対して感謝の気持ちを持てない私は、ただの自分勝手でわがままな人間なのでしょうか? ③未だに、過去の嫌な思い出がつい最近の出来事のように思い出され、涙が止まらなくなります。 これは精神的な病気なのでしょうか? 以上です。 皆さんが思った事を、ありのままご回答下さると有り難いです。 わかりづらい文章かと思いますので、説明が必要なら補足しますので、ご指摘下さい。 ご回答をお願いいたします。

  • 両親への報告

    遠距離恋愛歴1年になるものです。 近い将来、同棲→結婚を考えています。 同棲は来年初めから、結婚はそれから1年後以降にしようと話しています。 私は今は実家に住んでおり、一人暮らしの彼のところへ行く形になります。 そこで、両親へはいつどのように報告すればよいか考えています。 父親は仕事の都合で何ヶ月も家にいないため、 帰ってきているときに話さなければならないのですが、 ちょうど今帰ってきており、夏まで家にいられるようなんです。 次に父親が家に帰るのは秋から冬になると思うので、 私としては今回話しをしたいと思っています。 彼にそのことを相談すると、まだちょっと早いんじゃないかと言われました。 話してみていいんじゃないかと言われると思っていたので、 ちょっと戸惑いと悲しさがありました。 来月彼のところに遊びに行くことになっているので、 話すならその後にしてほしいということなのですが、 彼の中でまだ迷いのようなものがあるのでしょうか。 また、両親にとってどのような形で報告をされるのがよいのでしょうか。 現在は彼氏がいることも話していません。 いきなり、彼氏がいる。来年同棲するので家をでる。 将来は結婚を考えている。 などと報告されたら戸惑ってしまうでしょうか。 まずは彼氏が遠くにいることを話し、徐々に話していったほうがよいでしょうか。 私としてはこの機会に全部話しておきたいと思うのですが、彼の言うように早いでしょうか。 直前になっていきなり、というよりは今から話しておいたほうがいいと思っています。 遠距離から同棲された方、親の立場からの意見、彼の立場からの意見、参考にお聞かせください。

  • 両親猛反対。。

    2年程付き合っていた彼との子供ができました。 彼は喜んでくれて結婚する事に。 両親挨拶と顔合わせも終わり、新居や式場など決めていた矢先 流産してしまいました。 今後どうしていくか話しあったところ、精神的にもきつかった私を思い彼は、同棲して落ちついてから結婚に向けて準備して行こうと言ってくれました。 それをお互いの両親に話したところ、子供ができたから仕方なく結婚認めたが、流れたのなら結婚は認めない。 彼の親は今後交際が続くようなら彼との縁をきるとまで言っていました。 何故こんな事になったか、 私の親は ・元々彼があまり気に入らない ・流産したのは妊娠中に動かせたのが悪い。 (私のつわりがひどく彼もなにもわからない状態だったので新居など彼の親にいろいろ手伝ってもらっていました。) 彼の親 ・私が少食なのが気に入る。 ・高校時代やんちゃだった私は家出していた事(彼が話した) どちらも今後ちゃんと自分の家庭を支えていけるのか心配。 私の人柄は気にいってくれているが、結婚となると難しい。 なので、1度同棲をしてみなさい。とのこと この時はお互い両親に認めてもらうよう頑張ろうと決めていたのですが、 一度両親話したいとの事で直接ではなく電話でお互いの両親話したのですが、もともと合わないのかかなり揉めて、、もう結婚どうこうの話しではないぐらい揉めました。 彼も参ってしまい、結婚しょう!頑張ろう!とゆってくれたのが、現実をみてこの先結婚できないと思う。 私の幸せを思ったら別れた方がいいと言ってました。。 長くなりましたが、私も精神的に参ってしまい今後どうしていった方がいいのかご意見宜しくお願いします。 とてもわかりにくくてすみません

  • 両親の離婚について(長文です)

