• 締切済み

米国大統領がコロナで死亡したら戦争始まりますか?

もしアメリカ大統領のトランプがコロナウイルスに感染して、それが原因で死亡したら、アメリカは中国に戦争しかけますか? 最近のネットの記事で、トランプが選挙に勝つために中国の人工島に攻撃するかもしれないとの意見がありますが、大統領がコロナで死亡したら、人工島だけでなく中国本土に直接攻撃しますか? ここでいう戦争はミサイルや戦闘機を使った戦争です

noname#244626
noname#244626

みんなの回答

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.7

この時期にトランプがいなくなったら、共和党の大統領候補をどうするかで大騒ぎ。あんまり対外的な事に構ってられないと思います。それにトランプが国をすっかり分断して、内政不安に貶めた、新型コロナ対策と黒人差別問題をしっかり解決しないと、大統領候補を決めてもまず勝てない。とりあえずは、トランプのイエスマンで影の薄いペンスが大統領をやる事になるけれど、ホワイトハウスはトランプのイエスマンで固められていて、個人個人は噛み潰していた自分のポリシーはあるんだろうけど、皆んなバラバラ。 戦争なんて起こそうと考えるとしたら、あまりの大変さにペンスの頭がおかしくなった時くらいでしょうが、一枚岩でないホワイトハウスの中ではがいじめにされます。

回答No.6

米は、そういう理由でミサイルを撃つ国じゃないと思います。 日、台、比に、超射程大砲を配備することになったみたいで、キンぺーさんは、毎日のように侵入させてた便衣漁船に、尖閣諸島の60km以内に入るなと、命令したそうです。 命令出てからは、来てないそうです。 戦争になるとしたら、中国が強行に何かした時でしょうけど、勝ち目無さそうだからやらないのでは? 日と台の間に米の空母がいて、印からは核で狙われてるのかな? 露は印側に着いたようです。 露は、こういう時の勘が鋭い。 孤立&包囲完了で、軍事的に、中国は終わったようです。 侵略したスプラトリー諸島も、フィリピンに返すでしょう。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.5

トランプ大統領がコロナで死亡しても、戦争を仕掛けないでしょう。 副大統領や議会は、それほど愚かでは無いからです。 ネットの記事を書いた人は、現実を知らない無知な人のようです。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.4

面白い話ですね。 そもそも新型コロナウイルスは大きく別けて中国型とヨーロッパ型が存在します。 発生源は中国の可能性が高いですがアメリカで猛威を振るったのはヨーロッパ型が多いとされています。 アメリカのトランプ大統領は中国との覇権争いで貿易摩擦を起こしアメリカが独占してきたIT分野などでの中国の躍進に驚異を感じ無茶苦茶な言いがかりをかけているだけです。 まぁトランプ氏は元々ビジネスマンですから儲ける事に執着する人なので政治的駆け引きは不得意であることは誰の目にも明らかです。 万が一トランプ大統領が新型コロナウイルスで死亡すると周囲の人間はやっとマトモな政治が出来ると考え中国との摩擦を軽減させる方向に舵を切るだろう事は容易に想像できます。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

1。もしアメリカ大統領のトランプがコロナウイルスに感染して、それが原因で死亡したら、アメリカは中国に戦争しかけますか?  トランプさんは、カメラの前に出る一種の役者で、米国の動きは、独裁政治と違いますから、急に変わることはないと思います。 2。最近のネットの記事で、トランプが選挙に勝つために中国の人工島に攻撃するかもしれないとの意見がありますが、大統領がコロナで死亡したら、人工島だけでなく中国本土に直接攻撃しますか?  個人の選挙に勝つためというより、自由世界対全体主義国家との南シナ海の領海権の問題ですから、本土まで広げる無駄はしないでしょう。

回答No.2

習近平が死んだら核使ったりなんでも可能性あるが、ドナルドトランプはないでしょう。

  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.1

物理的な戦争は、今後一切起こりません。まぁ宇宙人が攻めてきたら世界が力合わせて戦争が始まりますね。 今や戦争の主戦場はネット世界での情報戦です。ここで他国の経済や情報網を制覇するのが現在の戦争です。物理的な戦争は、百歩下がって小規模な紛争どまりです。シナが日本や台湾、アメリカを攻めて占領しても統治は1000%出来ないと分かっているからです。逆もまた然り。アメリカは国家同士の戦争なんてしません。それほど戦後処理は難しいのです。ですからトランプが消えても副大統領が大統領の代わりになるだけです。大きな声では言えませんが、今の副大統領はしたたかで、大統領の器があるのですよ。ハンサムやし。

関連するQ&A

  • コロナが原因で米国が中国に戦争をしかけますか?

