• ベストアンサー

アメリカ大統領選挙

2008年に行われるアメリカ大統領選挙の支持率表のあるサイトを教えてください。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

下記はワシントンポスト紙です。 ヒラリーがジュリアーニをリードという記事がでています。 登録しないと記事が見れません。 http://www.washingtonpost.com/ Presidential Poll Boosts Clinton Washington Post-ABC News poll finds Clinton leading Giuliani in hypothetical general election. http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071004-00000075-mai-int 民主党では首位のヒラリー・クリントン上院議員が53%となり、前回調査(9月上旬)から12ポイント上昇。2位のオバマ上院議員は7ポイント減の20%にとどまり、両者の差は前回の14ポイントから33ポイントに大幅に拡大した。  3位は13%のエドワーズ元上院議員で、前回から1ポイント減らした。  一方、共和党候補ではジュリアーニ前ニューヨーク市長が34%と首位を維持し、2位のトンプソン元上院議員は17%。続いてマケイン上院議員の12%、ロムニー前マサチューセッツ州知事の11%