    一年ほど前に両親が離婚しました(結婚生活は35年でした)。原因は父親の[物事にだらしなし性格]に母親が我慢できなくなったからです。それでも生活力が無かった父親は母親と「母親が嫌だというだらしない事はしない」という約束の下、家においてもらいました。しかしこの約一年父親は離婚前とまったく変わりませんでした。 ここからが質問です。母親の希望は父親に出て行ってもらいたいのですが、生活力の無い父親は今までの自分の貢献度として財産分与らしきものを言うそうです。財産としてはローンが2年残っている家と土地ですが、母親は子供に残したいので処分したくは無い、父親に渡したくないという事です。実際にローン、固定資産税等を払ってきたのは母親です(母親の方が昔から収入が多かった事、父親は自分の娯楽費にほとんど給料を使っていたため)。しかし名義は父親になっています。母親は悔しいが手切れ金を渡して出て行ってくれるならそれでもいいとはいっていますが・・・ こういう[何をどれくらい分け合うのか]や[どちらの主張が認められるべきなのか]等は、どういった所にどういう手順で相談や手続きが必要なのでしょうか。長くなってすみませんでした。よろしくお願いします。

  • 未婚 シングルマザー

    現在妊娠7ヶ月です。 子供の父親とは同棲中で、両親にも紹介し、来月親類のみでの披露宴を控えています。 しかし、問題があります。 彼の父親に多額の借金がありますが、失踪してしまい、保証人の彼がそれを背負う事になりました。でも返済が難しく自己破産の手続き中です。 彼とは2年間同棲しており、返済などで私自身600万近いお金を貸しています。 何度も別れる事を考えましたが、彼自身はマジメでやさしいので離れる事ができませんでした。 そして、経済的にも安定した収入が得られ始めたので、結婚を考え子供を作りました。 うちの両親は彼の父親の借金、失踪の事は知っていますが、彼の自己破産の事は知りません。 結婚も何とか許してくれ、子供の事も喜んでくれました。 しかし、披露宴を1ヶ月後に控えているのに、入籍ができていません。 自己破産の免責がまだおりていない事(色々状況が厳しく、最悪の場合おりないかもしれません)、借金がヤミ金からの分もあり、ヤクザに彼が呼び出されたりしているからです。 日にちが迫っているため、彼とは別れてシングルマザーになった方が良いのかと考えています。 しかし、シングルマザーになると、子供や両親が受ける周囲からの批判が心配ですし、傷付ける事が辛いです。 でも、親子3人で暮らしていくと、ヤクザからの取り立てなどが心配です。 長い文章になりましたが、1人で悩んでもなかなか結論がでなため、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 両親を亡くした彼への対応について

    付き合い7年、同棲3年の彼がいます。同じ会社です。 1ヶ月前に急に『今後付き合っていくのか考えたい』と言われてから、態度が冷たくなっています。 その理由は、彼の母親が、7ヶ月前に癌で亡くなり、その2ヶ月後に父親も癌で亡くなりました。 遠くに住んでいたので、母親の危篤連絡の後、すぐに向かい、何とか最期を看取ることが出来ました。 今回、考えたいと言われた理由として、両親が亡くなったが、側に居てくれなくて寂しかった。深く傷ついた。愛されていない。という理由でした。 その事については、私も充分ではなかったと反省し、謝りましたが、もう遅いと言われました。 ちょうどそのころ、彼の長期出張が決まり、週末だけ帰ってくることになりました。 それから1ヶ月は、週末は1人で過ごしたいと言われたので、私が実家に帰って、出張先に帰る前に会うといったことが続いていました。 が、相変わらず態度は、トゲトゲしく、彼から連絡がくることはないです。 私から連絡すれば、応えるといった感じです。 何とか癒したいと出掛けるのを誘ってみたりしましたが、1人で過ごしたいと言われほとんど一緒にいられません。 どのように接するべきなのか、週末に連絡がとれないと、浮気を疑う自分もいて、自分が嫌になり、精神的にも疲れてしまいました。 自分を反省し、変わりたいと思っているのですが、会えないとそれも叶わず、どうしたら良いのかわかりません。 私から連絡しなければ、このまま終わりそうで怖いという気持ちもあります。 これから、どういった対応をすれば良いのかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 両親の離婚(長文ですがアドバイス下さい!)

