• 締切済み

トランプは選挙に勝つために中国と武力戦争しますか?

アメリカが中国の人工島を破壊するかもしれないと予測している人たちがネット上にいますが、トランプが支持率を上げるため、選挙に勝つためにそれを行う可能性はどれくらいですか? それをこえて、選挙に勝つため、支持率のためトランプは中国と全面戦争する可能性はどれくらいですか? 過去に戦争をした大統領は、支持率がかなり高くなるらしいので、トランプもそれを狙って中国と戦争するでしょうか? 戦争すると経済が良くなるらしいので今の下がった経済を回復させるためにもやるのでしょうか? また、アメリカはコロナウイルスが広がったのは中国のせいだと主張していて、中国に賠償金を要求しています もし中国がそれに応じなければ、アメリカは同じように中国に要求している国と団結し、武力戦争してでも取るつもりですか?

noname#244920
noname#244920

みんなの回答

• simotani
回答No.9

要はトランプ氏は商人なんです。だからカネの掛かる戦争は本音ではしたくない。軍人を解雇してその分経費を浮かせたいから海外駐留の兵士を引き揚げに掛かるのです。で、売れない兵器を現地に売り付ける事で不良在庫を整理して一方で国庫は楽にする。対中包囲網もあくまでも経済疲弊が目的であり、在日米軍よりは自衛隊におまかせになりつつあるのもその一環。何せ日本に核兵器を持たせようなんて就任当初は言ってた位ですから。

回答No.8

中国は、中国親派のバイデンさんを勝たせようと、コロナ状況下での、郵送による投票に介入する気です。 身分証明のための偽造免許証を大量に、アメリカに送ってるそうで、空港で押収されてるケースも出てます。 中国は、明らかに、米の大統領選挙で不正をやる気満々で、隠す気もないのか? 中国の戦法は、工作とゲリラです。 不意打ち以外の武力戦からは、全力で逃げるんじゃないですか? 近平さんは、中国人に、南シナ海で絶対に発砲するなと命令してます。 中国から発砲しなければ、武力戦争は起らない状況です。 トランプさんは、武力で戦争を起そうとしてるわけじゃないですよ。 経済で中国を封じ込めようとしてます。 軍事訓練でけん制してるのは、中国が武力を使った脅しで、グイグイ来るからです。 ヒラリーさんが「中国は20年後、世界の最貧国になるだろう」と、言ったそうですが、米が目指してるのは、そういうことじゃないですか?

• SPS700
回答No.7

#4です。補足です。  青海省と浙江省から弾道ミサイルを26日に4発、南シナ海に向けて発射したのは中国側です。  ですから民主党の党大会では発射しないが、今やっている共和党の党大会の真ん中では発射する、  そうすれば、アメリカの有権者は、トランプに投票しないで、バイデンに入れる、と中国が読んでいるわけです。  僕は逆効果だと思っています。

• cse_ri3
回答No.6

トランプは、案外戦争嫌いだよ。 シリアからは撤兵した。アフガンやイラクからも撤兵したがっている。 北朝鮮は会談をして、戦争の危険度を下げた。 まあ、敵を中国に絞るとも取れるので、戦争になるかは五分五分ですね。

• kappa1zoku
回答No.5

中国では、アメリカ大統領選用の横断幕やステッカーなどの製造で大忙しだそうです。 トランプ陣営の者の方が大量に注文が入っているので、バイデン氏より引き続きトランプに大統領を続けてもらいたいと中国の業者さんは話していました。 製造業を中国からアメリカに持ってくると言っていますが、彼の表面上の言葉に惑わされては真実が見えなくなります。 彼は、手段を選ばない人物ですが、それ以上に計算高いと思います。 戦争なんて、しませんよ。

