トランプ支持者への疑問

このQ&Aのポイント
  • 民主党、バイデン氏の大統領選出が正式に決定されました。
  • トランプ支持者は不正選挙だと主張していますが、証拠はほとんどありません。
  • トランプ支持者の行動は暴力的で、民主主義を理解していないと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

トランプ支持者への疑問

民主党、バイデン氏が大統領に正式に選ばれた。トランプ氏や支持者の不正選挙だという証拠はほんの一部分以外は殆ど根拠のないもの。 ネトウヨさんの理屈は中国ロシアに強気のトランプ氏や右寄りの考えが優先しすぎているようだが、だからと言って連邦議会議事堂に行進せよとトランプ陣営が煽り、支持者が議事堂を占拠し、下院議長の執務室を占拠し、重要書類やデータを盗み、警官に暴力を振るい、議員がガスマスクを着けて避難、そんな暴挙を許して迄、選挙を覆せという理屈自体が最早、トランプや支持者の理性の無さ、民主主義を理解していない事だと思うがどうでしょうか?簡単に言えば、トランプ支持者は暴動を起こして迄、トランプを大統領にさせろと言っているようなもの、そんな理屈は通らないと思いますし、これが日本の選挙だったら、暴動を起こして迄、結果を覆せというのでしょうか?教えてください。共和党員からも反発が出ているのにね。

noname#246630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

トランピストたちは「トランプが全て正しく、それを否定するものは全て間違っている」という結論になっているので、言葉でなにをいっても無意味だと思います。 もう彼らはカルト宗教の信者だと思ったほうがいいと思います。カルト宗教の信者も、教祖が「いよいよ神の審判が近づいた」といえば盲目的に信じるじゃないですか。 トランプ氏は「俺の1万票(だかなんだか)を持ってこい!」と怒鳴りつけたそうで、「そんなものはありません」といわれても「ないはずない。見つけてこないとお前はどうなるか分かっているのか!」といったといいます。 大統領をやめたら破産する(アメリカの法律では、大統領は大統領である限り破産が免除されるそうです)とか、ロシアゲート疑惑で訴追されて逮捕されるとかいわれていまして、それが怖くて焦っているのか、それともヒトラーの最後のときのように狂気と妄想にとりつかれているのか、認知症のお爺ちゃんが「ワシの財布を盗んだな!」といっているのと同じ状態になっているのか、私には分かりません。 「議事堂の警備がなぜか薄かった」って、議事堂の警備責任者は誰かっていうとトランプ大統領なんだから、そのトランプ大統領が「俺を助けるために集まってくれ」と呼びかけた以上、やってきた群衆を止めないのは当然のことだと思います。 とにかくまあ、タフなおっさんですね。そこは素直にすごい。

質問者

お礼

タフなおじいちゃんでしょ。ある意味凄いが 米国いや世界中の指導者の恥です。こんな人が大統領だったなんて未だに信じられませんが、選挙民の質=大統領の質 でしょうね。日本の政治も同じかもしれません。 国民の政治的知識や質=政治家の質。同じでしょうが 国会議事堂を占拠してまで衆議院議員や参議院議員選挙の国政選挙の結果を覆そうという日本人は居ないから安心です。大人しいですから日本人は。米国民はある意味政治対しての行動力が凄いとは思いますが、今回はやりすぎです。

その他の回答 (3)

• cse_ri4
回答No.4

今の事態を簡潔に説明すると、ディープステートとトランプの全面対決で、どうやらトランプは戒厳令(もしくは、それに近い事態)を決意したようだ。 ロシアによるクリミア半島奪取でも、中国の天安門事件でも見られたように、武力衝突の事態になったら、正規軍を握っている方が勝つ。 私にすれば、民主党をはじめとしたディープステート側は動きが遅いよ。民主党が優勢な州から州兵を集めるくらいの勢いがないと、最終的に負けるのは必死なんだが、わかっているのかな?