    両親の離婚について真剣に困っています… 私は25歳の女性で一人っ子です。両親は出来ちゃった結婚で現在、父48歳、母55歳です。 本日、父親の浮気が発覚しました… 父の浮気は初めての事ではなく、3度目です…その度、母が怒鳴り、暴れ、鬱状態になり本当に大変なんです…今回は2度目の浮気から3年強経っているので、母も普通の生活に戻っていた矢先の出来事でした… 父親は本当にひどい人で、母にお金を借りたり、(到底、夫婦なんだから助け合おう何てレベルの額じゃないし、返ってきたためしが無いみたいです)、母親が入院中に浮気をするような最低人間です。 そんな父親を目の当たりに育った私は、私さえ生まれてこなければ母は苦労しないで済んだのかも知れないと思ったり、父親の血を引いている事がおぞましく思え、死にたいと思ったこともあります。 前置きが長くなってしまったのですが、こんな両親が離婚する場合、母は父から慰謝料貰えますか? また、今回の場合、相手の女性側も父に家族があるのを知っている訳です。女性からも慰謝料は取れるのでしょうか? 最低の父親の更生を期待するのはもう辞めたいので、裁判でも何でもしてせめてお金で償って欲しいです。そして一刻も早く離婚して欲しいのです。 また、私は結婚が決まっていて、来月初旬に結納なんです…こんな時期に浮気なんて最悪です!! こんな家庭状況で結婚なんて…と思っています。正直、母が心配でならないのです。普段は気丈な性格で優しいのですが、取り乱し方が尋常じゃないのです。結婚後は私は遠方に引っ越すので、頻繁に行き来できないし、電話位しかしてあげられません。 なんだか自分でも何をどうしたいのか分らず、乱文になり申し訳ないのですが、とても切実なのでどんな些細な事でも良いのでアドバイス下さい!!

  • 彼氏のご両親が身勝手で困ってます。

    彼氏のご両親が身勝手で困ってます。 現在、彼氏と同棲を始めて9ヶ月になります。 彼氏とは結婚を前提にという事で一緒に住んでいますが、 プロポーズされていませんし、婚約もしていません。 彼氏と一緒に過ごしているのは楽しいのですが、 彼氏のご両親に振り回されているので困っています。 お盆に彼氏のご家族と一緒にご飯を食べる機会があったのですが、 突然ご両親が私達に「明日、日帰りで東京に連れて行け」と言い出し驚きました。 目的も特に無いらしく、ただ東京に行きたい、ご飯食わせろ、と言うばかりで…。 田舎なのでお盆の渋滞に巻き込まれて、往復で終わる確率が非常に高いです。 その日は彼氏が夜勤明けの仕事があるのも知っているのに、 親の無茶苦茶な身勝手さに飽きれてました。 私には「どうせ暇なんでしょ?」的な言い方をされて傷ついたり。 親に対して彼氏は「嫌だ」と全く反論できない様子です。 彼氏はその場で私に「どうする?」と聞いてきますが、 親の目の前で「嫌に決まってるでしょ」とも言えず 「どっちでもイイ」と答えるしかありませんでした。 散々「親の身勝手さについていけない」と私が言ってたので、 察してくれると思ったのですが「じゃあ行くよ」と返事してビックリでした。 その流れで親が勝手に予定を立てて翌日行く事になりました。 が、彼氏が無理に仕事を入れたようで、私達はそれを理由にキャンセルしました。 彼氏がその事を電話で告げると父親が「どうにかして仕事休め、 俺がどうにかしてやる」と、ココでも無茶を言ってました。 もう心底呆れ果てました。 今までも夕方に突然「晩ご飯を食べに来い」と呼び出されたり、 楽しみにしていたクリスマスも当日になって彼氏の親で潰されました。 会う度に無神経な言葉もたくさん言われて落ち込みます。 私の親はそんな彼氏の親の言動に対して不信感を持ち始めています。 私も今まではフォローしていましたが、正直限界を感じています。 結婚したら彼氏の親のワガママは更に派手になると思います。 この先、あの親と付き合っていく精神力は私にはありません。 その親の言いなりになる彼氏にも頼れないと判りました。 悩みを彼氏に打ち明けましたが「大丈夫だよ」と繰り返すばかりです。 長くなりましたが、将来的な親との付き合いを考えて彼氏と別れた方が良いのか、 彼氏の親と仲良くなれるように努力した方が良いのか助言貰えませんか?