• SPS700
回答No.4

1。アメリカが中国の人工島を破壊するかもしれないと予測している人たちがネット上にいますが、トランプが支持率を上げるため、選挙に勝つためにそれを行う可能性はどれくらいですか?  ないと思います。 2。それをこえて、選挙に勝つため、支持率のためトランプは中国と全面戦争する可能性はどれくらいですか?  あまりないでしょう。 3。過去に戦争をした大統領は、支持率がかなり高くなるらしいので、トランプもそれを狙って中国と戦争するでしょうか?  過去に戦争をしていない車椅子のルーズベルトは、戦争には出ていませんが三度も選挙で勝ったので任期は8年までという方ができたほどです。 4。戦争すると経済が良くなるらしいので今の下がった経済を回復させるためにもやるのでしょうか?  いいえ、トランプさんは、アメリカの低所得の人を助けるのが目的で、金金金の米国内機構を改めるのが先決と考えているようです。 5、また、アメリカはコロナウイルスが広がったのは中国のせいだと主張していて、中国に賠償金を要求していますもし中国がそれに応じなければ、アメリカは同じように中国に要求している国と団結し、武力戦争してでも取るつもりですか?   「たら、れば」のお話で、僕にはわかりません。多分しないと思います。

• koncha108
回答No.3

おっしゃるようにアメリカの歴代大統領は支持率を上げるために戦争を始めたと言われています。アメリカ人も戦争は嫌いなのですが、戦争を初めてしまうと愛国心がまとまって、政権に対する指示が高まると言われてきました。 が、トランプの場合状況の違いがあります。 1. トランプは大統領になる前の公約で、中東からアメリカ軍を撤退させると行って来ました。また、トランプは戦争を無駄な事だと考えていて、口では攻撃的な姿勢を示しながらも実行にはうつさないと言うのが下馬評です。平和主義者と言うわけではなく、なんでアメリカと関係の無いところにお金を注ぎ込まなければいけないのかと言う損得勘定と言われています。 2. アメリカには戦争疲れがあります。アフガニスタンでのアメリカの戦闘はすでに継続的なアメリカの戦争では過去最長になっています。シリアからは撤兵した物のイラクにはまだ駐留していて、終わりが無く、アメリカに取っての正義の無い戦争にはうんざりしています。 3. コロナウィルス が治りません。アメリカの空母でコロナウィルス が蔓延してしまった事は記憶に新しく、空母や駆逐艦、潜水艦を長期に渡ってアジアの海に送り込むリスクは計り知れないです。もし海軍を送り込んでコロナが蔓延して戦力外になってしまうと、敵国だけでなく世界に対してのアメリカの権威が失墜してしまいます。 トランプには難しい国と国との交渉や長期戦略を考える能力はなさそうですが、流石に短期的に見てもアメリカの得にならないことに手をつけない程度の知恵はあります。いくら選挙戦で追い込まれたとしても戦争は始めないと言うのが私の見方です。 南シナ海ではかなりきな臭いことが起こりつつあるし、台湾や台湾海峡、東シナ海も緊張しつつありますが、オーストラリアや日本を巻き込もうとしている裏には、アメリカのはったりだけでは中国を動かせないと思っているからだろうと思います。 ただ、南沙諸島に軍事施設を建設した中国国有企業や関係者に制裁を初め、中国もミサイル発射をしたりして緊張感が高まっているのですが、今のアメリカのプレッシャーで中国が譲歩するとは思えず、今やっている危険な圧力そのものが大統領選対策なんだろうと思っています。偶発的にも戦闘につながらない事を祈ります。

• doraneko66
回答No.2

ないと思いますけどね。。。 もしあったら、まず、日本にある米軍基地を攻撃されるわけで、日本人がたくさん死ぬ可能性が高くなります。 コロナ以前の非常事態になりますね。。。 その前にコロナにヨーロッパも被害に遭っているから それらの国と協力して経済制裁になるかも知れませんが 今の中国を経済制裁したところで、アジア圏だけで 経済が回ってしまうので、効力あるのかどうか。。。 どちらにしろ日本がさらにピンチになりますね。。。

• gongorogon
回答No.1

可能性はゼロです。 仮に実弾攻撃で中国に勝っても、近代における軍事事情から中国の反撃が米本土に打撃を与えることは確実でしょう。 被害による国民感情も計り知れません。 だから事実上叫ばれているのが関税による経済報復であり、実弾は抗戦用と脅しに過ぎないと思います。 発展途上国の宗教がらみは、訳が違いますけどね。 くわばらくわばら。