• 締切済み

私が東京都が首都だと書くと、もちろん首都機能がある

私が東京都が首都だと書くと、もちろん首都機能があるということで法律的には首都はないのは分かりますが何故関西の方々は猛獣のように都は京都がじゃ~❗京都あっての東京ともう攻撃するのですか? 東京への嫉妬が惨め過ぎます。 何百年の昔の時代錯誤な感覚のまんま、古代人そのものなのは田舎者の証拠だと思いませんか? だから京都と言ったら「怨念」をイメージすると言われてるのではないでしょうか? まるでどこぞの国ですね その妬みそねみが強いのは大阪と並んで朝鮮文化の影響でしょうか? 確かに京都大阪は町並み、人の感性中国そのものですよね中国人にふるさとと言われています。中国の模倣都市京都大阪より中国の方が都市化が進んでますから、京都大阪の方が中国っぽいのです。京都大阪は中国の町のコピーですから。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.2

最初に『朝鮮文化』、これは全く関係ありません。 それと、「都」を東に遷都した、東の都で「東京」とも聞いています。 また、日本には正式な首都は存在しません。 なので、東京は「首都機能を有する地域」ではあるものの首都では無いんです。 あと、東京人は地方出身者の集落ですよ。 本当の地元の人間はまた違いますよ。

annn2020
質問者

お礼

感性が中国人にそっくりですよ 東京は田舎者の集まり?ニューヨークにしても世界中の大都会は田舎者の集まりです。

annn2020
質問者

補足

京は天皇のすまいがあるところです 東の京都が名前の由来ですが、いつまでも京都が都だとしがみついてるって田舎者ですよね 情けない、江戸の人間にはそんな感性ないですよね

回答No.1

まあ、天皇陛下が京都から東京の皇居へ行かれる際も「ちょっと行ってくる」とおっしゃったそうですから、京都の方からしたら本来の都(みやこ)は京都である、という誇りがあるのかもしれませんね。 田舎者というよりは伝統を重んじている人が多いのではないでしょうか。

annn2020
質問者

お礼

田舎ものです、都を奪われたようにいつまでもうじうじコンプレックスかかえて

annn2020
質問者

補足

一体何百年も昔の話してるんですかね、今は東京が日本の中心地だと認められないんですかね、本当に中国人みたいな人たちですね、まあ大阪京都の町は中国のコピーだから仕方ないか