質問者

お礼

https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/eo13848 嘘ですね。戒厳令も単なるフェイク情報。 そういうデマを拡散する事こそ、トランプ氏の思惑通りになる。どうあがいても選挙結果は変わらない。 諦めよネトウヨさんたち。まともな日本国民や米国民は そんなデマ信用していないから。それも含めてトランプ氏 の往生際の悪さ、史上最悪の大統領。共和党員のシュワちゃんが言っているぐらいだからそうなんだろう。 暴力やフェイク情報で選挙結果は覆らないし 議事堂を占拠することと、選挙に関する怪しい情報とは別。米国民主主義、世界中の民主主義は暴力や陰謀論では 簡単には崩れない。選挙を暴力で覆そうとした段階で トランプ支持者の負け。早く米国がまともにならないと 得をするのは中ロ北。以上。嘘の情報を拡散するなよな。

• human21
回答No.2

トランプ支持者の中心は、キリスト教原理主義者たちです。 米国民の20数%ぐらい居るようですが、彼らはダーウインの 進化論を否定し、人間はアダムとイブから始まったと信じています。 また、ダーウインの進化論を信じてる人も20数%で、 残りの人達は、進化の過程で何らかの神の力が働いていると 考えているようです。 他のトランプ支持者は、人種差別主義、極右思想、白人至上主義、 陰謀論者など、まともな人間は居ません。 今回の大統領選挙によって、アメリカの約半数は、まともではないと分かりました。 また、トランプ支持との関係は分かりませんが、米国人の 約15%ほどが地球は平らだと思っているようです。 上記の事実から、米国人の多くが古代人並みの頭を持っていて、 21世紀に生きている他国の多くの人達とは違うと思われ、 民主主義の理解以前の問題のようです。

質問者

お礼

米国民の民度も低い人が多いですね。 洗脳されたまるでカルト集団のようで、日本で言えば オウム真理教や創価学会のようなものかもしれません。 恐ろしい。

• SPS700
回答No.1

僕は国籍が日本人で、米国の選挙権はなく、回答の資格があるか疑わしいのですが、一応トランプ側です。 1。民主党、バイデン氏が大統領に正式に選ばれた。トランプ氏や支持者の不正選挙だという証拠はほんの一部分以外は殆ど根拠のないもの。  はい、おっしゃる通りだと思います。 2。ネトウヨさんの理屈は中国ロシアに強気のトランプ氏や右寄りの考えが優先しすぎているようだが、  確かに彼は任期中はそうでした。それ以前は中国やロシアの指導者ともあっているようです。 3。だからと言って連邦議会議事堂に行進せよとトランプ陣営が煽り、支持者が議事堂を占拠し、下院議長の執務室を占拠し、重要書類やデータを盗み、警官に暴力を振るい、議員がガスマスクを着けて避難、そんな暴挙を許して迄、選挙を覆せという理屈自体が最早、トランプや支持者の理性の無さ、民主主義を理解していない事だと思うがどうでしょうか?  それが本当はどうかは、僕の周りにいる民主党寄りのアメリカ人の間では、下記のようにアンティファが関わっている、と言っています。 4。簡単に言えば、トランプ支持者は暴動を起こして迄、トランプを大統領にさせろと言っているようなもの、そんな理屈は通らないと思いますし、これが日本の選挙だったら、暴動を起こして迄、結果を覆せというのでしょうか?  ま、アメリカの新聞テレビは事実を伝えていませんから。ホワイトハウス前の公園の画面が議事堂前に編集されているし、突入の前に鉄格子を開けたり、警備がなぜか薄かったり、変です。

質問者

お礼

警備が薄かったのはトランプ支持者が白人層だったからでしょうね。黒人だったら容赦なく警官が銃弾を放っていたでしょう。警備責任者が辞任しました。あの動画を見て 画像が加工されたような事はまずありえない。支持者が 議事堂内部に侵入したことは間違いない。窓を割って 塀をよじ登り、議会中の審議をストップさせるだけでも違法行為です。米国民主主義、選挙結果は暴力では覆らない。そんな国は北朝鮮や中ロや紛争が絶えない弱小国で結構。民主主義とは何ぞやを昨今は理解していない連中も多く馬鹿げた事だが、一歩間違えば、大惨事になっていました。日本のネトウヨは簡単にそういう情報を鵜呑みにし過ぎ。YouTubeや、右寄りの人は日本でも国民を扇動していたが、根拠はまるっきりなのので、馬鹿げていると思って居ました。そんなフェイクっぽい情報で選挙結果は覆らないし、米国や日本のマスメディアも相手にしないでしょう。 以上。