• 締切済み

料理名を教えてください

中国の人が、ASMR、モッパンで食べている料理名を教えてください。 ハッシュタグにはbeef tendonsとだけ書いてあり牛すじなのはわかるのですが、料理名が分かりません。 大きな塊で、柔らかく煮てあって、溶けるように噛まずに飲み込めている様子です。 よろしくお願い申し上げます。

  • ainain
  • お礼率84% (159/188)

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6254/18645)
回答No.2

炖牛肉

ainain
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

日本でいう『牛スジ煮込み』 だと思います。

ainain
質問者

お礼

ありがとうございました

ainain
質問者

補足

ありがとうございます。 なるほど、日本の牛すじ煮込みかなとも思いましたが、日本のはもっと1切れが小さいですし、あんなにゼリー状部分ばかりじゃないと思います。日本では、あのような塊は買えないのでしょうか…。

関連するQ&A

  • 日本でこれはどこで買えるでしょうか?

    中国の方がモッパンやASMRなどの、食べる動画でよく食べている、大きな塊のbeef tendonsに非常に興味があります。 牛すじなのはわかるのですが、日本ではこのような塊では売っていないように思いますし、このような料理も見たことありません。 日本で食べたいのですが、どこに売っているでしょうか? 中国には行けないので国内で売っているのをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • (変な?)牛すじの使い方

    お世話になっております。 牛すじ煮込みを作ろうと思いお使いを頼んだ人が 予想をはるかに上回る牛すじを買ってきました。 パッケージには確かにBeef Suji Niku(Tendon)と書いてあるのですが 僕が今まで使ったことのある牛すじとは明らかに違うんです。 ゼラチン質のところと骨?軟骨?筋?みたいなところだけで 肉なんてこれっぽっちもありません。 もしかしてこれが本当の牛すじなのでしょうか?(当方アメリカ在住) とりあえず水と酒で煮込んでますが 牛すじ煮込みにできる自信がありません。 捨てるのは勿体ないので何かに使いたいのですが いいアイディア、レシピございませんでしょうか? あまり料理得意ではないのでできれば簡単なのがいいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 料理名が知りたいんです!

    茶懐石の“煮物椀”で、白身魚を耳なし食パンではさみ、揚げたものを頂きました。もしかすると元は洋食で、和風はアレンジしたものかもしれませんが、どなたかこの料理名をご存じの方いらっしゃいませんか?どうやらきちんとした料理名があるらしく、本を見て作られたらしいのですが、その本が分かりません。食パンではさんで揚げるというお料理を食された、又は本で見たことがある方がいらしたら是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 居酒屋風料理教えてください!

    こんにちは。一人暮らしの彼氏においしいものを食べてもらおうと ここ最近はずっとがんばっていろいろ挑戦しています。ですが「まずい!」とは言わないけど 反応でわかる感じで 本当に好きなものは 「うまい!」が連発します。どうしても おいしい!って思う料理を食べてほしいのですが なかなかです。。1品すごく気に入ってくれたのが、牛筋をにて 細かく切って 千切りのシソをかけてぽんずをかけた料理が なんとかリクエストがくる料理です。好みは居酒屋料理が好きで ビールが好きだから お酒が好きな人が好む料理が知りたいです。魚介類が大好きです。私があまり飲めないので、、、ついパスタ!とかになってしまいます。なにか おすすめレシピあったら教えてください!お願いします。

  • コース料理3名から

    時々ありますが 理由は何でしょう? 飲み放題が3名からは 3名寄ればあんまし飲まない人もいる からかなと 又、例えばコース料理にピザが含まれていたとして 3名で1枚としたら 4名だとどうしているのか? 1枚半出すのか? 大きいサイズにしたら 大きい焼き皿はあるのか大きいお皿はあるのか 主題はコース料理が何故3名からのお店があるのかです

  • 野菜たっぷりの肉料理・精のつく料理を教えてください

    今度、自宅に彼を招待しますが、リクエストで「野菜たっぷりの肉料理」と「精のつく料理」がいいと言われました。 どんなレシピがいいか悩んでいます。 (今のところ、牛すじの煮込み、豚汁、ゴーヤと茄子の味噌炒め、がめ煮、山芋のしゃきしゃきサラダーのようなものを考えています) 焼肉とサラダでいいーと言われましたが、ふだん、コンビニ弁当ばかりの人なので、和食っぽい感じのもので、肉料理、野菜たっぷりの何かお料理がありましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたしますっ(^-^*)

  • 豚肉と栗を甘辛く煮込む中華料理知りませんか?

    以前中国人の方に豚ばらのかたまりと甘栗を甘辛く煮込んだ料理を作ってもらったのですが、詳しいレシピは聞きませんでした。どなたか御存じありませんか?

  • 【中華料理と中国料理の違いって何ですか?】

    【中華料理と中国料理の違いって何ですか?】 あと、中国料理と中華料理の違いが分かっていませんが、四川料理や上海料理や北京料理とか細分化されていて、中国人はこの料理は四川料理や!とかみんな分かるのはなぜですか? 何で見分けているんですか? ちなみに、味ではなく見た目だけでこれは四川料理。これは上海料理。と言い当てられます。 食べて、これは辛いから○○料理と当てているわけではない。 ということは、その料理の料理名だけでその地域の料理ってその地域でない人間が当てているということですよね? 中国は義務教育とか学校でこういう○○は四川料理とか、△△は上海料理とか習うのでしょうか? それとも親から習う? けど、親が2人とも四川産まれ四川育ち四川住みだと子供はどうやってあれは上海料理やって自分の地域でない料理が分かるのでしょう? あと、中華料理?中国料理?には、四川料理、上海料理、北京料理、深川料理とか何種類くらいの○○料理に地域分類されているのか教えてください。

  • 牡蠣とケチャップの料理名

    先日レストランでオイスター(牡蠣)にケチャップソースみたいなのがかかっているのを食べたのですが、料理名を忘れてしまいました。 たしか オイスターほにゃららって言ってました。 ご存知の方お願い致します。

  • 料理を残された料理人の心境

    こんばんは。 会社帰りに中国人のやっている中華料理屋でゴハンを食べるのが楽しみな30の男です。 私はキレイに食べないと気が済まない性質なので、どんなお店でも残さず食べますが、たまにこんもりと残して終わりにしてしまう人がいますね。 もったいないですね。 この前も、お店で半分も食べずに帰ってしまう人たちがいました。 料理を残された料理人の心境ってどんなものでしょうか? あと、きれいに食べてあるお皿などを見たときはどんな風に思われるのでしょうか? なお、料理人じゃなくても、レストランで働いている方や、料理をされる方からのお答えもお待ちしています。

専門家に質問してみよう