    アメリカは中国に戦争をしかけますか? コロナウイルスでアメリカ人はとある戦争以上かそれ並みに人が死んだらしいです それの報復?みたいな形でアメリカは中国に宣戦布告をして戦争をしかけますか? また戦争をした大統領は選挙で勝つ確率が上がるらしく、過去に戦争をした大統領は支持率が高くなったみたいです 他にも戦争で経済が儲かるそうなので、 トランプが大統領選で勝つ確率を上げるため 戦争で経済をまわすため コロナウイルス被害の報復? を理由としてアメリカが中国に戦争をしかける可能性はありますか?

  • トランプは選挙に勝つために中国と武力戦争しますか?

    アメリカが中国の人工島を破壊するかもしれないと予測している人たちがネット上にいますが、トランプが支持率を上げるため、選挙に勝つためにそれを行う可能性はどれくらいですか? それをこえて、選挙に勝つため、支持率のためトランプは中国と全面戦争する可能性はどれくらいですか? 過去に戦争をした大統領は、支持率がかなり高くなるらしいので、トランプもそれを狙って中国と戦争するでしょうか? 戦争すると経済が良くなるらしいので今の下がった経済を回復させるためにもやるのでしょうか? また、アメリカはコロナウイルスが広がったのは中国のせいだと主張していて、中国に賠償金を要求しています もし中国がそれに応じなければ、アメリカは同じように中国に要求している国と団結し、武力戦争してでも取るつもりですか?

  • 【第45回米国アメリカ大統領選挙】

    【第45回米国アメリカ大統領選挙】 ヒラリーさんが大統領になったら副大統領は誰になりますか? またトランプさんが大統領になったら副大統領は誰になりますか?

  • 米中戦争起きたら日本が被害受けるけどそれわかる?

    米中国は戦争は日本が被害受けること知らないの? アメリカは中国を倒せ、とか戦争しろなんて発言がネットで多いです しかしもしその戦争始まったら、アメリカは日本の米軍基地から戦闘機などを飛ばす そして中国はその基地を沢山のミサイルなどで攻撃する だから日本が巻き込まれて被害を受けます 沖縄とか特に危険かと たとえ9条あるから日本は戦争しないといってもね アメリカは中国を倒せ、とか戦争しろなんて言ってる人たちはそれをわかっているのでしょうか? その発言は日本にミサイルが沢山降ってきても良いということになりますね それともまさか日本がそうなるとわかってないんですか? それをわかってるまともな日本人ならば 「アメリカと中国が戦争になったら日本に少なくない被害が出る。だからその2カ国が戦争にならないように日本の政治家たちは説得するべき」 と考えるものではないですか?

  • 何故トランプ氏は大統領の座にあそこまで拘るの?

    共和党の中でも異論が出ているように、トランプ氏が選挙で不正があったとする訴訟については1つだけ勝利した以外は今のところ連邦裁判所で棄却されています。確たる根拠が無いと。日本のYouTubeやネット記事のような確たる証拠が無いような情報は米国の連邦裁判所では証拠になりませんから。おかしいのは、トランプ氏がG20をさぼってまでゴルフをして、等々、選挙人にまで手を付け、トランプ氏側に有利にしようと思った工作も上手くいかないようで、何故ここまでトランプ氏は大統領の座を守ろうとしているのでしょうか?大統領の座を追われると待っているのはトランプ氏に対する沢山の訴訟を恐れているからではないのでしょうか?それとも莫大な借金があるからなのでしょうか?歴代の大統領の中でここまで大統領の座にしがみつく人は 初めてだそうです。共和党の中でも異論があるほど。側近はコロナに感染するし、反対する側近はすぐに解雇するし、トランプ氏が動揺していることを示唆しています。トランプ氏がここまで大統領の地位を拘る理由は個人的な事ではないのでしょうか?

  • 南シナ海にある人工島について質問です。

    アメリカ合衆による南シナ海にある人工島への攻撃について質問です。 とあるヤフーニュース記事で、南シナ海に目指すアメリカ合衆国太平洋艦隊の行動は、アメリカ合衆国大統領、ドナルド・トランプの選挙戦術のために行動しており、状況によっては人工島への攻撃が起きる可能性があると指摘しているのですが、ここで質問です。 ドナルド・トランプが次の選挙のためになら、南シナ海にある人工島を攻撃するという行動が、実際に起きる可能性はあるのでしょうか? ●『中国の「南シナ海人工島」をトランプが爆撃破壊する可能性(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース』↓ https://news.yahoo.co.jp/articles/50c33e0c9f0301d4dca6aad19762203ad46acd2f

  • トランプ大統領はF.ルーズベルトと同じことをやろう

    トランプ大統領はF.ルーズベルトと同じことをやろうとしているのでしょうか? 誰か教えて下さい。 最近、海外ではやっていることが戦前にそっくりと言われているし・・・ 先が怖いです。 イスラム教徒の入国禁止にメキシコとの間には国境の壁作るし、核ミサイル開発など・・・ 日本に対しては、為替政策批判に在日米軍撤退 など日本は厳しい苦境の立ち位置にいる。 それに、大統領がトランプ氏決まってからアメリカ国内で日本叩きの本が複数出ており 人気になって売れているそうだよ。 何か先で起きそうよね。日本孤立とか・・・ アメリカ人に嫌われたら終わりじゃん。 太平洋戦争時期のときみたいに味方してくれる国がいなくなるね。 実際、F.ルーズベルトの時もそうだったよね。 日本が真珠湾攻撃するずっと前から日本叩きの反日があったし・・・ 本当に怖い。 先で戦争は起きるだろうことは承知しているが、 また、アメリカは敵になるのだろうか・・・ 質問 (1)トランプ大統領は何をしようとしているのですか? (2)これからやろうとしている政策はトランプ大統領自身の白人至上主義が関係していますか? (3)世界はまた戦争の時代に突入すると思いますが、いつ頃ですか? (本当は戦争の時代になることを回避してほしいけど、トランプ大統領の政策がルーズベルトそのものと言われているのでね。 しかし、その政策を受けて経済制裁されたらの話だが・・・。もし・・・それらによって日本が先制攻撃した場合日本人虐殺を正当化できるよね。ルーズベルトの時みたいなに・・・。でも、今の日本政府はアメリカの操り人形だからね。どうなるんだろうね。) 何回か書き直していますがご了承ください。

  • 2024アメリカ大統領選挙!

    日本国民にとって、日本の衆議院選挙は大事だけど・・・ それよりもアメリカ大統領選挙の方が今後の日本の行方を左右すると思ってる方に質問! 2024アメリカ大統領選挙。 民主党は認知症疑惑のあるバイデンに代わりミシェル・オバマなんて話もあるそうですね!w 共和党は、トランプが有力候補だと思うのですが、 こいつRINOじゃねぇの?って個人的に訝しんじゃうデサンティスなんかも未だに有力候補なのかしら? なんつっても、目玉は無所属で出馬表明したロバート・ケネディ・Jr! 〈質問〉 大統領選挙の予想じゃなく、ご自身的には誰に次期アメリカ大統領になって欲しいですか? 例>私は・・・ドナルド・トランプ一択! ウクライナ戦争は一瞬で終わらせてくれるでしょうし、イスラエル・中東問題も第二のアブラハム合意を纏めてくれると期待してますw

  • 「アメリカとイラクの戦争」ではなく、「アメリカ→イラクの攻撃」では?

    今回のアメリカとイラクの件については、OKWEBでもずいぶん議論が盛り上がっているようです。 私は別にアメリカもイラクも味方していないのですが、一つ気になることがあります。 アメリカがイラク本土にミサイルを多数打ち込み、施設を破壊したり、人を殺したりしているのに対し、イラクは防戦一方ですよね。決してアメリカ本土を攻撃していないし、イラク周辺に停泊している艦船等への攻撃も無いようです。 この状態を指して、「戦争」と言うべきなのでしょうか。 一方的な「攻撃」である気がします。ベトナム「戦争」についてもそう思います。 皆様のご意見を伺えればありがたいです。

  • 米中貿易戦争、どちらが勝ちますか。

    米中貿易戦争、お互い関税を引き上げ合って戦っています。トランプ以外なし得なかった偉業?ですね。www トランプの挑発に対して面子に拘る中国は簡単には妥協できないでしょうが、狙い通りトランプは勝てるでしょうか。アメリカの中間選挙でトランプが惨敗する以外に中国の勝ち目はないでしょうか。